Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C966]

お魚いいなぁ!
新鮮そうで美味しそうでっすvv

お刺身ってママちょんさんがおろしたの??そーだったら尊敬!!

魚食べたい~~!

そして、ハンバーグも美味しそうvv
これだったらお皿にライスだったよねー?でもちゃんとよそってくれるパパちょんさんのかいがいしさに涙ですわ(笑)
  • 2007-06-29
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C969]

ママちょ~ん、お久しぶりで~~す!
白菜と豆腐と練り物の煮物、ありがとう~♪
ママちょんちの食卓に上らせてもらえて幸せ~v-22アルヨ!
お魚が、すごぉ~~~く新鮮!だね。
数々のお刺身(?)を食べてるけど、アイナメのお刺身は食べた事ないなぁ~。いいなぁ~♪きっと鮮度が命のお魚なんだろうね。


茶碗ライス、絶対憎めないねぇ~パパちょん!(^_-)-☆

[C971]

ママちょ~ん、おひさ~!!
こないだは、楽しい3連発のコメントありがと~♪
オリーブ油は、ジャスコ(イーオン)で期間限定であの金額で売ってたみたい。
ジャスコとかはママちょん地域はないのかな?
20日と30日だったら、更に5%引きやったけど、
多分これでも安いやろと思って買ってん。
私も1Lサイズのは初めて見たからビックリ!!

けど、ママちょん、色々もらえてラッキーだね~!!
しかも高級魚!!!!!!!
ちゃんとカレイを右向けにしてるとこもさっすが~!
ハンバーグの彩りも最高v-218
&パパちょんの、お茶碗ライスも素敵だわv-10


  • 2007-07-03
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/169-f28c6c90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

何日の夕飯だっけ?覚えてないけど数日前の夕飯w


何日の夕飯だったか覚えてとらんショットたち~(笑)

とりあえず余裕のある日はおさめておいたんらけど、何日のやってっけなぁ~????

とチンプンカンプン ハテハテハテ?????

ここ数日前の夕飯でございます~!



この日はパパちょんが青年団繋がりのお友達から新鮮なカレイとアイナメを頂きました(嬉)
早速、お魚づくしの夕飯とあいなりました~。


062501.jpg   062502.jpg

・かれいのから揚げ ・アイナメのお刺身 ・白菜と豆腐&練り物の煮物(小春さん献立よりw)
・ほうれん草のおひたし ・二十日大根の甘酢漬け(オカン作) ・大根とアイナメのあら汁


すごーーーい!魚づくし!
アイナメのお刺身はメッチャぷりっぷりで最高ですた。
身もうまけりゃぁ~あらだってね、もち最高。

カレイは去年のこの時期も大量に頂いてたっけなぁ~。
身は甘くておいちかったよ~。


そしてそして白菜と豆腐と練り物の煮物は小春食堂の小春さん献立よりお借りしましたw
豆腐に味がしみておいちかった♪
格安ゲッチュできた白菜も美味しくいただけたよ~小春さんありがとう♪





これは????日の夕飯(確か3日前ぐらい。25日かな?)

頂き食材での夕飯が続きます。

この日はいつも仲良くしてもらってる喫茶店のマスターより

ハンバーグの肉だねを頂きましたぁ~(嬉)



062503.jpg


・デミグラス煮込みハンバーグinチーズ&人参のグラッセ・ブロッコリー&コーン
・ミネストローネ♪


デミソースは市販のルーを使用。
コーンはオトンがとうもろこし好きのボクちょんにと買って来てくれました。
(↑オトン再び現るw 最近、ママちょんち近辺での仕事が続いてるのでよく来てくれます。)


でパパちょんが気を利かせてライスをよそってくれました・・・・・・・がしかし・・・・・・
プレートにではなく、茶碗に(汗)


配膳された茶碗ライスに度肝抜かれたママちょんは
『ねぇ~茶碗なの?』とパパちょんに聞いてみたw

したらば、『うん?ダメ?』と答えるパパ(笑)

ダメじゃないけどさぁ・・・・・・・


その辺もパパちょんらしくて最高のダッサセンスだなぁ~ってクスクス笑っても~たw


あなたらすくて憎めないわん(爆)




★追伸★

かなり遅れちゃってますが、近日中に5月分の食費集計アップしますね~。

スポンサーサイト

3件のコメント

[C966]

お魚いいなぁ!
新鮮そうで美味しそうでっすvv

お刺身ってママちょんさんがおろしたの??そーだったら尊敬!!

魚食べたい~~!

そして、ハンバーグも美味しそうvv
これだったらお皿にライスだったよねー?でもちゃんとよそってくれるパパちょんさんのかいがいしさに涙ですわ(笑)
  • 2007-06-29
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C969]

ママちょ~ん、お久しぶりで~~す!
白菜と豆腐と練り物の煮物、ありがとう~♪
ママちょんちの食卓に上らせてもらえて幸せ~v-22アルヨ!
お魚が、すごぉ~~~く新鮮!だね。
数々のお刺身(?)を食べてるけど、アイナメのお刺身は食べた事ないなぁ~。いいなぁ~♪きっと鮮度が命のお魚なんだろうね。


茶碗ライス、絶対憎めないねぇ~パパちょん!(^_-)-☆

[C971]

ママちょ~ん、おひさ~!!
こないだは、楽しい3連発のコメントありがと~♪
オリーブ油は、ジャスコ(イーオン)で期間限定であの金額で売ってたみたい。
ジャスコとかはママちょん地域はないのかな?
20日と30日だったら、更に5%引きやったけど、
多分これでも安いやろと思って買ってん。
私も1Lサイズのは初めて見たからビックリ!!

けど、ママちょん、色々もらえてラッキーだね~!!
しかも高級魚!!!!!!!
ちゃんとカレイを右向けにしてるとこもさっすが~!
ハンバーグの彩りも最高v-218
&パパちょんの、お茶碗ライスも素敵だわv-10


  • 2007-07-03
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/169-f28c6c90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

