Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1130]

ママちょん、こんにちは!!

ギョ買いに行った~??
家にあるもので頑張ろうと思えば
頑張れるのに、ついつい買い物に
行ってしまう私なのです(^-^;)
アカンワ~。

ママちょん、見事にはめられたみたいやね~。
パパちょんの勝利★
男2人対女1人!!
やっぱり、ボクちょんを見方に付けないとね^^
はぁ・・・私も、早く奇数になりたいなぁ~。

ママちょんのお弁当は、ホンマに
バラエティが豊♡
ヒヤチュー弁当、これいいね~♪

今週末は、ゆっくりできるといいね^^
  • 2008-09-02
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1131] クレープううううううう

チョコバナナおんりーとな?
私は毎回店の前で脂汗流して悩みますがな。。。
チーズもベリーもマロンも捨てがたい!!

オットさんが「アイスでもおごってやるよー」と言うと
ムスコと二人が100円ソフトを食べてる横で
「ごちそうさま~v-238」って
1人高額クレープ食べるので
「ダイエットとか言うのやめろ」と怒られます。。。。

フローズンホイップはダメダメ!危険!
ムスコと二人で直接吸っちゃうもん(爆)
フライパンでも上手に薄く焼けてますやん~
自宅ではお菓子つくりは封印してるので
是非お呼ばれさせてください。
レール山ほど御土産に持ってくから!(本気でいらない~?)

[C1132] クレープ作り

そうかぁ。
父はムスコとタッグを組んじゃうんですねぇ。
うちもそうなるかも~(笑)

家族でクレープ作り、いいですねぇvv
うちは旦那さんがよろこびそうです!
ワッフルメーカーがうちにお目見え(いただきもの)したので一度つくらねばと思ってるのですが、バターやら小麦粉やらが値上がりしてるし、メタボになるし、どうしよう~!!と悩み中です。
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/213-0a3a898a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

忙しい週末。

週末にギョ買いにいけませんでした~。

何だか予定が立て込んでバタバタと・・・・・・。


土曜日は急遽、オトンとオカンが孫の顔を見に来ることになり、

お昼に焼肉屋さんでお腹いっぱいご馳走になって、

そのまま一緒にボクちょん接待。





日曜日、息子のプラレールを買いにおもちゃ屋さんへ。

なのに息子はラジコンカーに心奪われ、

『パパ それ おいてきてー! こっちが いいの!』

『じどうしゃが いいのー! これ かうのー!』だそーでラジコンカー買いました。

それとプラレールも一緒に買いました。

あのね、広告が入ってALL30%OFFだったものですから、はい。

プラレールはしばらくクローゼットに寝かせて置いて時期が来たら出してあげようかと。

そのままクリスマスプレゼントになっちゃったりするかも~


そしてボクちょんお気に入りのラジコンカーは

夜になるとパパのお気に入りになります




ハッ

もすかして・・・・・・・


 パパに はめられた? kao06


息子をラジコンカーの通路へ誘導してたよ~な気が・・・・・

前日、品定めに来た時も同じ所を見てたよ~な気が・・・・・・


きっとそうなのねシクシク。  2対1じゃ卑怯だぞぉ~




そ~れから電気屋さんを何軒か回って、欲しい物の価格チェック!

山○電気で決まりそーです。



本当に忙しかった先週末、時間ってあっと言う間に過ぎちゃうよね~。

でやらなきゃいけない事が後回しになってあちゃちゃちゃちゃー汗;






*今週はフリーザーに残ってる魚(たなご・小いわしのみりんぼし)とさば缶、ツナ缶で

 乗り切ろうかな。使い切るのも手だね。






のんびりゆったりある日のメタボ的休日の過ごし方
こちらからどーぞ! ↓


クレープ大好き家族!


よく行くクレープ屋さんのクリーム50円増しと

100円増しの隠れメニューを作ったのはわたすです。

若いときは100円増しを食べてましたが、

ここ数年は50円増しが限界です(笑) 年とったな~


話が少しそれちゃったけど、それぐらいクレープ大好きな家族だんです。

うちでもたまーーーーーにママちょんが生地を焼いてクレープを作ります。

フライパンで頑張って焼くんだけど、お店のように薄くは出来ないのよね~。

そしてクリームはコープのフローズンホイップ¥248(広告価格)、

お手軽なのがメチャ便利で安い時に買ってストックしてます。

(*いつぞやのクレープ作りのショットどーぞ↓)





おうちでクレープ作り①

トッピングはいつもバナナ&チョコ。
お店でもチョコバナナオンリーです。





バナナものっけて

はい、一番バッターのパパちょんから作りまーす。
クリーム絞ってバナナのっけて・・・・・




チョコかけて

はい、チョコかけた!





はい!出来上がり♪

生地で包んだら・・・・・・
思ったより小さいかったみたい。
パパ、もう一つ作って食べてました。





でぶっちょクレープw

そしてこれがママちょん作↑
明らかに欲張り過ぎてです。←恥ずかすいw
で結局最後の2口が食べきれずパパにあげた。
パパどんだけ食べるんやろ?




ボクちょんも自分で作るよ!

ボクちょんも自分で作って食べました~♪
クリームも上手に絞れたよ。




「甘党3人組クレープを作る」のお話でした。
おしまーーーい。



さぁ~今日は久振りにいい天気、家事も終えた事だし息子さんを公園にでも

連れ出しましょうかのぉ~。

これだけ天気がいいと日焼け止め塗っても焼けそうだわ。

既に汗かいてるし・・・・・・。

色白なんて言葉は無縁のわたす、年中小麦色でございます。

あぁ~~透き通る白い肌が羨ましい


スポンサーサイト

3件のコメント

[C1130]

ママちょん、こんにちは!!

ギョ買いに行った~??
家にあるもので頑張ろうと思えば
頑張れるのに、ついつい買い物に
行ってしまう私なのです(^-^;)
アカンワ~。

ママちょん、見事にはめられたみたいやね~。
パパちょんの勝利★
男2人対女1人!!
やっぱり、ボクちょんを見方に付けないとね^^
はぁ・・・私も、早く奇数になりたいなぁ~。

ママちょんのお弁当は、ホンマに
バラエティが豊♡
ヒヤチュー弁当、これいいね~♪

今週末は、ゆっくりできるといいね^^
  • 2008-09-02
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1131] クレープううううううう

チョコバナナおんりーとな?
私は毎回店の前で脂汗流して悩みますがな。。。
チーズもベリーもマロンも捨てがたい!!

オットさんが「アイスでもおごってやるよー」と言うと
ムスコと二人が100円ソフトを食べてる横で
「ごちそうさま~v-238」って
1人高額クレープ食べるので
「ダイエットとか言うのやめろ」と怒られます。。。。

フローズンホイップはダメダメ!危険!
ムスコと二人で直接吸っちゃうもん(爆)
フライパンでも上手に薄く焼けてますやん~
自宅ではお菓子つくりは封印してるので
是非お呼ばれさせてください。
レール山ほど御土産に持ってくから!(本気でいらない~?)

[C1132] クレープ作り

そうかぁ。
父はムスコとタッグを組んじゃうんですねぇ。
うちもそうなるかも~(笑)

家族でクレープ作り、いいですねぇvv
うちは旦那さんがよろこびそうです!
ワッフルメーカーがうちにお目見え(いただきもの)したので一度つくらねばと思ってるのですが、バターやら小麦粉やらが値上がりしてるし、メタボになるし、どうしよう~!!と悩み中です。
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/213-0a3a898a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

