Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C982]

ママちょんおはよ~♪

パパちょん、カレー作ってくれたのね!
いいな~いいな~。
うちなんて、出掛けるときはちゃんとご飯用意しとかないと
男3人でメチャメチャお菓子の袋あけちゃうのよ!
だから、ママちょんも結構幸せよ~。
うらやましい!

ロールケーキおいしそ~。
最近ケーキ物食べてないから、なんだか食べたくなってきた~。
夏のダイエットはどこへやら。(-m-)ぷぷっ
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C983]

気をつけていってらっしゃいませ~!
帰ってきた頃に私も報告ができれば良いなぁ。
旅行記ほったらかしだしぃ…(汗)
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C984]

ママちょん御一家、気をつけて行ってらっしゃ~~い!
って、もう静岡に着いてるね(^_-)-☆
どうか、パパちょんのご家族と楽しい休日を過ごしてね。


もう~もう~ボクちょんの可愛さに参りましたァーー!!
ショット見てたら、まるでその場に居るような気持ちになったよ。私のハートはキュン~キュン~v-10v-10


やっぱり早く帰って来て~!
待ってるどぉーv-222

[C985]

ママちょ~ん、久しぶり~!!
静岡はどうやった?もしかして疲れ出てるんかな?
元気やったら別にかまわんからね~。
パパちょんのカレー美味しそう!
でもって、お好み焼きにおにぎり・・・。絶対大阪人の仲間入りできるわ(笑)
オムライスは今回は笑わせてくれないのねー(^^ゞ
でも、本当にボクちょん可愛いなー。ドラマに出れるで!
ほんでもって、やっぱりママちょんは美人なんやろなってつくづく思うわ。
  • 2007-07-25
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C986]

こんばんは^^

ボクちょんかわいい~♪

萌え^^


旦那さんもお料理できるなんて、すばらしい!!!
  • 2007-07-25
  • 投稿者 : yuchanpurinfan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/173-083233ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

帰省前献立!残り食材で乗り切れ!

 

こんばんわぁ~♪

帰省の準備でバタバタと慌ただしい日々を送っているママちょんです。

ふぅ~~~~~229 一息。


でもって明日から帰省の為しばらく留守にしま~すが淋しがっちゃや~よw

(心の声:ちょっとばかし淋しがって・・・・・(爆) ププ!)


そんなこんなで明日は自宅を7時出発予定!
準備も万端さぁ!
ってことで少しばかし時間があるので数日分の夕飯をアップして置いてくよ~♪


お時間のある方は楽しんでいってちょんまげ(古)230



★ 7月14日 皆で晩ご飯 ★


この日は午後からボクちょんをパパに預け久々の美容院へ♪
帰りが遅くなりそうだったのでパパちょんがカレーを作ってくれました。


071501.jpg


・カレーライス♪ ・(残)おでん ・野菜サラダ ・杏仁豆腐


うちに帰ったら夕飯がスーッと出てくるって幸せな事なんだな~って
パパちょんの作ってくれた夕飯を食べながら思ったママちょん。


パパちょん、あなた結構幸せ者の部類に入るわよ(笑)
日々妻に感謝じゃどぉ~~~!398



071502.jpg   071602.jpg


そ~れから・・・・・・
夕飯を食べてから家族で育児サークルの夏祭りに参加♪


参加費無料でヨーヨーやらお菓子やらを貰いました。
ちなみに黄色卵型の貯金箱の中には『秘』のゴム印が入っておりました(笑)
うぅ~~~ん、どのように使いましょうか??







★ 7月15日  パパちょん当直(泊まり) ★


前日の残りカレーでカレードリアにしますた。(ショットなす)




そして嬉しい贈り物が義妹さんから届きました♪
ベネトンのセールでゲットしてくれたと言うボクちょんようの洋服です。
どれも重宝しそうでメッチャ嬉しいよ~。

いつもボクちょんの事を気にかけてくれてありがとうね。
大事に着させてもらいま~す179ニコリ。


071503.jpg

 

 

★ 7月16日 皆で晩ご飯 ★


 この日はパパのリクエストでお好み焼きに。
 ショットのトッピングはパパちょんが!
 とても斬新です(笑)


071601.jpg


・お好み焼き♪ ・おにぎり(梅) ・もずく酢 ・味噌きゅうり(?)
・味噌する・・・・・・ダイ・タマ・ニン・カボ・バンネギ・エノキ




この日オトンとオカンが初物のもずくを大量に持って来てくれたので
それをいつもお世話になっているお隣さんにお裾分けしに行きますた。
したらば『ちょうど良かった~♪うちもこれ頂きものなんだけど~』とこちらを↓
逆お裾分けしてもらっちゃいますた。


071603.jpg


3時のおやつに家族で美味しく頂きました。ゴチーーーー269 


これからはママちょん地方はもずくシーズンに突入です。
大好きなもずくがいつでも食べれると思うと口の中に唾液がたまっちゃう(笑)
梅干状態きゃよ!

とっても幸せな気分のママちょんでした~w






★ 7月17日 パパちょん当直(泊まり) ★


もう冷蔵庫の中はすっからか~ん。
食材の乏しさに夕飯作りの限界を感じたたこの日(笑)


どうにか作りあげた夕飯はパパの大好きなオムライス♪
玉子の消費にも一役かってくれました。
当直で居ない時にわり~~~~ねぇ~~~~パパちょんw


メニューはオムライス・残り野菜のミルクスープ・しらすやっこ・トマトジュース



息子さんショットを撮ってる間はお預け状態。
ゴメンヨ~ボクちょん、ちょっとだけ待っててね~って毎日だましだましショットをパチリ。
でも目の前にご飯があるもんだもの2歳児もあっちゅ~間に我慢の限界が・・・・・・・
この日も『まだぁ~?』と言わんばかりの行動をとる(笑)

 


ママぁ~!撮り終わりまして?
ボクちょんお腹すいたよぉ~。 いい?いい?

071701.jpg



 



まだかいなぁ~。はよしてくれまへんかのぉ~。
マジ限界近しやでぇ(汗)


うむむむむ?このスープええにほひしとるなぁ~!



071702.jpg

 





どれどれちょっとだけにほひかいでみるかのぉ~。
にほひだけやから・・・・・・ホンマに・・・・・・



071704.jpg

 






ガッツリ顔突っ込んでますけど飲んでまへん(笑)
ホンマかいでるだけやで、ホンマ(爆)


ゴメン・・・・・ちょっと舌出しても~た237


071705.jpg

 


 

約束破っちゃったけど、このポーズに免じて許してね(笑)
ちょいと日に焼けた僕もなかなかやろ~????


071706.jpg





★ 7月18日 ★


今日で帰省前の最後の夕飯作りになる予定だったのに
疲れちゃってその気にはなれず外食で済ませちゃった(汗)

今回は久しぶりに焼肉食べに行ってきたどぉ~。
肉くって元気でた~w ←かなり単純で可愛いわたす(笑)ププ><
可愛いは余計だべ、だべ、だべw



3時のおやつにリンゴの消費を兼ねてアップルパイ作ったどぉ~。
と言ってもパイ生地はいつも冷凍ものを使うママちょん。
かなりお手軽に作れちゃいますぅ~♪


s-071801.jpg


上手いこと切れませんな~。憎いおやつよアップルパイ!




そんなこんなで明日から留守にしま~す!

今日は皆さんのところにお邪魔できそうもないけど

帰ってきたらゆっくり遊びに行かせてもらいま~す。

だから皆も元気でおってなぁ~~♪



って事で明日も朝早いのでそろそろ休みま~す。


へば、行ってきま~す!




スポンサーサイト

5件のコメント

[C982]

ママちょんおはよ~♪

パパちょん、カレー作ってくれたのね!
いいな~いいな~。
うちなんて、出掛けるときはちゃんとご飯用意しとかないと
男3人でメチャメチャお菓子の袋あけちゃうのよ!
だから、ママちょんも結構幸せよ~。
うらやましい!

ロールケーキおいしそ~。
最近ケーキ物食べてないから、なんだか食べたくなってきた~。
夏のダイエットはどこへやら。(-m-)ぷぷっ
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C983]

気をつけていってらっしゃいませ~!
帰ってきた頃に私も報告ができれば良いなぁ。
旅行記ほったらかしだしぃ…(汗)
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C984]

ママちょん御一家、気をつけて行ってらっしゃ~~い!
って、もう静岡に着いてるね(^_-)-☆
どうか、パパちょんのご家族と楽しい休日を過ごしてね。


もう~もう~ボクちょんの可愛さに参りましたァーー!!
ショット見てたら、まるでその場に居るような気持ちになったよ。私のハートはキュン~キュン~v-10v-10


やっぱり早く帰って来て~!
待ってるどぉーv-222

[C985]

ママちょ~ん、久しぶり~!!
静岡はどうやった?もしかして疲れ出てるんかな?
元気やったら別にかまわんからね~。
パパちょんのカレー美味しそう!
でもって、お好み焼きにおにぎり・・・。絶対大阪人の仲間入りできるわ(笑)
オムライスは今回は笑わせてくれないのねー(^^ゞ
でも、本当にボクちょん可愛いなー。ドラマに出れるで!
ほんでもって、やっぱりママちょんは美人なんやろなってつくづく思うわ。
  • 2007-07-25
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C986]

こんばんは^^

ボクちょんかわいい~♪

萌え^^


旦那さんもお料理できるなんて、すばらしい!!!
  • 2007-07-25
  • 投稿者 : yuchanpurinfan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/173-083233ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

