Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1135]

ママちょん、こんばんは~!!
今日は、お出掛け楽しかった~??
パパちょん、呼び出しされてない??

プ・・・。
私も電化製品買うとき、ママちょんに
一緒に来てもらいたい!!
どうも、その辺の押しが弱くて・・・。
一家の家計を守る主婦としては
もっと頑張らねばだね★

ボクちょんは、英会話かぁ~。
将来が楽しみだね^^
  • 2008-09-14
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1136] ドラム式!

いいですねぇ。ドラム式!!
うちは気に入って買った洗濯機くんが家の造りのせいで(しかもあと1㎝ほど入り口が広ければ入った)今の洗濯機くんと取り替えになったですよ(涙)
ま、今の子もよく働いてくれているので文句はいえませんけどね-。

ボクちょん、習い事はじめたんですねー。
今はたくさん習い事があるから、そこから何をえらんで習わせるか、子どもが習いたいというか…家計と相談ですけど…悩みどころでありますなぁ。
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C1138]

とうとう買ったのねドラム君!
うちのドラム子とどっちがケチか勝負よっ

そして我が家の冷蔵庫も11年目・・・
そろそろ市場リサーチに入らなくては。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T29] 三菱電機、国内市場での業績不振により洗濯機事業から撤退~2008年10月で生産を終了

 三菱電機は12日、洗濯機事業を終息すると発表した。 今回の発表は、国内市場における出荷台数の伸び悩みにより、今後の業績改善の見通しがたたなくなった状況をうけたもの。製品投入は現在販売中の機種をもって終了し、生産も2008年10月をもって終了する予定だ。なお、...
トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/218-55917bfd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新入りくん。

我が家にやって来た新入り。




ど~も新人のせんたっくんと申します。よろすく。



とーすば せんたっくんと申します。


出身地は山○デンキです。

この度晴れてママちょん家へ嫁いで来ることになりやした。




省エネ=地球と家計に優しい僕はダブル毛布も洗える出来るやつ!!

僕って本当にすごい奴やねん・・・・・け・・・・ど・・・・・


実は・・・・・・


最近、格上の新参者にベストポジションを占領されえぇ

肩身の狭い思いをしていた「型落ちくん」なのさあぁーjumee☆Feel Depressed4




でも僕はしょ気たりなんかせーへん。

頑張って売り込んだ。


「お買い得ですよ~!・ギフトカタログ¥5,800相当をお付けしますよ~!」

「節水&節電あたり前田のクラッカー!洗濯9キロ・乾燥7キロまでドドーーンとこなすよ~。」 

etcetcetc・・・・・



こんな意地らしいほど一生懸命な僕を見初めてくれたのがパパとママちょん。

最初はめっちゃええ人や!神様や~!って思ったのもつかの間・・・・・・・



特価処分価格を更に値切ろうとしたり、

それに失敗したと思ったら「なんかつけて!」作戦に切り替えたりと

店員を困らせる嫌な客化しとりましたガーン

で最終的に他社製の洗濯機に付く製品名入りの(アクア?)トップの洗剤を

3箱をゲットしてたみたいですけどねjumee☆surprise8



何はともあれ、これからはママちょん一家の家計を助けるべく節約に務めて参りやす。






取り合えず、年に3回クリーニング屋さんにお願いしているダブル毛布の洗濯を

せんたっくんにお願いすればこれだけで年/3,780円(@1,260×3)の節約になりまーす。

あとは水道代と電気代がどれだけ節約出来るか楽しみなところです財布



そして12年間頑張ってくれた洗濯機は業者さんに引き取ってもらって、

乾燥機は1年程前に友達のまりこ宅に嫁いでいきました。

(↑旦那の転勤で現在秋田県在住。)




結婚を機に買い揃えた家電製品の寿命が近づいて来ています。

なんとか壊れる前に買換えねば。

来年中に冷蔵庫。

2011年までにテレビも買換えねばならぬ。

そして2階のメインPCが怪しい動きらすいガーン

家電の出費って金額がかさむのでかなり痛いなー鼻血ハナジブー。

頑張って貯金しよ~っと。



そしてここに来て息子が習い事をはじめる事になりました。

9月からママちょん地域に新規開校する英語教室(ペッ○ーキッズ・・・・)、

昨日が1回目のお教室でママちょん同伴で参加してきました。

終始消極的な息子ではありましたが、

彼なりにとても楽しめたみたいで、次回のお教室をとても楽しみにしています。



そして今月からは月謝代と教材費の項目が増えます!

月謝はともかく、教材費ってかなり高額なんですねー。

初めての習い事だったので何も知らなくってビツクリしましたjumee☆surprise5


もう少し大きくなって興味を持ってくれたら、そろばんも通わせたいな~。

知り合いのお子ちゃんたちは水泳に通ってる子が結構多いです。

女の子はピアノ(エレクトン)が多いかな。


そしてうちの息子は何に通いたい!って言い出すんだろ~?

母としてはメッチャ興味がわくところです。



スポンサーサイト

3件のコメント

[C1135]

ママちょん、こんばんは~!!
今日は、お出掛け楽しかった~??
パパちょん、呼び出しされてない??

プ・・・。
私も電化製品買うとき、ママちょんに
一緒に来てもらいたい!!
どうも、その辺の押しが弱くて・・・。
一家の家計を守る主婦としては
もっと頑張らねばだね★

ボクちょんは、英会話かぁ~。
将来が楽しみだね^^
  • 2008-09-14
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1136] ドラム式!

いいですねぇ。ドラム式!!
うちは気に入って買った洗濯機くんが家の造りのせいで(しかもあと1㎝ほど入り口が広ければ入った)今の洗濯機くんと取り替えになったですよ(涙)
ま、今の子もよく働いてくれているので文句はいえませんけどね-。

ボクちょん、習い事はじめたんですねー。
今はたくさん習い事があるから、そこから何をえらんで習わせるか、子どもが習いたいというか…家計と相談ですけど…悩みどころでありますなぁ。
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C1138]

とうとう買ったのねドラム君!
うちのドラム子とどっちがケチか勝負よっ

そして我が家の冷蔵庫も11年目・・・
そろそろ市場リサーチに入らなくては。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T29] 三菱電機、国内市場での業績不振により洗濯機事業から撤退~2008年10月で生産を終了

 三菱電機は12日、洗濯機事業を終息すると発表した。 今回の発表は、国内市場における出荷台数の伸び悩みにより、今後の業績改善の見通しがたたなくなった状況をうけたもの。製品投入は現在販売中の機種をもって終了し、生産も2008年10月をもって終了する予定だ。なお、...
トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/218-55917bfd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

