Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1139]

お好み焼きのマヨが芸術的~♪
コンクリ使った庭仕事、ビフォーアフターが見たかった!
パパちょんったら使えるオトコなのねん。
我が家は肉体労働はヨメの担当なので
開かないビンのフタとか持ってこられちゃいまーす♪えへ♪

[C1140]

ママちょん、おはよう!!
毎日忙しそうだけど、頑張り過ぎてない~~??
休憩しながら、頑張ってね★

4~5時間時間潰すのって、結構大変だよね~~。
お金も一杯使っちゃいそうやし(^-^;)
ママちょんエリアは、大分ヒンヤリしてきた??
大阪も、今朝はかなりヒンヤリしてたよ。
暑さもお彼岸まで・・・とは、よく言ったものね^^
  • 2008-09-24
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/223-19f1c739
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

庭仕事のお手伝いはお出掛け。




日曜日、朝から庭仕事をしていたパパちょん。

午後からはコンクリートを使った大掛かりな庭仕事をするらしく、

金魚のフンのようにパパちょんにくっ付いて歩く息子がとんでもないいたずらをしない様に

出かけて暇をつぶして欲しいと言われた。


どんぐらい?って聞いたら


 4~5時間ぐらいかな~。ってさ。


おいおいおい、そんなにかい!驚く ゲッ

日曜日の午後、友達にだって悪くて連絡できひんしなー。(←家族団らんday.)

パパが公園でも行ってみればなんて言うけど、休日の公園って小学生と中学生が

どーっと集まって、ボール遊びに、鬼ごっこ、自転車競走、カード&ゲーム遊びにと

狭い公園が満員御礼で小さなお子を遊ばせるには危険なのよねん。


で結局あちこち買い物へ出かけてみる事に。

セリア→ホームセンター→本屋→スーパーM店→スーパーF店→ドラックストアーの6軒を

4時間かけて回って来ました jumee☆sweat2Rb チカレタナ。

途中、本屋で友達のまきこファミリーとバッタリ!←ちょいと近況報告しつつ立ち話。

そして本屋の隣にあるM店でまたしてもまきこファミリーとバッタリ!

ルートが一緒だったみたいで笑っちゃったぷぷ



んでど~にか暇を潰してうちに戻ったのが5時ぐらい、

帰ったらパパも今日の分の庭仕事を終えて片付けしてました~。

そしてここからまた一仕事のわたすは老体にムチ打ちながら

簡単手抜き夕飯を作りましたとさぁ~。


息子と二人の買い物は2時間が限界です 怖い








さっ、そろそろいつもの行きますか?

はい、いつぞやの夕飯ショットでーす。

飛び飛びですがよかったら覗いて下さい。




ラウメン

・ラーメン ・餃子 ・3色ナムル

鶏ハムを作った時のスープを使ってラーメンを作りましたよ~。
もちトッピングにも鶏ハム!美味しく頂きやした。


ブームが続いていた手作り餃子、また登場してますよ~ん。
焼きが上達してきた感じするー。
でブーム去ってまた焼く時はきっと1からなのよねん(笑)
焼きの感覚はキープできましぇん








シチュー。

・たなごの塩焼き(オカンより)
・クリームシチュー
・大根と水菜のサラダ
・もやし?? ←なんやろ?ナムルかな?思い出せない。
・味噌汁(青梗菜・お揚げ)








お好み焼き

・お好み焼き(豚・イカ・桜海老入り)
・ツナとインゲンのマヨ胡麻和え
・きゅうりの甘酢


近所のおばぁちゃんから頂いたインゲンでゴママヨ和え作くったよ。
インゲン嫌いのパパちょんは頑張って食べてました~。
お弁当にも入れようかと企んでいたママちょんでしたフフフ、うまくいった…。







インゲンといかのかき揚げ

・インゲンといかのかき揚げ
・豆腐かまぼこ
・なすの煮びたし
・冷やしトマト
・にゅう麺 (なめこ&わかめ)


不思議とインゲンのかき揚げは大好きだったりするパパちょんです。
豆腐かまぼこはパパちょんの後輩くんからお土産で頂きました。アリガタシ!




最後までお付合い頂きありがとうございますたぁ。
おやすみなさーいjumee☆faceA82

スポンサーサイト

2件のコメント

[C1139]

お好み焼きのマヨが芸術的~♪
コンクリ使った庭仕事、ビフォーアフターが見たかった!
パパちょんったら使えるオトコなのねん。
我が家は肉体労働はヨメの担当なので
開かないビンのフタとか持ってこられちゃいまーす♪えへ♪

[C1140]

ママちょん、おはよう!!
毎日忙しそうだけど、頑張り過ぎてない~~??
休憩しながら、頑張ってね★

4~5時間時間潰すのって、結構大変だよね~~。
お金も一杯使っちゃいそうやし(^-^;)
ママちょんエリアは、大分ヒンヤリしてきた??
大阪も、今朝はかなりヒンヤリしてたよ。
暑さもお彼岸まで・・・とは、よく言ったものね^^
  • 2008-09-24
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/223-19f1c739
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

