Entries



-件のコメント

[C1038]

気持ちが落ち着くまでいつまでもまってるねっ。夕飯ショット待ってました
夕食コメントの前にちょっくら歯医者さんいってくるわなぁ~( TДT)
こわいよぉ~こわいよぉ~
一番歯医者さんが嫌やわ~
でも親知らずちゃんが奥歯を刺激しちゃっていたくていたくて><
明日の予約まで我慢できずw無理言って今日の夕方にしてもらってん。
ちょこっと虫歯もこの際治すわぁ~
歯が命やもんな(芸能人ちゃうけどw)
ちょっくら腹くくっていってくるねっ
また記事コメは後ほど~
  • 2007-09-21
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1039]

危ない危ないw
歯医者で頭がいっぱいで肝心なこと伝えてへんかったわw
前ママちょんに教えてもらったベジタボーカレーやっとつくったよっ。
昨日久々キッチンに立ったわ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!彩りきれいでええ感じにできたよ~ またちょいとのぞいてやってんかぁ~^^←関西弁なにゃけど意味わかる? 遊びにきてね~っていう感じの意味ね^^
  • 2007-09-21
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1040] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-09-21
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1041]

ママちょん、落ち着かれるの待ってます
いい解決策が見つかりますように・・・

ママちょん、いつも手抜きっておっしゃいますけど
私にはとってもおいしそうな
パーフェクト夕ごはんに見えます☆
とってもとってもおいしそう♪
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C1043]

ママちょん達者にしてるかぁ~?達者ならいいんやけどパパちょんそろそろ帰ってきはるんやんな~

ちょっと心配になってきただけやさかい
コメントきにせんといてなぁ~
焦らんとゆっくり落ち着いてからまた遊びにきてな~
  • 2007-09-26
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1044]

ママちょ~んこんばんわん
今日は何食べたかなぁ~
ってどうでもいいこときくな~って(笑)
かっぺなぁ~バイト4日連続がんばってきたよぉ~ピ━─━v(★´v`★)v━─━ス!!!明日から鹿児島のご両親がこっちに来られるから2日ほど遊びにこられへんけどまた遊びにくるからねぇ~^^
  • 2007-09-27
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1045] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1046]

ママちょ~ん
こんばんはっ
今日ママちょんくれたマロンクリーム使ってマロンパイやいたよぉ~
クリームのおかげで美味しいお菓子ができたよっ^^
ありがと~
またあそびにくるからね~♪

  • 2007-10-04
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1049] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-19
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1050] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1051] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-11-02
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T24] アワビ茸と白シメジのスパゲティ

ゼラニュームまた沙黄ばめました。 群馬産のアワビ茸凄くこりこりしていて美味しい食感を楽しめます。 白しめじ(白ヒラタケ)シャキシャキ感が素晴らしいです、ぜひお楽しみ下さい。食感が最高!群馬県産...
トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/186-4dd131d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

遅くなってゴメンね。夕飯更新したよぉ。

 

遅くなってゴメンなちゃい。
たまってた夕飯ショットです♪ どぞ。


★ 9月16日 パパちょん出張19日目 ★



091601.jpg


・かぼちゃコロツケ&きゅうり、トマト ・切干大根煮 ・キャベツのおひたし
・味噌する(具:豆腐、わかめ、しめじ) ・りんご♪



パパちょん出張前日のメニューに登場していたかぼちゃコロツケ。
ちょいとだけ多めに作ってストックしたずら~。


あとは揚げるだけぇ~♪
たいして楽だぁw





★ 9月17日 パパちょん出張20日目 ★



091701.jpg


・温たま冷やしうどん(きゅうり、わかめ、ちくわ、揚げ玉)
・かぼちゃの甘煮
・(残)切干大根
・リンゴ♪



レンジでチンの温泉たまご作り、初めて成功したぜぇ。やったぁ~!
280281 ママちょん飲めんけど、気分だけ祝杯中!







★ 9月18日 パパちょん出張21日目 ★



091801.jpg


・煮魚 ←叔母からの頂きもの。魚の名前忘れちゃった(笑)何だったっけ??
・ハムと野菜のチーズ焼き
・(残)かぼちゃの甘煮
・鶏ときのこの煮込みうどん&おにぎり



ママちょんは見てしまったぁ~!
おにぎりをつまみ食いしていたボクちょんの後ろ姿をぉ~。


 『ねぇ~!そこのボク!』って声かけたら、ビクーって固まってた(笑)
 
 すかさず前に回ってボクちょんの表情をチェックするw

 体固まったまま、黒目だけママちょん方へ移動。



ボクちょん、あんた最高だね(笑) かーわいいー。←相変わらすの親バカぶりw







★ 9月19日 ボクちょん出張22日目 ★


この日から更にやる気なしの夕飯に230
家事お休みしたいけどそれも無理~。
ガンバッテル アルヨ~。



091901.jpg


・野菜たっぷりクリームパスタ♪ ・・・・・アスパラ、コマツナ、タマ、シメジ、パプリカ、ウインナー
・コーンスープ
・梨







★ 9月20日 パパちょん出張23日目 ★


河童Jr. 待ちきれず手がでる(笑)


092001.jpg


・野菜とひき肉のカレー(タマネギ、ナス、アスパラ、キャベツ、ダイコン、パプリカ、シメジ、(凍)インゲン)
・味噌する(小松菜、なめこ、豆腐)
・梨



今回もいろんな野菜をフードプロセッサーでガガッと刻んで
ボクちょん向けのカレーをたっぷり仕込んだよ。
(ニンジン入れるの忘れちゃった><)


そしてこのカレーにアレンジを加えながら2~3日たべ続けまーす!
これでしばらく無になれるな。オンオン。







そーれからー♪

心配してコメントを寄せて下さった皆ちゃま、ありがとう♪

温かい励ましのコメントがわたすに力をくれるぅ~るる~~9116 キンニク モリッチョ!


ホンマにありがとう♪

ママちょん涙ちょちょぎれ中! ←(嘘。ゴメン、今は泣いてない(笑))

 

そして気持ちが落ち着くまで少しお時間ちょんまげね(笑)

今は・・・・・・・・るぅ~るぅ~るるぅ~♪ るぅ~るぅ~るぅ~♪ユキサオリきゃよ(笑)



ありがとう!    そしてオヤスミ264









11件のコメント

[C1038]

気持ちが落ち着くまでいつまでもまってるねっ。夕飯ショット待ってました
夕食コメントの前にちょっくら歯医者さんいってくるわなぁ~( TДT)
こわいよぉ~こわいよぉ~
一番歯医者さんが嫌やわ~
でも親知らずちゃんが奥歯を刺激しちゃっていたくていたくて><
明日の予約まで我慢できずw無理言って今日の夕方にしてもらってん。
ちょこっと虫歯もこの際治すわぁ~
歯が命やもんな(芸能人ちゃうけどw)
ちょっくら腹くくっていってくるねっ
また記事コメは後ほど~
  • 2007-09-21
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1039]

危ない危ないw
歯医者で頭がいっぱいで肝心なこと伝えてへんかったわw
前ママちょんに教えてもらったベジタボーカレーやっとつくったよっ。
昨日久々キッチンに立ったわ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!彩りきれいでええ感じにできたよ~ またちょいとのぞいてやってんかぁ~^^←関西弁なにゃけど意味わかる? 遊びにきてね~っていう感じの意味ね^^
  • 2007-09-21
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1040] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-09-21
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1041]

ママちょん、落ち着かれるの待ってます
いい解決策が見つかりますように・・・

ママちょん、いつも手抜きっておっしゃいますけど
私にはとってもおいしそうな
パーフェクト夕ごはんに見えます☆
とってもとってもおいしそう♪
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C1043]

ママちょん達者にしてるかぁ~?達者ならいいんやけどパパちょんそろそろ帰ってきはるんやんな~

ちょっと心配になってきただけやさかい
コメントきにせんといてなぁ~
焦らんとゆっくり落ち着いてからまた遊びにきてな~
  • 2007-09-26
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1044]

ママちょ~んこんばんわん
今日は何食べたかなぁ~
ってどうでもいいこときくな~って(笑)
かっぺなぁ~バイト4日連続がんばってきたよぉ~ピ━─━v(★´v`★)v━─━ス!!!明日から鹿児島のご両親がこっちに来られるから2日ほど遊びにこられへんけどまた遊びにくるからねぇ~^^
  • 2007-09-27
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1045] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1046]

ママちょ~ん
こんばんはっ
今日ママちょんくれたマロンクリーム使ってマロンパイやいたよぉ~
クリームのおかげで美味しいお菓子ができたよっ^^
ありがと~
またあそびにくるからね~♪

  • 2007-10-04
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1049] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-19
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1050] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1051] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-11-02
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T24] アワビ茸と白シメジのスパゲティ

ゼラニュームまた沙黄ばめました。 群馬産のアワビ茸凄くこりこりしていて美味しい食感を楽しめます。 白しめじ(白ヒラタケ)シャキシャキ感が素晴らしいです、ぜひお楽しみ下さい。食感が最高!群馬県産...
トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/186-4dd131d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

