Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C979]

ママちょん、おは~!!
ママちょん地方は寒いんだねー。体調崩さないようにね!
我が家はオールシーズン、羽毛ざますよー。夏はタオルケット+羽毛。冬はそれ+毛布。
私は、激寒々で震えるくらい、クーラーがんがんの世界が大好きなのー♪
めっちゃ寒い中、お布団をかけて寝るのが幸せなのであります。
コレに付き合わされているダンナさん、かわいそうだに。ひひひ。

ボクちょんに「チーズ」って言ってみたいわ、私(笑)。
身震いボクちょん、想像するだけでかわいいー♪

[C980]

ママちょん、今日もメチャメチャ楽しい気持ちで読ませてもらってありがとっ!v-22


鯖だんごのレシピ、ええよ~!ええよ~!
これ、栗原はるみさんのレシピからね(^_-)-☆
ママちょん、メチャメチャ上手に作ってるから、調味料だけ書いておくね。
酒大1・生姜小1・味噌小1・卵1/2個・片栗粉大1・塩コショー少々だよ。
ママちょん、すでにバッチリv-218キレイに揚げてるよ。

メロン食し人口が一人増えたんだね。パパちょん、肩身狭し~(笑)なんせボクちょんが食べられるようになったんだもんねぇ~(-。-)y-゜゜゜
私なら人口が増えない方が嬉しかったりして・・・・セコっ!(^^ゞ
チーズはカルシュームもバッチリだから、子供のおやつとしてはグゥー!だね。ボクちょん、立派な男の子に育つよ。


ちょっと気が早いけど、19日からのお出掛け気をつけていってらっしゃ~い!
ママちょんやパパちょんの優しい気持ちが、おばあちゃまにも届いているから3人で来てくれるのを喜んでるよ。
パパちょんのご実家も、ママちょんのようなお嫁さんで嬉しいよねっ!

なんて言いながら、更新してないかなぁ~って、楽しみに覗きに来るからね(^_-)-☆

[C981]

ママちょ~ん!今日も寒いのかの~?
こっちからしたら羨ましい限りやけど!
鯖、安っ!!ママちょんって鯖おろせるの?すごいなー!
私も1尾50円なら挑戦してみたいなー(笑)
鯖団子、私も前に小春さんにレシピ教えてもらったんやけど、
鯖を安く買えなくてまだ作れてないの(><)
こっちも50円鯖いらっしゃ~い!!!

そうそう!グルメ検定受けてくれてありがとー!
私も天ぷらは日本のものやと思ってたわー。
ママちょんのオカンにビール飲んでもらえたら嬉しいわ!
それから、台所のお尻の件やけど、、、
旦那さんにママちょんのコメント見せたら苦笑してたわ(^^ゞ
でも、ウチの場合は私が料理してたら触ってくるけど、
旦那さんがガスを触ってたら、私追い出されること多いねん。
「火が大きい」とか口うるさく言ってしまうから・・・。
けど、基本的にはママちょんとこに負けないくらいラブラブよ(ぷっ)
ボクちょんがいないのが寂しいけどな~。
友達のブログも見てくれてありがとね!

19日から静岡に行くんやね!親子3人でお墓参りしてくれたら、
お祖母ちゃんも本当に喜ぶだろね!
色々と準備大変やと思うけど、くれぐれも無理せんようにね!!
今週は天気割と良さそうやから良かったね!
しばしママちょんの声が聞けんのは寂しいけど、
3人でほのぼのと旅行してる風景を思い浮かべて、
こっちもほのぼの気分になって待っとくことにするね?!
何か訳わからんこと書いてる気するけど、とにかく気をつけて行ってらっしゃ~い♪

  • 2007-07-17
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T19] 取って置きのお皿に薄く切って並べて。華や

板こんにゃく3枚入り(白・辛子・青海苔)こんにゃくのカロリーは味付け前、1回に食す量で約1~2Kcalです。 製品に記載(製造日より3ヶ月) 直射日光・高温多湿を避けて保管して下さい。 このままお召し上がり頂けます。 こんにゃく粉、水酸化カルシウム、唐辛子、わかめ 原料
トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/172-4d12c01d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

食料品買い控え!


7月も中旬に差し掛かったと言うのに台風の影響で

ママちょん地方ここ数日、最高気温16度前後と肌寒い日が続いております。


夜なんて羽毛布団なしでは寝られぬ寒さじゃどぉ~ウルウル(寒)

しかも+毛布だし・・・・・・(笑) 

日中も長袖T着て過ごしています。

たまらんな~この寒さ! たまら~~~~~~~ん!(怒)





・・・・・・・冷静に・・・・・・・・・


話変わって・・・・・・・

パパちょんの休暇が取れたので急遽(7/19~23日まで)静岡のパパの実家に

帰省することになりました。


ってかね、実を申しますとこの4月に実家の祖母が亡くなりまして

その時パパは海外出張中で葬儀に出席することが出来なかったんです。

そして私もこの暴走特急ボクちょん号を抱えての静岡行きは難しく、

それを察してくれたお義父さんやあちらの親戚の方々からお気遣い頂き

ボクちょんと二人こちらで喪に服しておりました。


で今回ようやく5日の連続休暇をいただけることになったので

毎年恒例になっていた年末の帰省を繰り上げて、

祖母のお墓参りに帰省することにしました。


何だかそのことがずーっと気になっていたわたす・・・・・・・・。

今回静岡行きが決まり何だか気持ちが楽になりました。

墓前に手を合わせておば~ちゃんにいろいろな報告をしたいと思います。





ということで食材の買出しを控えておりまーーーーーす!

出来るだけ食材を捨てることのないように使い切って出発できるように

がんばるマス!!!!!!!



★ 7月10日 パパちょん出張から戻る! ★


 

071001.jpg


 ・親子ドン! ・サバのソテートマトソース  ・きゅうりとかまぼこの酢の物
 ・味噌する・・・・・・ジャガ・ニン・タマ・バンネギ・おふ


 *バリューで鯖が一尾、激安の50円ですた。

  今だかつてこの値段みたことなかったよ(驚) やっす~!



この日パパちょんが出張から戻ってきますたぞぉ!

午前10時頃と早めに帰宅したのでお昼はお鮨屋さんのランチを食べに

出かけてきますたぁ~! そして3人で天ぷらにぎり、かきあげにぎり、海鮮ちらしを注文。

パパが約2人前食べますた(笑) ←けっこう食いやがった(笑)

 
お昼から揚げ物食べたので腹持ちがいいと言うか消化悪いと言うかでw

夕飯は軽めのメニューに変更すますた。


うちの息子さん、きゅうりの酢の物と浅漬けが大好きです(笑)
生だと青臭くささを嫌って食べてくれないのですが、
ちょいと味をつけると、あんれまぁ~驚くほど食べること食べること!

それにしても酢の物と浅漬けが好きな2歳1ヶ月児っておじさんみたいで
可愛い~~~~~!ぷぷ237 




★ 7月11日  パパは居るけどボクちょんと二人ご飯 ★


071101.jpg


 ・鯖の揚げ団子&トマト(小春しゃん献立参考!小春さ~ん、今度レシピ教えてチョ~♪)
 ・蒸し鶏のマヨ胡麻和え(キャベ・ニン・コーン) ・かぼちゃ煮
 ・味噌する(豆腐・ふのり・バンネギ) ・メロン



パパちょん仕事を早めに切り上げて、この日は職場の後輩の送別会。

7時から焼肉屋さんで宴会のパパちょん。

愛する妻とお子の(爆)食べてる様子をじーっと物欲しそうに見ておりますた(爆) ププ!


 



★ 7月12日  パパちょん当直(泊まり) ★


071202.jpg


 ・カルビ丼  ・ポテサラ(トマトを一つ息子に横取りされる(笑)) ・メロン
 ・味噌する・・・・・豆腐・ほうれん草・おふ



カルビはパパちょんがお土産に一皿分、別会計で買ってきてくれました。

何だかね、前日の宴会で5人の愛妻家と恐妻家の旦那さまがそれぞれお肉を

お土産に持って帰ったそうです。

うち一人は(パパの同僚)お肉+お寿司(宴会先まで出前)付き

何でもその方の奥様、メチャメチャ怖いらしいです(笑)


で私はどっちになるの?パパちょ~~~~~~ん403 ウフフフフフ・・・・・薄気味悪くわらふ・・・・・




071201.jpg


↑この日の買い物!
久々に出かけた業務用スーパーでメッチャお買い得なものを見つけたのでショットパチリ!

・食パン  @78×2
・低脂肪乳  98
・ヨーグルト  118
・玉子L   100
・ベビーチーズ @128×6 
・しらたき  38
・黒蒟蒻  48


十勝のベビーチーズ(9個:162g)が激安の¥128!!!!!!!
前日、マックスバリューで同じものが300円近い値段で売っていたので
半額以下の値段に驚いても~たぁ~。


チーズはねボクちょんの大好物♪
毎日10時と3時のおやつタイムのどちらかにチーズを食べるのです。
ボクちょんに向かって『チーズ』という言葉を発すると
うきゃ~~~と言いながら身震いします(笑)これがまた可愛いw(←親バカ発揮中!)


だんでとりあえずストックを兼ねて6つゲット!
賞味期限は来年の3月までたっぷりあったのでもう少し買っときゃ~良かったかな。
今週末までの広告が入っていたのでもすかしたらまだあるかも!
明日また行ってみよ~っと。


 


★ 7月13日 みなで晩ご飯 ★

 
 パパちょん当直明けで午前11時に帰宅!


071301.jpg


・おでん♪ ・・・・・玉子、練りもの3種、こんにゃく、大根、手羽元
・炒り豆腐 ・ほうれん草とちくわの胡麻和え
・ゆかりおじぎり ・メロン(ママとボクちょんのみw)


寒い日が続いているので今日はあったかいおでん!
土鍋だすのが面倒だったので大鍋で大量仕込み。


最近ボクちょんがメロンを食べてくれるようになったのでメロン食し人口が1人から
2人になりましたぁ~、あとはパパちょんだけだな、だな・・・・・・・。



今日は午後からボクちょんのおもちゃ収納用にゲットした広告品¥798の
カラーボックス(3段ホワイト)をパパちょんに組み立ててもらいました。


で今度はボックスの中に入れるあれ買わなきゃだな。あれ。。。。。。。
なんて言うんだっけか?あれ!あれ!引き出し???


ネーミングはいまいつわからん。
今度それゲットしたらショットのせるね(笑)
ダイソーで専用サイズの厚紙の引き出しないかな~??
ホームセンターだと布タイプで1つ¥980してたっけなぁ~(悩)
3つは必要だな~~~。うむぅ~~~~。

それにしてもごちゃごちゃしたおもちゃを早くすっきりさせたいな~。




★ パパちょん青年団の集いからただ今帰宅 PM11:45 ★


 うちのパパちょん忙しい人です。
 今日は8月の上旬に控えているお祭りの準備に出かけていたパパ。

 (6月の上旬から準備が始まるので毎年この時期になると
 出張以外の日は殆どうちに居ないのろよ~。)

 物作りが好きなパパは手先が器用(でも運動はかなりのおんち、よくあるパターン(笑))
 祭りの準備には欠かせない人になっているようです。


  そんなママちょんはこの時期、放ったらかされます!
 でもね、この方ちゃんとポイント突いてくれるのら~(笑)
 今日はコンビニで新製品の杏仁豆腐を買って来てくれたどぉ~♪

 一つだったけど、嬉しい手土産(笑)
 
 
 *今日、ビリーズブタキャンプに再入隊したので気を遣って一つにしたそ~な。
  再入隊明日からはじめればヨカッタ(涙)

  ちなみに1度目は3日で脱退(爆)、今回も3日坊主に終わりそうな予感w
  

  でも気持ちだけは・・・・・・・・

  
  ブタキャン♪ ブタキャン♪  がんばるべぇ~(笑)





 
 
うわぁ~、今日もまた長々と書いちゃったのぉ~、寝み~(笑)

いつものパターンじゃん(爆)

仕方ないじゃ~ん、もうこんな時間! とりあえず寝ます! おやすみ~zzzzzzz。


スポンサーサイト

3件のコメント

[C979]

ママちょん、おは~!!
ママちょん地方は寒いんだねー。体調崩さないようにね!
我が家はオールシーズン、羽毛ざますよー。夏はタオルケット+羽毛。冬はそれ+毛布。
私は、激寒々で震えるくらい、クーラーがんがんの世界が大好きなのー♪
めっちゃ寒い中、お布団をかけて寝るのが幸せなのであります。
コレに付き合わされているダンナさん、かわいそうだに。ひひひ。

ボクちょんに「チーズ」って言ってみたいわ、私(笑)。
身震いボクちょん、想像するだけでかわいいー♪

[C980]

ママちょん、今日もメチャメチャ楽しい気持ちで読ませてもらってありがとっ!v-22


鯖だんごのレシピ、ええよ~!ええよ~!
これ、栗原はるみさんのレシピからね(^_-)-☆
ママちょん、メチャメチャ上手に作ってるから、調味料だけ書いておくね。
酒大1・生姜小1・味噌小1・卵1/2個・片栗粉大1・塩コショー少々だよ。
ママちょん、すでにバッチリv-218キレイに揚げてるよ。

メロン食し人口が一人増えたんだね。パパちょん、肩身狭し~(笑)なんせボクちょんが食べられるようになったんだもんねぇ~(-。-)y-゜゜゜
私なら人口が増えない方が嬉しかったりして・・・・セコっ!(^^ゞ
チーズはカルシュームもバッチリだから、子供のおやつとしてはグゥー!だね。ボクちょん、立派な男の子に育つよ。


ちょっと気が早いけど、19日からのお出掛け気をつけていってらっしゃ~い!
ママちょんやパパちょんの優しい気持ちが、おばあちゃまにも届いているから3人で来てくれるのを喜んでるよ。
パパちょんのご実家も、ママちょんのようなお嫁さんで嬉しいよねっ!

なんて言いながら、更新してないかなぁ~って、楽しみに覗きに来るからね(^_-)-☆

[C981]

ママちょ~ん!今日も寒いのかの~?
こっちからしたら羨ましい限りやけど!
鯖、安っ!!ママちょんって鯖おろせるの?すごいなー!
私も1尾50円なら挑戦してみたいなー(笑)
鯖団子、私も前に小春さんにレシピ教えてもらったんやけど、
鯖を安く買えなくてまだ作れてないの(><)
こっちも50円鯖いらっしゃ~い!!!

そうそう!グルメ検定受けてくれてありがとー!
私も天ぷらは日本のものやと思ってたわー。
ママちょんのオカンにビール飲んでもらえたら嬉しいわ!
それから、台所のお尻の件やけど、、、
旦那さんにママちょんのコメント見せたら苦笑してたわ(^^ゞ
でも、ウチの場合は私が料理してたら触ってくるけど、
旦那さんがガスを触ってたら、私追い出されること多いねん。
「火が大きい」とか口うるさく言ってしまうから・・・。
けど、基本的にはママちょんとこに負けないくらいラブラブよ(ぷっ)
ボクちょんがいないのが寂しいけどな~。
友達のブログも見てくれてありがとね!

19日から静岡に行くんやね!親子3人でお墓参りしてくれたら、
お祖母ちゃんも本当に喜ぶだろね!
色々と準備大変やと思うけど、くれぐれも無理せんようにね!!
今週は天気割と良さそうやから良かったね!
しばしママちょんの声が聞けんのは寂しいけど、
3人でほのぼのと旅行してる風景を思い浮かべて、
こっちもほのぼの気分になって待っとくことにするね?!
何か訳わからんこと書いてる気するけど、とにかく気をつけて行ってらっしゃ~い♪

  • 2007-07-17
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T19] 取って置きのお皿に薄く切って並べて。華や

板こんにゃく3枚入り(白・辛子・青海苔)こんにゃくのカロリーは味付け前、1回に食す量で約1~2Kcalです。 製品に記載(製造日より3ヶ月) 直射日光・高温多湿を避けて保管して下さい。 このままお召し上がり頂けます。 こんにゃく粉、水酸化カルシウム、唐辛子、わかめ 原料
トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/172-4d12c01d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

