Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1115]

ママちょん、おばんです^^

今日も、美味しそうなお弁当が
並んだね~。
ホンマに私は、お弁当が悩みの種の
一つだよ・・・。
作り終わっても、明日何作ろう??って
考えてる自分が嫌!!

うちも同じやよ~。
麺の時でも、御飯がないとダメ!!
パン弁は、NGだし・・・。
たまには、パンを持ってけ~~(笑)
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1116]

お買い物ごっこ楽しそう!!
うちのももすけもそんな風になるかなぁ??

お弁当、参考になりまっす!
うちは来週相方がお休みで帰省するしお弁当は8月いっぱいお休みです-。
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C1117] もしもしぃ~

あ、間違ってきたのかと思ったんですが
柄に合わないテンプレでo(゚д゚o≡o゚д゚)o
むずがゆいってw

ボクちょぉ~ん早くもおなごに興味をしめしたかぁ~
いいね~初々しいね~v-401

そうそう~
すっかり忘れててんけど
私ぜ~んぜんお弁当あっぷっぷ~するの忘れてたわ~
いつからたまってんのかなぁ~;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
いつかお弁当総集編をアップしなくちゃw

どれもこれも美味しそう~♪♪
でも先は長いからゆる~く
手抜きしながらね~
3年目にして既に手抜きしまくりwww
10年目なんてどうなることやら(o゚c_,゚o)プププ♪
パパちょんもフルーツゼリー好きなんやぁ~男児も週2は食べてるよ。
フルーツ入りのが好きみたい♡♥(。´▽‘。)♥♡
暑いしばてそうだから家で男児とオリンピック観戦よっ
ママちょんもいい週末を過ごしてね~
男児くんちょっとおでかけなのでこっちょり遊びに来たw
そろそろお腹すかせてかえってくるかなっ
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/204-d847569b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

息子の成長。



まず始めに・・・・・・・

柄にもなく可愛いテンプレにしてみますた。

ここは間違いなく『ヨネスケさん・・・・・・』のブログです(笑)

何だかむずがゆいw

ではではズッズーッと読み進めていってくださいましぃ~。






『お買い物ごっこ♪』は息子の大好きな遊びの一つ。


日に何度か誘いを受けるので一緒に遊びます。


彼の中での設定はママのリクエストを聞いてスーパーにお使いに行くと言うもの。


なので彼のお気に入りのおもちゃ、アンパンマンレジスターにある食材を考えながら


買って来て欲しい物を彼にお願いします。




お使いリスト:パン・お茶・バナナ・アイスクリーム

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・


しっかりリクエスト通りの物を買って来てくれました。



そしてもう一度スーパーへ行くと言うので2度目のお使いを頼みました。


内容は1度目と同じ、パン・お茶・バナナ・アイスクリームをお願いしたら・・・・・・・・






ママ~! 
それ きのうも かったじゃーん!





って速攻突っ込まれました(笑) あはははははっはは。






そんな息子はもう3歳2ヶ月。



最近じゃ~近所に同い年のガールフレンドも出来て



毎日のように窓から見える彼女のうちに向かって




『あそぼ~!こっちおいで~!○○ちゃ~~~~ん』ってラブコールを送ってます(笑)




なんとも初々しい。







母の元を旅立つ日もそう遠い未来ではないような気がします。










パパ弁当更新♪


そぼろ弁


そぼろ弁。 紅しょうがのせるの忘れた  色味悪いね。ウン。






★出張弁当★ おいなりさん


パパ出張弁。
移動中、パパっと食べられるようなものにしてみました。








おにぎり弁当


おにぎりday。
果物はじぃじばぁば便より。








★当直★ チンジャオ風弁当 etc



★当直弁当★

 当直の日はパパの大好きなフルーツゼリーを持たせてあげるようにしています。
 (もしくは、果物 or スイーツ)
 プルンプルン王子は子供のように喜びます(笑)



 紙パック入りの充実野菜ジュースは24本入りで広告品¥1,280で購入。
 *1本あたり:¥53.3
 安いでしょ?どうかな? 







焼きそば弁


焼きそば弁当。
麺でも+ライスでとリクエスト。
男子はご飯がないと腹持ち悪いのかもですね。







自家製ミートコロッケ弁


自家製コロッケ弁。
コロッケ2個入れていい?って聞いたら
『最近腹回りがきつくなってきたから1個でいいよ。』と
そんで『ご飯も少なめで!』だそーです。

はい、了解 いつまで続くか?








エビとスナップえんどうのガーリック炒め


このあたりからスナップえんどうの価格が安定してきたので
頻繁に買うようになりました。



個人的にあの食感が大好きです。
息子は中に入ってるお豆が好きです(笑)
さやごと食べてもらえると嬉しいな・・・・・・・。




スポンサーサイト

3件のコメント

[C1115]

ママちょん、おばんです^^

今日も、美味しそうなお弁当が
並んだね~。
ホンマに私は、お弁当が悩みの種の
一つだよ・・・。
作り終わっても、明日何作ろう??って
考えてる自分が嫌!!

うちも同じやよ~。
麺の時でも、御飯がないとダメ!!
パン弁は、NGだし・・・。
たまには、パンを持ってけ~~(笑)
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1116]

お買い物ごっこ楽しそう!!
うちのももすけもそんな風になるかなぁ??

お弁当、参考になりまっす!
うちは来週相方がお休みで帰省するしお弁当は8月いっぱいお休みです-。
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C1117] もしもしぃ~

あ、間違ってきたのかと思ったんですが
柄に合わないテンプレでo(゚д゚o≡o゚д゚)o
むずがゆいってw

ボクちょぉ~ん早くもおなごに興味をしめしたかぁ~
いいね~初々しいね~v-401

そうそう~
すっかり忘れててんけど
私ぜ~んぜんお弁当あっぷっぷ~するの忘れてたわ~
いつからたまってんのかなぁ~;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
いつかお弁当総集編をアップしなくちゃw

どれもこれも美味しそう~♪♪
でも先は長いからゆる~く
手抜きしながらね~
3年目にして既に手抜きしまくりwww
10年目なんてどうなることやら(o゚c_,゚o)プププ♪
パパちょんもフルーツゼリー好きなんやぁ~男児も週2は食べてるよ。
フルーツ入りのが好きみたい♡♥(。´▽‘。)♥♡
暑いしばてそうだから家で男児とオリンピック観戦よっ
ママちょんもいい週末を過ごしてね~
男児くんちょっとおでかけなのでこっちょり遊びに来たw
そろそろお腹すかせてかえってくるかなっ
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/204-d847569b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

