Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1124]

ままちょん、おはよ~!!

さっぱりんこ~♪さっぱりんこ~♪
これ、どういう意味だったの??
プルルン系のデザートの事??(笑)

ぼくちょん、本当に、いい子に育って
めちゃくちゃ可愛いね~♡
私も、一緒にスーパーにお供してみたい!!
危ないおばさんみたい(笑)

ままちょんの御飯は、相変わらず
美味しそう~♡
まず、見てて本当にきれいだから
食欲がそそるの~~。
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1125] 恐るべし遺伝子

もーにん♪
うちのガングロアジを絶賛してくれてありがとう!
お宅の鮭も素敵よ~♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪
・・・お互い魚の切り身の呪いにかからないように気をつけましょう。

ギョーザの皮って冷凍OKなの?!
解凍は冷蔵庫?室温でOK?きれいにはがれちゃうの??

いつも「どうなのかなー」と思いつつ試す勇気がないままだったので
すごくいいこと聞いたので嬉しい~~~♪
ミンチと皮が同時に安くならないと餃子が作れなかった我が家に革命が!

フットワークの軽いじいじ、素敵ー
食材つきのじいじ、素敵ー(笑)
今のうちにいっぱい甘えちゃってくださいな。
そのうちデカくなると貢物が本人の喜ぶオモチャになっちゃって
母の喜ぶものじゃなくなってしまうのだ・・・
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

[C1126] さっぱりんこー♪

なんか、いいフレーズですね。さっぱりんこー♪
パパちょんさんのノリ、なんとなぁくうちの相方も似ているかも??って思っちゃいました(笑)

じぃじ、ばぁばとのお買い物話もほほえましくて良いですね!
欲しい、買って!!っておねだりする子が多いだろうに偉いわ。ボクちょん!!

うちは今週末にやっと自分の家に帰ることになりますので、来週から夕食作り&お弁当作りが再開です。
上げ膳据え膳ライフが終了してしまうので(←そこかい!)ちょっと帰りたくないんですけどねー(笑)
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/210-f727fda7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

寒い二人組み。


お風呂上りの男子組み。


パパが息子に向かって・・・・・・・



 パパ:さっぱりんこ?さっぱりんこ?
さっぱりーんこ?




さっぱりしたか?と息子に問うパパちょん。

そしてDNAがそうさせるのか、はたまた一生懸命な父に情けを掛けたのか・・・・・・



 息子:さっぱりんこ とな




ノリ良く返してくれる息子にテンションUPしたと思われるパパw

続けて・・・・・




 パパ:さっぱりんこちゃん?さっぱりん こちゃんだねー!


 息子:さっぱりんこちゃーーーん!




 
さすが血族、パパのテンションにピッタリついていくのりのりの息子

挙句の果てに二人の訳のわからん大合唱に。



 さっぱりんこ さっぱりんこ さっぱりんこちゃ~ん♪

 *飽きるまでリピート。

 

 
 裸族の大合唱にママちょんついてけない・・・・・

 夏なのに北風が肌に沁みるのはなーぜー。




 さっ、寒いまま行きますか!おし。


 いつぞやの夕飯でーす。



 

 鶏の照り焼き

 鶏照りの下にキャベツを敷き詰め、上から+マヨネーズしちゃってます。
 マヨネーズのカロリーが気になるので、一応PQハーフにしてますが
 かける量も考えないと意味なかったりするよね(笑)あはは。







マーボー豆腐丼

 パパっと出来てボクちょんも好きなものとくれば『マーボー豆腐』です!
 国産豆腐を使ってるので意外と単価が高くなりがち。
 特売でGet出来た時はパパに自慢しちゃいます。 フェッフェッフェー






おでん♪

 友達先輩から頂いた若竹を入れておでんに!
 美味しいよ~若竹。







ミートスパ


 じぃじばぁば便の合い挽き肉を使って男子組みの大好きなミートソースに!
 家族3人でバクバク食べましたとさ。






 

マーボ茄子

 同じマーボーでも茄子の方はいまいち苦手の息子さん。
 ボクちょんは別メニュー。








焼きビーフン

 この日は確かパパちょんがお休みの日!
 半額シールの焼きビーフンを見つけて購入。

 簡単に焼きビーフン+冷やしトマト+わかめスープで済まそうと考えていたが、
 実はボクちょんビーフンデビューだったもので、
 安全策の為にご飯と焼き鮭を用意。

 なんつーことはない、『おいしーおいしー』とおかわりしてました。
 好きみたいです焼きビーフン。ヨカッタ。



 鮭 救出 失敗 無念 










餃子

このころ餃子ブーム!(↑焼きいまいち。むずかすい。)

半額シールの餃子の皮を見つけてはフリージング~

前回の餃子ブームは7年前(笑)←めっちゃ昔。
広島で少しの間暮らしていた頃に狂ったように作りました。

それから2~3年に1・2度ぐらいにペースダウン。
ボクちょんがまだ食べれなかったと言うのも最近作らなかった理由の一つ。

昔は皮も自分で作っていましたが、
これが手間が掛かるは肩がこるわで今じゃ~作る気はさらさらない。
餃子の皮、半額シール万歳である。


息子さんも3歳になってから餃子も食べれるようになったよ~!
親と同じものを食べてくれるとホント楽だわぁ~ん。






久々にボクちょんのファン(オトン)がやって来た。
続きはこちらから~♪

ちょいと前のブログで忙しい中オカンが大量の食材と共に我が家に

やって来た話を書きましたが、


それから1週間後の日曜日にオトンとオカンがWでやって来ました。

メッチャ忙しい時期なのによく来れたな~っと思っておったんですが、

ママちょん的推測だとオカンからボクちょんの話を聞いて

会いたくてどうしようもなくなったんだと思います。

(↑うちのオトンってそういう人(笑)、そしてオカンを羨ましく思って自分も!となる。
  
 いつものパターンなのだ。孫はじぃじびいきでいて欲しいらしいw)

で久々に休みを取って会いに来てくれました。



先日取り付け簡単なジュニアシートを買ったのでそれをオトンの車に取り付けて

じぃじとばぁばとボクちょんの3人でぷら~っと初お出掛けを♪

(ママはしばしの育児休業♪)


ショッピングセンターのキッズコーナーで1時間半ほど遊んでから

1Fの食品売り場でボクちょんの誘導でお買い物、(←普段もかなりの仕切り屋である)

そして帰り道にあるスーパーで果物をを買って来たそーな。↓これ。



 ボクちょん、オトンとオカンとお買い物♪



孫の好きなおやつを好きなだけ買ってあげたかったらしいのですが、

うちの息子さん意外と欲がないお子で右手に自分用のカバヤのジューC、

そして左手にはママへのお土産のヨーグルト味のラムネを選んで終了したそうです。


それでじぃじ&ばぁば談・・・・・・

息子の好きそうな子ども向けのお菓子をじぃじがあれこれカゴに放り込んだら

息子に 『これは かわないのー! いれちゃ だみぃ~!』

と次々と棚に返却されてしまってじぃじしょげる(笑) 

そして彼なりにOK出したお菓子だけが自動的にカゴに残ったようです。

こんな時は欲があってもいいのよ~と思う母ではあるが
(勝手な親事情、おやつはいくらあっても困らない、むしろ助かる(笑))

でもそんな息子の成長がとっても嬉しいのだぁ。 はははははは~。




お菓子を選んだ後は3人で店内一周しながら物色、

ここでもじぃじがあれこれ息子に勧めるも却下され続け、

唯一OK出たのが息子の好物の茹でとうもろこし。

ボクちょんは『パパとママのもかおうね!』って家族分3本を買って来てくれました(嬉)



で買い物も終盤に差し掛かってボクちょん欲しい物発見!

これとこれとこれ~!と次々とカゴに入れだした物が↓

牛乳・納豆・温泉卵・乳酸飲料だったそうです


↑乳酸飲料を除いては3歳のお子がチョイスするには渋めのラインナップ(笑)

普段ママがよく買う物を思いだして買って来てくれたのかな? 

ちなみに温泉卵は生卵と勘違いして買って来くれたみたいです(笑)




で帰りに果物を買いに寄ったスーパーでは季節はずれの『いちご!』をリクエストしたらしく、

時期的に置いていないを知りながら3人で一緒に店内を探しまわったそーな。

でやっぱり無くって、他に欲しい果物を聞いても


ももは? いらなーい!

スイカは? いらなーい!

好きなバナナも いらなーい! 


果物はな~んでも大好きなボクちょんなのに

この時はいちご以外は『いらなーい』の気分だったみたいです(汗)

なのでじぃじとばぁばがいろいろチョイスして買ってくれました。





この日はじぃじばぁばを通して息子の成長を知る事が出来て

何だかとっても嬉しい1日になりました。



うちの両親にも感謝




スポンサーサイト

3件のコメント

[C1124]

ままちょん、おはよ~!!

さっぱりんこ~♪さっぱりんこ~♪
これ、どういう意味だったの??
プルルン系のデザートの事??(笑)

ぼくちょん、本当に、いい子に育って
めちゃくちゃ可愛いね~♡
私も、一緒にスーパーにお供してみたい!!
危ないおばさんみたい(笑)

ままちょんの御飯は、相変わらず
美味しそう~♡
まず、見てて本当にきれいだから
食欲がそそるの~~。
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1125] 恐るべし遺伝子

もーにん♪
うちのガングロアジを絶賛してくれてありがとう!
お宅の鮭も素敵よ~♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪
・・・お互い魚の切り身の呪いにかからないように気をつけましょう。

ギョーザの皮って冷凍OKなの?!
解凍は冷蔵庫?室温でOK?きれいにはがれちゃうの??

いつも「どうなのかなー」と思いつつ試す勇気がないままだったので
すごくいいこと聞いたので嬉しい~~~♪
ミンチと皮が同時に安くならないと餃子が作れなかった我が家に革命が!

フットワークの軽いじいじ、素敵ー
食材つきのじいじ、素敵ー(笑)
今のうちにいっぱい甘えちゃってくださいな。
そのうちデカくなると貢物が本人の喜ぶオモチャになっちゃって
母の喜ぶものじゃなくなってしまうのだ・・・
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

[C1126] さっぱりんこー♪

なんか、いいフレーズですね。さっぱりんこー♪
パパちょんさんのノリ、なんとなぁくうちの相方も似ているかも??って思っちゃいました(笑)

じぃじ、ばぁばとのお買い物話もほほえましくて良いですね!
欲しい、買って!!っておねだりする子が多いだろうに偉いわ。ボクちょん!!

うちは今週末にやっと自分の家に帰ることになりますので、来週から夕食作り&お弁当作りが再開です。
上げ膳据え膳ライフが終了してしまうので(←そこかい!)ちょっと帰りたくないんですけどねー(笑)
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/210-f727fda7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

