Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1104]

無事でよかったー
と読みつつ、そういや住所がどの辺か
まったく考えてもいなかったことにびっくり(笑)

ネットだと全国お隣さん感覚なので
方言でも出てないとみんな関東の人っぽいイメージだったりします


そして後半に釘付け!
なんてすんばらすぃーお届けモノ・・・
じじばばの愛は海より深いのですね。
無駄にせず全部ままちょんの腕で
おいしいごはんに仕上げて大満足♪
現物支給ばんざーい!
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

[C1105] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-28
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1106]

地震大変でしたよねぇ~!
うちも相方の実家が仙台なので。
最近多くって怖いですよ!!

お弁当ショット良い感じになってきましたね(笑)
そしてじいじばあば便は超うらやましい!!
うちにも肉を!!!

って思っていたら先週うちの母が来てお高めの牛肉を買ってくれましたvv
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C1107] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-30
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1108]

ママちょん、元気なんだね。
良かった。
最近、本当に怖いよ・・・。
地震や、雨、雷・・・。
自然の力って、本当に怖いね・・・。

それにしても、義実家便には、オドロキ!!
これって、一度に送って下さるの??
荷物の前には、冷凍庫と冷蔵庫を
空っぽにしなきゃ★
でも、本当に有り難いね^^
羨ましい~~♡
  • 2008-08-01
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/199-dd8cbf88
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

元気です!   お弁当ネタ


みなさん、こんばんは~!




地震怖かったですぅ~~~~!



すごかったです~~~!




どうしようかと思ったですぅ~~!






ママちょん一家、怪我一つなく、みな元気にしてます。


幸いにもうちの中の物が1つも壊れる事もなく、崩れる事も無く、


我が家に関しては被害ゼロでした。



同じ地域でもうちから3~4キロ離れたパパちょんの同僚宅は食器が割れたり、

棚のものが崩れたりと地域によって被害がまちまちのようです。




地震が起きた時は偶然にも夫婦揃って起きていました。

ボクちょんを夫婦揃って寝かしつけている間に一緒に寝入っっちゃって

「ハッ!歯を磨かねば」と目を覚ましたのが約10分前!

ちょうど夫婦揃って歯磨きをしている時でした。

二人とも歯ブラシを口に加えながら、パパ→非難通路確保、

ママ→ボクちょんを抱きかかえパパの元へ

そんな状態で揺れがおさまるのを玄関先で待ちました。

それはも~お互い息子を守らねばの一心!


 
大きく長い揺れでしたがどうにか玄関先で耐え外に出ずに済みました。


あぁ~~揺れがおさまったぁ~っとホッとしたのもつかの間、

TVを付けNHKで地震情報を確認しながら制服に着替え始めたパパ。

はい!会社に出動です!



出かける間際に『今以上に揺れる地震はこないから安心しろ!大丈夫!』

と一言残し会社に出動して行きました。


残されたママちょんはメッチャ不安だけど、

防衛に関わる職種ですから仕方のない事です。

それより何より、パパちょんが職場まで無事に辿りつけるかの方が心配なのよね。
(無事について尚且つ1番乗りだったそーです。玄関出るまで約6分でしたから(早))



とママちょん家はこんな状況でした。

ご心配頂いてコメント下さった方、どうしてるかな~って気に留めて下さった方、

心配お掛けしてますがこちらは大丈夫で~す!安心してくださいね~!











話題変わって溜まりに溜まっているお弁当の更新いきまっせ~!
元気出して行こう♪おう!




生姜焼き弁


生姜焼き←ちょい焼きすぎた(汗)


パパの先輩友達から若竹(?)の茹でたものを頂いたので
半分をおでんに、残りを炒め煮を作ってお弁当にも入れてみた。


ショットを見て思い出しながら書き込む。
貰ったものの記憶はしっかりあるもんだ(笑) ←現金なやつw










★当直日★


★当直日★ 牛丼 etc


この時期、おともだつのかなちゃんが旦那さんのお弁当に牛丼を作っていたのを見て
うちも牛丼にしてみますた。


パパのどんぶり汁物事情につき、ご飯とお肉は別盛り、
+野菜サラダと温玉!!(←これは冷蔵庫に入れてもらって。)


簡単なだけどリッチなお弁当。
だって我が家では珍しい牛肉ですぞぉ!牛肉!
最近いろいろな事情から我が家のフリーザーは肉類で賑わっております。
(*事情はのちほど。)













キャラ弁(笑) おでんく~~ん!ぷっ・・・・失笑><



前日の夕飯の残りを詰めまくりました。
お弁当におでん(笑) (甘味噌付き!パパは静岡出身ですので)
冷蔵庫がすぐそばにあるのをいい事に何でもありにしちゃってます。


この日、出来上がったお弁当を見たパパの一言!


 『うわぁ~!今日はキャラ弁だぁ~!』
 
 『やったぁ~!おでんくん。(笑)』


ママちょん失笑でした。^_^;












焼き鳥風弁当


焼き鶏弁。
かまぼこの飾り切りに挑戦。
幅狭い。次はもっと太く切るべし!











鮭弁


いい感じに力が抜けてきたお弁当作り。
こうでなきゃ続けていく自信のないB型なわたす。
こんな時だけB型を全面に出していく卑怯な妻を許しておくれ。


これからも徐々に脱力していきたいと思います。












なすのミートグラタン


メインは冷凍春巻き (←貰い物です。)
それと夕飯の残りのミートソースをなすに合わせてミーグラタンに!
↑グラタンがさつま芋の天ぷらに見えてお醤油をかけてしまったパパ。
 食べてビックリしたそ~な(笑)












ヒレかつ弁



ヒレカツにチーズをサンド。いつもと一味違うはず。


パパ・・・・・・気付かず。




もらい物のフキを煮物に。(夕飯おかずの取り置き)



のりたまふりかけ途中で無くなる。
かなりのスカスカ感。













うな弁


うな弁。 
わおぉ~リッチ食材。
最近度々登場してると思いません?
ありがたき頂きものです。













どうにか作った勘弁(笑)


前日の夜、横浜に住む友達と久々の長電話。
気が付いたら4時間近く話し込んでましたがな。
で朝起きるのがメッチャ辛かった日のお弁当は『手抜勘弁当(笑)』


メインは鶏のから揚げです。(←貰いも物の冷凍食品です。助かります。)
冷凍食品の購入も考えはじめたママちょんでした。
便利=素敵(笑)













★リッチ食材の謎解き★


実はですね~、殆どが静岡のじぃじ&ばぁば便で届いたものなのです。



お正月に帰省した時にパパが発した何気ない一言が
カルシューム強化便からタンパク&ビタミン強化便に内容変更されたのでした。



その一言とは・・・・・・・
『最近、魚食べてくれないんだよね~。』でした。


*前まで食べてくれてたアジ干物やしらすも食べなくなってしまって
 親はどうしたもんかと未だに悩んでおるのです。



その時を境にお正月以降に送られてくる物はお肉がメインになりました。
そして鰻は息子であるパパの好物。
そして4月からパパのお弁当作りが始まったのを知って
冷凍食品や加工品なども入っていたり、
孫の為にビスコ(お菓子)や果物、チーズなどなど、
ボクちょんの好物も入れて送ってくれます。


本当に本当にありがたいです!
家計もどれだけ助けられていることか・・・・・・・。


 感 謝   嬉涙





ほんの一部ですがショット載せておきま~す。



じーじばーば便

じーじばーば便






じーじーばーば便






うなぎ発見です!


↑この時はGWの帰省時にボクちょんが気に入って食べまくっていた
 美味しいデニッシュパンを息子の為に送ってくれました。
 (ショット奥の袋に3斤)






じぃじ&ばぁば便 追加便到着


↑追加で冷蔵便が到着。
 
 たくさんの果物とお野菜、鮭切り身(半身分)、ピザ、お惣菜、品薄のバター!!!!
 
 
 
 今日荷物送ったよ~と連絡を貰った次の日にはこちらに到着しているのですから
 とても便利な時代になりました。はい。






★追伸★

 みなちゃまのところにはまた改めて伺いま~す!
 少しお時間ちょうだいませ(笑)
 いつもいっぱいいっぱでゴメンっす。
 待っててね~♪


スポンサーサイト

5件のコメント

[C1104]

無事でよかったー
と読みつつ、そういや住所がどの辺か
まったく考えてもいなかったことにびっくり(笑)

ネットだと全国お隣さん感覚なので
方言でも出てないとみんな関東の人っぽいイメージだったりします


そして後半に釘付け!
なんてすんばらすぃーお届けモノ・・・
じじばばの愛は海より深いのですね。
無駄にせず全部ままちょんの腕で
おいしいごはんに仕上げて大満足♪
現物支給ばんざーい!
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

[C1105] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-28
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1106]

地震大変でしたよねぇ~!
うちも相方の実家が仙台なので。
最近多くって怖いですよ!!

お弁当ショット良い感じになってきましたね(笑)
そしてじいじばあば便は超うらやましい!!
うちにも肉を!!!

って思っていたら先週うちの母が来てお高めの牛肉を買ってくれましたvv
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C1107] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-30
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1108]

ママちょん、元気なんだね。
良かった。
最近、本当に怖いよ・・・。
地震や、雨、雷・・・。
自然の力って、本当に怖いね・・・。

それにしても、義実家便には、オドロキ!!
これって、一度に送って下さるの??
荷物の前には、冷凍庫と冷蔵庫を
空っぽにしなきゃ★
でも、本当に有り難いね^^
羨ましい~~♡
  • 2008-08-01
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/199-dd8cbf88
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

