Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1109]

おはよぉ~んママちょん(*^m^*)
一番乗りコメサンクス♪
お返事もしないでとんできちゃったわ。
値上がり↑↑↑ほんま止めてほしいよぉ~。
油にマヨ我が家もストックだらけよぉ~
あとツナとか小麦粉類なんかも><

ママちょんママンの自家製野菜
いいなぁ~
野菜高くてほんと野菜買えないよ。

それからおやつもとっても助かるねっ。結構食費を圧迫するもんねっ
自分のおやつ代もっと減らせば
野菜がもっと買えるのかもwww


ボクちょん虫歯ゼロ
(●ゝωб屮)屮 スバラシィィ・∵. - !!


洗濯がもうすぐ終わるから
そろそろおさらばするね~
なんか中途半端になってもーたけど
今日9時半からお仕事なので
またゆっくり今日のお返事も
するね~
じゃ~暑さに干からびないように
達者でいておくれ~
See you( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1110]

ママちょん、おはよ~!!
大量の野菜に、驚愕~~^^
さすがに、野菜室に入らないね~~。
でも、両家のご両親は、本当に
ママちょん一家の事を思ってくれてて
幸せだ~~♡

それと、食品の値上げ・・・ホンマに痛いわ・・・。
値段が据え置きかと思ったら、量が減ってたり・・・。
全く、嫌になる~~。

たべっこ動物、私も大好きなの~~。
ボクちょんと、お菓子の趣味合う!!
一緒に食べたいなぁ~(^~^)
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1113]

安っ!こっちは底値でも298円ですじゃ(涙)
小麦粉が上がってからというもの、
パンを作らなくなりましたが
何故か朝ごはんに米が登場する回数はそのままで
わらび餅が出るように。、、

いいな~野菜。
90円セールの日はそのままなんだけど
じゃがいもの個数が減ってたり
こっそりアスパラの本数が減っております。
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/202-f50f3de9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

買いだめ3本。 オカンが現る日。

日常の小ネタショット↓。



まとめ買い



2ヶ月ぐらい前に買いだめしたキャノーラ油。



特売で@¥238 (最近の底値)



お一人様1本限定付きだったのでボクちょんもしっかり頭数に入れて
3本買い込みました。




数ヶ月前には同じ物が底値¥168で買えてたのに今や¥238.





あれよあれよと言う間にたっくさ~~~~んの食材が値上がって


大変な状況になってきましたよね。



家計を預かる身としてはこの先どうなっていくのか、ホンマ不安に思うわ





恐ろしやぁ~あ、恐ろしいやぁ~





*2週間ぐらい前にカロリーハーフマヨ400gも特売@¥198×3本買いだめ。

 (これも数ヶ月前までは@¥168でした。)



 マヨネーズは8月から再(再々?)値上げするらしいのでその前に買い込みました。


 ストック庫に合わせて4本寝かせてあるのでしばらくはマヨネーズの心配は
 ナッシング~


 このネタもう古いよね?(笑)
 ど~でもいいですよ~♪(更古)
 











そしてオカン現る!



去年の今頃はママちょん地域で仕事をしてたいのでちょくちょく出現していたオカンだが、


今年は地元の仕事が続いている為なかなか現れることもなくなった(笑)





オトンもオカンも多忙の様子。


そんな中久しぶりに現れたオカンはこれでもか~ってぐらいに大量の野菜を
抱えてやって来た。



オカンの野菜



・ほうれん草2種 ・水菜 ・青梗菜 ・春菊 ・二十日大根 ・大根 ・白カブ(袋の中)
・新ジャガ&きゅうり(ショットに写ってませんが。)



どれもオカンが育てた野菜たち。
しかもこれでもほんの一部なのですよ。



オカン曰く、『次にいつ来れるかわかんないから!多めに持って来た!』とか。
それでも限界超えすぎちゃうの?って突っ込み入れたいぐらいの量(笑)


そして大きな袋から次々と顔を覗かせる大根は7本、白カブ15個、
葉物は流石のママちょんも固まった!
オカン大量記録更新しましたぁ~。


他に魚類、もずく、山菜も持って来てくれました。


早速、ご近所さんとパパちょんの友達先輩のところにお裾分けしてきました。












★息子のおやつ★



200805160710.jpg



ボクちょんのおやつは今のところ家計から買うことは殆どありません。
たまに彼の好きなアンパンマンのラムネとカバヤのジューCを買うぐらい(笑)



静岡のじぃじばぁば便や、ママちょんの実家に帰った時に息子の好きそうな
お菓子を買ってもらったり、
うちの実家からはおやつ代と言う名目のお小遣を貰うことも多いので
それで買ったりもします。

ホンマにありがたい 
両家のじぃじばぁばに感謝です。



ショット見てお気付きかな?
息子氏は親に似て超甘党です(笑)
クッキー、ビスケット類が大好きです。


それとケーキ、ソフトクリーム、クレープ、プリン、ゼリー、果物にも目がない!!!
おやつに関してはメッチャ食いしん坊ですw


幸いにも今のところ虫歯は1本もありません。
パパもママも嫌がる息子の仕上げ磨きを頑張ってま~す!









スポンサーサイト

3件のコメント

[C1109]

おはよぉ~んママちょん(*^m^*)
一番乗りコメサンクス♪
お返事もしないでとんできちゃったわ。
値上がり↑↑↑ほんま止めてほしいよぉ~。
油にマヨ我が家もストックだらけよぉ~
あとツナとか小麦粉類なんかも><

ママちょんママンの自家製野菜
いいなぁ~
野菜高くてほんと野菜買えないよ。

それからおやつもとっても助かるねっ。結構食費を圧迫するもんねっ
自分のおやつ代もっと減らせば
野菜がもっと買えるのかもwww


ボクちょん虫歯ゼロ
(●ゝωб屮)屮 スバラシィィ・∵. - !!


洗濯がもうすぐ終わるから
そろそろおさらばするね~
なんか中途半端になってもーたけど
今日9時半からお仕事なので
またゆっくり今日のお返事も
するね~
じゃ~暑さに干からびないように
達者でいておくれ~
See you( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1110]

ママちょん、おはよ~!!
大量の野菜に、驚愕~~^^
さすがに、野菜室に入らないね~~。
でも、両家のご両親は、本当に
ママちょん一家の事を思ってくれてて
幸せだ~~♡

それと、食品の値上げ・・・ホンマに痛いわ・・・。
値段が据え置きかと思ったら、量が減ってたり・・・。
全く、嫌になる~~。

たべっこ動物、私も大好きなの~~。
ボクちょんと、お菓子の趣味合う!!
一緒に食べたいなぁ~(^~^)
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1113]

安っ!こっちは底値でも298円ですじゃ(涙)
小麦粉が上がってからというもの、
パンを作らなくなりましたが
何故か朝ごはんに米が登場する回数はそのままで
わらび餅が出るように。、、

いいな~野菜。
90円セールの日はそのままなんだけど
じゃがいもの個数が減ってたり
こっそりアスパラの本数が減っております。
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/202-f50f3de9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

