Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1009]

ママちょんおっかえり~。
マッハアップごくろうさま♪
私もマッハの勢いつけて読みまくったぞー!!

巨峰、めっちゃ美味しそうだね!
はちきれんばかりのバデェー!!

いかの沖漬けも美味しそうだー。
新鮮ないかじゃなきゃ作れない一品だよねー。
私、大好物であるよ♪

こっちは、もうとうもろこしは終わっちゃったー。
今年のとうもろこしは、めっちゃ甘くて美味しかったから、冷凍保存するつもりだったのに、全部食べてもうた・・。ちぇっ。

[C1010]

ママちょ~ん、こないだは愛情たっぷりぷり?!のコメントありがとv-238
で、わたすの歳は、、、今年年女!で分かるかの?
猪突猛進のイノシシ女なのだー(笑)
「愛の逃避行IN神戸」ナイスネーミング!
でもって、かっぺちゃんの言ってた通り、
ものすごい想像力どうもありがとー(爆)
ママちょんも体重増量かー。ま、この時期に食欲あるのはエエコッチャ(ナンノコッチャ)

そうそう、この記事やんね?途中で消えてしまったのは・・・。
私も最近あったわ。リンクとか、かなり頑張ってたのに消えてもて、
ほんまに泣きそうやったわ。前もよくそういうことあったから、
出来るだけマメに保存してたのに、
こういう時に限ってしてないのよねー。
ママちょん、この長文一気に消えたん?そら気力なくすなー。
でも、頑張って更新してくれてありがと!!
イナダ「どんだけ~」笑けたよ~。
っていうか、ほんま安!で、ちゃんとさばけてて素晴らしい☆
アジの骨も抜いてあげて、ほんま素晴らしい!!
BBQは、これベランダ?素敵なとこで住んでるんやなー。
けどほんまに毎日よく頑張ってるなー!!
かっぺちゃんも嫁修行頑張ってるし、私もそろそろ?!頑張らねばー。
ムムムー、けど暑くて暑くて(><)
来週くらいからボチボチ頑張ろうかなーなんて(^^ゞ

また長くなってもうただー。一応改行してるねんけど、
きっとまた改行されんと読みにくいんやろなー。許してね!
  • 2007-08-28
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C1011]

やっぱり・・・。なんで改行されんのやろ???


二行くらいあけてみたらいんかな?
ちょっと試させてね~。
あ、私も鶏せせり肉大好き!!
  • 2007-08-28
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C1012]

ママちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んw
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪

ママちょん記事再アップおつかれちゃんv-414
ママちょ~んv-408
ほんまにお腹よじれまくるわぁ~
かっぺのツボは 高級ぶどうv-363v-363v-363 ほんまに酸欠になるくらい一人で笑ってしまったわぁ~
しかもzakkieちゃんも巨峰のはじきれんばかりのバデェ~って言うてるしwww  ぷりぷりのぼよよ~んの色っぽいバデェ~羨ましいわ~んv-10v-10
この巨峰(●´3`人)...。oо○{食べた~ぃ}♪
フンガァ~フンガァ~v-417
鼻息かっぺもあらいどぉ~w

BBQコンロ2号機むっちゃおされ~なデザインやなぁ~
パパちょん頑張ってゴシゴシ磨いてね~~~~~。
青の作業着で(-ι_- ) クックックw

ココポイント(笑)


  • 2007-08-29
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1013] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-08-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1014]

ママちょん、お帰り~!!
今か、今かと待ってたよ~(^0^)/
昨日は、思いっきり寝たかい~??

ところで・・・鼻息収まった~??(笑)
確かに、これ見たら、鼻息荒くなりそうやわっ!!

おお~っ!!
私の名前を発見~!!
もしや・・・違うかなちゃんかと思って、
思わずクリック☆
したら、自分のところに行けました~♪
思わず、鼻息荒くなっちゃったよ(^-^)

しかし、ホンマ、毎日御飯作り頑張るなぁ~☆
品数の多さには、毎回、感心しっぱなしやわ!!


  • 2007-08-29
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1015]

ママちょ~ん、こんちくわ~♪私も普通に再登場(笑)
かっぺちゃん、無事帰ってきたみたいで良かったなー。
あー、なんか外からめっちゃ美味しそうな匂いが~v-10
あーたまらんわー。ハムかベーコンかスパム?焼いてるんかなー。
私もそろそろ作らないとあかんのやけど、どうもヤル気なし(><)
でもお腹すいたし、そろそろ作るとするべーかな~♪


そうそう!二行あけると、ちゃんと改行されるみたい!
イヒヒ、これからはちゃんと読みやすくするでな~v-221
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/180-6fbc6081
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お待たせ~♪


たっだいまぁ~。っていつの話やねんw

長いことお待たせしちゃったね。



取り合えずマッハかけて(←プププ、自分うけ!)更新してくぞぉ~!

お時間ある方、いらっしゃ~い♪






★ 8月20日 皆で晩ご飯 ★


この日はママちょんの実家より帰宅♪


そしてこの日は自宅でBBQ!
BBQと言ってますが日本語で言うところの「焼肉」ってやつです。
言ってみたかったのBBQって・・・・・・(笑)


082002.jpg


・お肉 (生ラム・豚バラ・鶏せせり肉)
・野菜 (タマネギ・ナス・ピーマン・カボチャ・エリンギ・ミニトマ)




082001.jpg

 ↑ボクちょん、ご飯を頂きながらコップに手を突っ込んでます(笑)
   うちの息子なかなかやるなぁ~。



実はですね~、先月新しくBBQコンロの2号機を購入してましてね、
早速使ってみますた~♪


スタイリッシュなフォルムがなかなかでしょ~?!
ママちょんめっちゃ気に入ってます。
とか言ってもこういうのってあちゅ~間にクタボロになっちゃうんだよね~181ショボーン。

お手入れはパパちょん担当です。宜しくw


*ちなみにコンロ1号機は2年前に実家で親戚や近所の方々と大人数で
  BBQをした時に貸し出したのですが、いつの間にか実家の所有物と化しております。


  今更・・・・・・「返せ~!」なんて言えませんわよね・・・・・・・
  ボクちょんへの貢物とBBQコンロを天秤にかけてママちょんでした。
  どぉ~ぞぉ!どぉ~ぞ!お使い下さい・・・・・とな(笑)

 





★ 8月21日 パパちょん当直(泊まり) ★


この日は実家から貰った新ジャガでポテコロを作りました。


082101.jpg


・新ジャガコロッケ&水菜・きゅうり・ミニトマト  ・大根のバター醤油炒め
・納豆(でたぁ~w)  ・豆腐とふのりの味噌する


しかしショット見ただけでパパちょん不在だ~ってわかっちゃうねw







★ 8月22日 外食 ★


 この日は朝からパパちょんの後輩が雑用を手伝いに来てくれてたので
 家族+後輩君1人で焼肉屋さんに行きました♪

 
 ジュージュー。はらいっぺ~w
 焼肉はしばらくいいかな。
 





★ 8月23日 皆で晩ご飯 ★


スーパーM店でお刺身用のいなだが3尾で¥138でしたぁ~♪
うわぁ~~~~おぉ~~~!やっっす(喜)

そして3尾全てをお刺身で頂きました(笑) どんだけぇ~w 



082201.jpg


・いなだのお刺身&きゅうりのつま(←かなちゃんの真似っこさせてもらいました♪)
・大根とがんもの煮物  ・マカロニ玉子サラダ&ミニトマ  ・枝豆






★ 8月24日 皆で晩ご飯 ★


そしてこの日もお買い得なお魚をゲット!
スーパーF店で小あじ1P(大量)¥138を使ってママちょんの大好きな
あじのフライにしてみたどぉ~。


ボクちょんも食べるので細かい小骨も気合で全部抜いてやったぜぃ~。
ちゃんと母してますw  意外?意外言う~なぁ~(笑)



082301.jpg   082302.jpg

・あじのフライ&キャベ・ミニトマ ・高野豆腐と枝豆の玉子とじ ・きゅうりとハムの中華和え
・トン汁



*そして斜めお向かいのおばちゃんから↑北海道銘菓の樹氷と言うなの
  豆菓子を頂きました♪
  それと果物がゴロゴロ入った大きなゼリーを3つ、ボクちょんにと頂きました♪
  我が家のプルンプルン王子、ビック&スモールの二人組みはゼリー見るなり
  ニヤリと嫌らしい笑みを浮かべながら喜んでおりました(笑)

    
  おばちゃ~ん!ありがとうございま~す♪ペコリ。





★ 8月25日 皆で晩ご飯 ★


前日の残り物2品登場で夕飯作りも楽チーーーン♪


082501.jpg

・あんま辛くないマーボー豆腐 ・いかの沖漬け(オカン作) ・かぼちゃ煮
・(残)きゅうりとハムの中華和え ・(残)とん汁 ・野菜サラダ ・とうもろっこし






★ 8月26日 パパちょん当直(泊まり) ★


実家から貰ったトマトがいい感じに完熟になってきたので
トマトソースを作ってナポリタンにしてみたどぉ~♪


082601.jpg

・ナポリターーン ・チキンと野菜のクリーム煮込み ・(残)かぼちゃ煮








★ 8月27日 皆で晩ご飯 ★


相変わらずのてんこ盛りのパパライスですw

まとまりのない料理ですが、それぞれ美味しかったどぉ~w


082701.jpg

・アスパラの肉巻き&ゆでタマ・ミニトマト ・マーボーなす 
・チキンと野菜のトマト煮込み 


 そして・・・・・・・ライスw


中と思いきや洋? 洋と思いきや茶碗ライス?和?
どれでもないです。それぞれです(笑)
ママちょんによくある手法。(この手法の師匠はたれさんです(笑))




■  静岡のばーばから宅急便到着♪ ■


 フガーーーーーフガーーーー(鼻息荒)

 今年もこの季節になりました!!!!!!
 毎年ばーばーが送ってくれるもの。


 はい!そーーーーです。
 我が家の食費事情ではなかなか買うことの出来ない(買えない(笑))


  
 高級果物の巨峰さまだぁ~!(笑)

 

   082703.jpg


 見よ!このはちきれんばかりのずん胴バデェー!
 プリプリのぼよよんじゃ。

 もうたまらなく最高♪ うみゃぁ~405


 

そして今年送られて来たのはこの箱↓×2です。


 082702.jpg


私たちがいつもお世話になってる方にも、といつも多めに送ってくれはります。
早速、1箱分をお裾分けしてきました♪



家族みなで美味しく頂いてま~す。ありがとう♪感謝感謝♪






■ 追伸 ■


 今日は寝かせて~お・ね・が・い。 ←パパに言ってるんじゃないのよ(爆)
 
 お友達のみなちゃまにねw 
 近日中におじゃましちゃうw 待っててね。

 
 限界近し!
 おやすみ・・・・・・zzzzzzz・・・・・・・
 

スポンサーサイト

7件のコメント

[C1009]

ママちょんおっかえり~。
マッハアップごくろうさま♪
私もマッハの勢いつけて読みまくったぞー!!

巨峰、めっちゃ美味しそうだね!
はちきれんばかりのバデェー!!

いかの沖漬けも美味しそうだー。
新鮮ないかじゃなきゃ作れない一品だよねー。
私、大好物であるよ♪

こっちは、もうとうもろこしは終わっちゃったー。
今年のとうもろこしは、めっちゃ甘くて美味しかったから、冷凍保存するつもりだったのに、全部食べてもうた・・。ちぇっ。

[C1010]

ママちょ~ん、こないだは愛情たっぷりぷり?!のコメントありがとv-238
で、わたすの歳は、、、今年年女!で分かるかの?
猪突猛進のイノシシ女なのだー(笑)
「愛の逃避行IN神戸」ナイスネーミング!
でもって、かっぺちゃんの言ってた通り、
ものすごい想像力どうもありがとー(爆)
ママちょんも体重増量かー。ま、この時期に食欲あるのはエエコッチャ(ナンノコッチャ)

そうそう、この記事やんね?途中で消えてしまったのは・・・。
私も最近あったわ。リンクとか、かなり頑張ってたのに消えてもて、
ほんまに泣きそうやったわ。前もよくそういうことあったから、
出来るだけマメに保存してたのに、
こういう時に限ってしてないのよねー。
ママちょん、この長文一気に消えたん?そら気力なくすなー。
でも、頑張って更新してくれてありがと!!
イナダ「どんだけ~」笑けたよ~。
っていうか、ほんま安!で、ちゃんとさばけてて素晴らしい☆
アジの骨も抜いてあげて、ほんま素晴らしい!!
BBQは、これベランダ?素敵なとこで住んでるんやなー。
けどほんまに毎日よく頑張ってるなー!!
かっぺちゃんも嫁修行頑張ってるし、私もそろそろ?!頑張らねばー。
ムムムー、けど暑くて暑くて(><)
来週くらいからボチボチ頑張ろうかなーなんて(^^ゞ

また長くなってもうただー。一応改行してるねんけど、
きっとまた改行されんと読みにくいんやろなー。許してね!
  • 2007-08-28
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C1011]

やっぱり・・・。なんで改行されんのやろ???


二行くらいあけてみたらいんかな?
ちょっと試させてね~。
あ、私も鶏せせり肉大好き!!
  • 2007-08-28
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C1012]

ママちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んw
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪

ママちょん記事再アップおつかれちゃんv-414
ママちょ~んv-408
ほんまにお腹よじれまくるわぁ~
かっぺのツボは 高級ぶどうv-363v-363v-363 ほんまに酸欠になるくらい一人で笑ってしまったわぁ~
しかもzakkieちゃんも巨峰のはじきれんばかりのバデェ~って言うてるしwww  ぷりぷりのぼよよ~んの色っぽいバデェ~羨ましいわ~んv-10v-10
この巨峰(●´3`人)...。oо○{食べた~ぃ}♪
フンガァ~フンガァ~v-417
鼻息かっぺもあらいどぉ~w

BBQコンロ2号機むっちゃおされ~なデザインやなぁ~
パパちょん頑張ってゴシゴシ磨いてね~~~~~。
青の作業着で(-ι_- ) クックックw

ココポイント(笑)


  • 2007-08-29
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1013] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-08-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1014]

ママちょん、お帰り~!!
今か、今かと待ってたよ~(^0^)/
昨日は、思いっきり寝たかい~??

ところで・・・鼻息収まった~??(笑)
確かに、これ見たら、鼻息荒くなりそうやわっ!!

おお~っ!!
私の名前を発見~!!
もしや・・・違うかなちゃんかと思って、
思わずクリック☆
したら、自分のところに行けました~♪
思わず、鼻息荒くなっちゃったよ(^-^)

しかし、ホンマ、毎日御飯作り頑張るなぁ~☆
品数の多さには、毎回、感心しっぱなしやわ!!


  • 2007-08-29
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1015]

ママちょ~ん、こんちくわ~♪私も普通に再登場(笑)
かっぺちゃん、無事帰ってきたみたいで良かったなー。
あー、なんか外からめっちゃ美味しそうな匂いが~v-10
あーたまらんわー。ハムかベーコンかスパム?焼いてるんかなー。
私もそろそろ作らないとあかんのやけど、どうもヤル気なし(><)
でもお腹すいたし、そろそろ作るとするべーかな~♪


そうそう!二行あけると、ちゃんと改行されるみたい!
イヒヒ、これからはちゃんと読みやすくするでな~v-221
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/180-6fbc6081
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

