Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1092]

わぁ~い!!
ママちょんに名前を呼んでもらっちゃった~♪
何回も!!
ママちょん、ありがと♥

そっか・・・毎日、お弁当作り頑張ってるんだ!!
ご苦労様。
これで、私達、お弁当仲間だね☆
ホンマ、お弁当って、晩御飯より
悩まない??

パパちょんも、ママちょんの支えがあってこそだね☆
  • 2008-06-10
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1093]

ママちょん、お久しぶり~♪
ママちょんちもお弁当生活になったのね( ̄m ̄* )ムフッ♪

それにしても、豪華なお弁当!!
うちの旦那のお弁当なんて、とても恥ずかしくて見せられないわ(笑)
こ~んなステキなお弁当だったら、旦那さん幸せ者ね( ̄m ̄* )ムフッ♪
うちの旦那、あんな質素な弁当なのに
文句言わずに帰ってくる・・・。
私も幸せ者なのかも(笑)
  • 2008-06-11
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C1094]

豪華だわ。。。
とてもじゃないけどマネできない。。。
当直のときはちゃんと
洗わなくていいお弁当ケースに詰めてるあたり
あったま(・∀・)イイ!!なんて思いましたが
思いつかないうちがアホなだけ?w

うちの夫も毎日同じような
夕飯デジャブ弁当に文句も言わず
お仕事してくれております
感謝しなくっちゃー(笑)
  • 2008-06-13
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

[C1096]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/illuminatemp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • 2008-06-14
  • 投稿者 : みんな の プロフィール
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/194-7e53f305
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

4月に異動しました!



唐突で何なんですが・・・・・・・





実はパパちょんが4月に異動になりました!







そして現在は弁当持参の日勤生活を送っておりやす。









そーーーだんです!



ママちょんが4月からおびんとうなるものを作っているのです!













と言うことで!!!!





そろそろこの辺でお弁当ネタでも広げてみますかのぉ~。







この4月から始まったパパちょんのお弁当作り、


2ヶ月を過ぎたところで早くも息切れしちゃってま~す(早)












鶏ハム&サラダ



 ・鮭 ・鶏ハム&野菜 ・ベーコンとなすの炒めもの ・かぼちゃ煮 ・いつご








から揚げ弁



 ・から揚げ ・ウインナーと野菜の卵炒め ・ナポリタン ・ブロッコリーとコーンのマヨチー焼き ・ハム


 *お友達のタレさんから教わって自家製の鶏のから揚げを作って
   冷凍ストックしました。



  ちょいと揚げすぎたみたい、色がぁ・・・・・・。
  

  へたっぴだわ、わたすグスン








エビチリ



 ・エビチリ ・マカロニサラダ ・ウインナー&ブロッコミニトマ茹でタマゴ



 静岡のじーじ&ばーば便で届いたエビを使ってエビチリを作りました。


 それとマカロニサラダは前日の残りを詰め詰め(ラク)

 
 







肉じゃが♪



 ・肉じゃが ・ネギ入り玉子焼き ・ベーコンとほうれん草のバターソテー ・ちくわきゅうり&ミニトマ



 お友達のかなちゃんの真似っこで飯の上にゆかりを
 斜めにトッピングしてみたんやけど
 途中でB型の血が騒ぎ挫折(笑)

 
 ゆかりをつまむ親指と人差し指の小刻みな動きの連続がウガァー!


 かなちゃんはいつも上手にふりふりしてまっせぇ~!
 すごいテクやわぁ~







ホタテフライ♪



 ・鮭 ・ホタテフライ ・ハムタマゴ ・イシイのミートボール、ポン! ・ブロッコリ&ミニトマ&チーズ 
・いつご


 パパの友達先輩から大きなホタテの貝柱(お刺身用)を頂いたので
 残りをお弁当用のフライにしましたよ~。
 

 イシイのミートボールは静岡じーじばーば便より♪感謝ペコリ











★当直日のお弁当★



当直弁当:昼



 ・うなぎ(じーじばーば便より)&たまごそぼろ ・牛肉とピーマンの炒め 
 ・ほうれん草の胡麻和え ・長芋とベーコンのチーズ焼き ・ブロ&ミニトマ&いつご





当直弁当:夜


 
 ・お稲荷さん&即席のおすいもの(定番化してます)


 当直日の夕飯はパパの好物のお稲荷さん。
 お酢ご飯なので半日置いても悪くなる事もなく安心。
 それに職場はガンガンにクーラーが利いてて寒いぐらいなんだって。





 ちなみに・・・・・・・・・
 睡眠2~3時間の当直日、1ヶ月に2~3回順番でまわってきますが、
 次の日が平日の場合はそのまま仕事でーす。
 午後になると意識朦朧になってフラフラしちゃうんだと。 
 パパちょんお疲れチャマ。
 






当直弁当:朝・昼




当直日の次の日が平日なので+2食分。

 
 朝食:菓子パン+バナナ(定番化)
 昼食:カップ麺+バナナ (定番化)





 他の当直の方々は朝食は食べていないそーです。
 菓子パンにバナナとはいえ、パパには朝食を摂って仕事してもらいたいなと妻心。
 それにパパちょん何かお腹に入れないと『腹へった~』って
 ずーっとしつこく言い続けるからのぉ~(笑)




 そして昼食はカップ麺+バナナ。
 職場の別棟に食堂があるみたいなんだけど(昼のみ営業)
 パパの仕事が忙しく食べに行っている暇がないみたい。
 昼食も同僚と交代で食事をとってるそーな。
 だもんで食事は欠かさず持っていかないとアウトなのらー。



 当直日明けの夕飯はお野菜たっぷりスタミナたっぷりのお献立で
 主の帰りを待ってたりなんかしてる可愛いおばちゃんでーすウッヒャ~(笑)



 
 


 あら~もうこんな時間。
 続きは今度の機会に~!



 したらば また! おやすみ~♪


スポンサーサイト

4件のコメント

[C1092]

わぁ~い!!
ママちょんに名前を呼んでもらっちゃった~♪
何回も!!
ママちょん、ありがと♥

そっか・・・毎日、お弁当作り頑張ってるんだ!!
ご苦労様。
これで、私達、お弁当仲間だね☆
ホンマ、お弁当って、晩御飯より
悩まない??

パパちょんも、ママちょんの支えがあってこそだね☆
  • 2008-06-10
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1093]

ママちょん、お久しぶり~♪
ママちょんちもお弁当生活になったのね( ̄m ̄* )ムフッ♪

それにしても、豪華なお弁当!!
うちの旦那のお弁当なんて、とても恥ずかしくて見せられないわ(笑)
こ~んなステキなお弁当だったら、旦那さん幸せ者ね( ̄m ̄* )ムフッ♪
うちの旦那、あんな質素な弁当なのに
文句言わずに帰ってくる・・・。
私も幸せ者なのかも(笑)
  • 2008-06-11
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C1094]

豪華だわ。。。
とてもじゃないけどマネできない。。。
当直のときはちゃんと
洗わなくていいお弁当ケースに詰めてるあたり
あったま(・∀・)イイ!!なんて思いましたが
思いつかないうちがアホなだけ?w

うちの夫も毎日同じような
夕飯デジャブ弁当に文句も言わず
お仕事してくれております
感謝しなくっちゃー(笑)
  • 2008-06-13
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

[C1096]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/illuminatemp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • 2008-06-14
  • 投稿者 : みんな の プロフィール
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/194-7e53f305
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

