Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1027]

お久しぶりです、ママちょんさん☆
毎日楽しく暮らしておられるのが伝わってきます!
ママちょんさん家にお邪魔してみたいです(o・ω・o)

ポン酢や梅干が大好きなボクちょん
かわいいっ!!!
私も最近レモンジュース系にハマってますよ☆
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C1028]

ママちょぉ~~~んこんばんみぃ~
(///∇//)テレテレ
記事よませてもらったよぉ~ん

でもかっぺも超ねむねむちゃんなのでコメントはまた明日しに来るでござるよぉ~ 許しておくれやすぅ~w

男児がお布団ひいてくれてるからごろぉ~んと男児の横でねてくるねぇ~
(男児すでに大いびきをかいてご就寝w明日は早出で5時にでるのだぁ~w)
かぺこは休みだからゆっくりできるわぁ~ん では また明日ね~
おやすみぃ~
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1029]

こんだけ手が込んでたら充分だろうに
ラクした結果なんて言われたら・・・;
まだまだ抜くとこありありよー(笑)

  • 2007-09-12
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

[C1030]

|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪
ママちょん~きたよぉー
昨日は読むだけよんでママちょんの夢見て寝ました(嘘w)

もう~ママちょんすごいわぁ~!!!
9日のお食事ボクちょんシブすぎぃ~(笑) こんなのちっちゃいころから食べてたら元気な子になるわぁ~
ママちょんの愛がかんじられるなー。

それから柚子味噌もちびりび食べてくれてるんやなぁ~
嬉しい~^^

千葉は朝から大雨&バイトもお休みやから部屋着でだらぁ~っとして過ごしてます^^
今から明日のパンでも焼こうかなぁ~
今日で冷凍しておいたかっぺ作パンなくなっちゃったから。
それから記事にする写真もたまってるし更新できたら今日またしようかなーって思ってるからまたお暇なら遊びに来てね~!

2回目の登場でしたぁ~
また更新されてへんかっても遊びに来るからねぇ~
せばせば、(←東北弁あってる???)またね~
  • 2007-09-12
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1031]

私も、頭の中は「楽な夕飯作り」だわ~!!
御飯の準備って、何が大変か・・・って
言ったら、メニューを考える事(><)
これで、時間をとられて、スピードメニューに
せざるを得ない毎日!?
まぁ、美味しければいいよね~♥

ひじき豆腐バーグ!!
私と、同じだ~☆
もちろん・・・ポン酢かけて食べたよ~!!
  • 2007-09-12
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1032]

ママちょん、こんばんみ~♪
何故かここでは恥ずかしくない(^^ゞ
秋刀魚100円切ったんやー!おめでとう!!
私は昨日80円でゲットしてんけど、今日50円のとこあってv-12
二日連続秋刀魚はなーと今日は断念。


それにしても、ボクちょん素晴らしいな!
ちゃんとママちょんの料理アシスタントしてるんやー。
私にも教えてけれー、ボクちょ~ん(笑)
パパちょん、パスタなんて余裕ちゃう?
あんなに素晴らしい巻き寿司作れるねんし!
ウチの旦那さんじゃ絶対無理やなー。
二人足して2で割ったら調度いいかも(爆)


なんかママちょんに言う事あった気がするけどな・・・。
思い出したらまた来るわ♪
  • 2007-09-12
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C1033]

ママちょん、特に何かあったわけじゃないけど、会いにきちゃったっ!
ママちょん元気にしてる?
風邪なんか引いてない?
ボクちょんの暴走に疲れてないかなっ? 
ママちょんのマロンクリームとか何につかおうかいつも眺めてかんがえてるのよぉ~モンブランにしようかな~とか色々w
でももったいなくてなかなか使えへんのよぉ~。
もう少し眺めてからつかおうかなっ^^
またチョクチョクコメントしにくるねぇ~

  • 2007-09-15
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T26] トミカ No.15 ハマーH2(ブリスター)

ハマーがトミカに仲間入り。本物もでかいだけあって、トミカも通常のものよりも一回り大きいです。これ、同じ値段でいいの?っていう位コストパフォーマンスが高い(?)です。作りも結構凝っていて、満足度は最高です。・トミカ博へ・トミカ化されてない日本車ミニカー・ト
トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/183-893f3289
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いつも頭の中は。



いつもママちょんはこんな事ばかり考えている・・・・・・・


楽な夕飯作り。
そんなメニューをあれこれと・・・・・・ カキカキ149(献立を決める)


  
パパの居ない育児長期戦を乗り切る為にはやっぱり楽して夕飯作り!
これが一番じゃないかと思うのわたす。


そーやって自分を煮詰めすぎないよう心がける。ウダウダ、ソダソダ!


そして折り返し地点まであと2日。
先は長いぞぉ!






★ 9月7日 パパちょん出張10日目 ★



090701.jpg


・鶏の照り焼き&トマト・ブロッコリーチーズ焼き ・ひじき煮 ・味噌する(野菜3種+お揚げ)
・巨峰♪



美味しく頂いていた巨峰様もこの日でさよなら。
完食でございました♪






★ 9月8日 パパちょん出張11日目 ★



090801.jpg


・しらすベジタボーチャーハン&ウインナー、トマト、きゅうり(ゆず味噌で!)
・ひじき豆腐バーグ ・黄桃缶と豆腐のムース



前日のひじき煮+豆腐+鶏ミンチで表面をカリッと焼きあげたひじきバーグは
ポン酢で頂くボクちょん、すっぱい系大好きです。


ここ1ヶ月ぐらい前から梅干がブームらしく
冷蔵庫を開ける度におねだりされて困ります(汗)
(↑でも1日1粒まで!たまに忘れてる日もあるので助かりますw)

梅干だけはいつも奮発して南高梅の大粒を買っていたけど、
この調子が続くと小粒にせざるおえない!と厳しい表情を浮かべる大蔵大臣(笑)


*黄桃缶と豆腐のムースはクックパットのレシピを拝借しました。
  絹豆腐と黄桃を同量で作っていくのですが、
 どうも豆腐くささが気になり、美味しく感じられませんでした。
 残念なことにボクちょんにも不評でございました230 (←2口で終了)
 子どもは正直ですな。はい。




 


★ 9月9日 パパちょん出張12日目 ★

 
この日秋刀魚を1尾¥98で購入♪
ボクちょんと半分こ。


090901.jpg


・秋刀魚の塩焼き ・肉じゃが ・(残)ひじき煮 ・味噌する(タマゴ、ホウレン・タマネ)
・黄桃♪ 



このあと秋刀魚の小骨をきれいに除きましたぞぉ。
そしてやっぱりポン酢をかけて食べる息子ちゃん。
秋刀魚が好きなんじゃなくてポン酢が好きなんです(笑)






★ 9月10日 パパちょん出張13日目 ★



091001.jpg


・お蕎麦(わかめ、かまぼこ、揚げ玉) ・いかときゅうりの酢味噌和え&トマト
・おにぎり(お昼の残り) ・キューイ♪



今日は朝から用事が立て込んでて疲れちゃった。
でボクちょんと一緒にお昼寝したら二人して3時間も寝ちゃって
昼寝じゃなくて、マジ寝になっちまった(笑)


そしてマッハかけた夕飯作り。
ゴメンねボクちょん!
って感じになっちゃってるけど、


『お蕎麦だけは実家から貰った高級乾麺だかんね~!』


って何故かちょい開き直っている母231  ププ(笑)








■ お隣さんから頂いた可愛いプーさん♪ ■


お隣さんからデズニーランドのお土産を頂きました。
プーさんのクッキーとハニートラック(トミカのミニカー)♪



090702.jpg





めちゃめちゃ可愛いのでいろんな角度からショット撮ってみたよw


090703.jpg 090704.jpg 090705.jpg


車好きのボクちょんはそりゃ~もう喜んで毎日いろんな所を走らせてます(笑)
テレビの画面とか(←スパイダーマン並の走り237)、
ママの足とか(←ももから弁慶にかけて)
普通にテーブルの上とかも走らせます(笑)


お隣さん、いつもありがとう♪





そして記事を書き終えたわたすは・・・・・・・。
はい、取り合えず・・・・・・・zzzzzzz。


定番化しつつある、お休みのお知らせでした(笑)
ではでは近日中に!

 


スポンサーサイト

7件のコメント

[C1027]

お久しぶりです、ママちょんさん☆
毎日楽しく暮らしておられるのが伝わってきます!
ママちょんさん家にお邪魔してみたいです(o・ω・o)

ポン酢や梅干が大好きなボクちょん
かわいいっ!!!
私も最近レモンジュース系にハマってますよ☆
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C1028]

ママちょぉ~~~んこんばんみぃ~
(///∇//)テレテレ
記事よませてもらったよぉ~ん

でもかっぺも超ねむねむちゃんなのでコメントはまた明日しに来るでござるよぉ~ 許しておくれやすぅ~w

男児がお布団ひいてくれてるからごろぉ~んと男児の横でねてくるねぇ~
(男児すでに大いびきをかいてご就寝w明日は早出で5時にでるのだぁ~w)
かぺこは休みだからゆっくりできるわぁ~ん では また明日ね~
おやすみぃ~
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1029]

こんだけ手が込んでたら充分だろうに
ラクした結果なんて言われたら・・・;
まだまだ抜くとこありありよー(笑)

  • 2007-09-12
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

[C1030]

|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪
ママちょん~きたよぉー
昨日は読むだけよんでママちょんの夢見て寝ました(嘘w)

もう~ママちょんすごいわぁ~!!!
9日のお食事ボクちょんシブすぎぃ~(笑) こんなのちっちゃいころから食べてたら元気な子になるわぁ~
ママちょんの愛がかんじられるなー。

それから柚子味噌もちびりび食べてくれてるんやなぁ~
嬉しい~^^

千葉は朝から大雨&バイトもお休みやから部屋着でだらぁ~っとして過ごしてます^^
今から明日のパンでも焼こうかなぁ~
今日で冷凍しておいたかっぺ作パンなくなっちゃったから。
それから記事にする写真もたまってるし更新できたら今日またしようかなーって思ってるからまたお暇なら遊びに来てね~!

2回目の登場でしたぁ~
また更新されてへんかっても遊びに来るからねぇ~
せばせば、(←東北弁あってる???)またね~
  • 2007-09-12
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1031]

私も、頭の中は「楽な夕飯作り」だわ~!!
御飯の準備って、何が大変か・・・って
言ったら、メニューを考える事(><)
これで、時間をとられて、スピードメニューに
せざるを得ない毎日!?
まぁ、美味しければいいよね~♥

ひじき豆腐バーグ!!
私と、同じだ~☆
もちろん・・・ポン酢かけて食べたよ~!!
  • 2007-09-12
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1032]

ママちょん、こんばんみ~♪
何故かここでは恥ずかしくない(^^ゞ
秋刀魚100円切ったんやー!おめでとう!!
私は昨日80円でゲットしてんけど、今日50円のとこあってv-12
二日連続秋刀魚はなーと今日は断念。


それにしても、ボクちょん素晴らしいな!
ちゃんとママちょんの料理アシスタントしてるんやー。
私にも教えてけれー、ボクちょ~ん(笑)
パパちょん、パスタなんて余裕ちゃう?
あんなに素晴らしい巻き寿司作れるねんし!
ウチの旦那さんじゃ絶対無理やなー。
二人足して2で割ったら調度いいかも(爆)


なんかママちょんに言う事あった気がするけどな・・・。
思い出したらまた来るわ♪
  • 2007-09-12
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C1033]

ママちょん、特に何かあったわけじゃないけど、会いにきちゃったっ!
ママちょん元気にしてる?
風邪なんか引いてない?
ボクちょんの暴走に疲れてないかなっ? 
ママちょんのマロンクリームとか何につかおうかいつも眺めてかんがえてるのよぉ~モンブランにしようかな~とか色々w
でももったいなくてなかなか使えへんのよぉ~。
もう少し眺めてからつかおうかなっ^^
またチョクチョクコメントしにくるねぇ~

  • 2007-09-15
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T26] トミカ No.15 ハマーH2(ブリスター)

ハマーがトミカに仲間入り。本物もでかいだけあって、トミカも通常のものよりも一回り大きいです。これ、同じ値段でいいの?っていう位コストパフォーマンスが高い(?)です。作りも結構凝っていて、満足度は最高です。・トミカ博へ・トミカ化されてない日本車ミニカー・ト
トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/183-893f3289
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

