Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C961]

パパちょん、帰って来てたんだねっ!
お疲れさまでした!!
こんな素敵なケーキが待ってるなんて、幸せ者のパパちょんなのだぁ~v-10

この小春ちゃんのおっぱいのような(←ウソつけ~!ぺちゃパイのくせにv-8)デコレーション好きだなぁ~。可愛いもん!
ママちょんの手作りケーキもデザートも最高に上手だね。
注文、入れたいくらいだよ。


ママちょん、ちょっとバタバタしてて、今月いっぱいお休みする事になったの。
ムダ足踏ませたらいけないんで、お知らせまで・・・
遊びには来るんで、楽しい更新待ってるよ!

PS:トドちゃん、↓っんな訳ないって~!(笑)プラス10年だよ~!見間違いかと思って、目をこすっちゃったじゃん!(笑)

[C962]

パパちょんさん出張から戻られたんですねぇ。良かったよぉ。
そしてイチゴのバースデーケーキvv
写真観るだけでもお腹いっぱい美味しそうだぁ。パパちょんさんは幸せものやねぇ~~♪
あー、ハンドミキサーが欲しいでっす。そしたらhシフォンケーキとか簡単なのにぃ。今は手でシャカシャカしてるんですよー。あわ立て器もちっちゃいから大変です。

ゼリーは最近私もよく作ってます。
この季節たまりませんからねぇ。プルンプルン☆
  • 2007-06-24
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C963] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-06-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C964]

ママちょん、こんばんみ~♪
お~おやつのオンパレード!!!
手作りおやつ頑張って作って、ほんまエエ母してるな~!!
でもって、パパちょんのケーキもスンバらしいし!
良妻賢母とはこのことやろなー!!
私もママちょん見習って、もっともっと手作り頑張るわ♪
けど、本当にママちょんもカメの頭くっついた事ある?
くっつくというか、沈没するというか・・・。ほんまに恐ろしい光景やったわ(笑)

あ、小春さんの結婚年数、私10を引いちゃったのよ(^^ゞ
そっか、足すんやったのね~。ラブラブやから、
てっきりまだ新婚2年なのかと思ったわ~。
  • 2007-06-25
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C965] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-06-28
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/168-431033cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最近のおやつはボクちょん向き♪


ういぃ~す413

毎日眠くて態度の悪いママちょんだ~す(笑) わしゃ~ガキかいw 


さぁ~たまってるショットたちをガンガンアップしてきますかのぉ~。

最近の手作りおやつと題して!
簡単にパパッと短時間で作れるボクちょん用の(わたすも食べますがw)
おやつを作ってま~す。



★ 果汁100%ジュースでプリンプリンゼリー♪ ★


061509.jpg061510.jpg


この季節にもってこいの冷え冷えデザート!
いつもは特売で1L¥98~¥128の果汁100%ジュースをGet してはよく作ります。

↑この日は500mlお好きな味×2P=¥100でGetしてグレープ味と
ミックスフルーツゼリーを作った時のショットだす。

すごーいたっぷりの量だけど我が家ではプリンプルン王子と大使がおりますゆえ
2日で食べきってしまいますw


それとショットのどうぶつ型は先日ダイソーで見つけた可愛いシリーズ第二段!


プラッチックで出来ているお弁当のおかず入れの容器にゼリーを流してみました。


やっぱりプラッチックじゃ~ちょいと無理あるよね。。。。。。。。。
取り出すのに苦戦したけど、ウサギさん以外はど~にか取り出すことが出来ました。
うさぎさんは耳の部分がぐちゃ~~~ってなっちゃってね。
無残な姿に・・・・・・ゴメンよ,うさこ!ママちょんうさぎ年なのにw



 

★ 懐かしの蒸しパン ★

061802.jpg


ここ1ヶ月ほどほんとによく作るのがこの蒸しパン!
1週間に2回のペースで作り2日かけて食べます。
とっても懐かしくって粉粉チックな味と香りがたまりましぇん。
ママちょん大好きですw


昔、友達のお母さんがよくおやつに作ってくれました。
↑うちのオカンじゃないところがみそだべ(笑)
ホントになつかし~~~~♪


そして我が家で作る蒸しパンはいつもと同じでボクちょんサイズのミニミニです♪
大きさの比較用にとボクちょんの愛車チョロQを横に置いてみたけど
ピーンとくる人も少ないよね(笑)ゴメンゴメンw
直径約3,5cm弱です。

明日時間があったらまた作りま~す♪





★ オトンの手土産たち ★


グットタイミングで20日の日にオトンがボクちょんにと果物を持って来てくれました。
(他にそろそろなくなってきた頃かな?ときゅうり6本、二十日大根の甘酢漬けも)


ちょうど次の日パパちょんが長期出張から戻る予定だったので
帰ったらちょいと遅めのバースデーケーキを用意して待っててあげようと
思っておったのでフルーツの差し入れはとてもうれちーママちょんでした。



062001.jpg


オトン、いつも孫のためにありがとう♪(←お小遣いもしょちゅう貰っちゃって)
これからもたくさん貢いで下され~~~~(笑) ププ~!







そしてパパちょんのお誕生日ケーキ♪ 
(スポンジは18cm型、レシピは小嶋ルミさんより)


062101.jpg


↑おうちゃくもののママちょんはナッペしたお皿のままショット212パチリ♪
回転台が欲しいな~と思い続けて早10数年(笑)
今年こそはGetしたるぞぉ~~~~。
パパ宜しく♪とお願いしたところでケーキの紹介!


ケーキを作ってる間にちょっとした惨事発生。
デコレーション用のクリームを絞り始めようかって時に
絞り袋にしっかりはまっていなかったであろう丸型の絞り金具が
後ろにスポッと(クリームの方へ)抜けても~たぁ~(汗)
前に引っ張り出そうと試みるも逆効果(笑)
タイタニックのジャックのように深いクリームの中に姿を消していきました(汗)


『ジャーーーーック!ジャーーーーック!』 グクグクグクグク・・・・・・・・深海へ


しかしあのシーンはホントに泣けたよね。



・・・・・・・・・・・・・タイタニックはさておき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その後、どう絞ったかといいますと
金具なしの切りっぱなしの絞り袋のまま絞りましたとも!!!!
半べそかきながらデコレーション続行(笑)


だもんでクリームが相撲取りのおっぱいのようにたれたれぱいぱいたれぱいぱい(爆)
しまりのないケーキになってしまいますた(汗)
それに季節柄クリームがすぐにダレちゃうし~でダブルのたれ効果(笑)ぷ!
↑それ効果って言わんだろw


それでもね、味は218グットでございました。
でたーーーー自画自賛!






スポンサーサイト

5件のコメント

[C961]

パパちょん、帰って来てたんだねっ!
お疲れさまでした!!
こんな素敵なケーキが待ってるなんて、幸せ者のパパちょんなのだぁ~v-10

この小春ちゃんのおっぱいのような(←ウソつけ~!ぺちゃパイのくせにv-8)デコレーション好きだなぁ~。可愛いもん!
ママちょんの手作りケーキもデザートも最高に上手だね。
注文、入れたいくらいだよ。


ママちょん、ちょっとバタバタしてて、今月いっぱいお休みする事になったの。
ムダ足踏ませたらいけないんで、お知らせまで・・・
遊びには来るんで、楽しい更新待ってるよ!

PS:トドちゃん、↓っんな訳ないって~!(笑)プラス10年だよ~!見間違いかと思って、目をこすっちゃったじゃん!(笑)

[C962]

パパちょんさん出張から戻られたんですねぇ。良かったよぉ。
そしてイチゴのバースデーケーキvv
写真観るだけでもお腹いっぱい美味しそうだぁ。パパちょんさんは幸せものやねぇ~~♪
あー、ハンドミキサーが欲しいでっす。そしたらhシフォンケーキとか簡単なのにぃ。今は手でシャカシャカしてるんですよー。あわ立て器もちっちゃいから大変です。

ゼリーは最近私もよく作ってます。
この季節たまりませんからねぇ。プルンプルン☆
  • 2007-06-24
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C963] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-06-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C964]

ママちょん、こんばんみ~♪
お~おやつのオンパレード!!!
手作りおやつ頑張って作って、ほんまエエ母してるな~!!
でもって、パパちょんのケーキもスンバらしいし!
良妻賢母とはこのことやろなー!!
私もママちょん見習って、もっともっと手作り頑張るわ♪
けど、本当にママちょんもカメの頭くっついた事ある?
くっつくというか、沈没するというか・・・。ほんまに恐ろしい光景やったわ(笑)

あ、小春さんの結婚年数、私10を引いちゃったのよ(^^ゞ
そっか、足すんやったのね~。ラブラブやから、
てっきりまだ新婚2年なのかと思ったわ~。
  • 2007-06-25
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C965] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-06-28
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/168-431033cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

