Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1034]

ママちょぉ~ん!!おはよっ♪♪♪
コメントみて返事もせずにみにきたどぉ~(  ・ _ ・  )ジー
ほほほほほほほほ~んまに美味しそうやわぁ~
トッピングたちもいい感じ!!
惹かれたのは枝豆君(ちゃんでもいいけどw) 枝豆絶対美味しいはずっ
枝豆今度絶対いれてみるっぺっ

ホワイトソースうめぇ~よねぇ~
かっぺもホワイトソースピザにはまりそうやわぁ~ヽ(*^∇^*)ノ

冷凍してちゃっかり楽チン準備v(´∇^*)ォッヶー★ やなっ(-ι_- ) クックック

それから、衝撃の事実をしってんけど、ボクちょんスイカあかんのぉ~~~ゴルァ━(゚Д゚)━!!
あんなおいちぃものを・・・
いつかはあの美味しさ分かる時がくるかなっ^^

それからぁ~ママちょん凍み豆腐さりげに登場しておるなぁ~!!!

話は色々とびまくるけど、ブラックタイガーやすぅ~~~~~
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
たまにちっちゃい海老が1ひき19円でうってあるけど、ブラックタイガーはないわぁ~
海老命のかっぺには羨ましすぎるわぁ~(oゝU・o)b((*◆*──ィィナァ──*◆*))d(o・U・o)
M店やるなぁ~
残念ながらこっちはジャスコしかないわぁ~ん。・゚・(ノд`)・゚・。

そうそう、今日は今からブーブーで梨狩りにいってくるっぺっ(*^m^*)

っていっても車で15分くらいの超近場w
連休ど~っこにもいってないし明日給料日やんヽ(*^∇^*)ノ
ここ3日ほどちょっと体のお調子が悪いケド梨食べて元気になってくるわぁ~ん^^
そうそう、男児なぁ~昨日バイトから帰ってきたら部屋の掃除(掃除機&拭き掃除まで)しといてくれててん^^
びっくりやったわぁ~
男児にギュってしてあげてよしよし頭なでてあげたわっ
で、梨大好きの男児にご褒美もかねて梨狩りしてくるのよぉ~ん
せばせば、いってくるねっ

  • 2007-09-17
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1036]

夜の女王ママちょん、こんばんみ~♪
ブラックタイガー安っ!!!ええなー。買いに行きたいわ(笑)
そうそう、私の真似って(笑)?これって私がママちょんの真似したような・・・。
ママよんの場合は(爆)か?
っていうか、こないだの「そうなんやー」が忘れられへんわ。


牛脂は、ここだけの話やけど、正直わからんかったわ。
っていうか、肉を入れてないからアカンかったんかもやけど(^^ゞ
絶対ママちょんの炒飯の方が美味しいわ。

あ、グッタリンゴおもろいわv-218
  • 2007-09-20
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C1048]

ホワイトソース、んまそっ!!
食べたい。。作ろうかな。。
しかしうちの男子達は
トマト以外は認めないガンコ頭なので・・・
こっそり自分用だけ作っちゃおうかな♪
  • 2007-10-09
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/184-798891ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夕飯ショットが溜まってくると気になる。



★ 9月11日 パパちょん出張14日目 ★


この日はマックスバリューの火曜祭♪
午前のタイムサービスでブラックタイガーが1尾¥10だったので10尾ゲット28087ブヒ



091101.jpg


・天ぷら(いかげそとタマネギと(凍)インゲンのかき揚げ・カボチャ、ニンジン、ウインナー天)
・エビチリ♪ ・トマト  ・キューイ&ヨーグルト ・味噌する(ジャガ、タマ、ワカメ)


早速えびを取り入れた献立に♪(一部メニュー変更しちゃったよぉ)
ボクちょんは初対面のエビチリちゃんw
お気に召したようでガッツンガッツン食べてくれました28087 ←本日2回目の登場(笑)





★ 9月12日 パパちょん出張15日目 ★


先日友達のかぺこんちの夕飯に登場していたホワイトピッツァ♪
メッチャ美味しそうだったので我が家でも焼いてみたどぉ。



091201.jpg     091202.jpg


・ホワイトピッツア♪(タマネギ、ホウレン、コーン、シメジ、ジャガ芋、エダマメ、エビ、イカ、ウインナー)
・コーンスープ♪ ・イチゴヨーグルトゼリー&イチゴジャムdeソース



右のショットはストック用のピザを1枚作って、
他にナン用とパン用に分けてフリージングしましたよぉ~!
(↑これ既に凍った状態で212パチリ♪)
それと残ったホワイトソースもしっかりストック。


近々、夕飯作り楽したろぉ~! これ以上楽したらバチあたるかな??




そして具には何気に枝豆もトッピングしちゃってりして(笑)
お豆ちゃんなんでホワイトソースにだって意外と合うのよ。
何だって入れちゃうぞぉ~278265


そして我が家の食卓に初めて登場したホワイトソースのピザ!
めっちゃ美味しかったわぁ184
何で今まで作らんだか不思議なぐらい。
ボクちょんも1切れ残して全部食べた(カレーライスなみの勢いで)


かぺこん、ご馳走しゃーん415








★ 9月13日 パパちょん出張16日目 ★



091301.jpg


・鶏むね肉のすき焼き風煮込み(鶏ムネ、白菜、人参、しめじ、白滝、凍り豆腐)
・紅鮭の塩焼き&枝豆  ・味噌する(ホウレン、ニンジン、カボチャ)
・苺ヨーグルトゼリー♪



前日にも登場していた苺ヨーグルトゼリー♪
半額シール付きの3P入りの苺ヨーグルトをゲットしたのでそれ+牛乳+顆粒分糖
(プレーンヨーグルトに付いてくる)+ゼラチンでボクちょん用の簡単デザートを作ったど!


てか、春先~夏場にかけて頂きものの果物があったので
夕食後のデザートにしてたらさ
頂きものが無くなったあともデザートを要求されるようになって
ママちょん困った~~~~~!(笑)


*ちなみに朝食のデザートはバナナですw
 価格が安定してるから助かってるわん、それにパパもJrもバナナ大好きやし。
 ってかボクちょんはスイカ以外は何でもこい!



もう少しでリンゴとみかんの季節やな~w
オトン、大量のリンゴたのんまっす。






★ 9月14日 パパちょん出張17日目 ★



この日はママちょんの友達んちで夕食をご馳走に♪
ボクちょんのお守りは友達ですw

テンキュー♪






★ 9月15日 パパちょん出張18日目 ★



091501.jpg


・ミニお好み焼き(具:ブタ、イカ、キャベ、ニンジン、ホウレン、インゲン、チーズ)&とまと
・リンゴ♪



今日は簡単で美味しいお好み焼きに♪
し・か・も・ばれなければ何でも投入OKのトッピングたち(笑)
苦手なインゲンも細かく切って入れちゃった。
今回もセーフでございます433
チーズも生地に混ぜ込んで焼いたので手間いらず。



そ~れから~♪
今日はおやつにかぼちゃのケイクも焼いたどぉ~。
この前かぺこから伝授頂いたレシピに基づいて作ったのら~。
とっても簡単に作れてお味もなかなかでしたぞぉ236234
2日目がとっても楽しみ。ルン♪(冷蔵庫で仮眠中w)
こちらは時間のある時にゆっくりUPしますのでお楽しみに♪


って言うことでまたまたのお休み宣言!
毎日グッタリンゴの三十路オーバー(笑)
せば~。

 

スポンサーサイト

3件のコメント

[C1034]

ママちょぉ~ん!!おはよっ♪♪♪
コメントみて返事もせずにみにきたどぉ~(  ・ _ ・  )ジー
ほほほほほほほほ~んまに美味しそうやわぁ~
トッピングたちもいい感じ!!
惹かれたのは枝豆君(ちゃんでもいいけどw) 枝豆絶対美味しいはずっ
枝豆今度絶対いれてみるっぺっ

ホワイトソースうめぇ~よねぇ~
かっぺもホワイトソースピザにはまりそうやわぁ~ヽ(*^∇^*)ノ

冷凍してちゃっかり楽チン準備v(´∇^*)ォッヶー★ やなっ(-ι_- ) クックック

それから、衝撃の事実をしってんけど、ボクちょんスイカあかんのぉ~~~ゴルァ━(゚Д゚)━!!
あんなおいちぃものを・・・
いつかはあの美味しさ分かる時がくるかなっ^^

それからぁ~ママちょん凍み豆腐さりげに登場しておるなぁ~!!!

話は色々とびまくるけど、ブラックタイガーやすぅ~~~~~
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
たまにちっちゃい海老が1ひき19円でうってあるけど、ブラックタイガーはないわぁ~
海老命のかっぺには羨ましすぎるわぁ~(oゝU・o)b((*◆*──ィィナァ──*◆*))d(o・U・o)
M店やるなぁ~
残念ながらこっちはジャスコしかないわぁ~ん。・゚・(ノд`)・゚・。

そうそう、今日は今からブーブーで梨狩りにいってくるっぺっ(*^m^*)

っていっても車で15分くらいの超近場w
連休ど~っこにもいってないし明日給料日やんヽ(*^∇^*)ノ
ここ3日ほどちょっと体のお調子が悪いケド梨食べて元気になってくるわぁ~ん^^
そうそう、男児なぁ~昨日バイトから帰ってきたら部屋の掃除(掃除機&拭き掃除まで)しといてくれててん^^
びっくりやったわぁ~
男児にギュってしてあげてよしよし頭なでてあげたわっ
で、梨大好きの男児にご褒美もかねて梨狩りしてくるのよぉ~ん
せばせば、いってくるねっ

  • 2007-09-17
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1036]

夜の女王ママちょん、こんばんみ~♪
ブラックタイガー安っ!!!ええなー。買いに行きたいわ(笑)
そうそう、私の真似って(笑)?これって私がママちょんの真似したような・・・。
ママよんの場合は(爆)か?
っていうか、こないだの「そうなんやー」が忘れられへんわ。


牛脂は、ここだけの話やけど、正直わからんかったわ。
っていうか、肉を入れてないからアカンかったんかもやけど(^^ゞ
絶対ママちょんの炒飯の方が美味しいわ。

あ、グッタリンゴおもろいわv-218
  • 2007-09-20
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C1048]

ホワイトソース、んまそっ!!
食べたい。。作ろうかな。。
しかしうちの男子達は
トマト以外は認めないガンコ頭なので・・・
こっそり自分用だけ作っちゃおうかな♪
  • 2007-10-09
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/184-798891ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

