Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C993]

ママちょんおはよぉ~
オオォォオヾ(゚д゚*三*゚∀゚*三*゚д゚)ノシオォォオオ!!!!!!
これアップするのにむっちゃ時間かかったんちゃうかぁ~???
でもと~っても楽しくよませてもらったよぉ~
ママちょんの食卓やわぁ~

あっしらす奴頻度おおいねぇ~
かっぺも久しぶりにトッピングしようかなぁ~

いんげんのお経???
☆゜・*:.。.((爆´艸`笑)).。.:*・゜☆

パパちょんおうちじゃそんなチャーミングなパパになるのねぇ~
職場じゃ180度ちがうのかしらぁ~(;;゚艸゚)ププ
大丈夫!だ~れにも男児にも言わないよぉ~w

久しぶりにママちょんの作る酢飯ごはんみたいぞぉ~
早くアップしておくれ~
なんちゃって気長にまってるよぉ~♪
  • 2007-08-10
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C994]

ママちょ~ん!久しぶり!!お祭りで忙しいんかな~と思ってたんやけど、
パパちょんは行けなかったんやねー。
それにしても、ここでもかっぺちゃんを見れるようになって本当に嬉しいわーi-236

パパちょん、インゲン面白い!!10回も謝ったのに結局食べたのね(笑)
けど、ママちょん、ヤル気無しの日でもしっかり作ってエライなー。
私は、とても載せれないから最近ごはんネタ少なっ(^^ゞ
マンゴー缶、ドールのんでも100円で売ってるよ~。
よくわからんメーカーのも同じくらいの値段やったかなー。
とりあえず、ドールなら安心かな?と買ってみたら結構美味しかったよ!
っていうか、生のマンゴー食べた事ないからわからんけど(^^;
ママちょんも探して買ってみて~。で、「う~マンゴ♪」やってなー(爆)

パスタマシーンは一応新たに送ってくれるそうやねんけど、
また同じようなのが来てもなーと微妙な気分。
そうそう、ママちょんがいつも使ってる生クリームは植物性?動物性?
前も聞いたかもしれんけど、よかったらまた教えてね~。
  • 2007-08-10
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C995]

ママちょ~ん♪
お久しぶり☆

撮り溜め更新、頑張ったね~!
秋刀魚の大葉チーズフライ、おいしそ~。
今度うちも真似してみよっと。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お寿司、うちも回るとこばっかりだよ~。
旦那がお寿司ダメだから、うちは一生回らないお寿司は行けないわ。
でもその分、旅行のプランは海鮮物にして
普段食べられない恨みをはらしちゃるわ~。
  • 2007-08-12
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/176-ad81b365
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お楽しみ(?)夕飯ショット更新中!


撮りだめておりました夕飯ショットたち!

はっきり申し上げまして何日の夕飯かってのは覚えておりません(笑)

ですのでここからは思い出しながら何とな~~~く何日ぐらいだったよ~な?

ってぐらいアバウトな話で進めて行きたいと思っとります!

(↑今に始まった事じゃなし、いつものことじゃろw そーじゃろ!)


それでも構わない方カモーーーーーーン♪ 415 ママちょんについといで~♪





★ ? 月 ?日  皆で晩ご飯 ★


しょっぱなから日付が思いだせましぇ~ん(汗)
確かこの日はマックスバリューの火曜市で特売の秋刀魚を一尾¥35で
買いましてね~。

パパと二人で『やっし~~!』と喜んでいたのを思い出しました(笑)
特売秋刀魚Getでし~~~!

080802.jpg


・秋刀魚の蒲焼じゃ!  ・黒はんぺん焼き(義母より) ・キャベツとしめじのオイマヨ炒め
・蒸し鶏ともやしの中華和え ・味噌する(若布、卵、バンネギ、タマネギ・・・エノキも入れたような?)

 



★  ?月?日  皆で晩ご飯 ★


前日買った秋刀魚が再び登場!
そしてこの日は静岡のお義母さんがお土産の一つとして持たせてくれた
私たちの大好きなとんかつ屋さんの和風ドレッシングを食卓へ!
ちなみにこのドレッシング900mlのビックボトルでございます。
最高!!!!!!!

080803.jpg     080804.jpg


・秋刀魚の大葉チーズフライ&黒はんぺんのフライ&キャベツ  ・いんげんの胡麻和え 
・若布とちくわの卵とじ  ・味噌する


インゲンの食感が苦手なパパちょん。(掻き揚げだけ好きらしいのですが・・・・・)
胡麻和えを見るなりインゲンに向かって・・・・・・


 『いんげんさんゴメンなさい! いんげんさんゴメンなさい!・・・・・・・・』


 とブツブツ10回繰り返したのち、私の方を見て

 
 『10回ゴメンなさいしたので食べなくてもいいですか?』と聞いてきた(笑)


 あほかぁ!ぼけぇ~~(笑)あまえはガキかぁ~~~!


 『無駄だよ!食べなさい!息子の良いお手本になりなさい!』と促され
 コクリとうなずきながら全部食べきったパパは半泣き状態でした(笑)


 あの顔見てわたすは笑いを必死に堪えておりました。 ププ~w

 




★ ?月?日  皆で晩ご飯 ★

この日はお隣さんから頂きものぉ~♪
お友達が作ったと言うそば粉100%の手打ち蕎麦とリンゴ酒です。

080805.jpg  080806.jpg


・おろしビックバーグ♪  ・玉子マカロニサラダ&ブロ・トマト  ・しらすやっこ
・味噌する(ふのり・わかめ・あげ・バンネギ)



そして次の日の夕飯は頂きもののお蕎麦を食べました♪(ショットなくてゴメンなちゃ~い!)






★ たぶん 7月28日  皆で晩ご飯 ★


この日は午後からせんべい汁市にあるパパの愛車のディーラーに
2時間のドライビング♪

帰りがすっかり遅くなってしまったので夕飯はすぐ出来るものがいいね~ってんで
スーパーF店に寄って特売の浜名湖産うなぎを1尾¥1,280でゲット! 
丑の日にはちょっと早いけど良いよね~って言いながらちょっぴり贅沢気分♪

080807.jpg   080808.jpg


・うなどん  ・野菜サラダ  ・(冷)そうめん(具で麺が見えてましぇんw)


ディーラーの帰りにちょっと遠回りして私たちが大好きなケーキ屋さんに
パパちょんが連れっててくれました。
ロールケーキがとっても人気のお店(ずーっと前にもブログで書いてったっけな~)
そこでタマゴロールケーキ1本とチーズケーキ・マカロン・レーズンバターを
パパが買ってくれました。
何でも今日のお礼だとか・・・・・・・


(以前から欲しがっていた愛車のマフラーをおうち貯金から立て替えて購入&取付け。
 そして毎月1万円づつパパのお小遣から返済すると言うプランになっております。
 完済まで1年以上かかる予定ですがパパちょん頑張って
 やりくりして下さいな。そしてパパはニンマリ♪喜んでますw)


そして今回はうちまで我慢して帰りたいところ・・・・・・と思っていましたがやっぱりダメでした(笑)
またしても車の中でパクリパクリw
この日は家族でロールケーキを1本やっつけちゃいました(笑) ぷぷぷぷ!






★  7月29日ぐらい? パパちょん当直(泊まり) ★

080809.jpg


・鶏の磯辺から揚げ&キャベツとまと  ・かれいの煮付け 
・インゲンとちくわの和風ドレ和え  ・味噌する






★ 7月30日ぐらい?  皆で晩ご飯 ★


前回のカレー日より2週間以上経過してて
そろそろカレーDAYいっときたい!てんでカレー♪


ボクちょんがカレー食べれるようになってからと言うもの
カレーDAYが楽しみなママちょんです(嬉)

080810.jpg


・豚こまカリー  ・野菜サラダ&ゆでたま ・もやしときゅうりの和え物
・コーンスープ  ・ピンクグレープゼリー(義母よりお土産)



*次の日も残りカレーの夕飯でやんした。




★ 8月2日ぐらい?  皆で晩ご飯 ★


この日が祭りの準備の最終日。
次の日から祭り本番って時にパパちょん当直&数日の短期出張でございました。


祭りに参加出来ないパパちょんは・・・・・・・
『今年も仕事かよぉ~~!』と嘆いておりました。
どうせ、来年も・・・・・・・・ とあきらめモードでございますw

080811.jpg   080812.jpg


・たこ刺し(頂きもの) ・ニシンの糠漬け ・金平ゴボウ ・大根と練り物の煮物
・冷奴  ・冷やしトマト  ・味噌する


■右側のショット。■
お祭りの準備を遅くまでやってから帰りに夜中までやってるスーパーに寄って
手土産買って来てくれたよぉ~。






★  8月2日ぐらい?  パパちょん出張1日目? ★

 
 やる気なし1日目(笑)

080813.jpg


・わかめ蕎麦  ・枝豆とコーンの豚つくね&レタス ・かぼちゃ煮 
・雑穀おにぎり(お昼ご飯の残りでw)


 見事なトリプル炭水化物でごぜーます!
 さすがにお腹いっぱいでおにぎりは食べれませんですたw






★ 8月3日ぐらい?   パパちょん出張2日目 ★


 やる気なし2日目(笑)

080814.jpg


・しらすベジタボーチャーハン  ・わかめときゅうりの酢の物 ・(残)かぼちゃ煮
・カルピスのリンゴ酢






 ★ 8月4日ぐらい?    パパちょん出張3日目 ★


 やる気なし3日目(笑)

080815.jpg


・ジャガチー焼き  ・しらすやっこ  ・野菜とタマゴの中華風スープ






★ 8月6日(確定)   パパちょん出張5日目 ★


 半額ゲットした合い挽きでメッチャぶりにミートソースを作ってみますた。
 おいちー!ボクちょんムタムタ食べてくれて母うれし。
 がしかし・・・・・・・こういうの食べたあとってすごい惨劇よね(涙)&(笑)
 

080820.jpg


・ミートスパゲテー 大根チーズステーキ ・野菜サラダ





★ 8月7日(確定)    皆で晩ご飯 ★


 パパちょん短期出張を終えて帰宅♪
 この日は居酒屋風献立になってるね~~。
 

080801.jpg


・手羽先の名古屋風から揚げ&レタ・とま・ゆでたま ・白菜のおひたし
・じゃがミートグラタン&ジャガたらこチーズ焼き  ・味噌する(野菜6品) 
・おにぎり(具:昆布の佃煮)





★ 8月8日   外食♪  ★


 今日の夕飯は家族で外食だーーーい!
 ハンバーグ食べに行ってきますたぁ~。


 パパはお寿司が食べたいと言い張りましたが、
 ランチ以外で回らぬお鮨屋さんはここ丸一年(このブログ立ち上げたから)
 行ってませんのよ!!!!!!!!!!
 それぐらい頑張ってるつもりですのよ、わたすは。


 ここは一つ我慢いただきませんとね。
 (何かのイベントがあるならば話は別だけど・・・・・・。)

 
 ならば明日の夕飯(日付変わってるから今日だな)は
 お酢飯系で行きますかのぉ~。
 妻の愛をしかと受け止めよ~~~~~(爆)

 

 
 ブログ更新完了!
 書上げてすぐに申し訳ござらぬが
 このまま床につかせてもらうどぉ~~(眠)

 
 いろいろ更新したい事も山積みなのにでんで~~~ん追いつかんぞぉ~。
 
 
 
 
 

スポンサーサイト

3件のコメント

[C993]

ママちょんおはよぉ~
オオォォオヾ(゚д゚*三*゚∀゚*三*゚д゚)ノシオォォオオ!!!!!!
これアップするのにむっちゃ時間かかったんちゃうかぁ~???
でもと~っても楽しくよませてもらったよぉ~
ママちょんの食卓やわぁ~

あっしらす奴頻度おおいねぇ~
かっぺも久しぶりにトッピングしようかなぁ~

いんげんのお経???
☆゜・*:.。.((爆´艸`笑)).。.:*・゜☆

パパちょんおうちじゃそんなチャーミングなパパになるのねぇ~
職場じゃ180度ちがうのかしらぁ~(;;゚艸゚)ププ
大丈夫!だ~れにも男児にも言わないよぉ~w

久しぶりにママちょんの作る酢飯ごはんみたいぞぉ~
早くアップしておくれ~
なんちゃって気長にまってるよぉ~♪
  • 2007-08-10
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C994]

ママちょ~ん!久しぶり!!お祭りで忙しいんかな~と思ってたんやけど、
パパちょんは行けなかったんやねー。
それにしても、ここでもかっぺちゃんを見れるようになって本当に嬉しいわーi-236

パパちょん、インゲン面白い!!10回も謝ったのに結局食べたのね(笑)
けど、ママちょん、ヤル気無しの日でもしっかり作ってエライなー。
私は、とても載せれないから最近ごはんネタ少なっ(^^ゞ
マンゴー缶、ドールのんでも100円で売ってるよ~。
よくわからんメーカーのも同じくらいの値段やったかなー。
とりあえず、ドールなら安心かな?と買ってみたら結構美味しかったよ!
っていうか、生のマンゴー食べた事ないからわからんけど(^^;
ママちょんも探して買ってみて~。で、「う~マンゴ♪」やってなー(爆)

パスタマシーンは一応新たに送ってくれるそうやねんけど、
また同じようなのが来てもなーと微妙な気分。
そうそう、ママちょんがいつも使ってる生クリームは植物性?動物性?
前も聞いたかもしれんけど、よかったらまた教えてね~。
  • 2007-08-10
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C995]

ママちょ~ん♪
お久しぶり☆

撮り溜め更新、頑張ったね~!
秋刀魚の大葉チーズフライ、おいしそ~。
今度うちも真似してみよっと。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お寿司、うちも回るとこばっかりだよ~。
旦那がお寿司ダメだから、うちは一生回らないお寿司は行けないわ。
でもその分、旅行のプランは海鮮物にして
普段食べられない恨みをはらしちゃるわ~。
  • 2007-08-12
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/176-ad81b365
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

