Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1035]

ママちょんおひさしぶりだすっ。
コメントありがとねっ( TДT)
まだ返事はしてへんけど、嬉しくてとんできちゃったよ~
すっごい可愛くつくってくれたんだねっ
ありがとぅ^^
昨日PCに超短いメール送ったんやけど迷惑メールと勘違いしてゴミ箱にいれちゃいやぁ~よぉ~

そっか・・・ママちょんも今色々悩んでるんやな・・・
かぺこもやでぇ~
ほんま3歩進んで100歩くらい下がってるかも(●´艸`)フ゛ハッ  笑えない・・・ 
でもママちょんたま~にPCメールとかここのコメント欄チェックするんだよぉ~
愛のメッセージ随時送信中だからねっ
(かなりかっぺも不定期だけど、でもPC向かえるときは悩めるうさぎちゃんにエールをおくるからねー
内容がわかんないし、何も言えないけどでもまー0.001歩でも進めるように一緒にがんばろっ
ママちょんの事大好きやもん パパちょんにまけんどぉ~~~~(*^m^*) ムフッ だからママちょん凹んでもまた凸してよっ♪♪♪ せばまた(●>v<●)
  • 2007-09-20
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1037] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-09-20
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1042] こんばんは~

ちょいちょい来ていたんだけど読みにげしまくりでした(゚Д゚)ごめんなさいっhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">かぼちゃケーキおいしそ~http://blog53.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ってレシピ盗みにやってきたらなにやら問題が・・ないようが分かんないし、私みたいなヒヨっこ主婦にはいい事なんて言えないけれど、とにかく無理せずに頑張ってくださいねhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">いや、がんばんなくていーのだhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">かげながら早期解決を祈っております(ストーカーじゃないよ(゚Д゚))
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : ありさ
  • URL
  • 編集

[C1047]

お菓子が作れる人は尊敬~♪

いろいろあってそのときは大変やけど
過ぎてみたらいつか思い出になるし
悩んだり考えたことは必ず今後のプラスになると思います
頑張り過ぎないでマイペースで
ママちょんの持ち前の明るさを忘れないでね!~^^

  • 2007-10-09
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/185-e576fdcd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

パンプキンケイク♪とお知らせ。


先日かぺこのところで見かけたおいちちょーなかぼちゃケイク♪


実家から貰ったかぼちゃがたんまりあったのでうちでも作ってみたびょーん。


はい、こちらぁ~♪ ↓ドン!




 091503.jpg

 


 091502.jpg


 ↑かぼちゃの黄色がとっても鮮やかで可愛いかったよ~ん。
  それと実家で取れた今年の南瓜は甘くてほっくっほく!
  去年より出来が良かったそーな♪


★正規のレシピ★         ★ママちょん編★

       
南瓜  250g            南瓜  150g
 (蒸して裏ごししたもの)
砂糖  100g            砂糖   60g
全卵   1個            全卵    1個
卵黄   1個分
リキュール 少々          バニラオイル 少々
生クリーム 150cc        生クリーム  100g
 (五分立て)            シナモン    少々


 *小さい型だったので180度のオーブンで30分焼きました。
   (備考:3分程度オーブン時間短くてもOKぽっかった。)



ボクちょんと二人で食べきれる量を作りましたどぉ~。
昔使っていたお古のマドレーヌ型(小:底部6cm)で6個出来ました♪


も~待ちきれなくってさ、焼きあがって荒熱が取れてから
すぐにおやつTimeししちゃったよぉ(笑)


ホントは一晩寝かせておきたいところだけど
食いしん坊だんで仕方ないw


とてもライトな食感でクリーミーでおいち~218(旨)
かぼちゃの優しいお味も健在でしたどぉ!
ボクちょんと二人で3つ食べちゃった(一人あたり1ヶ半)



残りは冷蔵庫で一晩寝かせて次の日のおやつに食べたんだけどさすが2日目!
しとっと、ずしっといい感じ~433 とっても美味しかったどぉ280269
ボクちょんなんか口に入れたそばからまた口に入れようとして
大変なことになってますた(笑)
ボクちょんもメッチャ気に入ってくれたよぉ~28087←ママちょんヤッターの図(絵)w


作り方も簡単で、計量からオーブンに入れるまで約15分ぐらいで
出来るのもうれしいところだよね~。
(↑*15分で出来たのは少量作りだったからだと思われます。)


リピ決定
のパンプキンケイクでした♪


かぺこ&かぺこのお友達のマリリンさんありがとうございました♪
ごちちょーちゃまですたぁ421




ちょいと続く↓。(お知らせ)



ちょいと重い話・・・・・・




実は以前から家庭内で抱えていた問題がありました。
それが最近表面化しつつあります。


夫婦不仲とか、パパちょん浮気とか(笑)
そういう問題ではないのよ~w ←一応ねw(うちは常に夫婦円満よぉ!)


その事でいろいろ考えたり、悩んだり・・・・・・・
そんなこんなでママちょんはいっぱいいっぱいになちゃってて
ちょいと凹み気味なのです。


根本的な問題解決にはかなり長い時間ががかると思われます。
(解決も出来るものなのか疑問だが・・・・・・)
その解決法を家族みんなで模索しつつ、
これからの生活を送っていこうと思います。

 

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪ってよく言ったものです。
今が谷なりゃ、いつかあの山に登ってやろーじゃないか!
パパおんぶぅ~(笑)チャウやろ。


そして頂から・・・・・・・
『やっほぉ~!やっほぉ~!』とやまびこさんと対談したる(笑)


『ママちょん可愛い~♪ママちょん可愛い~♪』
↑頂で真っ赤な嘘を叫んでみたり282(笑)
そしてそのあと虚しくなるのか?われ?229
その前にボクちょんの教育上よろしくないわね。ププ。



そしてママちょんは思う!なせばなる~何事も!
死ぬ気になりゃ~何でも出来る!


3歩進んで4歩下がる!←マイナスじゃーん(笑)アカン、アカン。
取り合えず半歩は進んでおかななーw


そしてこの危機をママちょんが救ったる~!
エイエイオー!



ま~そんなこんなでブログの更新が今以上に滞り気味になることが予想されます。
それもいつもの事と思ってお許しくださいね♪
(今日までの夕飯ショットはあとで更新しておきますね♪)



そしてお暇な時や、ママちょんに話したいことなどなど
なにかあったらコメントがんがんちょんまげ!
(ちょくちょくブログをチェックするからね~。)


たまにそちらのブログにお邪魔してガンガン書き込みしたる~(笑)



そんなこんなでちょいと重めなお知らせでゴメリンゴ♪



スポンサーサイト

4件のコメント

[C1035]

ママちょんおひさしぶりだすっ。
コメントありがとねっ( TДT)
まだ返事はしてへんけど、嬉しくてとんできちゃったよ~
すっごい可愛くつくってくれたんだねっ
ありがとぅ^^
昨日PCに超短いメール送ったんやけど迷惑メールと勘違いしてゴミ箱にいれちゃいやぁ~よぉ~

そっか・・・ママちょんも今色々悩んでるんやな・・・
かぺこもやでぇ~
ほんま3歩進んで100歩くらい下がってるかも(●´艸`)フ゛ハッ  笑えない・・・ 
でもママちょんたま~にPCメールとかここのコメント欄チェックするんだよぉ~
愛のメッセージ随時送信中だからねっ
(かなりかっぺも不定期だけど、でもPC向かえるときは悩めるうさぎちゃんにエールをおくるからねー
内容がわかんないし、何も言えないけどでもまー0.001歩でも進めるように一緒にがんばろっ
ママちょんの事大好きやもん パパちょんにまけんどぉ~~~~(*^m^*) ムフッ だからママちょん凹んでもまた凸してよっ♪♪♪ せばまた(●>v<●)
  • 2007-09-20
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1037] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-09-20
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1042] こんばんは~

ちょいちょい来ていたんだけど読みにげしまくりでした(゚Д゚)ごめんなさいっhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">かぼちゃケーキおいしそ~http://blog53.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ってレシピ盗みにやってきたらなにやら問題が・・ないようが分かんないし、私みたいなヒヨっこ主婦にはいい事なんて言えないけれど、とにかく無理せずに頑張ってくださいねhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">いや、がんばんなくていーのだhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">かげながら早期解決を祈っております(ストーカーじゃないよ(゚Д゚))
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : ありさ
  • URL
  • 編集

[C1047]

お菓子が作れる人は尊敬~♪

いろいろあってそのときは大変やけど
過ぎてみたらいつか思い出になるし
悩んだり考えたことは必ず今後のプラスになると思います
頑張り過ぎないでマイペースで
ママちょんの持ち前の明るさを忘れないでね!~^^

  • 2007-10-09
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/185-e576fdcd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

