Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1019]

ご無沙汰しまくっております~
またもやダーリンは長い旅に出られてるんですね(iдi)

ワンプレートのごはんが
毎日ファミレスみたいで
見ててワクワクします。

うちはオットさんが一ヶ月も留守だったら
こんなにちゃんとゴハン作らないだろうなあ・・;
尊敬しまくりです~
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

[C1020]

ママちょぉ~んおばんで~すw
さっきママちょんのコメントみてすっとんできたかぺこで~す(●>v<●)
ままちょぉぉぉ~~んみつかっちまったか~
東北のしんご(●´艸`)フ゛ハッ
やはりばれちまったぜ~~~

パパちょん出張でちゃみちいなぁー。・゚・(ノд`)・゚・。
でもお菓子に囲まれて寂しさを紛らわすのだぁ~(かっぺはそれで紛らわしてるぞぉ~)
あく巻きう~~~ん2度食べしていないかっぺは後悔しまくりくり~
甘辛2種の食べ方をするんやったわぁ~~~><
ゆずドリンコ←ママちょんアレンジ毎度笑けるんやって~w
ドリンコでボクちょんとぐびぐびのんでおくれぇ~

ママちょん食卓みるの楽しみなんやぁ~w
パパちょんごめんパパちょんが必死で作ったお寿司よりもきれいにまん丸がならんでる可愛いまmっまるプレートにめがいっちゃったよ~
ちゃんとお皿に収まってるしきれい過ぎる~♪
ほんまきれいにならんでるぞぉ~

ママちょんしょくたくまん丸のもんがおおいで可愛いわぁ~巨峰様にトマトに
スープのウィンナーのきりくちもw
まんまるによわ~いのw

コロコロコロコロ・・・・


柚子味噌ボクちょんも食べられたんやなぁ~♪ 良かった~
( ゜Θ゜)河童仲間やなぁ~かっぺとボクちょんv-238
年上のおなごはどうじゃ~いボクちょんv-398

って久々ママちょんの記事更新に浮かれ気味のかぺこのコメントでした~~
これみて寂しさまぎらわせておくれぇ~~~
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1021] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-09-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1022]


おやすみぃ~前の一言!
気づいてもらえないと。・゚・(ノд`)・゚・。だからまたコメントしちゃった!
おやすみ^^
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1023]

ママちょん・・・一ヶ月も出張なんて、
寂しいね~(><)
私、今週1泊で急に旦那サンが出張に
行っちゃったんだけど、な~んか、
ポカンとしちゃって、何にもする気が
起きなかったもん・・・。
それなのに、ママちょんたら・・・。
ホンマ、頑張ってるなぁ~☆

あく巻き、めっちゃ美味しそうやね~♥
愛も一杯詰まってるもんね!!

  • 2007-09-06
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1024]

ママちょ~ん、久しぶり!でもって大爆笑!!!
関西弁の判定、、、v-433v-433v-433
っていうか、コテコテの関西弁やわ!私やったら、
「美味しくないわけないやろ」かなー。
でも生粋の関西弁はママちょんのが正解やと思うわ。
これからもママちょんとこでは関西弁を使わせてもらうから、
良かったら勉強してなー。東北のしんごちゃんv-413


で、で、で、パパちょんまた長期出張なんやー。寂しいなー。
けど、かっぺちゃんも私もおるでな!
(私は東北弁を勉強したいんやけど)
寂しくなったらいつでもおいでんさいな?!


けど、パパちょんすごいなー!!
巻き寿司、めちゃくちゃ上手v-424
ママちょんのカボチャコロッケも綺麗!
ボクちょん、鯖缶食べれて良かったなー(^^)

そうそう、ポン酢のこと教えてくれてありがと!
実は、つい最近もマーマレード(未開封)の
賞味期限が1年半前に切れてて、使えるかネットで検索してたら、
ママちょんの記事が出てきて喜んでてん(笑)
もちろん、賞味期限切れのネタやでー!!
これからも賞味期限で悩んだらママちょんに相談することにするわ♪よろすく~(違う?)
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C1025]

ルーママちょん、グッドイーブニング♪
、、、っていうか、めちゃ笑ってもうたわー!!!
「そうなんやー」って私の口癖!もしかして狙ってた?
携帯で見た瞬間ほんまに笑ってしまって、
思わず旦那さんにも言ってしまったわー。
その後の文章も関西弁v-218
とても東北のしんごちゃんとは思えんわ(笑)
けど、ほんまレンコンは勿論やけど、ジャガイモも、
あれは無いやろーって感じ。レンコンは高いから仕方ないにしても、
ジャガイモは、もう少し頑張ってほしかったわ。
っていうか、あんな小さく切る方が大変やと思うし。
あの日は、もう飲みなおしせんかってんけど、
かっぺちゃんとママちょんのコメント見てスッキリしたわ(笑)
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C1026]

('v'*)ふふっ♪トドさんとかっぺ登場回数多いなぁ~♪
ママちょんファンクラブ一号ニ号やからなぁ~♪
ね~トドさん(;;゚艸゚)ププ


ママちょんお待たせ~
かぼちゃのケイクレシピ載せたからみにきてねぇ~~~
おそくなっちゃってごめんねー

明日も4時おきなのでそろそろねるね~^^;
報告だけにきたかぺこでした(笑)
では今回は退室が早いけどまた遊びにくるからね~
おやちゅみぃ~
カチャ バタン^^ (ママちょん部屋を出る音~) 
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T28] 大山産ハーブチキンモモ肉のオリーブの煮込み

花水木の紅葉大山産ハーブチキンモモ肉のオリーブの煮込み[えだたにさんの大山産ハーブチキン]もも肉(500g) 材料 4人分鶏モモ肉     4枚オリーブオイル  30cc無塩バター    10gにんにく  ...
トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/182-3dec9781
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ボクちょんプレート&美味しい頂きもの♪



★ 8月28日 みなで晩ご飯♪ ★



082802.jpg


・鉄火巻き&かっぱ巻き(パパ作) ・かぼちゃコロッケinチーズ 
・にゅう麺 ・もずく酢 ・巨峰さま(笑)



この日はパパちょん長期出張の前日!
(今回は30日間の出張だす!なげぇ241グスン。)
ちょいと凹み気味のママちょんではあったが今回は家事放棄せずに
夕飯も作ったどぉ~!


って言っても仕事から帰ってきたパパちょんに細巻き作り任せちゃったけどね235
それと実家から貰った大きなかぼちゃでコロッケ作ったよぉ。
パパが居る間に少しでも消費してもらおうかと思ってね。
それでもまだまた大量にあるw


酢飯にかぼちゃに素麺・・・・・・・完璧に太る献立だな。だな。だな。。。。。。







★ 8月29日 パパちょん出張1日目 ★


082901.jpg


・親子丼 ・きゅうりの酢の物、ミニトマト ・味噌汁(キャベ・ニン・タマ・夕顔・トーフ)
・桃&巨峰♪







★ 8月30日 パパちょん出張2日目 ★


083001.jpg


・冷やし中華 ・夕顔と鶏肉の炒めあんかけ ・ライス(お昼の残り) ・巨峰


*以前は冷やし中華嫌いだったボクちょん、ここ1~2ヶ月の間に好物に!
 パパもママも大好きだから一緒の物食べてくれるとほんと助かるわ~。






★ 8月31日 パパちょん出張3日目 ★


083101.jpg


・鯖バーグ&ブロ、ミニトマ ・ピーマンと人参の玉子味噌 ・なめこと豆腐の味噌汁
・巨峰♪


実家から貰った鯖の水煮缶と鶏ひき肉+お豆腐+野菜で鯖バーグを作りました!
鯖嫌いのボクちょんですが、このハンバーグはもりもり食べてくれました。
鯖だって完璧に気付いてねーな。ウンウン!ヨシ!






★ 9月1日 パパちょん出張4日目 ★


090101.jpg


・挽肉入りマッシュかぼちゃのチーズ焼き&ブロ、ミニトマ ・きゃべつと揚げの炊いたん
・さばがんも揚げ ・ごまおにぎり ・巨峰寒天


前日の残りのさば缶に豆腐+野菜+枝豆でがんもを作りますた。
またしてもボクちょんうまいこと騙されてパクパク食べてました。
ウシシシシシシシ・・・・・・・笑いの止まらない母でし278


デザートに巨峰ゼリーを作ろうと思ってたのにゼラチンが見当たらなひ・・・・・・・
犯人はボクちょんでなくわたすです(汗)
ボクちょんがいたずらするからママちょんが片付けたんです。ハイ・・・・・・。


どっこやったっけな~ってな具合であっちこっち探しても見つからん!
えぇ~~~い!もういいわってんでストック庫にあった寒天で作ってみたびょん。
食感はぷるーんとはいかないけど、寒天の固めの食感も好き♪







★ 9月2日 パパちょん出張5日目 ★


090201.jpg


・おでん♪(タマゴ・大根・がんも・ちくわ・こんにゃく・鶏モモ肉)
・ウインナージャガピー炒め&ミニトマ ・おにぎり
・巨峰寒天←容器から取り出すとこんな感じ。







★ 9月3日 パパちょん出張6日目 ★


090301.jpg


・ひき肉野菜カリー♪ ・きゅうり&ミニトマ(頂き物のゆず味噌を添えて) ・(残)おでん
・ウインナーと野菜のコンソメスープ ・巨峰♪


ひき肉野菜カリーはパパちょんが以前作ってくれたものを再現♪
冷蔵庫にある野菜(タマネギ、ニンジン、ダイコン、ブロッコリ、(凍)インゲン・枝豆、ナス、ピーマン)を
フードプロセッサーにかけて作りました。


すごい勢いで食べておかわりまでしてくれました。
たっぷり野菜も摂れるので母うれし179



とっても美味しいゆず味噌を頂きました♪
きゅうり好きの河童ジュニアは一番先にきゅうりを全部やっつけてから
カレーに手をつけました!!!!
これぞ真のかっぱ(笑)


ゆず味噌美味しく頂いてま~す♪
ありがとう♪かっぱちゃん(笑) アハハハハッハハ236






★ 9月4日 パパちょん出張7日目 ★


090401.jpg


・(残)ひき肉野菜カリー&とうもろこし ・ゆでたまご&ボイルえび、きゅーり(ゆず味噌)
・巨峰♪ ・パンプキンポタージュ♪


前日の残りカレーがあるので夕飯作りは楽チン♪
午後から出掛けた公園では夕飯作りの時間も気にせずに
ゆっくり遊んで来ましたぞぉ!


2日目のカレーはうめ~んだぞぉ~ボクちょん239
この日はたっぷり目に盛りつけたカレーでしたが、
あっちゅ~間に完食致しました。
ホントにカレーだと食べるスピードがつがうのよ、パパちょん。







★ 9月5日 パパちょん出張8日目 ★


090501.jpg


・鮭ちらし&かまぼこ(白)  ・野菜と肉団子のスープ煮 ・巨峰♪


かまぼこ4枚あったはずなのに2枚に減ってます(笑)
ボクちょんママの目を盗んでつまみ食いしてました。


やっぱりパパちょんとママちょんのお子です!
お酢ご飯も大好きな息子ちゃんです。




★ おやつに食べました ★

 続きよりど~ぞぉ!↓




早速、おやつに頂いちゃったよぉ~280ブヒブヒ。


 090502.jpg


鹿児島名産のあく巻き&ゆずドリンコ。


北国では珍しいもち米を使ったお菓子です。
笹の葉に巻いてあったんだけど、鹿児島で言うところのちまきらしいですぞぉ。
ほほぉー。


食べ方:きなこ+お砂糖 OR お醤油のツーパターンの
食べ方が出来るんですって(笑)
(*確かにツーパターンやけどもさ、二通りでええんちゃうのママちょん?278


早速、ツーパターーンで食べてみたよぉ~♪
もっちもっちにきなこ、最高だべ!
うまないはずがない!うん!


そしてお醤油。
もっちもっちにしょっぱ!
これかてうまないはずないやろ!  (←トドさん関西弁の判定願う!)


もっちもっち最高~~♪
更に甘いの食べてしょっぱいのも食べれるなんて
ママちょんにはもってこいのおやつやわ。
皆そー思わん???? 思うじゃろ(笑)


そしてゆずドリンク、ボクちょんと二人で乾杯しながら飲んでます。
爽やかなゆずのかほりがほんまママちょんみたいやわ。
しかもゆずみたいに可愛いんちゃうの我?(爆)


御免なさい言いすぎました。ただのデブです(涙) 


クククククク232(笑いながら無表情(怖))


こんな北の最果てに居ながら鹿児島の名物を味わえるなんて
なんて幸せ者なのでしょう!
幸せニコニコ便を送ってくれた千葉のあなたに感謝。ありがとう♪


パパちょんの居ぬ間に鹿児島名物を堪能した母とお子でした280




みなさんへ


後日また伺わせてね。
今日は・・・・・・はい、そーです(笑)
取り合えず寝ます。(いつもいつも眠いわん)

久しぶりにブログ更新出来てホッとしたよ。
テンキュー♪チュッ415


へば、おやすみぃ~♪



 

スポンサーサイト

8件のコメント

[C1019]

ご無沙汰しまくっております~
またもやダーリンは長い旅に出られてるんですね(iдi)

ワンプレートのごはんが
毎日ファミレスみたいで
見ててワクワクします。

うちはオットさんが一ヶ月も留守だったら
こんなにちゃんとゴハン作らないだろうなあ・・;
尊敬しまくりです~
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

[C1020]

ママちょぉ~んおばんで~すw
さっきママちょんのコメントみてすっとんできたかぺこで~す(●>v<●)
ままちょぉぉぉ~~んみつかっちまったか~
東北のしんご(●´艸`)フ゛ハッ
やはりばれちまったぜ~~~

パパちょん出張でちゃみちいなぁー。・゚・(ノд`)・゚・。
でもお菓子に囲まれて寂しさを紛らわすのだぁ~(かっぺはそれで紛らわしてるぞぉ~)
あく巻きう~~~ん2度食べしていないかっぺは後悔しまくりくり~
甘辛2種の食べ方をするんやったわぁ~~~><
ゆずドリンコ←ママちょんアレンジ毎度笑けるんやって~w
ドリンコでボクちょんとぐびぐびのんでおくれぇ~

ママちょん食卓みるの楽しみなんやぁ~w
パパちょんごめんパパちょんが必死で作ったお寿司よりもきれいにまん丸がならんでる可愛いまmっまるプレートにめがいっちゃったよ~
ちゃんとお皿に収まってるしきれい過ぎる~♪
ほんまきれいにならんでるぞぉ~

ママちょんしょくたくまん丸のもんがおおいで可愛いわぁ~巨峰様にトマトに
スープのウィンナーのきりくちもw
まんまるによわ~いのw

コロコロコロコロ・・・・


柚子味噌ボクちょんも食べられたんやなぁ~♪ 良かった~
( ゜Θ゜)河童仲間やなぁ~かっぺとボクちょんv-238
年上のおなごはどうじゃ~いボクちょんv-398

って久々ママちょんの記事更新に浮かれ気味のかぺこのコメントでした~~
これみて寂しさまぎらわせておくれぇ~~~
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1021] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-09-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1022]


おやすみぃ~前の一言!
気づいてもらえないと。・゚・(ノд`)・゚・。だからまたコメントしちゃった!
おやすみ^^
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1023]

ママちょん・・・一ヶ月も出張なんて、
寂しいね~(><)
私、今週1泊で急に旦那サンが出張に
行っちゃったんだけど、な~んか、
ポカンとしちゃって、何にもする気が
起きなかったもん・・・。
それなのに、ママちょんたら・・・。
ホンマ、頑張ってるなぁ~☆

あく巻き、めっちゃ美味しそうやね~♥
愛も一杯詰まってるもんね!!

  • 2007-09-06
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1024]

ママちょ~ん、久しぶり!でもって大爆笑!!!
関西弁の判定、、、v-433v-433v-433
っていうか、コテコテの関西弁やわ!私やったら、
「美味しくないわけないやろ」かなー。
でも生粋の関西弁はママちょんのが正解やと思うわ。
これからもママちょんとこでは関西弁を使わせてもらうから、
良かったら勉強してなー。東北のしんごちゃんv-413


で、で、で、パパちょんまた長期出張なんやー。寂しいなー。
けど、かっぺちゃんも私もおるでな!
(私は東北弁を勉強したいんやけど)
寂しくなったらいつでもおいでんさいな?!


けど、パパちょんすごいなー!!
巻き寿司、めちゃくちゃ上手v-424
ママちょんのカボチャコロッケも綺麗!
ボクちょん、鯖缶食べれて良かったなー(^^)

そうそう、ポン酢のこと教えてくれてありがと!
実は、つい最近もマーマレード(未開封)の
賞味期限が1年半前に切れてて、使えるかネットで検索してたら、
ママちょんの記事が出てきて喜んでてん(笑)
もちろん、賞味期限切れのネタやでー!!
これからも賞味期限で悩んだらママちょんに相談することにするわ♪よろすく~(違う?)
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C1025]

ルーママちょん、グッドイーブニング♪
、、、っていうか、めちゃ笑ってもうたわー!!!
「そうなんやー」って私の口癖!もしかして狙ってた?
携帯で見た瞬間ほんまに笑ってしまって、
思わず旦那さんにも言ってしまったわー。
その後の文章も関西弁v-218
とても東北のしんごちゃんとは思えんわ(笑)
けど、ほんまレンコンは勿論やけど、ジャガイモも、
あれは無いやろーって感じ。レンコンは高いから仕方ないにしても、
ジャガイモは、もう少し頑張ってほしかったわ。
っていうか、あんな小さく切る方が大変やと思うし。
あの日は、もう飲みなおしせんかってんけど、
かっぺちゃんとママちょんのコメント見てスッキリしたわ(笑)
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C1026]

('v'*)ふふっ♪トドさんとかっぺ登場回数多いなぁ~♪
ママちょんファンクラブ一号ニ号やからなぁ~♪
ね~トドさん(;;゚艸゚)ププ


ママちょんお待たせ~
かぼちゃのケイクレシピ載せたからみにきてねぇ~~~
おそくなっちゃってごめんねー

明日も4時おきなのでそろそろねるね~^^;
報告だけにきたかぺこでした(笑)
では今回は退室が早いけどまた遊びにくるからね~
おやちゅみぃ~
カチャ バタン^^ (ママちょん部屋を出る音~) 
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T28] 大山産ハーブチキンモモ肉のオリーブの煮込み

花水木の紅葉大山産ハーブチキンモモ肉のオリーブの煮込み[えだたにさんの大山産ハーブチキン]もも肉(500g) 材料 4人分鶏モモ肉     4枚オリーブオイル  30cc無塩バター    10gにんにく  ...
トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/182-3dec9781
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

