Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C973]

パパちょんさん、出張お疲れ様でーす!(ってまだ帰ってきてないのに…)

いやぁ。それはママちょんさんもボクちょんくんもテンション上がっちゃいますよね♪短い夏を楽しんでくださいませぇ。

あ、鶏ハム!!もしかしてー。もしかして手作りですかっ??私がひそかに作ってみたいと思っているのですー。美味しそうなので、レシピあればぜひ教えてくださーい!!
  • 2007-07-10
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C974]

そうだったんだぁー(だからそうだーって!声が聞こえてきそう~笑)
良かったね!1ヶ月は出張なし~v-238
ママちょんちにとって、この1ヶ月が素敵な夏休みになるといいなぁ~♪
仕事だって、いてくれるだけでも嬉しいって言ってくれるこんな可愛い奥さん、ちょっといないね。
パパちょんが優しくなるのが分かるなぁ~。
今からでも遅くない!私もママちょんのこういう素敵なところ見習わなくっちゃ!!
三人でテンションいっぱい上げて、楽しい夏を過ごしてね♪


ボクちょんの大人カレーデビュー、無事成功おめでとう~!
カレー記念日になったね。
  • 2007-07-10
  • 投稿者 : 小春
  • URL
  • 編集

[C975]

ママちょ~ん、久しぶり~!!
そっか~、パパちょん、今度は1ヶ月も一緒にいれるんやー!!
良かったね!心から喜んでるママちょん、ほんまに素敵やわ~。
10日に1回、カレー笑ってしまった(^^ゞ
でもって、カレーの具でシチューも作ってるとこがさすが!!
で、鶏ハムもうまいこと使いこなしてるし、
ほんまのハムみたいに上手く出来てるな~!!
けど、オトンの果物すごいな~。お見舞いの果物のように豪華!
入院しててもこないには貰えんけど(^^ゞ
ウチも昨日父親が野菜持って来てくれて喜んでてんけど、
この写真見たら、あの感動忘れそうやわ(笑)
豚こまチーズフライも美味しそう!!豚こまってのが味噌やね!
スライス肉は高いもんなー。けど、ウチは最近豚こますら買えてないわ~。
魚か挽肉ばっかり・・・。あ~豚こまチーズフライ食べたいアルヨー!!!


  • 2007-07-11
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C976]

こんばんは★
この夏は、楽しい夏になりそうな予感!?
三人で、沢山楽しい思い出作ってね~(*^m^*)

こちらは・・・と言うと、悲しい夏で終わりそうな
気配・・・(><)
正直、かなりマイッチングなかなぶぅです(;_;)
一日、一日がやっとの思い出過ぎていく感じ・・・。
長くなればなるほど、辛さが増してきていますヘ(´o`)ヘ

でもね・・・ココに来て、美味しそうなお料理沢山と、
ママちょんとボクちょんの楽しそうな様子を見てたら、
元気が出てきちゃったよ!!
ありがとう★

それにしても・・・冷やし中華~!!
多っ!!
  • 2007-07-11
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C977]

ママちょん、おひさし~!!
大盛り冷や中、うまそうー!!
私も酢、ドバドバ入れまっせ。最高でっせ!!
でも、自分で入れておきながら、必ずブハッとむせてしまうのだ・・・。
最近は、マヨネーズ投入もかなり好み♪カロリー考えると恐ろしいけどねー。

パパちょん帰ってきたら、ボクちょんと3人で夏を思い切り満喫するんだよー!!
また旅行に出るの?
楽しんでねー♪

[C978]

こんにちは♪
手抜き度合いを楽しみに(?)拝見していったんですが
どこが手抜きなんでしょう・・・?
毎日とっても豪華に見えました☆
参考にさせていただきます(o・ω・o)

それにしても写真の片隅に見える
息子さんの手、かわいい~っ☆ですね!
なんだかママちょんさんが写真を撮っておられる
その時の光景が目に浮かびます(o・ω・o)
  • 2007-07-13
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/171-b1dd5d11
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハロ~!


ハロ~! おひさし~!

魔の2歳児に手を焼く管理人のママちょんです、こんばんは(笑)

そんなこんなで(←どんなんよw)ジメーッとゾーンに入り込んでいたわたすですが、

明日にはそんなゾーンともおさらばさ!ってんで前向きにブログ更新にやって来たどぉうw



そーーなんです!(←そーなんか?w)

皆の知らぬ間にパパちょんがまた一仕事終えて(出張)帰って来るのさぁ~♪

今回の出張が終われば一段落付く!それまで頑張れ~!ってここ数ヶ月、

パパちょん、ママちょん、そして小さな巨人ボクちょんと家族一丸になって

耐えに耐えて頑張ってきたのら!


そして待ちに待ったこの時。

1ヶ月ちょっとの間、出張なーーーーーーーーーし!(嬉)

↑こんなんで喜んでええのだろ~か(完全に麻痺しとるでぇw)

少しの休暇+代休の休日以外、日勤&当直でございますが

それでも家族で過ごせる貴重な時間だんで有意義に過ごすぞぉ~!お~ぅ!


何だかとっても忙しくなりそうな予感だけど、

この短い夏を家族で満喫してやる~! きゃっほぉ~!テンション上げてこう!




さぁ~って夕飯ショットいってみますかのぉ~w


★ 7月2日 パパちょん出張3日目 ★


070201.jpg


ボクちょん用のショット♪

 ・カレー&雑穀ライスはじめました!
 ・冷奴
 ・きゅうりの浅漬け
 ・野菜のコンソメスープ (冷めるまで別所、ボクちょんが容赦ないので(笑))
 ・メロン♪


 先日お邪魔したmakikoママ宅でお子の春菜チャンは大人カリーが大好き!との
 ナイス情報を入手したので(笑)

 
 星の王子○カレー嫌いのボクちょんに何とかカレーを食べて貰いたいと
 大人ルーデビューさせてみることにしましたw
 で、今回は特売の¥128でGetしたバーモントで作ってみますたどぉ。

 
 食べてくれるかな?????

 ってハラハラドキドキしておりましたが・・・・・・・・


 親の心配をよそにガッツガッツノンストップで食べまくり、
 ぜ~~~んぶ完食してしまいますた。
 これにはママちょん本当にビツクリました(笑)

 新たな発見に母うれしw


 カレーが大好きとくりゃぁ~もうこっちのもんだぁ!ププ!
 決定しました!!!!10日に1っぺんは『カレーDAYやぁ~~~~!』


 これからはがんがん、カレー作ったる~!
 makikoママ、ナイス情報テンキュー♪




 
 
★ 7月3日 パパちょん出張4日目 ★

 
070301.jpg

・クリームシチュー♪(前日のカレーの保険で作っておいたシチューw)
・大根と厚揚げのたいたん
・納豆ネギだく
・ハムと野菜のサラダ
・きゅうりの浅漬け





★ 7月4日 パパちょん出張5日目 ★


このあたりからかなりダラケ始めてきた夕飯作り(笑)
日を追うごとに手抜きにw
それを楽しみに見ていってほすいw


070401.jpg

 
 ・鶏ハム&レタスとまと
 ・ジャガ芋のチーズ焼き
 ・玉子豆腐(ネギ入り)
 ・雑穀おにぎり(具:おかか) お昼の残りご飯でw
 ・蒸しパン (おやつに食べそびれたので)





★ 7月5日 パパちょん出張6日目 ★


 この日の最高気温15,9度!
 さみかった!!!!!夜は羽毛布団だしちまったぜぇ。
 

070501.jpg


 ・鶏ハム入れて鶏うどん
 ・たなごの塩焼き (救出失敗(笑))
 ・ほうれん草とコーンのバターソテー&トマト
 ・おじぎり





★ 7月6日 パパちょん出張7日目 ★

 
 またまたオトンが孫の好物持ってやってきた!
 たくさんの果物ととうもろこしを袋にぶらさげてw
 ママちょんには野菜も! 

 
 ありがたや~421合掌。 ママちょんもごちになりやす(笑)



070601.jpg   070602.jpg


 ・チャーハン♪
 ・しゅうまい(市販冷食)&レタスとまと
 ・味噌する・・・・・ほうれん草・万能ネギ・揚げ・玉子
 ・とうもろこし
 ・さくらんぼ

 



★ 7月7日 パパちょん出張8日目 ★


 この日は七夕~♪
 ママちょんの友達宅で夕飯のおよばれ~! ありがとう♪






★ 7月8日 パパちょん出張9日目 ★


070801.jpg


 ・大盛り冷やし中華!(ボクちょんは冷やし中華が苦手なので別メニュー)
 ・桃&さくらんぼ
 ・野菜ジュース


 実はわたす冷やし中華が大好物!
 麺は1,5人前+具も1,5倍(爆) ショットには隠れて写ってませんが麺と具の間一面に
 レタスを敷きこんでますw
 その上から醤油ダレをどばどばぁ~っと+お酢!


 お酢好きには+お酢は欠かせないでしょ!そうでしょ?!





★ 7月9日 パパちょん出張10日目 ★


 
070901.jpg


 ・鮭の塩焼き
 ・豚こまチーズロールフライ&レタス・きゅうり・とまと
 ・ピーマンの玉子味噌
 ・味噌する・・・・・・ダイ・ニン・タマ・ナス・キャベ・バンネギ
 ・リンゴ♪




溜めに溜め込んだショット&ブログの更新は結構時間がかかるもんだね~。

どっぷり疲れたぁ~&ねみぃ~~!でたぁ~(笑)

また後日みなさんのところにお邪魔させてもらいま~す!待っててね♪ルン♪


↑ルン♪って何ぞね、ルンって(笑)

スポンサーサイト

6件のコメント

[C973]

パパちょんさん、出張お疲れ様でーす!(ってまだ帰ってきてないのに…)

いやぁ。それはママちょんさんもボクちょんくんもテンション上がっちゃいますよね♪短い夏を楽しんでくださいませぇ。

あ、鶏ハム!!もしかしてー。もしかして手作りですかっ??私がひそかに作ってみたいと思っているのですー。美味しそうなので、レシピあればぜひ教えてくださーい!!
  • 2007-07-10
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C974]

そうだったんだぁー(だからそうだーって!声が聞こえてきそう~笑)
良かったね!1ヶ月は出張なし~v-238
ママちょんちにとって、この1ヶ月が素敵な夏休みになるといいなぁ~♪
仕事だって、いてくれるだけでも嬉しいって言ってくれるこんな可愛い奥さん、ちょっといないね。
パパちょんが優しくなるのが分かるなぁ~。
今からでも遅くない!私もママちょんのこういう素敵なところ見習わなくっちゃ!!
三人でテンションいっぱい上げて、楽しい夏を過ごしてね♪


ボクちょんの大人カレーデビュー、無事成功おめでとう~!
カレー記念日になったね。
  • 2007-07-10
  • 投稿者 : 小春
  • URL
  • 編集

[C975]

ママちょ~ん、久しぶり~!!
そっか~、パパちょん、今度は1ヶ月も一緒にいれるんやー!!
良かったね!心から喜んでるママちょん、ほんまに素敵やわ~。
10日に1回、カレー笑ってしまった(^^ゞ
でもって、カレーの具でシチューも作ってるとこがさすが!!
で、鶏ハムもうまいこと使いこなしてるし、
ほんまのハムみたいに上手く出来てるな~!!
けど、オトンの果物すごいな~。お見舞いの果物のように豪華!
入院しててもこないには貰えんけど(^^ゞ
ウチも昨日父親が野菜持って来てくれて喜んでてんけど、
この写真見たら、あの感動忘れそうやわ(笑)
豚こまチーズフライも美味しそう!!豚こまってのが味噌やね!
スライス肉は高いもんなー。けど、ウチは最近豚こますら買えてないわ~。
魚か挽肉ばっかり・・・。あ~豚こまチーズフライ食べたいアルヨー!!!


  • 2007-07-11
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C976]

こんばんは★
この夏は、楽しい夏になりそうな予感!?
三人で、沢山楽しい思い出作ってね~(*^m^*)

こちらは・・・と言うと、悲しい夏で終わりそうな
気配・・・(><)
正直、かなりマイッチングなかなぶぅです(;_;)
一日、一日がやっとの思い出過ぎていく感じ・・・。
長くなればなるほど、辛さが増してきていますヘ(´o`)ヘ

でもね・・・ココに来て、美味しそうなお料理沢山と、
ママちょんとボクちょんの楽しそうな様子を見てたら、
元気が出てきちゃったよ!!
ありがとう★

それにしても・・・冷やし中華~!!
多っ!!
  • 2007-07-11
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C977]

ママちょん、おひさし~!!
大盛り冷や中、うまそうー!!
私も酢、ドバドバ入れまっせ。最高でっせ!!
でも、自分で入れておきながら、必ずブハッとむせてしまうのだ・・・。
最近は、マヨネーズ投入もかなり好み♪カロリー考えると恐ろしいけどねー。

パパちょん帰ってきたら、ボクちょんと3人で夏を思い切り満喫するんだよー!!
また旅行に出るの?
楽しんでねー♪

[C978]

こんにちは♪
手抜き度合いを楽しみに(?)拝見していったんですが
どこが手抜きなんでしょう・・・?
毎日とっても豪華に見えました☆
参考にさせていただきます(o・ω・o)

それにしても写真の片隅に見える
息子さんの手、かわいい~っ☆ですね!
なんだかママちょんさんが写真を撮っておられる
その時の光景が目に浮かびます(o・ω・o)
  • 2007-07-13
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/171-b1dd5d11
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

