Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C996]

ホンマに、どんだけぇぇぇぇ~!!
って感じのイカイカイカ♪
すごいね~!!
わたくし・・・お恥ずかしいのですが、
イカを裁いた事が無いんだけど・・・。
私にも、出来るワザなんでしょうか~??

今日から、3泊で義実家入りの私と、
旦那サンです・・・。
そして、一旦自宅に戻り、今度は、
私の実家に行って来ますねっつ(^0^)
とっても久しぶりやから、嬉しいわ~♪
  • 2007-08-13
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C997]

ママちょぉ~ん
こんばんわぁ~♪
ママちょんへのコメント返事超ロングになっちまったよぉ~^^
またお時間あるときに読みに来てケロッv-207

それにしても大量のいかwww
おとんわらえるぅ~~~♪♪♪
ありがたやぁ~ありがたやぁ~v-421

ママちょん美味しそうなケーキばっかり最近たべておるのぉ~
ウラヤマスィ★♪ヾ(゚∀`○)ノ゙ ウラヤマスィ☆♪  我が家は給料前でスッカラカンだよぉ~ 冷蔵庫ストックで買い物自粛w
意外に特売で買ったお肉やら練りもんやらはいっるから 17日までもちそうだわぁ~^^

ボクちょん用プレートもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!! なぁ~
お子様ランチみたいでいいかんじぃ~
いい母をもってボクちょんも幸せものやなぁ~
ぱくつくボクちょんもまた可愛いんやろ~^^ 
また遊びにくるからねぇ~
  • 2007-08-13
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/177-dcca1875
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

オトン現る!大量のいか!


毎日あちくねぇ~?

北東北のこっちでこの暑さだもん、全国どこもかしこもあちかべなぁ~。


明日も暑くなるらしい・・・・・・・・ 




★ 8月9日  皆で晩ご飯 ★


この日の早朝6:45頃、オトンがいろいろ持ってやって来た!


まず驚いたのは朝獲りのいか1ケース!



 081201.jpg
 

 
  どんだけぇ~~~~!405


実家方面では今時期いか漁が盛ん、知り合いや親戚の漁師の方から
連日この様なダイナミックな頂き物が続きそして食べきれず、
実家にある業務用の特大冷凍庫もパンク状態らしく
ご近所にもお裾分けしてるみたいですが追いつかない・・・・・・・
嬉しい悲鳴とでも言うのでしょうか(笑)
そして我が家にもノルマ的1箱がどど~~~んとやって来た。


でもでも私はいか好き!
たまらなく嬉しいさね~~~♪


そしていつもお世話になっているご近所さん三軒にお裾分け。
朝どりでとても新鮮だったのでオトンが来るなり
迷惑も顧みず7時ごろから『ピンポ~~~ン♪』と回って歩きましたw
(だってこんだけの量を一先ず冷蔵庫ってな訳にいきませんでひょ?)


でもね皆さんこの新鮮さには大喜び!!!
これからお刺身にして朝ごはんに頂くわって方も(笑)
喜んでもらえてヨカッタヨカッタ♪


そして我が家の分は9はい確保w
3杯を夕飯用に残りをフリーザーへ。



いかの他にオトンが持って来てくれたのもの。
定番になりつつあります果物さん&茹でとうもろこし。
どれもボクちょんの大好物ばかり♪ ありがたやぁ~421


    081202.jpg


それと野菜もたくさん貰いました~がここでデジカメのバッテリー切れ!
ではいここまで・・・・・・充電中w


最近あちゅ~間に充電がきれちゃうのよね~。
NEWデジカメ買うか、バッテリー買うか!どちっかだな。オンオン。
(*でもね、デジカメのNEWモデルがまだ出てないのろよぉ~(涙)まだ我慢か!)



そしてこの日の夕飯♪


081203.jpg      081207.jpg


・簡単ツナちらし  ・蒸し鶏のバンバンジー風サラダ  ・いかバター  
・いか刺し(ママちょんのみ)  ・とうもろっこっし  ・お吸い物



おやつにケーキ食す。
だもんで体重増量中!過去最高の数字を更新中!(ホンマまじでやばい!)
そしてビリーブータキャンプはどこへやら????





★ 8月10日  皆で晩ご飯 ★


この日はパパちょんお休み。
午後から先輩友達がヒョロっとやって来て
『庭にプール出したから遊びにおいで!』と誘ってもらったので
パパとボクちょんをあちらにお願いすることに。
(お裾分けにメロンとコーヒーを持たせてw)


そしてママちょんはお留守番を希望して、一人ダラダラとフリータイムでお昼寝(笑)
とっても幸せな一時でしたわ~w




081204.jpg      081208.jpg


・豚こまと野菜の生姜焼き&プチトマト ・あわびと小松菜のバター炒め ・長芋の短冊切り
・冷奴  ・とうもろこし(お向かいさんからも頂きました) ・味噌する



*そして帰宅した父とお子はコージーの可愛いサブレを手にぶら下げておりました。
  





★ 8月11日  パパちょん当直1日目(泊まり) ★

 
 昨日はお隣さんからカキ氷(苺ミルク)の差し入れを頂きました。
 我が家にも数年前に買ったぷーさんのカキ氷機があるんですが
 今年はまだ箱から出してもいません(笑)
 だもんでとっても嬉しいおやつになりました♪




081205.jpg      081209.jpg
  *ショット=ボクちょん用プレート。


・焼きそば  ・野菜入りハッシュドポテト  ・ミニデカトマト  ・桃♪
・味噌する(豆腐・ふのり)



ハッシュドポテトは実家でとれた新ジャガにピーマン・人参・コーン・キャベツを
入れてカリっと焼き上げましたどぉ~。
甘くて美味しいじゃが芋でした♪






★ 8月12日  パパちょん当直2日目(泊まり) ★


 
081206.jpg
 *ショット=ボクちょんプレート


・野菜ウインナープラフ  ・サーモンとトマトのホイルチーズ焼き  ・メロン
・コーンスープ



今日メロンが食べごろになりました♪
最高の甘さにボクちょんと二人無言でムタムタたべました(笑)

スポンサーサイト

2件のコメント

[C996]

ホンマに、どんだけぇぇぇぇ~!!
って感じのイカイカイカ♪
すごいね~!!
わたくし・・・お恥ずかしいのですが、
イカを裁いた事が無いんだけど・・・。
私にも、出来るワザなんでしょうか~??

今日から、3泊で義実家入りの私と、
旦那サンです・・・。
そして、一旦自宅に戻り、今度は、
私の実家に行って来ますねっつ(^0^)
とっても久しぶりやから、嬉しいわ~♪
  • 2007-08-13
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C997]

ママちょぉ~ん
こんばんわぁ~♪
ママちょんへのコメント返事超ロングになっちまったよぉ~^^
またお時間あるときに読みに来てケロッv-207

それにしても大量のいかwww
おとんわらえるぅ~~~♪♪♪
ありがたやぁ~ありがたやぁ~v-421

ママちょん美味しそうなケーキばっかり最近たべておるのぉ~
ウラヤマスィ★♪ヾ(゚∀`○)ノ゙ ウラヤマスィ☆♪  我が家は給料前でスッカラカンだよぉ~ 冷蔵庫ストックで買い物自粛w
意外に特売で買ったお肉やら練りもんやらはいっるから 17日までもちそうだわぁ~^^

ボクちょん用プレートもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!! なぁ~
お子様ランチみたいでいいかんじぃ~
いい母をもってボクちょんも幸せものやなぁ~
ぱくつくボクちょんもまた可愛いんやろ~^^ 
また遊びにくるからねぇ~
  • 2007-08-13
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/177-dcca1875
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

