Entries



-件のコメント

[C921]

ママちょん!! こんにちは~!!
先生(勝手に先生呼ばわり・・・)が作ると、
クッキーも、別物に見えるわ~☆
何か、高級そうな缶の箱に入ってそうな・・・。
そんな雰囲気が漂っているのだ~♪
さすが、先生~!!
ラッピングも、超素敵っO(≧∇≦)O
早く、近づきたいよ~。

それにしても、すごい愛情の品々・・・。
ホンマに、幸せだね~(*^^*)
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C922]

クッキーはめんどくさがってまだ作ってないんですけど、ママちょんさんの記事を読んで作りたくなってきたなぁ。
いやいや可愛い型が百均であるんですねぇ。
プーさんのもかーわーいーいーvv
うちにもお嫁入りしてほしいわん。

実家は妹がせっせと集めてるかわいい型があったとおもうのですけど、新居にそんなおしゃれなモノはなく…。
百均めぐりしてみよっかなぁと思います♪

どんどんUPしてくださいましー!
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : kabahan
  • URL
  • 編集

[C923]

ママちょん、こんばんみ~♪
クッキーすごっ!!ぷーさんのとかは、どうみても売り物!!
中国のパクリとは全く違って、、、比べるなって(^^ゞ
素晴らしすぎる~!!ほんまにTDLのお土産?って感じ!!!
ボクちょんは幸せやな~。ほんまにええオカンやわ!
ちなみに、っていうか、やっぱり焼き上がりは味見してるよね?(笑)

定期便も素晴らしいな~!!身体にええもんばっかり!!
カルシウムたっぷり!ほんまボクちょんは幸せもんやねi-236
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C924]

こんにちは~、ゴブサタしていました
風邪からやっと回復のくまっこです☆
ダイソーのこの型抜き、うちにもありますよ♫
オーブンはありませんけど(笑)
本当に小さくってかわいいですよね♪

キャラクターのクッキーってかわいいっ!!
かわゆすぎます◎
あー本当にクッキー焼いてみたくなってきました
誕生日のプレゼントは何が何でもオーブンにしまっすv(。・・。)
  • 2007-05-29
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T15]

商 品 説 明 商 品 名【SALUS】クッキー抜き型(船) 価  格273円 税込み 内 容 量・サイズ 53mm×28mm×21mm 商品詳細男の子の大好きな船の抜き型です。いろんな形の抜き型をコレクションするのも楽しいです。 ★納期に3~7日かかります ご注文後発送日をお知らせ

[T17] ステンクッキー抜き型セット 乗物

男の子、女の子、汽車、飛行機、舟、車の6種類が入ってます。・ 消防自動車弁当・ ☆マンゴーシート ~第2弾~・おでかけ記録・大失敗・・・(;∀;)・刺激的・ますこ宅・8日目 METRO TOWNへ・ ダイソーで見かけたプチ可愛いもの♪・アメリカの幼稚園のアート教育につい

[T18] 乗り物への思い

7月25日のブログに、この型を使って焼いたクッキーの写真と使った感想を載せたので、購入を考えてる方よろしければ参考にしてみてください★実用品・普段使い  ・ ☆マンゴーシート ~第2弾~・クッキー型・年末1週間の食事(12/25~12/31)・ステンクッキー

[T20] クッキーカッター

ドイツ製のクッキー型ですかわいい汽車のカタチです野菜やパンも抜けちゃいます!サイズ:4×6×2cm・クッキー型【乗り物】・ ☆マンゴーシート ~第2弾~・クッキー型・年末1週間の食事(12/25~12/31)・ステンクッキー抜き型セット 動物・大失敗・・・(;∀;)・ ダイ

[T22] 【SALUS】クッキー抜き型(自動車)0827秋

商 品 説 明 商 品 名【SALUS】クッキー抜き型(自動車) 価  格273円 税込み 内 容 量・サイズ 55mm×35mm×21mm 商品詳細男の子の大好きな自動車の抜き型です。いろんな形の抜き型をコレクションするのも楽しいです。・クッキー型【乗り物】・年末1週間の食事(12/25
トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/160-04b8f933
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ダイソーで見かけたプチ可愛いもの♪


ダイソーでこんなプチ可愛いものを見つけたよぉ、第一弾!!!!!

先日ダイソーで見つけて思わず買っちゃたもの。

はいこちら↓

   052702.jpg


286 448 229 のプチクッキー型!
この型とってもプチで可愛いのろ~♪
(大きさは懐かしのフリックスガムで比較してみね)


これ3つで¥105なり。
見つけるなり可愛くってついつい買っちゃたよぉ。
ママちょん面倒がり屋で型抜きクッキーあんま作らんのにねぇw


でもこれもいい機会ってんで
早速ボクちょんのおやつに作ってみますた!
生地は日中に仕込んで、夜ボクちょんが寝てから
型抜きして焼きました♪
 



レシピは長尾智子さんのプレーンクッキーの配合にアーモンドパウダーを
プラスしてみますたぞぉ!

   052709.jpg


長尾智子 『英国アフタヌーンティーのお菓子』より





そして・・・・・ジャジャーーーーン♪
出来上がりがこつらぁ~!
(夜に撮ったのでまたまたショット見え難くてゴメリンゴ♪)

   052704.jpg


お魚さんにワンコに車!
焼きあがりもプチででらぁ~かわええんでないかい??
そして試しに魚にココア生地で目をつけてみたら・・・・・・


   052707.jpg


『でら~こわい229
なので目付けはこれにて終了(爆)237 ププ。





それと長い間冬眠状態にあった戸棚の肥やしを引っ張り出してきて
型抜きしてみたびょん!

   052705.jpg

プーさんにピグレット♪←これ4年前に姪っ子とクッキー作るのに買ったんだけど、
日の目を見るのは今回で3回目(笑) 少なっw
他には高校時代からの物もあったりして、
メッチャ懐かすい!!!!!!   


今までは面倒だと思っていた型抜き作業もこうやっていろんな形に
焼きあがっていくと何だかとっても嬉しくってワクワクするのぉ~♪


そしておやつに出したクッキーを見て大喜びのボクちょん!!!
いろんなクッキーをテーブルの上で走らせてました(笑) 走らせては→パクリw
そんなボクちょんを見るとママちょんも嬉しいアルヨ!
だんでせっかくの抜き型も戸棚の肥やしにせんとたまにゃぁ~
作ってあげようと思ったわけさぁw


うわぁ~~!ママちょんってええオカン(笑)
また自分で自分を褒めたろ237ププ。


そして思った以上にたくさん出来たので
ちょちょいとおめかして、お嫁さんとお婿さんに嫁いでいきました♪

   052708.jpg




今回は第一弾!
ってことは、もちろんありますとも!

『ダイソープチかわシリーズ第二弾!』

乞うご期待♪



 *ブログ友達あおいさんのところでも
  百均の抜き型でナイスな乗り物クッキーをこしらえてました♪
  リアルな感じがメッチャGOODやわぁ。
  こういうのも百円であるんやね~。
  ママちょんも今度見かけたら即Get しようと思います♪





パパちょんの実家より定期便到着です。 
↓続きはこつらから。



静岡よりボクちょんのカルシューム強化定期便がクール便にて到着しましたぁ♪

今回は義父と義母が一緒に買出しに行ってくれたようで

品定めはバァーバ担当。 精算はジィージ担当だったそうですw

★ 定期便の中 ★


052710.jpg  052711.jpg

・釜揚げしらす ・いわしのみりん醤油 ・辛し明太子 ・子持ちししゃも ・板かま
・黒はんぺん ・特大あじの開き ・太刀魚のみりん漬け 
・練り物各種(すごい大量!!!!!!)


どれもこれも嬉しいものばかりでたまりましぇん♪
特に大量の練り物はもぉ~~~~~たまらん。
ボクちょんも好きだけど、ママちょんも大好きなのら~。


お義父さん、お義母さん、いつもいつもありがとう♪
家族で美味しく頂きます♪



4件のコメント

[C921]

ママちょん!! こんにちは~!!
先生(勝手に先生呼ばわり・・・)が作ると、
クッキーも、別物に見えるわ~☆
何か、高級そうな缶の箱に入ってそうな・・・。
そんな雰囲気が漂っているのだ~♪
さすが、先生~!!
ラッピングも、超素敵っO(≧∇≦)O
早く、近づきたいよ~。

それにしても、すごい愛情の品々・・・。
ホンマに、幸せだね~(*^^*)
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C922]

クッキーはめんどくさがってまだ作ってないんですけど、ママちょんさんの記事を読んで作りたくなってきたなぁ。
いやいや可愛い型が百均であるんですねぇ。
プーさんのもかーわーいーいーvv
うちにもお嫁入りしてほしいわん。

実家は妹がせっせと集めてるかわいい型があったとおもうのですけど、新居にそんなおしゃれなモノはなく…。
百均めぐりしてみよっかなぁと思います♪

どんどんUPしてくださいましー!
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : kabahan
  • URL
  • 編集

[C923]

ママちょん、こんばんみ~♪
クッキーすごっ!!ぷーさんのとかは、どうみても売り物!!
中国のパクリとは全く違って、、、比べるなって(^^ゞ
素晴らしすぎる~!!ほんまにTDLのお土産?って感じ!!!
ボクちょんは幸せやな~。ほんまにええオカンやわ!
ちなみに、っていうか、やっぱり焼き上がりは味見してるよね?(笑)

定期便も素晴らしいな~!!身体にええもんばっかり!!
カルシウムたっぷり!ほんまボクちょんは幸せもんやねi-236
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C924]

こんにちは~、ゴブサタしていました
風邪からやっと回復のくまっこです☆
ダイソーのこの型抜き、うちにもありますよ♫
オーブンはありませんけど(笑)
本当に小さくってかわいいですよね♪

キャラクターのクッキーってかわいいっ!!
かわゆすぎます◎
あー本当にクッキー焼いてみたくなってきました
誕生日のプレゼントは何が何でもオーブンにしまっすv(。・・。)
  • 2007-05-29
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

5件のトラックバック

[T15]

商 品 説 明 商 品 名【SALUS】クッキー抜き型(船) 価  格273円 税込み 内 容 量・サイズ 53mm×28mm×21mm 商品詳細男の子の大好きな船の抜き型です。いろんな形の抜き型をコレクションするのも楽しいです。 ★納期に3~7日かかります ご注文後発送日をお知らせ

[T17] ステンクッキー抜き型セット 乗物

男の子、女の子、汽車、飛行機、舟、車の6種類が入ってます。・ 消防自動車弁当・ ☆マンゴーシート ~第2弾~・おでかけ記録・大失敗・・・(;∀;)・刺激的・ますこ宅・8日目 METRO TOWNへ・ ダイソーで見かけたプチ可愛いもの♪・アメリカの幼稚園のアート教育につい

[T18] 乗り物への思い

7月25日のブログに、この型を使って焼いたクッキーの写真と使った感想を載せたので、購入を考えてる方よろしければ参考にしてみてください★実用品・普段使い  ・ ☆マンゴーシート ~第2弾~・クッキー型・年末1週間の食事(12/25~12/31)・ステンクッキー

[T20] クッキーカッター

ドイツ製のクッキー型ですかわいい汽車のカタチです野菜やパンも抜けちゃいます!サイズ:4×6×2cm・クッキー型【乗り物】・ ☆マンゴーシート ~第2弾~・クッキー型・年末1週間の食事(12/25~12/31)・ステンクッキー抜き型セット 動物・大失敗・・・(;∀;)・ ダイ

[T22] 【SALUS】クッキー抜き型(自動車)0827秋

商 品 説 明 商 品 名【SALUS】クッキー抜き型(自動車) 価  格273円 税込み 内 容 量・サイズ 55mm×35mm×21mm 商品詳細男の子の大好きな自動車の抜き型です。いろんな形の抜き型をコレクションするのも楽しいです。・クッキー型【乗り物】・年末1週間の食事(12/25
トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/160-04b8f933
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

