Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C955] お久しぶりです☆

すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html
  • 2007-06-20
  • 投稿者 : なつき
  • URL
  • 編集

[C956]

スパムコメントが入っちゃってますよぉ。↑困りますよねぇ。

うーん、それにしても公園でお弁当なんていいですね!私もやろうか…イヤ一人だと寂しい人になっちゃう~~。
子どもができたらやろうと思います。

ママちょんさんところの味噌汁の具ってたくさんですよねぇ?うらやましい!!うちはいつも具材なんにしようか悩ましいところなんですよー。
  • 2007-06-20
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C957]

ママちょん、元気ですか~??
いつ見ても、素晴らしい御飯の数々・・・。
毎回、本当に楽しみな私です♪

にっくきカラス・・・。
ホンマ、食べ物の恨みって怖いんやから~!!

最近、義母と二人御飯やから、めっきり
あっさり嗜好になってます~(^^;)
  • 2007-06-20
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C958]

ママちょん、水菜の煮びたし作ってくれたんやね。ありがとうv-238
ママちょんの所から逆輸入して、うちも作ろうっと!(^u^)

パパちょん、お誕生日だったんだね。
おめでとうございます!!
知り合って12年なんだぁ~。うちと10年違うね。
いつまでも、こんな感じで仲良くねv-238
そうそう!ママちょんの言う通り、健康1番、仕事は2番やで~!v-81


カラスに、1個しかないおにぎりを持っていかれて、どんなにか悔しかったことか!特にお外で食べるのは最高に美味しいのにねっ!
カラスめっ!v-217v-217!!!

私も、最近暑くなって来たんで、味噌汁を作りたくないんだぁ~。その代わり、つるつる麺が食べたい~!!(^^ゞ
  • 2007-06-21
  • 投稿者 : 小春
  • URL
  • 編集

[C959]

パパちょん、ハッピーバースデー♪
私は17日だから、パパちょんと一日違いね。( ̄m ̄* )ムフッ♪
何か運命を感じるわ~(ママちょんとね)

公園でお弁当、楽しそうでいいね~。
最近公園も行ってないわ。
カラスに持ってかれたのは残念だけど
ちょっとだけ笑ってしまいました。(-m-)ぷぷっ
ママちょん許してね~。
  • 2007-06-22
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C960]

お~、ママちょん、更新しとったんやー!!
てっきりまた忙しくしてるんかと思ってたら・・・。っていうか、みんな早っ(^^ゞ
遅くなってしまったけど、パパちょんハッピバースデー!!
そっか~。もう12年も経つんだ~。ウチなんてまだ3年・・・。
あれ?小春さんは2年?私よりも新婚さんだったんだー♪
けど、12年経っても新婚のママちょんが目標だから、
これからもパパちょんと仲良く楽しく暮らしてね~。

お弁当にトロロ蕎麦!なるほど~。そういうのもいいね!
カラス、ほんま信じられへんなー。私やったら、
カラスでも「訴えてやるー!!」って騒いでそう(笑)
  • 2007-06-22
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/167-555d70ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日も頑張って更新。


★ 6月18日 パパちょん出張15日目 ★

実はこの日、6月18日はパパちょんの34回目のBirthdayでした♪
早いものですなぁ~、パパと知り合ってかれこれ12年。
わたしも年をとるわけです(笑)


出張から戻って来たら何かお誕生日プレゼントでもと
パパちょんの修理中の時計の見積もりが出るまではそう思っていたのですが、
今年はお食事ぐらいしか連れていってあげそうにありませんわ(汗)
どうかそれでご勘弁w


『パパちょ~ん、これからも体に気をつけてお仕事頑張ってください♪』
『健康1番、仕事は2番やでぇ♪』




そして急に思い立ってお昼は公園でお弁当を食べることに。
何もない冷蔵庫の食材で恥ずかしながらお弁当を詰めてみたw

061803.jpg

・ウインナー ・ちくわのマヨチーズ焼き ・韓国風きゅうり漬け
・冷やしとろろ蕎麦 ・二十日大根の甘酢漬け(オカン作)
・おにぎり(ママ:明太子 ボク:ふりかけおにぎり)


とろろは摩り下ろした物をタマゴのパックに小分け冷凍しておいたものを
凍ったままお蕎麦に入れてます。

本当にあるものをつめただけのお弁当だけど
お外で食べると格別やねんけどな~

お弁当を先に食べ終えたボクちょんがママちょんが食べ終えるまで待てるかい!
ってな具合に逃亡いたしましてそれを連れ戻しにちょいとベンチを離れたら
ママちょんの食べかけのおじぎりをカラスに持ってかれちゃっいました(涙)
メッチャ悲しいかったです(爆)


あのカラスめぇ~!!!!!!!!
黒いだけで気分害されるちゅーのに(怖い)わしのおじぎりまでも横取りするとは
けしからんやつじゃぁ。

おめ~が人間だったら『訴えてやるぅ~!(笑)』ところだでぇ。まったくw

食べ物の恨みは恐ろしいとはよく言ったものですなw オンオン。
まぁ~この世界(どの世界やねnw)弱肉強食やからな。
大目にめたるわぁ! 許す(爆)

おじぎり一つでこげな大げさな・・・・・・・・・・ 


カラスが去ったあとのお弁当に箸をつけれるわけもなく
ボクちょんと1時間ほど遊んでうちに帰りました。






はい、そしてこの日の晩ご飯♪

061801.jpg

・鶏そぼろ丼 ・しらすとほうれん草の玉子焼き ・ふき煮 ・カボチャ煮
・ツナと野菜のサラダ♪


でたぁ~~~得意技!汁なし~~~w
まいっか~ってことで(笑)





★ 6月19日 パパちょん出張16日目 ★

今日は午前中はバリューに買出しに。
午後からはmakikoママのお宅にボクちょんと二人で遊びに行って来ました♪
デジカメ忘れちゃたのでお子らのショット載せれなくって残念やわぁ><


makiko,久しぶりに会えて楽しかったよぉ~忙しい中ありがとね♪
うちにもいつでも遊びにおいでよぉ~。




さぁ~って帰って来てからパパッと夕食作り開始。
短時間で作れるものに献立をしぼりました。


061901.jpg


・サーモンとトマトのホイルチーズ焼き ・水菜の煮びたし(小春さんのお献立を参考に♪)
・二十日大根の甘酢漬け(オカン作)
・味噌する(人参・新たま・白菜・大根・かぼちゃ・しめじ・豆腐)


水菜の煮びたしははじめて作ってみますたが
わたすこの食感好きだわ!
もちろん味付けもわたすナーーーイス(爆) プププ!
実家から貰った大量の水菜も煮びたしでかなりの量が消費できますた。
小春さんありがとう♪ 

 

スポンサーサイト

6件のコメント

[C955] お久しぶりです☆

すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html
  • 2007-06-20
  • 投稿者 : なつき
  • URL
  • 編集

[C956]

スパムコメントが入っちゃってますよぉ。↑困りますよねぇ。

うーん、それにしても公園でお弁当なんていいですね!私もやろうか…イヤ一人だと寂しい人になっちゃう~~。
子どもができたらやろうと思います。

ママちょんさんところの味噌汁の具ってたくさんですよねぇ?うらやましい!!うちはいつも具材なんにしようか悩ましいところなんですよー。
  • 2007-06-20
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C957]

ママちょん、元気ですか~??
いつ見ても、素晴らしい御飯の数々・・・。
毎回、本当に楽しみな私です♪

にっくきカラス・・・。
ホンマ、食べ物の恨みって怖いんやから~!!

最近、義母と二人御飯やから、めっきり
あっさり嗜好になってます~(^^;)
  • 2007-06-20
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C958]

ママちょん、水菜の煮びたし作ってくれたんやね。ありがとうv-238
ママちょんの所から逆輸入して、うちも作ろうっと!(^u^)

パパちょん、お誕生日だったんだね。
おめでとうございます!!
知り合って12年なんだぁ~。うちと10年違うね。
いつまでも、こんな感じで仲良くねv-238
そうそう!ママちょんの言う通り、健康1番、仕事は2番やで~!v-81


カラスに、1個しかないおにぎりを持っていかれて、どんなにか悔しかったことか!特にお外で食べるのは最高に美味しいのにねっ!
カラスめっ!v-217v-217!!!

私も、最近暑くなって来たんで、味噌汁を作りたくないんだぁ~。その代わり、つるつる麺が食べたい~!!(^^ゞ
  • 2007-06-21
  • 投稿者 : 小春
  • URL
  • 編集

[C959]

パパちょん、ハッピーバースデー♪
私は17日だから、パパちょんと一日違いね。( ̄m ̄* )ムフッ♪
何か運命を感じるわ~(ママちょんとね)

公園でお弁当、楽しそうでいいね~。
最近公園も行ってないわ。
カラスに持ってかれたのは残念だけど
ちょっとだけ笑ってしまいました。(-m-)ぷぷっ
ママちょん許してね~。
  • 2007-06-22
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C960]

お~、ママちょん、更新しとったんやー!!
てっきりまた忙しくしてるんかと思ってたら・・・。っていうか、みんな早っ(^^ゞ
遅くなってしまったけど、パパちょんハッピバースデー!!
そっか~。もう12年も経つんだ~。ウチなんてまだ3年・・・。
あれ?小春さんは2年?私よりも新婚さんだったんだー♪
けど、12年経っても新婚のママちょんが目標だから、
これからもパパちょんと仲良く楽しく暮らしてね~。

お弁当にトロロ蕎麦!なるほど~。そういうのもいいね!
カラス、ほんま信じられへんなー。私やったら、
カラスでも「訴えてやるー!!」って騒いでそう(笑)
  • 2007-06-22
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/167-555d70ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

