Entries



-件のコメント

[C1001]

パパちょん本当にお疲れ様でしたe-466
それからそれから私達のアイドル?!
ママちょんに休息を与えてくださってありがとうございましたe-420

ママちょんからパパちょんへのメッセージよんで、2ヶ月に一日でもいいからのとこ!!!かっぺからもよろしくお願いします。男児からもよろしくお願いします←今仕事中ですが(;;゚艸゚)ププ

P.S.またままちょんへは改めてメッセージ送るね。
ほんまにありがとう~、ママちょん。
記事にも書いてくれてとってもとってもうれしかったよ。
おならまでだしてくれて(笑)
実家でゆ~っくりしてきてなぁ~
またかえってきたら報告YORO(v´∀`o)SIKU☆
  • 2007-08-16
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1002]

ママちょん、いってら~!!楽しんできてねぇー♪

それにしても、パパちょんすごい!!
天麩羅揚げられるんだねー!もうビックリ。
うちのダンナさんには絶対無理だわ。
料理、ほんとにできないんだもん!!

ママちょんも3食昼寝付、満喫できたねー♪
コレでリフレッシュ!実家で楽々!
最高じゃーん♪

[C1003] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-08-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1004]

ママちょ~ん、久しぶり~!!もう実家から帰ってきたかな?
私も今年は思いっきり家事放棄して夏休みしちゃった(^^ゞ
ママちょんもゆっくり出来たんやなー。
っていうか、パパちょん最高v-218
めちゃくちゃ素晴らしいわ!!
ママちょんの場合、主婦業だけじゃなく、
子育てもあるからほんまに大変やもんなー。
それをパパちょんが解ってくれてほんまによかったなー。

それから、↓もほんまに良かったよねー。
やっぱりママちょんとかっぺちゃんはペアって感じやからね~。

それから、それから、イカの「どんだけ~」笑けたわ~。
&「おならがポッポー」もめちゃウケテしまったわ(笑)
これからもお互いのんびりと頑張ろうね☆
  • 2007-08-20
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C1005]

行ってらっしゃ~い!!
と、お久しぶりです
パソコンの調子が悪くなってしまい
お邪魔することができずにいました
でもママちょんさん、お元気そうで何よりです
そして旦那さま、すご過ぎです・・・
負けました(笑)
  • 2007-08-20
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C1006]

ママちょ~ん、こんばんみ~♪
昨日書き忘れてたんやけど、
生クリームの事、教えてくれてありがと~v-413
やっぱり動物性の方がええってことやね~。
けどほんま財布に優しくないv-412
今朝の「はなまるマーケット」で牛乳と動物性生クリームで
バターが出来るって紹介してたけど、
やっぱ動物性の生クリームって高いだけあるねんなー(笑)
あと、他にも書き忘れた事あったような・・・。思い出したらまた来るね♪
  • 2007-08-21
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C1007]

ママちょ~ん、度々ごめーん!!
忙しくしてるんかな?
かっぺちゃんがママちょんにラブレター書いてたよ~。
落ち着いたらまたゆっくり見てあげてね~。そんじゃ、また(^^)/
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C1008] パパちょんすごーい

こんばんは。お久しぶり??ですhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


たまにブログにおじゃましてたんですが、読み逃げしちゃってましたhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ごめんなさーいhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


それにしてもパパちょんすごいねーhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

あんなご飯作れるなんてhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">しかも主婦並のアイデアhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">すっごーく羨ましいっhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

大変さを分かってくれてご飯も育児までしてくれたらほんと十分ですねhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


いやー、うらやま~http://blog53.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : yuchanpurinfan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/179-ee28b02c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

パパご飯。



13日~15日までの3日間パパちょんより休暇をもらって
2年ぶりにのんびりとした時間を過ごさせてもらったママちょんです。
(↑そう、我が家では密かにこんな事になってましたw)


家事&育児は全てパパちょん担当!
ママちょんはうちに居ても一切手を出さないと言うルールの下
ど~にかこ~にか3日間を乗り切ったパパちょん
そりゃぁ~もうグッタリのご様子ですた。


そんなパパちょんからこんな感想が聞けました。


『1日が終わる時にはママちょんはこんなに疲れてるんだね・・・・・・・
 毎日お疲れさま~~~ペコリ。』


『いろいろ一人でやってみて思ったんだけど、こんな時これを手伝ってあげたら
 助かるだろうな~とか、この時はこれをしてあげれば次の工程がスムーズに
 出来るかな~って言う事が言われなくてもわかる様になったと思う!』 だって!




少くなくともこの3日間の体験でママちょんの日常がどれだけ時間に追われ
余裕がないものか、
そしてどのような状態でも家事&育児に休みはない!と言う事がわかってくれたと思います。
(もうそれだけでわかれば充分だね~♪)


これからは今以上それ以上に協力的なパパちょんになってくれそうです♪




そしてここからはパパちょん作の夕飯3連夜のショットをお届けしま~す。

 

★ 8月13日 パパちょんの作った晩ご飯 ★


1日目です。
16日からママちょんの実家に帰省予定の私たち。
だもんで食材は必要なもの以外安くても買わないようにしておりました。
いつもの買い控えってやつですな。 ほほん。

 

081302.jpg


・野菜天&かき揚げ  ・とろろ冷やし蕎麦  ・味噌しる(大根&揚げ) 
・桃=パパ、メロン=ママ&ボク


普段食事の支度をする事のないパパちょんにはこの品数が限界のようです。
メニューが浮かばないご様子でした。
(冷蔵庫の食材も乏しいので仕方ないよぉ~)






★ 8月14日  パパちょんの作った晩ご飯 ★


2日目でございます~♪
この日は息子を引き連れスーパーM店に買出しに行ったパパちょん。
カレー用の合い挽き肉を買ったそーな。
そしてメニューはひき肉カリー!
以前同僚パパさんから耳寄りな情報を入手したらしく
その通りに作ったのがこのカレーなんだとか。

冷蔵庫の野菜をとりあえず何でもフードプロセッサーにかけて細かくカット!
そうすることで嫌いな野菜も食べてくれて、
いろんな栄養素を摂取できるとか。



081401.jpg


・野菜たっぷりひき肉カリー&かぼちゃのソテー ・レタス&とまと  ・メロン


野菜は冷蔵庫の残り野菜の玉ねぎ、人参、ピーマン、いんげん、きゃべつ、
大根、じゃがいもを入れたそうな。
味は普通のカレーでしたよぉ~♪ニンマリ。

早速ボクちょんに食べさせてみたところ・・・・・・・
パクパクとすごい勢いで完食したではあ~~りませんか。
普段食べてくれないインゲンも気付かずにパクパク。
とっても助かる~~~!これとっても使える技ですな~~~。

今度ママちょんも作ってみよ~っと。







★ 8月15日  パパちょんの作った晩ご飯 ★


ラスト3日目でーす!
とにかくこの日は冷蔵庫の一掃メニューにしてもらわねばならなず
(明日から実家に帰省予定なので。)
ちょっとだけ口を出してみたw


これで冷蔵庫はすっからか~ん腐るものは残ってないので安心して
実家に行けるわ~~~~ん。

2本あった大根もこの3日間でパパちょんが使いきってくれました。



081501.jpg


・あじの干物&おろし ・残り野菜のオイスターソース炒め ・小松菜と揚げのたまごとじ
・しらすやっこ ・かぼちゃのサラダ&冷やしとまと ・味噌する(大根とあげ) ・メロン




パパちょんへ

この3日間本当にお疲れさまでした。
3食昼寝付きでとっても幸せなひとときを過ごす事ができました。
ありがとう♪
そしてまた宜しくね~、出来れば2ヶ月に1日ぐらいはこんな時間がもらえたら
最高に嬉しいかも、かも、かも(笑)
調子ついでにいちゃったけどかなりマジです。 ププ235





★ みなさんにお知らせ ★


明日の16日~20日まで4泊5日の予定でママちょんの実家へ行ってきます。
わたすの実家はのんびり出来るところではないので忙しくなりそうでが
連日美味しいものが食べれるので忙しくっても頑張ります(笑)
食い気きゃよ229 ププ!


しばらく留守にしますが皆さん達者で暮らせよぉ~(笑)


せば、行ってきまーーーーす♪
おやすみ。


8件のコメント

[C1001]

パパちょん本当にお疲れ様でしたe-466
それからそれから私達のアイドル?!
ママちょんに休息を与えてくださってありがとうございましたe-420

ママちょんからパパちょんへのメッセージよんで、2ヶ月に一日でもいいからのとこ!!!かっぺからもよろしくお願いします。男児からもよろしくお願いします←今仕事中ですが(;;゚艸゚)ププ

P.S.またままちょんへは改めてメッセージ送るね。
ほんまにありがとう~、ママちょん。
記事にも書いてくれてとってもとってもうれしかったよ。
おならまでだしてくれて(笑)
実家でゆ~っくりしてきてなぁ~
またかえってきたら報告YORO(v´∀`o)SIKU☆
  • 2007-08-16
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1002]

ママちょん、いってら~!!楽しんできてねぇー♪

それにしても、パパちょんすごい!!
天麩羅揚げられるんだねー!もうビックリ。
うちのダンナさんには絶対無理だわ。
料理、ほんとにできないんだもん!!

ママちょんも3食昼寝付、満喫できたねー♪
コレでリフレッシュ!実家で楽々!
最高じゃーん♪

[C1003] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-08-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1004]

ママちょ~ん、久しぶり~!!もう実家から帰ってきたかな?
私も今年は思いっきり家事放棄して夏休みしちゃった(^^ゞ
ママちょんもゆっくり出来たんやなー。
っていうか、パパちょん最高v-218
めちゃくちゃ素晴らしいわ!!
ママちょんの場合、主婦業だけじゃなく、
子育てもあるからほんまに大変やもんなー。
それをパパちょんが解ってくれてほんまによかったなー。

それから、↓もほんまに良かったよねー。
やっぱりママちょんとかっぺちゃんはペアって感じやからね~。

それから、それから、イカの「どんだけ~」笑けたわ~。
&「おならがポッポー」もめちゃウケテしまったわ(笑)
これからもお互いのんびりと頑張ろうね☆
  • 2007-08-20
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C1005]

行ってらっしゃ~い!!
と、お久しぶりです
パソコンの調子が悪くなってしまい
お邪魔することができずにいました
でもママちょんさん、お元気そうで何よりです
そして旦那さま、すご過ぎです・・・
負けました(笑)
  • 2007-08-20
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C1006]

ママちょ~ん、こんばんみ~♪
昨日書き忘れてたんやけど、
生クリームの事、教えてくれてありがと~v-413
やっぱり動物性の方がええってことやね~。
けどほんま財布に優しくないv-412
今朝の「はなまるマーケット」で牛乳と動物性生クリームで
バターが出来るって紹介してたけど、
やっぱ動物性の生クリームって高いだけあるねんなー(笑)
あと、他にも書き忘れた事あったような・・・。思い出したらまた来るね♪
  • 2007-08-21
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C1007]

ママちょ~ん、度々ごめーん!!
忙しくしてるんかな?
かっぺちゃんがママちょんにラブレター書いてたよ~。
落ち着いたらまたゆっくり見てあげてね~。そんじゃ、また(^^)/
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C1008] パパちょんすごーい

こんばんは。お久しぶり??ですhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


たまにブログにおじゃましてたんですが、読み逃げしちゃってましたhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ごめんなさーいhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


それにしてもパパちょんすごいねーhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

あんなご飯作れるなんてhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">しかも主婦並のアイデアhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">すっごーく羨ましいっhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

大変さを分かってくれてご飯も育児までしてくれたらほんと十分ですねhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


いやー、うらやま~http://blog53.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : yuchanpurinfan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/179-ee28b02c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

