Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C927]

ママちょんこんにちは~♪

マックスバリュー、引越しして私も行けるようになったよ。(-m-)ぷぷっ
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム、火曜はお安いのね♪
男性陣、うちもついてきたがるよ~。
余計なものメチャメチャ買わされるけど( ̄Д ̄;;。
子供は一つ買えば満足するから
どちらかというと余計なのは旦那だけ。。。(笑)

おおぉ~、お刺身おいしそ~♪
最近食べてないな~、お刺身。
ママちょんはアルコールダメなのね。
一緒一緒♪
飲んだらお金も掛かるし、飲まないほうが良いよん(^^)。
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C929]

安っ!4種類も入って250円!!すっばらしい~!!
こりゃ日本酒やね!って、飲まれへんねんなー。
はじめ、え?ビール飲めるようになったん?と思っちゃったわ(^^ゞ
それにしてもパパちょんも素晴らしい!!!

鶏ハム!最近作ってないな~と思ってたとこ!
せやんなー。これからの時期重宝するよね♪
ししゃももいいけど、そういえば秋刀魚30円はもうなかったん?(笑)

  • 2007-05-30
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C930]

4月分の集計が遅ればせ・・・聞こえない聞こえない;;;

ああーここ読んで
コーヒー豆ひいてなかったのを思いだしました
ありがとうママちょん!

ところでししゃもにかかってるのは
マヨ・・・??
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

[C931]

刺身・・・安っ!!
あ~マックスバリューよ!!
近くにできてくれ~!!
近くにあるダイエーの刺身は、美味しくないし~(><)
撃沈~・・・。

それにしても、パパちょんのかっぱ巻き♪
ホンマに上手やね~☆
すんばらしいです☆☆☆
こういう細巻きって作った事がないけど、
普通のより難しいそうやなぁ・・・。
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C934]

パパちょん、いよっ!寿司職人に転職出来そうな腕だねっ!
でも、転職はあかんで~(^_-)-☆

一緒に台所で晩ご飯作ってるパパちょん&ママちょんが目に浮かぶわぁ~v-238


ママちょん、タイトル違ってるよ~。
メインはかっぱ巻きだよ(^^♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/162-47edafc7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

メインはししゃもです!

 

昨日当直(泊まり勤務)あけで今日お休みのパパちょん。

天気も良かったので今まで気になりながらもなかなか出来んかった

細々した事を幾つかやっつけたわたすたち、

何だか気分爽快ぜぇ~い♪


これでアルコールがいける口ならばビール片手に

プッシュー 『うまーい363仕事のあとのビールは格別やわぁ!275』って言いたいところ(笑)

がしかし、そこはアルコール464苦手なわたすたつ、

アイスコーシー片手に乾杯すますた(笑)

 

それで夕飯支度間近の時間になって

ママちょん大事な用事を忘れていたことに気付く!!!!


そ・そ・それは・・・・・・・・

今日は火曜日!マックスバリューの日!ってことは


はい、そーです。買い物に行くのをすっかり忘れてしまっていたのです282

ありえないー、ありえないー239(笑)


そこからあわてて家族3人で買出しに行ってきました。

ママちょん一人でOKなのになぜか付いて来たがる男性陣。

運良くば何かカゴに入れてやれ!って魂胆みえみえですw




そして買出しから戻ってバタバタと夕飯作り。

今日はパパちょんもお手伝いしてくれたので久しぶりに夕飯ショット撮ってみますたぞぉ

   052904.jpg


 ★ 5月29日 我が家の晩ご飯 ★

   ・ししゃも焼いたん (カルシューム強化定期便より、義父義母から)

   ・お刺身盛り♪ (バリューで半額¥250でget!安っ)

   ・鶏ハムと野菜サラダ (レタス・・ミニトマト・きゅうり・みず菜)

   ・かっぱ巻き by パパちょん

   ・冷奴

   ・味噌する (玉ねぎ・人参・しめじ・ほうれん草・ねぎ)



そしてパパちょんがお手伝いしてくれたのはかっぱ巻き作り!

ちょいと太めのかっぱ巻きだけど、巻きがとっても上手なのらー。

ママちょんには真似できひまへん。できまへん。

お酢加減もママちょん好み~♪

とてもおいちゅ~おざいましたぞぉ、パパちょん233234(笑)

次回もよろしゅうおたの申します466


そして鶏ハムは前にトドしゃんのところでも紹介してくれはりました

胸肉を使ったものです。

この鶏ハム、我が家の男性陣が喜んで食べてくれます。

あまりお肉系のおかずを食べたがらないボクちょんもパクパク食べてくれます!


夏には冷やし中華、ぶっかけそうめんのトッピングにもってこいだね~♪

*冷凍保存可能だそーです。






遅くなりました4月分の食費合計が出ました。

お暇な方はこちらをポチッと→ 216 ポチリ

 

スポンサーサイト

5件のコメント

[C927]

ママちょんこんにちは~♪

マックスバリュー、引越しして私も行けるようになったよ。(-m-)ぷぷっ
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム、火曜はお安いのね♪
男性陣、うちもついてきたがるよ~。
余計なものメチャメチャ買わされるけど( ̄Д ̄;;。
子供は一つ買えば満足するから
どちらかというと余計なのは旦那だけ。。。(笑)

おおぉ~、お刺身おいしそ~♪
最近食べてないな~、お刺身。
ママちょんはアルコールダメなのね。
一緒一緒♪
飲んだらお金も掛かるし、飲まないほうが良いよん(^^)。
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C929]

安っ!4種類も入って250円!!すっばらしい~!!
こりゃ日本酒やね!って、飲まれへんねんなー。
はじめ、え?ビール飲めるようになったん?と思っちゃったわ(^^ゞ
それにしてもパパちょんも素晴らしい!!!

鶏ハム!最近作ってないな~と思ってたとこ!
せやんなー。これからの時期重宝するよね♪
ししゃももいいけど、そういえば秋刀魚30円はもうなかったん?(笑)

  • 2007-05-30
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C930]

4月分の集計が遅ればせ・・・聞こえない聞こえない;;;

ああーここ読んで
コーヒー豆ひいてなかったのを思いだしました
ありがとうママちょん!

ところでししゃもにかかってるのは
マヨ・・・??
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

[C931]

刺身・・・安っ!!
あ~マックスバリューよ!!
近くにできてくれ~!!
近くにあるダイエーの刺身は、美味しくないし~(><)
撃沈~・・・。

それにしても、パパちょんのかっぱ巻き♪
ホンマに上手やね~☆
すんばらしいです☆☆☆
こういう細巻きって作った事がないけど、
普通のより難しいそうやなぁ・・・。
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C934]

パパちょん、いよっ!寿司職人に転職出来そうな腕だねっ!
でも、転職はあかんで~(^_-)-☆

一緒に台所で晩ご飯作ってるパパちょん&ママちょんが目に浮かぶわぁ~v-238


ママちょん、タイトル違ってるよ~。
メインはかっぱ巻きだよ(^^♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/162-47edafc7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

