Entries



-件のコメント

[C1052]

ママちょ~ん!待ってたよ~(^^)/
すっごいもりだくさん!じっくり読ませてもらったで~。
秋刀魚30尾?ほんま「どんだけ~!!!」(爆)

でもでも、ほんとかっぺちゃんとずっと心配してたから、
久々ママちょんの声を聞けて嬉しいわ~。
けど、あんまり元気ないんかな?
笑かしてあげたいけど、今は思い浮かばんな~。
考えたら、いつも笑かしてくれてたのはママちょんやもんな~。
関西人のくせにダメな私を許してな(笑)
その代わりママちょんの気持ちがi-184するよう関西から念じとくわi-236
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C1053] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-11-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1054]

わー!!ママちょん復活したー!!と興奮気味の私ダス。
よかった、元気にしてたんだねー、もうほんと心配してたんだよー。
いつ更新されるかな?って、しつこい程、毎日のぞきに来てたわ。

なんだか沈みがちっていうのは、とっても心配だけれど・・
すぐには解決しないことなのかなー?
いろいろあるよね、でも負けるな!!

そうか・・おからは炒ってからフリージングするのか・・と。
勉強になりましたー!!

私がバカを卒業するには、ママちょんが必要なんだからー!
完全復活の日を待ってるからねー!!


[C1055]

今日は、嬉しかったよ~(^0^)
だって・・・ママちょんに久し振りに
会えたんやもん♥
私もね・・・毎日、毎日顔見に来ちゃったよ。

時々ふと覗かせる、ママちょんの憂いが
心配やわ・・・。
気分のいい時が、これからドンドン
増えていきますように・・・。
私も、トドさんと一緒に、関西から
祈ってます♥

  • 2007-11-09
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1056]

ママちょん;;
お・・・おかえりーi-257

感無量で言葉が思い浮かばへんまま
コメントもせんとかえってしまってんけど、今日はコメントするなぁー。

ママちょんちょっと今日は気分がいいってかいてあってホッとしてるよー。

ママちょんの夕食ショット懐かしすぎるわぁー。
かっぺがブログやすんでて久々に更新した時ママちょんがそうそうこれがかぺこの食卓やーって懐かしがってくれてたやん。
まさにかっぺも同じ気持ちやわぁ。
このもりつけかたもこの野菜カットもこのメニューもママちょんやぁーって嬉しいよーーー。
記事更新してくれてありがとねっ
またあそびにくるからねっ♪
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1057] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-11-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1058]

ママちょん、ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

私も最近ブログお休みしてたもんだから久々の更新よ♪
無理せず、体第一でボチボチ更新してね♪
これからもヨロシクね~。
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C1059]

お久しぶりです、ママちょんさん!
何度かお邪魔しに来たのだけど更新されてなくて
どうしておられるのかなあと思ってたんですよ~
お元気にしておられるようでよかったです!
美容院フルコース、気分転換になりますよね~♪

写真のところどころに
かわいい手が見えるのがかわいいです☆


P.S URL変わりました
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C1060]

おおー久しぶりの登場♪
盛りだくさんでございました~

いろいろあっても
しっかりごはんが食べられておいしいって思えたら
きっと大丈夫だと思うよー
しんどいときはムリせずだらけちゃって下さいね。

あーうちも美容院行きたいなぁ・・・
  • 2007-11-14
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

[C1061]

こんにちは。
足跡からやってきました。

ピンクのチェックのおぼんにのっているのは、
おこちゃまのごはんでしょうか?
とってもおいしそう(●^o^●)

ルミさんのレシピ。
私も大好きで、スポンジケーキ、シフォンケーキ、チーズケーキと
いつもお世話になっています♪
  • 2007-11-16
  • 投稿者 : りんりん♪
  • URL
  • 編集

[C1062]

はじめまして。
履歴よりお邪魔しました。
まーキュリーと申します。

お料理とかお菓子とか、お上手なんですね。
これから、いろいろ拝見する中で、お互いにいろんなこと、情報交換できたらなぁ~と思い、コメントさせてもらいました。
また、遊びに来ますネ。
  • 2007-11-24
  • 投稿者 : まーキュリー
  • URL
  • 編集

[C1063]

ママちょ~んかっぺやでぇ~~~
ピ━─━v(★´v`★)v━─━ス!!!
ちょっと関西にお里帰りしててん!!!
男児が神戸に出張やったから
ついていったんやぁ~。
楽しかったわぁ~

じゃまたくるからねっ!!!

もう12月。早いなぁ~
  • 2007-12-02
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1064]

ママちょん2日遅れたけど
メリクリー
ママちょん宅はどんなクリスマスを
すごしたのかなぁ????
かっぺはイヴは別々やってんけど20日にディズニーシーでデートしてきたよぉ^^
年末かなり忙しいらしく休み中も
仕事にいかないとあかんみたい・・・
帰りもいつも夜12時前・・・
ほんまこのままじゃ男児がつぶれてまうわぁーーーーー
年賀状だすからねぇー♪♪
ママちょん風邪ひかないように
いいお正月をすごしてねっ(●^o^●)
またコメントもしにくるからねっ
ちゃんとPCチェックしてるかなぁー
今年このコメみてくれるかなぁー
ママちょぉーん気づいてねー♪
  • 2007-12-27
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/187-bc392c56
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

久々!


Myブログ放置中のママちょんです(笑)


まちゃまちゃしてると更新しないまま2ヶ月過ぎちゃいそーなので


いそいそやってきたわたす。



みての通りママちょん生存しております(笑)


ご心配おかけしちゃってゴメリンゴ~。ペコリ。

 

 

そして今日は気分が良いので久しぶりに溜まったいろんなショットを
更新しようかとPCに向かってます。

 

 

気が向いた時におさめたおいた夕飯ショット。
飛び飛びなので日にちがわからないけど載せときますね~。

 


続きからど~ぞぉ!↓



 

07102301.jpg

これは1ヶ月ぐらい前のショット。
パパが30日間の出張を終えて戻ってきた日のリクエストご飯、海鮮丼♪
パパの職場は電波の届かない海上でのお仕事ですので
生ものが恋しくなるみたいです。

 

07102302.jpg


BIGロールキャベツ!珍しくトマトベースですぜぇw。

 


07102303.jpg

リッチです!
我が家ではめったにないデザート2点盛り。




07102304.jpg


この日はパパちょんに息子を預けて美容院に行ってきた。
前日からおでんを煮込んで、午前中に他のものをパパっと作って
あとはパパに夕飯の時間までに美容院が終わらなかったら
秋刀魚焼いてご飯食べててね~と行って出かけた。


美容院でフルコースお願いしたらやっぱり夕飯時間に間に合わず、
帰ったら男衆仲良く晩ご飯たべてたっけ。


そして食卓をのぞく。 ママちょん思う・・・・・

秋刀魚出てね~じゃんかんか! (←心の声。)

 

秋刀魚は?とパパに尋ねると・・・・・・・



『そういえば・・・・・・さんま・・・・・・。』


『あったね、さんま!すっかり忘れてた~!』 だって。




なんか言い方がむかついたママちょんであった(笑) ムキー!

 

↑ママはショット撮りながら秋刀魚焼きました。

 

 


07102305.jpg


この辺から3週間の母子生活が始まる。
ショットはいかと野菜の揚げ団子。
それと2つのコップのうち1つには野菜ジュース、
ボクちょんは好んで飲むのですよ!
周りの大人には珍しがられます。



07102306.jpg


静岡のじーじとばーばからカルシューム強化便が届きました(大量!)
早速、大きなアジの干物を焼いて食卓へ♪


そしてうちの実家より、今年も大量のじゃが芋とさつま芋をもらったよ。
じゃが芋はお米30キロ袋に山盛り!
さつま芋はみかん箱にこれまた山盛り!
それから玉ねぎを5キロも貰ったよぉ~。


どちらの両親もてんこ盛り好き(笑)
ありがたい限りです。ウンウン!
感謝・感謝♪



 

07102307.jpg    07102308.jpg


↑お隣さんからの頂きもので~す。
 可愛いくって思わず買っちゃった♪ってボクちょんに持って来て
 くれました。
 
 


07102309.jpg


以前、作り置きしていたピザをフリーザーから引っ張り出して焼きました。
たいして楽だ~♪




07102310.jpg


頂き物のほうとう麺で夕飯。
野菜もたっぷり摂れるし体もあったまるし、この季節にもってこいやね~。


*ご飯の上にあるのは桜海老とくるみの佃煮です(カルシューム強化便より♪)





07102311.jpg


可愛いミニミニバーグinチーズ!
ボクちょんが大好きなおかずです。






07102312.jpg   07102313.jpg


前日のポテサラを使ってコロッケにリメイク♪中にチーズも入れたよ!
それと秋鮭が安かったので鮭のフライ(inチーズ)+捌いて残ったアラで汁も作って鮭づくしの献立になりました。


CO-OPのチラシで見つけた石垣島の塩あめ、
美味しそうだったので注文!
広告品で1袋¥178でした。
マイルドな塩あんばいで美味しかったよ~ん。




07102314.jpg


たっぷりカルシュームの野菜チャーハン。
いつものしらすチャーに桜海老をプラス!
香ばしくって美味しい。

 

 

 

07102315.jpg


鮭と野菜のマカロニグラタン♪
うわぁ!でたー果物2点盛り、リッチです(笑)


↓リッチな理由。

07102316.jpg  


静岡のばーばからみかんが届きました♪
ボクちょん早速1つ!



07102318.jpg


デザートにみかんあるとほんと家計が助かるわん。感謝!




07102501.jpg


パパが出張を終えて帰って来た日のリクエストご飯。
またしても海鮮丼!


ここのところストレスもたまっているようなので
帰って来た日ぐらいはリクエストに応えてあげようと
お財布の中身を気にしながらお刺身買ってます(笑)


それと桜海老と野菜のかき揚げ!
パパ、馴染みの味にストレスも少しは和らいだかな?




07102601.jpg


キムチもつ鍋だったはずが+豚さん+鶏さん+ウインナー(息子用)で
キムチ何でも鍋に変身(笑)
〆はうどんにしました。



07102602.jpg    07102603.jpg

さしぶりにケーキ焼きました。
スポンジはルミさんレシピ♪

ところどころに小さな気泡が入ったものキメの細かい
めっちゃ美味しいスポンジが出来ましたよ~♪


デコレーションショットはなーし!
クリーム塗ってるそばから息子はんが『ケッキ!ケッキ!だ~ちゅき!』って大はしゃぎ!
横から手が出るわ、匂いかぎたがるわで大騒ぎ。
もうショットどころの騒ぎではないのよね。
日中のお菓子作りはもう無理><






07102701.jpg 

07102702.jpg


この日は外食!
3ヶ月ぐらい前に出来た焼肉屋さんがずーっと気になってたので行ってみた。
まぁ~まぁ~でした(笑)

ショット2枚だけパチ。
いろいろ撮りたかったんだけど、間もなく隣の席に他のお客さんがやってきたのでこれにて終了。

外食のショットを撮るのってけっこう勇気がいるね~。
ドキドキ、挙動っちゃったママちょんでした。

 *トーマスのプレートなんですがね、
  こんなところにジュース置かれてもお子らすぐ倒しちゃうじゃん
  って思う母でした(笑)
  だっしょ??????




07110102.jpg   07110103.jpg


いつものひき肉と野菜のカレー♪
アジは前日の献立に登場するはずだったのがメニュー変更にともないこの日に。
カレーとはミスマッチだが、アジは最高!


モロゾフのプリンを夜間のおやつに食べた(笑)
9時過ぎてました(汗)
いろんな味がある中でも我が家の人気NO1はやっぱりカスタード!
皆は何味が好き?




07110104.jpg   07110101.jpg


ぶりのお刺身はオカンから貰いました。
おばさんちで捕れたぶりだとか。


この日はドライブがてら車で30分のところにあるお豆腐屋さんにおやつを食べに行きました。
豆腐田楽、おからドーナツ、コーヒーを頂いてお座敷での~んびり休憩。


んで帰りに絹ごし¥150、おから200g¥50、ふきみそ¥150を
買いましたよ~。
ここのお豆腐は国産大豆100%で美味しい湧き水で作ってます。
もちおからも国産品よ!200gで50円はほんと良心的。


おからはフライパンで炒ってフリーザーで保存。
あると便利よね~、何にでも入れちゃお~っとw






07110106.jpg   07110105.jpg


↑夫婦共々、仲良くしてもらっている喫茶店のマスターから
 バケットとベイクドチーズケーキの差し入れを頂きましたぁ~。
 お店のメニューにあるこのチーズケーキ!
 メッチャ濃厚で美味しいのだ。最高!


↑右のショット。
 パパちょんが次の日からの出張に備えてマックスバリューに
 おやつの買出しにボクちょんを引き連れて出かけたら
 お店の人が『今日はハロウィーンですのでどうぞぉ!』って
 ボクちょんにくれたそーです。
 こういうサービスも嬉しいものですね~♪







 


07110107.jpg


実家から貰ったじゃが芋でニョッキ作りました。
ミートソースを絡めて美味しく頂きましたどぉ。








07110701.jpg


実家から秋刀魚を大量に貰いました。

30尾。

久々の『どんだけぇ~!』

頑張って捌いてフリージングしました。
秋刀魚料理のレパートリー少ないのよね、わたす・・・・・・・。
塩焼き、煮付け、フライ、蒲焼、つみれ、以上!


あまりやる気もないのでこれ繰り返すかな!(笑)




07110702.jpg


照り焼きれんこんバーグ!←早速おからも混ぜ込んだw




07110704.jpg


↑前のショットに登場してたリメイクポテトコロッケと鮭のフライ、
 多めに作ってストックしてあったので揚げただけぇ~!

 
 たいして楽だ!



ざ~っとこんな感じです。
夕飯ショットも撮ってない日が殆どだけどこれからも
このぐらいのペースでボチボチ頑張っていこうと思います。


そして最近少し疲れやすく、気持ちも沈みがちなママちょんですが
しっかり食べてこの時期を乗りきって行こうと思います。












 


13件のコメント

[C1052]

ママちょ~ん!待ってたよ~(^^)/
すっごいもりだくさん!じっくり読ませてもらったで~。
秋刀魚30尾?ほんま「どんだけ~!!!」(爆)

でもでも、ほんとかっぺちゃんとずっと心配してたから、
久々ママちょんの声を聞けて嬉しいわ~。
けど、あんまり元気ないんかな?
笑かしてあげたいけど、今は思い浮かばんな~。
考えたら、いつも笑かしてくれてたのはママちょんやもんな~。
関西人のくせにダメな私を許してな(笑)
その代わりママちょんの気持ちがi-184するよう関西から念じとくわi-236
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C1053] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-11-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1054]

わー!!ママちょん復活したー!!と興奮気味の私ダス。
よかった、元気にしてたんだねー、もうほんと心配してたんだよー。
いつ更新されるかな?って、しつこい程、毎日のぞきに来てたわ。

なんだか沈みがちっていうのは、とっても心配だけれど・・
すぐには解決しないことなのかなー?
いろいろあるよね、でも負けるな!!

そうか・・おからは炒ってからフリージングするのか・・と。
勉強になりましたー!!

私がバカを卒業するには、ママちょんが必要なんだからー!
完全復活の日を待ってるからねー!!


[C1055]

今日は、嬉しかったよ~(^0^)
だって・・・ママちょんに久し振りに
会えたんやもん♥
私もね・・・毎日、毎日顔見に来ちゃったよ。

時々ふと覗かせる、ママちょんの憂いが
心配やわ・・・。
気分のいい時が、これからドンドン
増えていきますように・・・。
私も、トドさんと一緒に、関西から
祈ってます♥

  • 2007-11-09
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1056]

ママちょん;;
お・・・おかえりーi-257

感無量で言葉が思い浮かばへんまま
コメントもせんとかえってしまってんけど、今日はコメントするなぁー。

ママちょんちょっと今日は気分がいいってかいてあってホッとしてるよー。

ママちょんの夕食ショット懐かしすぎるわぁー。
かっぺがブログやすんでて久々に更新した時ママちょんがそうそうこれがかぺこの食卓やーって懐かしがってくれてたやん。
まさにかっぺも同じ気持ちやわぁ。
このもりつけかたもこの野菜カットもこのメニューもママちょんやぁーって嬉しいよーーー。
記事更新してくれてありがとねっ
またあそびにくるからねっ♪
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1057] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-11-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1058]

ママちょん、ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

私も最近ブログお休みしてたもんだから久々の更新よ♪
無理せず、体第一でボチボチ更新してね♪
これからもヨロシクね~。
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C1059]

お久しぶりです、ママちょんさん!
何度かお邪魔しに来たのだけど更新されてなくて
どうしておられるのかなあと思ってたんですよ~
お元気にしておられるようでよかったです!
美容院フルコース、気分転換になりますよね~♪

写真のところどころに
かわいい手が見えるのがかわいいです☆


P.S URL変わりました
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C1060]

おおー久しぶりの登場♪
盛りだくさんでございました~

いろいろあっても
しっかりごはんが食べられておいしいって思えたら
きっと大丈夫だと思うよー
しんどいときはムリせずだらけちゃって下さいね。

あーうちも美容院行きたいなぁ・・・
  • 2007-11-14
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

[C1061]

こんにちは。
足跡からやってきました。

ピンクのチェックのおぼんにのっているのは、
おこちゃまのごはんでしょうか?
とってもおいしそう(●^o^●)

ルミさんのレシピ。
私も大好きで、スポンジケーキ、シフォンケーキ、チーズケーキと
いつもお世話になっています♪
  • 2007-11-16
  • 投稿者 : りんりん♪
  • URL
  • 編集

[C1062]

はじめまして。
履歴よりお邪魔しました。
まーキュリーと申します。

お料理とかお菓子とか、お上手なんですね。
これから、いろいろ拝見する中で、お互いにいろんなこと、情報交換できたらなぁ~と思い、コメントさせてもらいました。
また、遊びに来ますネ。
  • 2007-11-24
  • 投稿者 : まーキュリー
  • URL
  • 編集

[C1063]

ママちょ~んかっぺやでぇ~~~
ピ━─━v(★´v`★)v━─━ス!!!
ちょっと関西にお里帰りしててん!!!
男児が神戸に出張やったから
ついていったんやぁ~。
楽しかったわぁ~

じゃまたくるからねっ!!!

もう12月。早いなぁ~
  • 2007-12-02
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1064]

ママちょん2日遅れたけど
メリクリー
ママちょん宅はどんなクリスマスを
すごしたのかなぁ????
かっぺはイヴは別々やってんけど20日にディズニーシーでデートしてきたよぉ^^
年末かなり忙しいらしく休み中も
仕事にいかないとあかんみたい・・・
帰りもいつも夜12時前・・・
ほんまこのままじゃ男児がつぶれてまうわぁーーーーー
年賀状だすからねぇー♪♪
ママちょん風邪ひかないように
いいお正月をすごしてねっ(●^o^●)
またコメントもしにくるからねっ
ちゃんとPCチェックしてるかなぁー
今年このコメみてくれるかなぁー
ママちょぉーん気づいてねー♪
  • 2007-12-27
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/187-bc392c56
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

