Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1120] まんずなるー?

初耳ないんげんだわー
ぴちぴちしておいしそっv-238
モロッコいんげんといい、奥が深いいんげん道・・・


そしてたれしゃんリンク、ぽちっと押したらサイトが無かった(爆)
いやーあまりの遅れっぷりに削除されちゃったのかと
びびってしまいましたーw
あたくしの遅れっぷりと勝負するには
まだまだ甘くてよっ!・・・というか頑張ります(iдi)<えぅー
  • 2008-08-23
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

[C1122]

ママちょん、こんちは~!!
お盆も終わって、すっかり涼しくなって
来ちゃったね。
夏風邪の看病、お疲れ様でした。

私もね、結婚して2年とちょっと・・・。
このかた、一回も寝込んだ事がないのよね(^^;)
丈夫な体に育ててくれた両親に
感謝だわ☆

毎日、お弁当頑張ってるね~♪
ママちょんのお弁当は、バリエがホンマに
豊富やから、見てて楽しい~。

ホンマ・・・何気に注文の多いパパちょん^^
結構グルメとみた!!
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1123]

ママちょん、おひさし~。
ママちょん弁は、どれもこれも美味しそうだよ~、パパちょんが羨ましいわ。
わたくしめも、更新怠りまくりで、お弁当は一体どのくらいたまってしまったか分かりませ~ん。
いい加減、整理しないと・・カメラの中も満杯に近いのよねー。でも、ここまで溜めちゃうと、ヨイショ!とかなり気合い入れないと出来ないよー。
頑張るぞー。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/209-b2746989
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夏風邪。

何だかかんだで鼻かんだ。


パパ→息子の順で我が家に大迷惑な夏風邪がやって来た

看病に追われたママちょん。


困ったな~次はもしかすて・・・・・・わたす・・・・・・?

って思っておったのに なーぜー。


夏風邪はママちょんを無視して消えちまった。

 ←複雑な心境。無表情(笑)


今回の風邪に免疫があったのねきっと。ウンウン。


そして我が家のメンズは二人とも快復して通常日課に戻りました~。

ふぅ~ホッと一安心



さぁ~ともだつのたれさんも忙しい中、ブログ更新頑張ってるので

ママちょんも溜まりに溜まったショットやらネタやらもろもろ更新していぐびゃー。

ちなみにママちょんは現時点でお弁当ショット2ヶ月遅れ、

このペースだとたれさんを追い越してしまいそうな予感(笑)。


 おし! ガンバルどぉ~!










ハヤシライス弁当!

斬新弁当♪ ハヤシライス+ルーにとけるチーズ。


パパちょんの同僚がカレーライス弁当を持ってくるそーな。

とってもとっても羨ましいそうに話すので、
ハヤシを作った次の日を狙ってお弁当に持たせることに。

カレーフレーバーには劣るけど、ハヤシはハッシュドビーフと同じぐらいパパちょんが
好きな食べ物でごあす。
でもうちでは滅多に作んないけどね~w

今度はカレーの時に持たせてあげようっと。 ←楽だな、おし!








鮭弁

オーソドックスな鮭弁!正統派やな。

金平ごぼうをお弁当に詰めようとすると息子がやって来て
『ぼくも きんぴらごぼー たびたいよぉー!』と毎回ねだるのだぁ。

繊維質のおかずは苦手なのに金平ごぼうだけは別なのだ!
今度仕込む時は多めにフリージングしておこうと思いやす。

じゃなきゃ、あっちゅー間になくなっちゃっうからのー。







★当直弁当★

★当直★ 豚の角煮弁 おいなり etc

昼:豚の角煮弁(角煮はじぃじばぁば便より)
夕:お稲荷しゃーん+野菜ジュース
朝:菓子パン+ヨーグルト
昼:カップ麺+グレープフルーツゼリー


この日はいつものフルーツゼリー+ヨーグルト、
1品増えて大喜びのプルンプルン王子でした







メンチカツ弁

メインは野菜たっぷりメンチカツ! ↑ショットぶれ気味

調子にのってピーマンも入れてみました。
やり過ぎでっしゃろか?
普通に美味しかったでおます。








から揚げ弁当

この日の朝、『鰻あるし~う巻きにでもしようかな~』
とぼそっと独り言めいた発言をしたわたす。

パパちょんがそそくさやって来て・・・・・・・
『普通でお願いします!』とな。
聞いてないんだけどな~と思いつつ、かにかま巻きに変更(笑)

この方、結構注文多かったりするのよね。
そう思いませんか、みなのしゅう~。

うぅーん、なんかつまんねーぞなもし





続きはパパちょんが硬直した頂きもの。
こちらからどーぞ。

 

ジャッジャーーーン!



 近所のおばあちゃん作のインゲン。


 一本前の通りにお住まいのおばぁちゃんから頂いた『マンズナルいんげん』。


 大量でございます。


 おばぁちゃんが育てた立派ないんげん、収穫したばかりでメッチャ新鮮!


 パパは見るなり硬直してたけど、美味しく調理して頂きましょ~。



 通り1本違うと町内会も違ったりしておばぁ~ちゃんの苗字もわからんけど


 ありがとう~♪



 
スポンサーサイト

3件のコメント

[C1120] まんずなるー?

初耳ないんげんだわー
ぴちぴちしておいしそっv-238
モロッコいんげんといい、奥が深いいんげん道・・・


そしてたれしゃんリンク、ぽちっと押したらサイトが無かった(爆)
いやーあまりの遅れっぷりに削除されちゃったのかと
びびってしまいましたーw
あたくしの遅れっぷりと勝負するには
まだまだ甘くてよっ!・・・というか頑張ります(iдi)<えぅー
  • 2008-08-23
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

[C1122]

ママちょん、こんちは~!!
お盆も終わって、すっかり涼しくなって
来ちゃったね。
夏風邪の看病、お疲れ様でした。

私もね、結婚して2年とちょっと・・・。
このかた、一回も寝込んだ事がないのよね(^^;)
丈夫な体に育ててくれた両親に
感謝だわ☆

毎日、お弁当頑張ってるね~♪
ママちょんのお弁当は、バリエがホンマに
豊富やから、見てて楽しい~。

ホンマ・・・何気に注文の多いパパちょん^^
結構グルメとみた!!
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1123]

ママちょん、おひさし~。
ママちょん弁は、どれもこれも美味しそうだよ~、パパちょんが羨ましいわ。
わたくしめも、更新怠りまくりで、お弁当は一体どのくらいたまってしまったか分かりませ~ん。
いい加減、整理しないと・・カメラの中も満杯に近いのよねー。でも、ここまで溜めちゃうと、ヨイショ!とかなり気合い入れないと出来ないよー。
頑張るぞー。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/209-b2746989
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

