Entries



-件のコメント

[C926]

それでも黒字やりくりできちゃうママちょんさんを尊敬ですとも!i-189
うちは二人暮らしのはずなのにぃ~。この食費はナニ??っていう感じなのです。あと交際費…削れないところだけに痛いです。食費削減がんばるぞー!!(でも旅行あるしなぁ…。)
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C928]

な~んや!前フリすごかったから、どんだけいったんやろ?と
来てみたら、全然OKやん~!!!
あんなにケーキとか作ってたのに2万円以内ってすごいんちゃう?
だって、ほんまにバターとか生クリームとかって高いもんなー。
でもって3人でこの金額はやっぱり立派やと思うよ!
これからもママちょんの手作りスイーツ楽しみにしてるから無理せず頑張ってね!!
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C933]

ホント!ホント!イベント事やアクシデントが重なると、家計がメチャメチャになるよねっ!
でも、ママちょん、そんな中でよーこの金額で抑えられてるよ。
エライ!!v-221さすがや~。

私もずぅ~~~と家計の集計出してなかったけど、ママちょんの見たら、ちゃんとせなぁーって気持ちになったよ。
後日載せれるように頑張ってみます(^_-)-☆

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/161-a1e23efd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

4月分の食費集計(4/18~5/17)


遅くなりましたが4月分食費集計結果報告です。


  ■ 2007 4/18~5/17 ■

    
          ・食費合計  18,940円

     ・食費残金   1,060円 



 
 うがぁーーーーー!240 
 
 もうねぇ~途中から週計さえ出すのも嫌になちゃってそのまま最後まできちゃったよ(汗)


 それとこの月はイベント事と(二人の姪っ子のお誕生日と運動会)実家での法事、

 それとパパちょんが重症のインフルエンザで入院したりで家計はひっちゃかめっちゃか230


 それにプラスしてママちょんのお菓子作りにも火が付きかけて小火状態(汗)

 バターやら、動物性油脂は節約家計の大敵だね!!!!

 それでもたまには作りたい手作りスイーツ♪

 だんでこれからは食費+お菓子材料=1,5万円以内を目標に

 その中で出来る範囲で作っていこうと思います。もちパン作りも同様です!


 それでも4月分はどうにか予算内。

 やりくり貯金額は¥1,060 (累計¥70,346 デジカメ買換え費含む)

 もう少しやりくり貯金額を増やしたかったなぁ~(汗)

 



 


3件のコメント

[C926]

それでも黒字やりくりできちゃうママちょんさんを尊敬ですとも!i-189
うちは二人暮らしのはずなのにぃ~。この食費はナニ??っていう感じなのです。あと交際費…削れないところだけに痛いです。食費削減がんばるぞー!!(でも旅行あるしなぁ…。)
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C928]

な~んや!前フリすごかったから、どんだけいったんやろ?と
来てみたら、全然OKやん~!!!
あんなにケーキとか作ってたのに2万円以内ってすごいんちゃう?
だって、ほんまにバターとか生クリームとかって高いもんなー。
でもって3人でこの金額はやっぱり立派やと思うよ!
これからもママちょんの手作りスイーツ楽しみにしてるから無理せず頑張ってね!!
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C933]

ホント!ホント!イベント事やアクシデントが重なると、家計がメチャメチャになるよねっ!
でも、ママちょん、そんな中でよーこの金額で抑えられてるよ。
エライ!!v-221さすがや~。

私もずぅ~~~と家計の集計出してなかったけど、ママちょんの見たら、ちゃんとせなぁーって気持ちになったよ。
後日載せれるように頑張ってみます(^_-)-☆

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/161-a1e23efd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

