Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C950]

お久しでーす。13日に無事帰ってきましたよー♪

帰ってきてママちょんさんのお料理ショットが見られて嬉しいでっす!!
うちもがんばらなくてはー!節約!!旅行貧乏だもーん(笑)
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C951] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-06-15
  • 投稿者 :
  • 編集

[C952]

ママちょん!気力・体力との戦いだったのに、しっかりご飯作ってたんだねっ!
エライよ!!
今回のパパちょんの出張は何日まで続くん?
長いんかなぁ・・・・
でも、頑張りやーーーv-220!!

お友達とのお茶べりが、良い気分転換になったかな?VIP待遇なんて、なんともママちょんらしい表現で可愛い~♪

おお~~それにしてもミズミズしいお野菜達だねっ!父の愛情たっぷりのビタミンと、いっぱいの睡眠をとって、いつものママちょんでいてね。(*^_^*)
ここ数日、本当に寂しかったんだから~。
まとめてママちょんに会えて、嬉しかったよ!!

[C953] 長くてごめんあるよ。

ママちょ~ん!ほんま寂しかったよー。すっげー会いたかっただよー!!!
コメントありがとねー!!ほんと小春さんが言うように、
ママちょんが登場するだけで明るくなるわ~♪
けど、忙しい中も覗いてくれてたと知って大感激v-10
ママちょん向けネタはママちょんの余裕がありそうな時に~。
って置いてたりしてたんやけど、そんな必要もなかったね(^^ゞ

そうそう、私も実はベーグルって食べた事なかったの~i-278
だから、ほんまものがどんなんか分らないから、
あれが成功だったのか不明やけど、
でも想像してたより美味しかったよー!
多分チョコとか入れたら更に美味しくなるんやろなー。
また今度チャレンジしてみるね!

イタリアで修行中の友達は本当はお菓子の勉強したいそうやねんけど、
イタリアではあまり勉強にならへんねんてー。
で、仕方なく?!イタリアンの勉強してるみたいやわ。
バラ、、、そっかー。型があるんかー。
私てっきり手でバラ型にしたんやと思ってた(^^;
だから、すっごい芸術的やなーと思っててんi-229
ママちょんも型持ってるんやね!ほな楽しみにしてるからねー(笑)

けど、ママちょん毎日ちゃんとごはん作っててほんまエライなー!!
パパちょんいてなくても手抜きなしってほんまスゴイわ!!
しらすやっこ連ちゃんでも全然ノープロブレム!
ウチなんて夏は“鰹節やっこ”連ちゃんやよ(爆)
豆腐ドーナツもええなーi-175けど、最近揚げ物恐怖症で(^^ゞ

長くなってごめんなー。
けど、ママちょんのコメントほんま嬉しかったわー。
ママちょんの重~い愛、しかと受け取ったからねーi-179
応援もありがと!お陰で久しぶりにさっき見たら2位になってたわ~。
ほんまにありがとねーi-176

追伸
かっぺちゃんの復帰を一緒に待ってよーね!
ほんまワスレルモンカやで!かっぺちゃん!
「帰ってこ~い~よ~」(古っ、ママちょん分るよね?)
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C954]

なんでやろ・・・。
ちゃんと改行っていうか、行間あけて書くのに全部繋がってるなー。
長いの見づらくてごめんねー。
けど、これも私の愛?!(ムフフ)受け取ってちょーね~v-413
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T14] はじめまして

はじめまして、こんにちは。突然のTBですみません。ブログを始めたばかりですが、記事に紹介させて頂きました。
トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/166-48674894
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

数日分の夕飯更新。


おひさしぶりでーす。
毎日眠いママちょんですw


先に『続きから読む』のページから書き上げてきたので
今現在かなりわけわかめ状態で眠いです。
頭がボーっとしていつも以上に意味ふでしょ? うははははははっは。


えぇ~っとここ最近ですね~。
さっきも書いたように眠いです(笑)

ってかね、今までボクちょんのお昼寝タイムの時にママちょんも一緒に仮眠を
とってたんだけど、その時間がここ最近夕飯支度の時間にお昼寝するように
なってしまったのでママちょん仮眠が取れなくなっちまったのら~。
なので毎日体力の限界と戦う日々でございますぅ~。

しかもこの季節だもんで暑さもあいまってドーッと疲れちゃうのよね~。
ってのが、ブログ更新おさぼりの理由なのでし!


でね、たま~の更新さえも出来そうもないと思ってね
夕飯だけでもとここ数日頑張ってショットをおさめ続けておりましたぞぉ!

パパちょん居ないと手抜き&品数減らしが定番の我が家の晩ご飯だけど
お時間ある方みってってちょ~。



P,s
かぺこに間に合うかな?元気付けに見て欲しい!お願い間に合って~!
ってPC持ってくんだか?余裕で見れてたらそれも嬉しい(爆) ぷぷ!

それと・・・・・・・ ワスレル モノカ~!(笑) ハヨ ゲンキニナッテ カエッテオイデ!
         
         サミシクテ シャーナイワ! イツマデモ マットルドー!

         イロイロ シンパイヤワ!etcetcetc・・・・・・・

         ハバヒロク イロンナイミデ ガンバレ!

         

         


★ 6月5日 パパちょん出張2日目 ★

060501.jpg

・お好み焼き ・しらす奴 ・洋梨(缶)ヨーグルト

ボクちょん用にはキャベツの他に人参・ほうれん草もこっそり投入!
この手がいつまで通用するかある意味楽しみですw




★ 6月6日 パパちょん出張3日目 ★

060601.jpg  060603.jpg

・ミニチーズバーグ&いろいろ ・金平ピーマン ・しらす奴 ・納豆(ママちょんのみ) ・味噌する


でたぁ~~前日に続き品数増やしのしらすやっこ!
2日連ちゃんなんのその。
いいんです。母子ともに大好きなおかずですので(笑)

そしてこの納豆、ママちょん地方では有名な焼肉のタレ(ジンニスカンのタレ)を
納豆のタレにプラスした期間限定品を特売の¥68でゲット♪
はじめて食べました!あのタレの味がします。普通に美味しかったです。




★ 6月7日 パパちょん出張4日目 ★

 午前中育児サークルに参加(疲)

 060701.jpg

・あじの干物 ・手羽元とたっぷり野菜のクリーム煮 ・昆布煮 ・トマト
・明太子 ・豆腐とふのりの味噌する

この日は友達から昆布を貰ったので練り物と一緒に炊いてみますた。
明太はカルシューム強化定期便より。小分け冷凍して小出し小出しにして
美味しく頂いております。

あじに明太に昆布煮、ホッとするおかず大好きだな~。
年とっちゃったみたい(笑)




★ 6月8日 パパちょん出張5日目 ★

060801.jpg

・にゅう麺 ・変わり天ぷら(水菜と新玉のかき揚げ・人参・しめじ・ウインナー)
・なすの煮びたし


冷蔵庫のあるもので天ぷらを揚げました。
変わった具材でしめじ揚げてみたぞぃ(笑)普通に美味しかったよん。
あとは皮なしウインナー、でもこれスーパーの惣菜コーナーで赤いウインナー
とうずらのコラボで見かけるので変わりだねではないかぁ~w




★ 6月9日 パパちょん出張6日目 ★

060901.jpg  060902.jpg

・具だくさんのパンピザ♪
(新玉ねぎ・ピーマン・じゃがいも・コーン・ウインナー・ハム・ゆで卵)
・人参サラダ ・コーンスープ(←頂きもの)


この日は朝からストックも兼ねたトマトソース作り。
いつもはトマト缶を2つで作るのだけどあっちゅ~間になくなるので
今回は3缶使っていつもより多めに作ったどぉ~。

そしてその3缶のうち2缶はオカンと買い物行った時に買って貰ったのと
あと1缶はカルディーの特売で半額の¥75でゲットしたトマト缶を使って
作ったのでとってもお得で嬉しいトマトソース作りとなりました(笑)




★ 6月10日 パパちょん出張7日目 ★


この日は午前中から友達ママ宅で茶パーティー♪
お昼は一旦外に出てファミレスでランチ。
午後も引き続きおしゃべりタイム(笑)

女性ってホントおしゃべりが好きよね。
帰る間際までみんなしてノンストップで話続けてるもんだから笑えちゃうw

そしてボクちょんは年上のお子チャマたちがお世話してくれたり
遊んでくれたりでかなりのVIP待遇にニンマリでしたw


夕飯はボクちょんのみ。
ママちょんはいつもの胃もタレタレタレで・・・・・・・・(汗)
消化不良気味でございましたわん(涙)




★ 6月11日 パパちょん出張8日目 ★

061102.jpg  061101.jpg

・塩さば ・鶏団子と大根の煮物 ・ポテサラ&キャベツいろいろ


友達から教えてもらったホットケーキミックスを使った簡単豆腐ドーナッツを
おやつに作ってみますたぁ~。

ミックス粉200gに木綿豆腐1/2を混ぜて油で揚げて砂糖をまぶしただけの
簡単おやつです。
しかも豆腐は水切り不要!キッチンペーパーで軽めに抑えるだけなのら。
すぐ次の工程に移れるので嬉しいわ!

出来上がりももちっとしてて美味しかったよぉ~。
ボクちょん大興奮しながら4つも食べてました(←4つでママStop!発令!w)




★ 6月12日 パパちょん出張9日目 ★

友達からいかを貰ったので早速お献立に。

061201.jpg

・いかバーグ&いろいろ ・茶碗蒸し ・しらすときゅうりの酢の物


いかはミンチにして照り焼きいかバーグに!
茶碗蒸しは前日の煮物の汁を使って茶碗蒸にしてみたものの具は白かまぼこと
万能ネギのみ(笑) 鶏のダシが最高に美味しかったどぉ~。

そして酢の物が入ってる器は真の新婚当時に使っていたものです。
うわぁ~~なつかすい!
このショットをパパが見たらいろいろ思い出してくれるかな~。
あんな事やこんなことぉ~w ぷぷぷw





★ 6月13日 パパちょん出張10日目 ★

061302.jpg  061303.jpg

・いかゲソと野菜のチャーハン♪ 洋梨(缶)ヨーグルト
・豆腐のたいたん

フリージングしておいたおでんの残り汁に練り物+豆腐+しめじを入れてたきました。
がしかし、豆腐料理の存在を忘れられてしまい、いいだけ時間たってから
『あぁ゛~~~~~~!豆腐!』って具合で時間差で頂きましたw


午前中子育てサークル参加(疲)
午後は公園で最高気温28度越えの中、2時間ボクちょんにお付き合いw

基本、天気の良い日は殆ど毎日ボクちょんと公園に出かけます。
がしかしこれからはサークルのある日は公園はお休みさせてももらってもいいよね?
ぼくちょん???

この日のママちょんは限界を超えて『ハイ!』になってました(汗)ぷ!





★ 6月14日 パパちょん出張11日目 ★

061402.jpg  061401.jpg

・和風ツナサラダうどん♪ コロッケ♪


朝、オトンが仕事の用事で近くまで来たので自家製の取れたて野菜とお漬物を持って
来てくれました。

ありがたやぁ~! だけど・・・・・・大量すぎるな(笑)
水菜はスーパーで見かけるのの3袋分ぐらいはあるなw
ほうれん草は2袋分ぐらいかな。きゅーりは6ポン!

ボクちょんと二人でど~にか食べきってやるぅ~~~!


公園の帰り友達のうちに寄ってきますた。
小ぶりだけどと冷凍あわび貰ってきました。
お刺身で食べれるそうなので『うわぁ!はよ食べたい!』って感じですw



こんな日々を送っておりました。
毎日めっさ眠みぃ~~よぉ~~~。

御免なさい今日は更新のみで終了させてちょ。
訪問コメントはまたあらためてお伺いいたしますので待っててなぁ~。

って誰も待ってない?
いや~~~ん、いけずぅ~。

スポンサーサイト

5件のコメント

[C950]

お久しでーす。13日に無事帰ってきましたよー♪

帰ってきてママちょんさんのお料理ショットが見られて嬉しいでっす!!
うちもがんばらなくてはー!節約!!旅行貧乏だもーん(笑)
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C951] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-06-15
  • 投稿者 :
  • 編集

[C952]

ママちょん!気力・体力との戦いだったのに、しっかりご飯作ってたんだねっ!
エライよ!!
今回のパパちょんの出張は何日まで続くん?
長いんかなぁ・・・・
でも、頑張りやーーーv-220!!

お友達とのお茶べりが、良い気分転換になったかな?VIP待遇なんて、なんともママちょんらしい表現で可愛い~♪

おお~~それにしてもミズミズしいお野菜達だねっ!父の愛情たっぷりのビタミンと、いっぱいの睡眠をとって、いつものママちょんでいてね。(*^_^*)
ここ数日、本当に寂しかったんだから~。
まとめてママちょんに会えて、嬉しかったよ!!

[C953] 長くてごめんあるよ。

ママちょ~ん!ほんま寂しかったよー。すっげー会いたかっただよー!!!
コメントありがとねー!!ほんと小春さんが言うように、
ママちょんが登場するだけで明るくなるわ~♪
けど、忙しい中も覗いてくれてたと知って大感激v-10
ママちょん向けネタはママちょんの余裕がありそうな時に~。
って置いてたりしてたんやけど、そんな必要もなかったね(^^ゞ

そうそう、私も実はベーグルって食べた事なかったの~i-278
だから、ほんまものがどんなんか分らないから、
あれが成功だったのか不明やけど、
でも想像してたより美味しかったよー!
多分チョコとか入れたら更に美味しくなるんやろなー。
また今度チャレンジしてみるね!

イタリアで修行中の友達は本当はお菓子の勉強したいそうやねんけど、
イタリアではあまり勉強にならへんねんてー。
で、仕方なく?!イタリアンの勉強してるみたいやわ。
バラ、、、そっかー。型があるんかー。
私てっきり手でバラ型にしたんやと思ってた(^^;
だから、すっごい芸術的やなーと思っててんi-229
ママちょんも型持ってるんやね!ほな楽しみにしてるからねー(笑)

けど、ママちょん毎日ちゃんとごはん作っててほんまエライなー!!
パパちょんいてなくても手抜きなしってほんまスゴイわ!!
しらすやっこ連ちゃんでも全然ノープロブレム!
ウチなんて夏は“鰹節やっこ”連ちゃんやよ(爆)
豆腐ドーナツもええなーi-175けど、最近揚げ物恐怖症で(^^ゞ

長くなってごめんなー。
けど、ママちょんのコメントほんま嬉しかったわー。
ママちょんの重~い愛、しかと受け取ったからねーi-179
応援もありがと!お陰で久しぶりにさっき見たら2位になってたわ~。
ほんまにありがとねーi-176

追伸
かっぺちゃんの復帰を一緒に待ってよーね!
ほんまワスレルモンカやで!かっぺちゃん!
「帰ってこ~い~よ~」(古っ、ママちょん分るよね?)
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C954]

なんでやろ・・・。
ちゃんと改行っていうか、行間あけて書くのに全部繋がってるなー。
長いの見づらくてごめんねー。
けど、これも私の愛?!(ムフフ)受け取ってちょーね~v-413
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T14] はじめまして

はじめまして、こんにちは。突然のTBですみません。ブログを始めたばかりですが、記事に紹介させて頂きました。
トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/166-48674894
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

