Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1016]

|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪ 一番のりやぁ~
鹿児島レポにコメントありがとねん♪
またお返事するからまっててねぇ~
ちょいとお昼寝したいのだぁ~
ママちょんちの冷蔵庫みてみたいな~っておもってたのよぉ~~~
隅々までみさせていただいたわよぉ~
かっぺもまた帰省前にでもあっぷしてみよっかなw
ボクちょんのおやつすっごぃ数www
将来に向けての骨貯金ばっちりやなぁ~
そうそうじゃがいもって冷蔵庫に入れたことないなぁ~!
しかもなぁ~かっぺも和風ドレッシングドアポケにはいらず同じとこにつっこんでるねん^^
しかも桃缶の横にwww
冷えた桃缶男児の大好物やねんw

野菜室ウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~♪ かっぺも食べるのお手伝いしようかぁ~~~~(●>v<●)
  • 2007-08-31
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1017]

いけずなりんごちゃん、こんばんみー♪(笑)
ママちょんの冷蔵庫、すごっ!!ちょっと笑ってしまったけど、
私の目指す冷蔵庫やわー!!いっぺんでいいから空っぽにしたい(^^ゞ
っていうか、賞味期限切れの瓶とかゴロゴロ・・・。
冷凍庫もちょっと恐るべし・・・。


そうそう、かっぺちゃんとこにも書いたんやけど、
未開封のポン酢が今年の4月で期限切れてるけど大丈夫よね?
ちなみに、「どないな話しやねん」→「どないやねん」
「出てきーへんかった」→「出てけーへんかった」
って感じが自然かなー。ママちょんのでもいけんことはないけど。
これからも関西弁検定?!にドンドン挑戦してみてちょうだい(笑)
あ、チンの達人に、ちょっと???なとこあってんけど、
深くは聞かんほうがええのかなー(^^ゞ


今日はボクちょん、サバさん食べれてるかなー?頑張れーボクちょんv-82

[C1018] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-09-04
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T21] ななこさんのぽんず(180ml)

毎週1,2回お決まりの注文です。無農薬・減農薬で安心、とても立派な野菜や、お肉などなど、、実用品・普段使い  毎週1,2回お決まりの注文です。無農薬・減農薬で安心、とても立派な野菜や、お肉などなど、、どの野菜もお肉も卵も減農薬・無農薬で安心、立派

[T23] ゴルゴンゾーラチーズとマスカルポーネのパテ巨峰と洋なしを添えて

ゴルゴンゾーラチーズとマスカルポーネのパテ巨峰と洋なしを添えてチーズとフルーツの相性はとても良い物です。青カビチーズのゴルゴンゾーラ・ドルチェの優しい味とマスカルポ...
トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/181-6ea5875e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

冷蔵室と野菜室公開!


今日は床につく前にちょちょいとこんなショットを載せてみることに!


実はですね~、ママちょんちの実家に里帰りする数日前から
ご存知の方もおられるかたと思いますが、
冷蔵庫の食材使いきり一掃週間を開催しておりました。


パパちょんの夕飯作りの頑張りのお陰で野菜室がきれいになりました。
ここまで来りゃぁ~気持ちいいってんでブログのネタ用に野菜室のショットをパチリ♪
ついでに冷蔵室もパチリと撮ってみたのら~!


人んちの冷蔵庫ってそうそう覗けるものじゃないじゃい。
覗かせてくれるならちょっと覗いてみたいよね?
↑ママちょんは覗きたいーーー(笑)


だったら覗かせてあげようじゃないのぉ~(ちょっぴり恥ずかしいw)



題して・・・・・・

 『ママちょんちの冷蔵庫はすっからか~ん!』

  *うちの冷蔵庫来月で丸11年生のおんぼろちゃんで
    あちこち傷だらけの・・・・・・・ヒーロ(笑)


    仕切りの幅なんかが古い規格ってのかな~何を入れるにも微妙なんだよね~!
    使いずらいのよ~。新しい冷蔵庫がホスイ・・・・・・・。


  
 前振りはその辺にしといててそろそろ行ってみますかのぉ~。





  
まずは冷蔵室↓ドン!

   081601.jpg

 こんなんでーす(恥)


★ショット下から★


  一段目:チルド室、見事に何もなす!
       

  二段目:白こし味噌、その奥にタッパーに入った赤だし、いりこ


  三段目:昆布の佃煮、皮なしウインナー・スイーツ用のリキュール類・
       ちょっぴり残ってるお醤油(笑)出来れば使い切って洗いたかったが
       お留守番に任命!
       プルンプルン2つ、お抹茶


  四段目:ボクちょん用のおやつチーズ!
       しらたき、グレープジュース、和風ドレッシング


  五段目:珍しくリッチ食材のマスカルポーネ、コーヒー豆、醗酵バター
  
    

  腐るものはなーーーーす!
  珍しく冷蔵室は消費期限内のものばかり(笑)

  
  そしてコーヒー豆の缶や和風ドレッシングは置き場所がなくって
  無理やり置かれております(笑)

 


   そして野菜室↓ドン!


   081602.jpg     


  ・めんつゆ、お醤油、焼肉のタレ、
   じゃが芋(←数個残ってたのを野菜室に移動してみたw普段は常温保存してるでぇ~
   か・ぺ・こぉ~♪)


 こっちはかなりすっからか~~~~ん!でしょ?
 下に敷いてる銀色のシートばばくさ~~~w う
 わぁ!これマジ恥ずかしい229 
 今度可愛いのにしてみようかな(笑)
 そして牛乳パック再利用してますよぉ~地味に。
 もっと上手に活用したい。





  そして実家から戻って来た日の野菜室↓ドン


   081603.jpg

  全部実家で収穫した野菜でーす!焼肉のタレが埋もれてますw

  
  大根、水菜、万能ネギ、きゅうり、トマト、ミニトマト、ピーマン、
  枝豆、ナス、

 
 野菜室が満員御礼状態でママちょんうれぴかった。





それとバカでかいかぼちゃ!2つと新ジャガたくさん!

 

 081604.jpg    

    081605.jpg


 ↑かぼちゃでかーー!立派過ぎて切るのも一苦労。
   一応レンジで軽くチンして切ったけど手が痛かった241
   これからはかぼちゃ消費メニューで頑張ろうっと♪

 
  




スポンサーサイト

3件のコメント

[C1016]

|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪ 一番のりやぁ~
鹿児島レポにコメントありがとねん♪
またお返事するからまっててねぇ~
ちょいとお昼寝したいのだぁ~
ママちょんちの冷蔵庫みてみたいな~っておもってたのよぉ~~~
隅々までみさせていただいたわよぉ~
かっぺもまた帰省前にでもあっぷしてみよっかなw
ボクちょんのおやつすっごぃ数www
将来に向けての骨貯金ばっちりやなぁ~
そうそうじゃがいもって冷蔵庫に入れたことないなぁ~!
しかもなぁ~かっぺも和風ドレッシングドアポケにはいらず同じとこにつっこんでるねん^^
しかも桃缶の横にwww
冷えた桃缶男児の大好物やねんw

野菜室ウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~♪ かっぺも食べるのお手伝いしようかぁ~~~~(●>v<●)
  • 2007-08-31
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1017]

いけずなりんごちゃん、こんばんみー♪(笑)
ママちょんの冷蔵庫、すごっ!!ちょっと笑ってしまったけど、
私の目指す冷蔵庫やわー!!いっぺんでいいから空っぽにしたい(^^ゞ
っていうか、賞味期限切れの瓶とかゴロゴロ・・・。
冷凍庫もちょっと恐るべし・・・。


そうそう、かっぺちゃんとこにも書いたんやけど、
未開封のポン酢が今年の4月で期限切れてるけど大丈夫よね?
ちなみに、「どないな話しやねん」→「どないやねん」
「出てきーへんかった」→「出てけーへんかった」
って感じが自然かなー。ママちょんのでもいけんことはないけど。
これからも関西弁検定?!にドンドン挑戦してみてちょうだい(笑)
あ、チンの達人に、ちょっと???なとこあってんけど、
深くは聞かんほうがええのかなー(^^ゞ


今日はボクちょん、サバさん食べれてるかなー?頑張れーボクちょんv-82

[C1018] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-09-04
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T21] ななこさんのぽんず(180ml)

毎週1,2回お決まりの注文です。無農薬・減農薬で安心、とても立派な野菜や、お肉などなど、、実用品・普段使い  毎週1,2回お決まりの注文です。無農薬・減農薬で安心、とても立派な野菜や、お肉などなど、、どの野菜もお肉も卵も減農薬・無農薬で安心、立派

[T23] ゴルゴンゾーラチーズとマスカルポーネのパテ巨峰と洋なしを添えて

ゴルゴンゾーラチーズとマスカルポーネのパテ巨峰と洋なしを添えてチーズとフルーツの相性はとても良い物です。青カビチーズのゴルゴンゾーラ・ドルチェの優しい味とマスカルポ...
トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/181-6ea5875e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

