Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1133]

ママちょん~~!!
一杯、名前を呼んでくれて、ホンマに
ありがとう~~♡
朝から幸せ気分になっちゃった~♪

でも、土曜日の当直ってホンマに辛いね。
実質休み無しみたいな感じになっちゃうのね・・・。
我が家の旦那さんだったら、絶対に
無理やわ・・・。
根性なさそうだから(笑)

ギョ!!が一杯!!
あれから、お魚買いに行けたんやね~。
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1134] つくね、おいしそー

早速↑にお邪魔してチェックチェック・・・
なんでこう、よそさまのお宅のごはんは
おいしそーに見えるんだろうか。。。

ところで夕顔ってなにー?
ポピュラーなの?スーパーで売ってる?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/216-b10d5590
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヒマな土曜はブログ更新に限る!



こんばん

今日はパパちょんの当直日。

るんるんサタデーなはずなのに通常日課でつまらんモードの3人なのら~

先々週の土曜日も当直だったしー。


異動してからずーっと当直のあたりがすこぶる悪いパパちょんである。

でも来週は3連休があるみたいだから、

それまでパパちょんには頑張ってもらいましょ~う。




さぁ~気を取り直して、夕飯ショット行きますかの~

はい、いつぞやの夕飯でございま~す↓




アスパラのつくね巻き

 ・アスパラのつくね巻き
 ・鶏の炊き込みご飯
 ・新玉とツナの炊いたん
 ・餃子の皮ととろけるチーズ焼いたん

 
 アスパラのつくね巻きはおともだつのかなちゃんちのお献立を
 お借りしましたぁ~♪

 めっちゃボリューミーで美味しかった
 





小あじのフライ

 ・小あじのフライ&野菜たち
 ・茄子の揚げ玉入り煮びたし
 ・味噌する(大根・夕顔・あげ・ねぎ)


 アスパラの肉巻きに続き、茄子の煮びたしもかなちゃんちのお献立をお借りしました。
 いつもの茄子の煮びたしに揚げ玉をプラスしたらコクが出て
 メッチャ美味しかったぁ! 

 かなちゃんいつもありがとう♪







フライパンでブリ照り

 ・フライパンdeブリ照り
 ・長芋の短冊切り
 ・豚汁


久々に鰤を買ったら
脂のノリがいまいつだったorzガックリ






ホッケ

 ・ほっけ焼き
 ・金平ごぼう
 ・ハヤシ(前日の残り)
 ・サラダ
 ・にゅう麺







しゃぶしゃぶ♪

 ・土鍋しゃぶしゃぶ(胡麻ダレ、おろしポン酢)
 ・マカロニサラダ
 ・味噌する


 オカンが持って来てくれた大量の葉物でしゃぶしゃぶしますたー。
 お肉はじぃじばぁば便から牛と豚肉をチョイスして美味しく頂きますた。






マーボー豆腐

 ・マーボー豆腐
 ・鶏ハムサラダ
 ・オカンの二十日大根の甘酢漬け
 ・味噌する


 マーボー豆腐は息子も食べるので甘口にしてまーす。
 またまた登場のマーボー豆腐、最近は2週間に1度は食べてるかも!
 とにかく息子が大好きなもので。
 母も楽できて助かるメニューですうしし




 
 明日、パパちょんは朝9時半過ぎの帰宅。
 で仮眠とったら日曜日終了。

 えぇーーーーーつまんないkao06
 でも働いてる本人が一番つまらないんだろうなぁ。
 だから母もお子もお利口さんにしといてあげよう。


 
 
 

スポンサーサイト

2件のコメント

[C1133]

ママちょん~~!!
一杯、名前を呼んでくれて、ホンマに
ありがとう~~♡
朝から幸せ気分になっちゃった~♪

でも、土曜日の当直ってホンマに辛いね。
実質休み無しみたいな感じになっちゃうのね・・・。
我が家の旦那さんだったら、絶対に
無理やわ・・・。
根性なさそうだから(笑)

ギョ!!が一杯!!
あれから、お魚買いに行けたんやね~。
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1134] つくね、おいしそー

早速↑にお邪魔してチェックチェック・・・
なんでこう、よそさまのお宅のごはんは
おいしそーに見えるんだろうか。。。

ところで夕顔ってなにー?
ポピュラーなの?スーパーで売ってる?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/216-b10d5590
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

