Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1111]

おお、お雑煮ですか~。
やっぱり地方によって全然違いますよねぇ~。

お母さんからの差し入れ、お野菜がお高いこの時期とってもうらやましいです~!!
タイ、いいですねぇ~~!!

息子ちゃん、わさび気になりましたか!
緑色のねんどみたいなのだけど自分はたべられないものだしねぇ。(笑)
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C1112]

雑煮いいいいいい

青海苔?なんかピンとこないですね
やっぱり地方色とりどりだなぁ

とっても大好物なのに
何故か普段作ろうと思わない不思議なめにゅー、それが雑煮。
うちも今後突然平日に出してみようかしら♪
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

[C1114]

おはよぉ~
(o゚c_,゚o)プププ♪ボクちょんわさびで
遊んでる~
かっぺも豪華な夕食ショットなのに
ボクちょんのいじったわさびに
釘付けになってしまったわw

神業5秒就寝!!
それだけお疲れなんだろうねー
男児も最近ホンマ帰り遅くて
昨日も某船のトラブルで夜12時過ぎだったわ。 ここず~っと忙しくて
一人ぼっちなのだぁ;;
早く週末こないかなぁ~

当直こっちではないんだけど
当直ペアによって全然寝られないって
男児もよく嘆いておりました。
当直弁当みてて
とっても懐かしいでおじゃる~。
また当直も転勤になればあるかも
しれないなぁ~
(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル


お雑煮に青海苔~~~
でも磯のカオリがして美味しそ^-^
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/203-c1f4ab1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

パパの神業!


昨日の話。



当直明けの朝、昨日は平日だったので寝不足の状態で日勤をこなし

超グッタリの状態で帰宅したパパ。



 『あぁ~疲れた!眠い!を連発。』



いつも交代で2~3時間の仮眠を取るらしいのですが、

その日、運悪く休憩所(←仮眠所)に一緒に居合わせた人が

これがまた痩せの大鼾かきで、ものすご~い音でまったく仮眠が取れなかったそうな。










だから俺寝てないからすごく疲れてて



もしかしたら今日、俺も大鼾かくかもしれない・・・・・・。 



かかないように努力するけど、もしかいちゃったらゴメン。





↑努力?(笑)  ↑人の振り見て我が振り気になるのか?(笑)






と寝る前に何度も言われ・・・・・・・・・。












でもやっぱり鼾かいちゃうかもしれないから




出来れば俺より先に寝て!






↑うむむむむ?俺より先に寝て?

 でもあんさん、寝られるのメッチャ早いやん。





と思った矢先、数秒で落ちられました!!!!!!!!!!!!!






はや!








たまにやる寝たふりかと思いきやマジ寝でした。



これぞ神業!5秒ぐらいやったと思います。









毎日、お疲れさまです。 ありがとう。












★故郷の味!静岡編★



季節感完全無視の献立でございます(笑)

2ヶ月ぐらい前の夕飯だったかな。



ちょうど春先に伯母から貰ったお手製の切り餅がフリーザーに眠っていたのを思い出し

パパちょんの故郷の味、お雑煮を作る事にしました。







パパ故郷の味:お雑煮再現



↑はい、出来上がり♪



具材はうちにあるもので、大根、人参、里芋、白かぶ、ねぎ、豚肉。


本当だったら鶏モモ肉なんだけど、ストックがなかったので豚肉で代用。


肝心要の鶏肉がなかったのが後に致命傷に!


やっぱり何だか一味足らない味になりました。


今度作る時は鶏モモがある時にします(笑)





 □ この日のメニュー □


  ・お雑煮 ・・・・・青海苔をたっぷりかけて食べるそーです。
  
  
  ・真鯛のお刺身 ・・・・・・ちょうどオカンが持って来てくれました。


  ・水菜とラディッシュのサラダ ・・・・・・ラディッシュと言えば聞こえは良いですが、
                        ただの二十日大根です(笑)


  ・オカン作白菜ときゅうりの漬物 












この日、夕飯ショットを撮っている間に息子さんが・・・・・・・・・・





























わさびが・・・・・




わさびにこんないたずらをしてはりました。


どの食材より、わさびが気になったようです(笑)




スポンサーサイト

3件のコメント

[C1111]

おお、お雑煮ですか~。
やっぱり地方によって全然違いますよねぇ~。

お母さんからの差し入れ、お野菜がお高いこの時期とってもうらやましいです~!!
タイ、いいですねぇ~~!!

息子ちゃん、わさび気になりましたか!
緑色のねんどみたいなのだけど自分はたべられないものだしねぇ。(笑)
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C1112]

雑煮いいいいいい

青海苔?なんかピンとこないですね
やっぱり地方色とりどりだなぁ

とっても大好物なのに
何故か普段作ろうと思わない不思議なめにゅー、それが雑煮。
うちも今後突然平日に出してみようかしら♪
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

[C1114]

おはよぉ~
(o゚c_,゚o)プププ♪ボクちょんわさびで
遊んでる~
かっぺも豪華な夕食ショットなのに
ボクちょんのいじったわさびに
釘付けになってしまったわw

神業5秒就寝!!
それだけお疲れなんだろうねー
男児も最近ホンマ帰り遅くて
昨日も某船のトラブルで夜12時過ぎだったわ。 ここず~っと忙しくて
一人ぼっちなのだぁ;;
早く週末こないかなぁ~

当直こっちではないんだけど
当直ペアによって全然寝られないって
男児もよく嘆いておりました。
当直弁当みてて
とっても懐かしいでおじゃる~。
また当直も転勤になればあるかも
しれないなぁ~
(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル


お雑煮に青海苔~~~
でも磯のカオリがして美味しそ^-^
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/203-c1f4ab1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

