Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C990]

ママちょ~ん、また苦労して来てくれてありがとー!!
ウナギ、1尾1280円!特売でその値段・・・。
ってことは、私の買ったのは、ますます怪しいな~(><)とても言えない値段やわ。

おばあちゃん、ほんまに優しかったんやなー。
おばあちゃんの温かい言葉はママちょんが一番嬉しい言葉やと思うし・・・。
きっとずっとママちょん達を見守ってくれてるんやろなー。

そうそう、こないだのコメントで、ママちょん「どんだけ~」って
使ってたから、今流れる文字に使ってみてん!
私は「パパとムスメの・・・」のドラマ見て初めて、そういう言葉が流行ってるって知ったんやけど、ママちょん、やっぱり若いねんなー(^^ゞ
  • 2007-08-02
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C991]

ママちょん♪
久しぶりヽ(*^∇^*)ノ
かっぺ復活したよ~

ず~っと前に開設だけして記事全然アップしてなかった新ブログ今日からはじめたよー
またYORO(v´∀`o)SIKU☆ね

ボクちょんちょっと見ない間にかなり成長してるね~
しかもむっちゃかわいいやん♪

かなりママちょん美人さんなのね~~~v-207

またママちょんと色々話できるのたのしみにしてるよぉ~


わ~トドさんだ~
今からトドさんのところにいってきま~す

またゆっくり過去記事読ませてもらうからね~
  • 2007-08-03
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C992]

深夜に失礼おばっw
ママちょん~ゆ~っくりママちょんの記事まとめ読みしたよぉ~
深夜にもかかわらず爆笑(*≧m≦*)ププッ 一番はv-319のゴム印かなーwいやっパパちょんのPCがバカになる巻~かなっいやいやかっぺももってるオレンジのいがいがくんかなっw 紫外線対策ばっちりのばーばもw ミツカン酢にてを出すボクちょんも爆www

THEまとめ読み 無事終了~

ママちょんおばあさんなくなられてたのね>< 知らなくてとてもびっくりしたよ。 とっても優しいおばあちゃまだったんだね。 頑張るママちょんをいつもいたわってくれてはったんやね
読んでてすご~く感謝していたママちょんの気持ちとママちょんを思うおばあちゃまのキモチが伝わってきてv-406 この時間帯だしねv-406 ママちょんファミリーをきっとお空から見守ってくれているよ♪

ママちょん、それからパパちょんと2人きりの時間過ごせてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
どうーやった???ん???
久しぶりに新婚気分にもどれたか~?
お手手つないだかぁ~???
v-398v-398v-398
熱いぜぃ^^

他の夫婦よりは過ごせる時間が少ないかもしれへんけど、そうやからこそこういう時間がとっても大切な大切な時間やって思えるし、量より質でこれからもずーーーーーーっとパパちょんとラブラブでおってなぁー

私も今男児と過ごせる毎日がほんまに幸せやぞぉぉーい(照)
毎日電話では話してたけど、やっぱり顔がみえんっていうのはほんまに寂しいもんやなぁー

相変わらず男児は激務で研修で留守にすることもあるし泊り込み仕事もあったみたいで(あっママちょんのコメントに男児がコメント残してるからまた読みにきてねw) 私もママちょんのようにしっかり留守を守れるように頑張るべ~~~~~
たまには涙がでちゃうかもしれんけど、その時はママちょんやトドさんや小春さんやみーんなに会いにPC開くよぉ~
長々かいてしまったけど、なかなかゆっくり読む時間なくてまとめて読んだらこんな長くなってしまったよぉ~

ではではおやすみぃ~
  • 2007-08-08
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/175-3cd3ac35
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

帰省滞在記♪

 

ちょいと記録に残しておきたいので思い出しながら帰省日記かかせてもらいや~す。


 
出発日 7月23日 


車で出発(約2時間)→リンゴ空港→羽田(JAL利用)→京急線(品川)

→新幹線(静岡駅到着)→ばーばが車でお出迎え♪ (下りも同じでーす)




1日目:移動でグッタリの保護者2名w
     夕方仕事を終えたじーじとばーば宅で合流♪
     この日はお義母さんが手料理で持て成してくれました。

     そして早めの就寝。




2日目:ばーばと4人で動物園に♪ (じーじは休みが取れず一緒に行けなかった、残念)


       IMG_1305.jpg



      ↑ これお決まりショット(笑)
      何度も撮りなおしをお願いしちゃったので「たのんまっせぇ~!」って顔に
      なっちゃってるね。 ゴメンヨボクちょんw



     たくさんの動物の中でボクちょんは何を気に入るのかな~?
     って大人たちはみな興味深々だったのだけど、
     私たちが思ってた以上に動物には全くもって関心を示さず
     枯葉やら側溝の隙間やら自動販売機でひたすら遊ぶw
     (それじゃ~いつもと全く同じ(笑)ちなみにふれあい動物たちもダメでした)


     そして挙句の果てに売店の前にある大きなソフトクリームのデスプレー看板を
     ペロペロと舐め始めちゃったではあ~~~りませんか!(古)
     もぉ~~~それには大人3人で「あぁ~やめてぇ!」と叫んでしまいましたわ。
     野外にあるものですから、いろいろと・・・・・・ね。((( ;゚Д゚)))アワワアワワ


     そしてお昼は園内で食事をとり、夕飯は仕事終わりのじーじと合流して
     私たち夫婦が大好きな餃子屋さんで夕飯を食べる事に!
     (前回の帰省の時にばーばが連れってくれてから、ここの餃子の大ファンに!)


     私たち夫婦はひたすら餃子を注文。
     私は餃子20個を平らげ(すげい!)パパは30個ぐらいなか?
     それでもパパは食べたりなかったらしく、あと20個ぐらい食べたかった~と
     食いしん坊発言をして両親を驚かせていました(笑)
     
     
      



3日目:じーじがどうにかお休みが取れた土曜日。
     午前中に亡き祖母のお墓参りとじーじ宅(パパちょんの実家)にあるお仏壇に
     手を合わせに行きました。


     亡くなったおば~ちゃんはいつもいつもこんな至らぬ孫嫁に
     温かい言葉をかけてくれました。


     
     「いつも一人にさせて(パパの出張で)淋しい思いさせちゃうよ。
     一人で家を守ってくれてありがとね。」

     
    そして子育てについても・・・・・・・
     「一人でよく頑張ってくれてるよ。
     ありがとう、ありがとう!
     大変だと思うけど頑張ってちょうだいね・・・・・・・・
     えらいよ!えらいよ!」


     っていつもいつもたくさんの応援メッセージをかけてくれました(T_T)
     それがどれだけ励みになったことか(涙)
     本当に本当に優しいおばぁちゃんでした。 ・・・・・・・サビシイ・・・・・・・

 

    そして午後からみ~~~んなでショッピングセンターへ。
    トイザラスでじーじがおもちゃと絵本と自宅用プールを買ってくれました。
    そしてベビーショップでばーばが靴と洋服を買ってくれました。
    本当にありがたいです!助かります!


    それから夕飯は最近ばーば宅の近くに出来たと言うお好み焼き屋さんへ。
    たまらなく美味しかった!大満足!
   




4日目:この日は日曜日、お休みのじーじと朝から合流。
     じーじとばーば二人にボクちょんのお守りをお願いして
    久しぶりに二人の時間を満喫させてもらいました!
 

    近くの映画館でハリーポッター(笑)を見て、
    ランチしてちょっとだけショッピングを楽しみました!
    帰りにケーキ屋さんに立ち寄り、じーじーとばーばに日頃の感謝の
    気持ちを込めてホールケーキを購入♪
    プレートには「じーじ・ばーばいつもありがとう♪」とメッセージを入れてもらいました!


    微力な今の私たちにはこれぐらいしか感謝を形にする事が出来ませんが
    いつの日か・・・・・・・いつの日か・・・・・・・・
    それまで両親揃って長生きして下さい。 m(_ _)m ペコリ。


    そしてこの日の夕飯は御鮨の出前をとってお家でゆっくり頂きました!
    御鮨好きの私たち!これでもか~ったぐらいたくさん頂いてしまいました。

    
    そして食後にあのホールケーキを出しましたところ、
    メッセージを読んだじーじがそれはもう喜んでくれました。
    ばーばは普通だったかな?(笑)
    喜んでもらえたみたいで(?)ヨカッタ~♪


   
   *この日、ボクちょんは水族館に連れて行ってもらったそーですが、
    薄暗い館内にビビッタらしく、5分もしないうちに外にでたそうです(笑)
    そしてすぐそばの公園で疲れて眠るまで遊び続け、
    それからまたまたトイザラスのあるショッピングモールへ行ったそうです。
    またしてもここでソフトクリームのデスプレー看板を舐めたそうです(汗)


    IMG_1309.jpg

    ↑公園にて!UV対策バッチリのばーばと212パチリ! カメラメン:じーじ208

    

 

 

5日目:最終日。この日は仕事のじーじ。
     ばーばがお見送りしてくれました。

    ばーばを見て何度も何度も手を振るボクちょん。
    とっても淋しそうな表情をしていました。
    その姿を見たパパとママはちょっとウルウルしちゃいました。


   そして今回もじーじとばーばには本当に何から何までお世話になりました。
   支払い争奪戦にはことごとく破れ、最終的には一度も支払いを
   させてもらえませんでした。ありがたいやら申し訳ないやら(汗)


   他にもたくさんのプレゼントにお土産、そしてお小遣い・・・・・・・
   いつもいつもシミマセン・・・・・・ありがたく、ありがたく頂戴します(感謝!)  


   そして私たち夫婦からささやかな置き土産をひとつ。
   はい!いつものあれです!
   栄養ドリンク♪ これ飲んで孫の接待疲れを癒して下さい。 
   ありがとうございました♪


   感謝~~~!!!!!!!!!!    
    
     
     
     

スポンサーサイト

3件のコメント

[C990]

ママちょ~ん、また苦労して来てくれてありがとー!!
ウナギ、1尾1280円!特売でその値段・・・。
ってことは、私の買ったのは、ますます怪しいな~(><)とても言えない値段やわ。

おばあちゃん、ほんまに優しかったんやなー。
おばあちゃんの温かい言葉はママちょんが一番嬉しい言葉やと思うし・・・。
きっとずっとママちょん達を見守ってくれてるんやろなー。

そうそう、こないだのコメントで、ママちょん「どんだけ~」って
使ってたから、今流れる文字に使ってみてん!
私は「パパとムスメの・・・」のドラマ見て初めて、そういう言葉が流行ってるって知ったんやけど、ママちょん、やっぱり若いねんなー(^^ゞ
  • 2007-08-02
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C991]

ママちょん♪
久しぶりヽ(*^∇^*)ノ
かっぺ復活したよ~

ず~っと前に開設だけして記事全然アップしてなかった新ブログ今日からはじめたよー
またYORO(v´∀`o)SIKU☆ね

ボクちょんちょっと見ない間にかなり成長してるね~
しかもむっちゃかわいいやん♪

かなりママちょん美人さんなのね~~~v-207

またママちょんと色々話できるのたのしみにしてるよぉ~


わ~トドさんだ~
今からトドさんのところにいってきま~す

またゆっくり過去記事読ませてもらうからね~
  • 2007-08-03
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C992]

深夜に失礼おばっw
ママちょん~ゆ~っくりママちょんの記事まとめ読みしたよぉ~
深夜にもかかわらず爆笑(*≧m≦*)ププッ 一番はv-319のゴム印かなーwいやっパパちょんのPCがバカになる巻~かなっいやいやかっぺももってるオレンジのいがいがくんかなっw 紫外線対策ばっちりのばーばもw ミツカン酢にてを出すボクちょんも爆www

THEまとめ読み 無事終了~

ママちょんおばあさんなくなられてたのね>< 知らなくてとてもびっくりしたよ。 とっても優しいおばあちゃまだったんだね。 頑張るママちょんをいつもいたわってくれてはったんやね
読んでてすご~く感謝していたママちょんの気持ちとママちょんを思うおばあちゃまのキモチが伝わってきてv-406 この時間帯だしねv-406 ママちょんファミリーをきっとお空から見守ってくれているよ♪

ママちょん、それからパパちょんと2人きりの時間過ごせてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
どうーやった???ん???
久しぶりに新婚気分にもどれたか~?
お手手つないだかぁ~???
v-398v-398v-398
熱いぜぃ^^

他の夫婦よりは過ごせる時間が少ないかもしれへんけど、そうやからこそこういう時間がとっても大切な大切な時間やって思えるし、量より質でこれからもずーーーーーーっとパパちょんとラブラブでおってなぁー

私も今男児と過ごせる毎日がほんまに幸せやぞぉぉーい(照)
毎日電話では話してたけど、やっぱり顔がみえんっていうのはほんまに寂しいもんやなぁー

相変わらず男児は激務で研修で留守にすることもあるし泊り込み仕事もあったみたいで(あっママちょんのコメントに男児がコメント残してるからまた読みにきてねw) 私もママちょんのようにしっかり留守を守れるように頑張るべ~~~~~
たまには涙がでちゃうかもしれんけど、その時はママちょんやトドさんや小春さんやみーんなに会いにPC開くよぉ~
長々かいてしまったけど、なかなかゆっくり読む時間なくてまとめて読んだらこんな長くなってしまったよぉ~

ではではおやすみぃ~
  • 2007-08-08
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/175-3cd3ac35
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

