Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1141]

えーっと。
お宅の隣が空いたら連絡頂戴ぞなもし。
そこに引っ越せばおすそ分け長者( ̄∀ ̄*)イヒッ
そんだけ色々後輩だの同期だのからお土産が届くってのは
パパちょんの人徳のたまものだね~
ほんに素敵♪

関西の私は見たことも聞いた事も舐めたこともない味ばかりで
どんなんだろ~って想像してるだけでわくわくしちゃうわー
たこやきキャンディーが食べたいときは送るから言ってちょーだいね♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/224-e8149ea2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

7・8月の嬉しい頂きもの特集♪

ショットを整理していたら出るわ出るわ頂きものショット。

日常ネタに撮り置いたショットたち。

小まめに更新して、そのつど載せないさいよ私!って感じよね~。


すんまへーんメソ


せっかくなので7・8月に頂いた物を特集でご紹介していきまーす。

お時間のある方はこちらからどーぞぉ!↓




頂き物のコーヒーと夏の助っ人カキ氷機の無縁のツーショット

パパの職場の後輩くんから札幌のお土産を頂きました。
(これからは通称:おたく後輩くんと呼ばせて貰います。度々登場しますので。)

北海道ではとてもメジャーな宮の森珈琲店のコーシー。
北東北地方のママちょんも何度か耳にした事があったけど頂くのは初めて!

ホットコーヒーをがぶ飲みしたい秋から冬にかけて封を切ろうかと目論む二人。
そのままフリーザーに冬眠中でしたが、そろそろいい時期になって来ますたぞぉ。
おし!

アリガタシ!(嬉)



*ちょうどこの日は2年ぶりになる我が家のカキ氷解禁日でした。
 すぐそばにあったので一緒にパチリ
 






お隣さんから。

お隣さんからスイートポテトとシュークリームを頂きました。

アリガタシ!(嬉)









オカンから嬉しい貰い物!

↑いいだけ食べてからのショット(笑)

7月の下旬に函館から妹夫婦が実家を経由して我が家にも遊びに来てくれました。
その時にオカンがバナナチョコクレープ×3、と実家に行くと必ずと行っていいほど
買って帰って来るパン屋さんの食パンを×3斤を持って来てくれたよ~。
(↑家族が大好きな食パン。生クリームが入っていてほんのり甘くて
 クリーミーで柔らか、うまー!)


アリガタシ!


*食パンは1斤づつお隣さんと友達先輩のお宅にお裾分け♪







ばぁばが送ってくれたよ!ミッキーの時計。

↑静岡のばぁばがもらい物なんだけど、ボクちょんに♪
とミッキーグッツを送ってくれました~。

息子がとっても喜んでいました。

いつもありがとうございまーす。








メタボ後輩君からのお土産♪

↑パパの職場のメタボ後輩くんからの仙台土産♪
何か事あるごとにお土産を買って来てくれる後輩くんたち。
「気も金も使うな!」と申すパパを無視していろいろ持って来ては
毎度毎度パパに叱られているそうです(笑)

パパ:だからよ~何回言わせんだよー!←目に浮かぶ~ぷぷ
    

もうすわけなし!


ママちょんはありがたし!









お隣さんから。

お隣さんから頂きました♪
不思議なキャラクターは岩手山だそーな。
しかもピースしてるしオイ


ありがたしー!








インゲンだらけ(笑)

またまた一本前の通りの名も知らぬおばぁ~ちゃんから沢山のインゲンを頂きました。
ちょうどオカンが来ていたので実家用にお裾分け♪

ありがたしー!







おたく後輩君からのお土産♪

オタク後輩くんからのお土産でーす。
美味しいデニッシュパンはたっぷ~り1本(3斤分)、
有名どころのパンらしいのですが、田舎者のわしゃ~さっぱり汗
美味しく頂きました~。

ありがたしー!







前職場後輩くんからのハワイ土産♪

パパちょんの前職場の後輩くんからのハワイ土産。
約3ヶ月半の長期出張でした~。お疲れさまでした。






同期友達さんからのお土産♪

ハワイつながりでパパの同期友達からのハワイ土産でーす。
こちらも海外出張3ヵ月半。お疲れさまでした。






おたく後輩くんからのお土産♪

またまたオタク後輩くんからのお土産でーす。
北海道のいか塩辛でした。

ありがたしー!

パパに叱られちゃうよ~。





孫への貢ぎ物♪ Byオトン&オカン

オトン&オカンが沢山の果物を息子に買って来てくれました。
それとお小遣も貰ったので息子のゆうちょ口座へ入金。チャリンチャリン。
我が家で一番のお金持ちはボクちょんです財布

ありがたしー!



それから斜めお向かいのおばちゃんから
★カルピス ★フツーツゼリー ★クッキー ★おせんべい も頂きました。




我が家では親子3人で頂きものに群がるハエと化しておりますャy、f、

こちらで言うところの「ほいどくせ~!」です。(食いしん坊を超える最上級の表現ですw)

みなさ~ん、ありがたしー!




スポンサーサイト

1件のコメント

[C1141]

えーっと。
お宅の隣が空いたら連絡頂戴ぞなもし。
そこに引っ越せばおすそ分け長者( ̄∀ ̄*)イヒッ
そんだけ色々後輩だの同期だのからお土産が届くってのは
パパちょんの人徳のたまものだね~
ほんに素敵♪

関西の私は見たことも聞いた事も舐めたこともない味ばかりで
どんなんだろ~って想像してるだけでわくわくしちゃうわー
たこやきキャンディーが食べたいときは送るから言ってちょーだいね♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/224-e8149ea2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

