Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1097]

どこがメタボ弁なんだ??
愛妻弁当が羨ましくてひやかしてるだけっしょ!
バランス取れててえらいなぁ
これでメタボならうちのはどう言えばいいのだろう(汗)

長いもの炒めたの、おいしいよねー
友達のとこは煮物にするって言うてましたが
まだ試したことがないです

  • 2008-06-19
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

[C1098]

私も、そう思う~~!!
どこがメタボなん??
ホンマ、ホンマ、作ってもらえない人の
ひがみだよ~~。

お弁当を作り初めて~の発見も
沢山あるんだね^^
何か、おもしろいね~。
当直の時って、めちゃ大変そうだね・・・。
朝から、お弁当を2個作ってるの??

はぁ~。
私も、明日のお弁当どうしよう~~~(^-^;)

  • 2008-06-24
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1099]

ママちょぉ~んこんばんはっ
復活したよ~
しんどいときは気分も沈んで
官舎でくら~~~~い毎日を
送ってたよ(笑)
でもバイト先の店長のお母さんが
なんとご飯つくりにきてくれはったり
官舎の友達も色々助けてくれたり
してほんま人のぬくもりを感じられたよぉ~。 もう千週には復活してたんだけどなかなかPC開く気力がなくてノロノロしてたのだぁ~。
ママちょんのコメント見ていっぱい元気もらったよぉ~。
こんなかっぺだけどこれからも
よろしくね~
ママちょん弁当めっちゃおいしそぉ~
ゥフ(*´∪`*)フフ
お弁と仲間ができて嬉しいなぁ^^
当直は今のところはないから
当直弁当が懐かしいなぁ~って
みてたよっ。

もう細かな突込みがおもしろくて
ニヤニヤしながら読んだよ♪
焦げても主役でいておくれって(●o'u')o゙プププ♪゙
これからこんな風にママちょんの
恐妻愛妻弁当が
見られるなんて楽しみやわぁ~^^
パパちょんも幸せ者~♪
  • 2008-06-26
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/195-8875aeec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

メタボ弁当。

パパの職場の同僚の方(約2名)に私の作ったおびんとうが


こんな呼ばれ方をしているそーな。



 
   通称:メタボ弁 ブヒー





そう言われればちょいとコテコテし過ぎてるかな~?って気になってきた。



何でもメタボ弁と呼んでくれてる人は皆、メタボチックな方々らしい(笑)



そしてメタボ脱出の為に昼食をサラダや春雨スープでダイエットをしているそうな



何だかんだ言いながらパパのお弁当をおかずにダイエットしてるんでないの?


いいにほいでしょ(笑) ・・・・なんて。





ぜひとも頑張って下さい。 


ってかパパもそろそろメタボレンジャー仲間いり近し?!


ヤバイじゃーん。







はい、ではここから通称メタボ弁をお楽しみ下さい。




カツ皿



カツ皿(?)、野菜とベーコンの卵炒め、ひじき煮(自家冷)、ブロッコリー&ミニトマ


うちのパパさん、汁系どんぶり弁当が苦手です。

例えば・・・・・

カツ丼、親子丼、卵丼、牛丼、豚丼 ・・・・・ etC

時間が経ったふやけた状態のご飯が苦手らしいのです。

なのでカツはご飯の上には乗っけないで別にして下さいとお願いされました。

はい、承知しました (メンドイ ヤツ メー


結婚13年目にし初めて知ったパパの汁もの事情(笑)←どんな事情やねんw

実はパパ弁作り初心者のママちょんでーすブヒー









おにぎり弁当



おにぎり、玉子焼き、焼き豚(じぃじばぁば便)、ナポリタン(自家冷)


お弁当用の隙間埋めの為にナポリタンの自家製冷食を作ってみたのはいいが
パパに不評でした。
ママちょんも食べてみましたがパスタがボソボソチックになっちゃうのよね

不評の声もなんのその、作った分は勿体無いから入れちゃうよ~っだ!


鬼嫁と呼ばれたい(笑) ←十分でしょw











(焦)ピーマンの肉詰め



ピーマンの肉詰め、マカロニサラダ、ゆで卵、ひじき煮(自家冷)、ベーコンと長芋のバター炒め



肉詰めちょいと焦げちまった(汗)
それでもいい、主役でいておくれ










オムライス弁当



オムライス、ハーブウインナー(じぃじばぁば便)、ポテト、ブロッコリーとコーンのマヨチー焼き
チーズ&ミニトマ


パパの好きなオムライスをお弁当にしてみた。

大変喜んでくれました。←大きなお子発見










鮭弁



鮭、ハーブウインナー、ポテトサラダ、ひじき煮(自家冷)、きゅうりの浅漬け、ミニトマ


ひじき登場しすぎよね
突っ込まれる前に自爆










鶏のから揚げ



鶏から揚げ(自家冷)、ダシ巻き卵、大根と野菜天の炊いたん、
豚肉とピーマンのチンジャオ風炒め、いわしの味醂干、ミニトマ&ブロッコ



ショット右に写っているのは水筒です。
お弁当の日は必ず持ってきま~す。


350mlの方にホットコーヒーを入れて
500mlの方に冷たい麦茶を入れます。


パパは真夏でも仕事の時はホットコーヒー派。
でもうちに居る時はなぜかアイスコーヒー。
職場はガンガンにクーラー利いてるからか??








★ 当直弁当 ★


当直弁当



1日目(昼):豚の角煮&たまごそぼろ丼、かまぼこの梅肉シソ挟み、ひじき煮(自家冷)
        焼きチーズ


    (夕):お稲荷さん ←ショットに写ってませんが。
        バナナ、ぶどうゼリー(←小腹が空いたら。)




2日目(朝):菓子パン


    (昼):カップ麺、バナナ



  ちなみに当直日のお弁当のタッパーは上の蓋を外してチンのできるタイプ、
  なので蓋の下にラップを巻いてます。
  チン要らずのおかずを寄せてから温めて食べれるようにしてます。
  

  
  パパちょんにたま~にこんな風に突っ込まれたりします。


  『B型なのにA型っぽいのはなんなんだよ~(笑)』
 
  



  そんな突込みが入る時は必ず、A型のパパが適当なことをしちゃって
  B型のママちょんにソフトお叱りを受けた時です。


  
  ママちょんが勝者になった瞬間です。 おほほほほほほ~勝った

  ↑そういう問題なのだろうか? アハハハハ



  まぁ~低レベルのじゃれ合いとでもいいますか・・・・・・




  

  


  




  
スポンサーサイト

3件のコメント

[C1097]

どこがメタボ弁なんだ??
愛妻弁当が羨ましくてひやかしてるだけっしょ!
バランス取れててえらいなぁ
これでメタボならうちのはどう言えばいいのだろう(汗)

長いもの炒めたの、おいしいよねー
友達のとこは煮物にするって言うてましたが
まだ試したことがないです

  • 2008-06-19
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

[C1098]

私も、そう思う~~!!
どこがメタボなん??
ホンマ、ホンマ、作ってもらえない人の
ひがみだよ~~。

お弁当を作り初めて~の発見も
沢山あるんだね^^
何か、おもしろいね~。
当直の時って、めちゃ大変そうだね・・・。
朝から、お弁当を2個作ってるの??

はぁ~。
私も、明日のお弁当どうしよう~~~(^-^;)

  • 2008-06-24
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1099]

ママちょぉ~んこんばんはっ
復活したよ~
しんどいときは気分も沈んで
官舎でくら~~~~い毎日を
送ってたよ(笑)
でもバイト先の店長のお母さんが
なんとご飯つくりにきてくれはったり
官舎の友達も色々助けてくれたり
してほんま人のぬくもりを感じられたよぉ~。 もう千週には復活してたんだけどなかなかPC開く気力がなくてノロノロしてたのだぁ~。
ママちょんのコメント見ていっぱい元気もらったよぉ~。
こんなかっぺだけどこれからも
よろしくね~
ママちょん弁当めっちゃおいしそぉ~
ゥフ(*´∪`*)フフ
お弁と仲間ができて嬉しいなぁ^^
当直は今のところはないから
当直弁当が懐かしいなぁ~って
みてたよっ。

もう細かな突込みがおもしろくて
ニヤニヤしながら読んだよ♪
焦げても主役でいておくれって(●o'u')o゙プププ♪゙
これからこんな風にママちょんの
恐妻愛妻弁当が
見られるなんて楽しみやわぁ~^^
パパちょんも幸せ者~♪
  • 2008-06-26
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/195-8875aeec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

