Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C916]

作ろうと思って作れるママちょんさんがすごいわーv-7
いつもながらの良妻ぶり、尊敬です!!

おやつもそうだけれど、ご飯もごう牙ではないですかぁ。おいしそーうv-238

パパちょんさんのセリフ、うちの相方もよく言うのですよー。腸炎は何とか治ったみたいですが…。やっぱりどこの旦那ちゃんもお疲れですわ。
ここはひとつヨメが癒してあげねば…ってことでこないだここで見てまだ作ってなかったグレープフルーツゼリーを作ってあげました♪やっぱり今からの時期プルプルチュルルーンがいいですね!!
  • 2007-05-25
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C917]

ママちょん、は~わ~ゆ~(新バージョン♪)
今朝はちゃんと起きれたかな?大丈夫だった?
けど、ほんまエエ嫁やな~!!お疲れのパパちょんに、
好物のプルンプルンを作ってあげるなんて!!
でも、その日にロールケーキ?そらスゴイな~(色んな意味で)
ま、プルンプルンは寒天やから気にせんでいいと思うけど(^^ゞ
でも美味しそうなロールケーキ!これが1時間で作れるの?
私も挑戦してみたいけど、同じく私も最近また体重増加気味(><)
楽して痩せる方法があればいいのにな~i-237
  • 2007-05-25
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C918]

(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪
今日は、スイーツ封印したの~??
ロールケーキを一時間・・・。
それまたビックリ!!
ママちょん先生~!! お菓子教室出来るよ~!!

パパちょんって、本当にプルルン系が
好きなんやね~♪
何か、かわいい(#^.^#)
それを、ゆーっくり味わって食べるんでしょ~??
ますます、かわいい~(〃∇〃)

この寒天、ホンマに懐かしいの!!
結婚する前、病院の栄養士をやってたんだけど、
病院でも、全く同じ寒天作ってたよ!!
見た時、ビックリしちゃったもん!!
大きなバットに作って、こうやって切り分けてたよ(^^)
美味しかったなぁ~♪
  • 2007-05-25
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C919]

ママちょん、すごいなぁ~!!
ロールケーキ、ほんと美味しそうだよー。
そういや、前はスイスロールよく買ってたよねぇ~(笑)。

ママちょん情報に触発され、必死でマヨネーズ買いあさってるよー!!
今月中が勝負!!
まだまだ買うぜぃ!!

[C920]

ママちょん、こんばんは~♪
パパちょん、お疲れなのね。
うちの旦那さんも同じ事言ってたんで、テレビコマーシャル見てて、これやな!って思って「キューピーコーワゴールドα」を買ってあげたんだよ。
最近のはαがプラスされてんから、よく効くよ!って言ったら、ホントに最近調子がいいみたいなの(笑)
でもホントは、ママちょんみたいに大好きな物を作って、励ましてあげんといかんね(^^ゞ

ママちょんは、本当にお菓子作りが上手だね!
私もクリーム系大好き♪
カフェオレロール♪、夜中でもええから食べたいわぁ~v-10

[C925]

あーあ、食べちゃったww
リバウンド仲間へようこそ~♪
  • 2007-05-29
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/159-22159bf0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ママちょんパンクしちゃう><


最近、寝ても寝ても疲れが取れないよぉ!年かな?

と言うことが多くなったパパちょん。

『間違いなく年だなぁ!』

なんて冗談風に返しはいるが、本当のところ年も関係していると

密かにママちょんは思ってるわけで(笑) ププププw



そんなパパちょんのお疲れモードを察して

この辺でいっちょ良妻を演じてみるかぁのぉ!

先日パパちょんがリクエストしていた冷え冷えの

こんなデザート作ってみました♪



    052402.jpg


『カルピスミルク寒天だーす!』

パパちょんが大好きなので大量に作ったよぉ!
水分量で1Lぐらい。

結構な量だったはずなのに現時点で残り1/3。
パパもかなり食べたけど、わたすもね・・・・・・・・(汗)


だってさぁ、食べ始めたら懐かしい味がして

やめられない 止まらない~♪
ママちょ~ん カルピスかんてん♪


それにしてもええ嫁やなぁ~ママちょん(爆) 
うんうん、ええ嫁やぁ!
自分で褒めたろ!237プププ。
短期良妻型!
長期は演じきれまへん、長期は。

 

寒天ショット撮ったついでに晩ご飯もパチリ94


 052401.jpg


 ・ミートコロッケ&野菜たち♪ ・マーボー春雨♪ ・ひじき煮

 ・たくあん ・味噌する(卵・絹さや・若布・ネギ) ・カルピス牛乳寒天♪





夕飯後・・・・・・

寒天デザート食べてお口もさっぱりしたところで
今度はクリーム系のスイーツが食べたくなっちまっただよぉ~(汗)
アカンやろ!まずいやろそれ!

急遽、短時間で作れるロールケーキを作りますた(汗) 
あん?やっちゃった????
(ストックしてあった動物性油脂があだとなるw)


052403.jpg   052404.jpg



今回は『カフェオレロール♪』でし。
(*ショット暗くて見え難くてゴメンヨ~。ほんと暗いね。)


材料の計量から始めて、
クリームを塗ってローリング完成まで約1時間。


出来上がり後、ママちょん入浴タイム♪
お風呂上りにパパちょんと二人で食べますた(汗)
ちなみにパパちょん2つ、ママちょん1つ、ボクちょん就寝w
時間はPM9:30ごろだったと思いまし・・・・・・・><
完璧アウトな時間やなぁ。


今日の私たちはいつもにまして異常です(涙)
こうなったら・・・・・・ だっふんだぁ~! 
これしかないがなぁ~。。。。。。


そんなこんなでママちょんの体重はここ一ヶ月で+2キロ!!!!!
実はかなりやばいんです、はい。
どうしまひょ。


ママちょんのあかんたれぇ~~~~!!!!!!!!!!!

誰かこんなダメなわたすをなぐさめて(笑)


私ら夫婦、ご存知の通りクリーム系が大好きだんです。クリーム系が(汗)
困るわよね~それが。




スポンサーサイト

6件のコメント

[C916]

作ろうと思って作れるママちょんさんがすごいわーv-7
いつもながらの良妻ぶり、尊敬です!!

おやつもそうだけれど、ご飯もごう牙ではないですかぁ。おいしそーうv-238

パパちょんさんのセリフ、うちの相方もよく言うのですよー。腸炎は何とか治ったみたいですが…。やっぱりどこの旦那ちゃんもお疲れですわ。
ここはひとつヨメが癒してあげねば…ってことでこないだここで見てまだ作ってなかったグレープフルーツゼリーを作ってあげました♪やっぱり今からの時期プルプルチュルルーンがいいですね!!
  • 2007-05-25
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C917]

ママちょん、は~わ~ゆ~(新バージョン♪)
今朝はちゃんと起きれたかな?大丈夫だった?
けど、ほんまエエ嫁やな~!!お疲れのパパちょんに、
好物のプルンプルンを作ってあげるなんて!!
でも、その日にロールケーキ?そらスゴイな~(色んな意味で)
ま、プルンプルンは寒天やから気にせんでいいと思うけど(^^ゞ
でも美味しそうなロールケーキ!これが1時間で作れるの?
私も挑戦してみたいけど、同じく私も最近また体重増加気味(><)
楽して痩せる方法があればいいのにな~i-237
  • 2007-05-25
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C918]

(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪
今日は、スイーツ封印したの~??
ロールケーキを一時間・・・。
それまたビックリ!!
ママちょん先生~!! お菓子教室出来るよ~!!

パパちょんって、本当にプルルン系が
好きなんやね~♪
何か、かわいい(#^.^#)
それを、ゆーっくり味わって食べるんでしょ~??
ますます、かわいい~(〃∇〃)

この寒天、ホンマに懐かしいの!!
結婚する前、病院の栄養士をやってたんだけど、
病院でも、全く同じ寒天作ってたよ!!
見た時、ビックリしちゃったもん!!
大きなバットに作って、こうやって切り分けてたよ(^^)
美味しかったなぁ~♪
  • 2007-05-25
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C919]

ママちょん、すごいなぁ~!!
ロールケーキ、ほんと美味しそうだよー。
そういや、前はスイスロールよく買ってたよねぇ~(笑)。

ママちょん情報に触発され、必死でマヨネーズ買いあさってるよー!!
今月中が勝負!!
まだまだ買うぜぃ!!

[C920]

ママちょん、こんばんは~♪
パパちょん、お疲れなのね。
うちの旦那さんも同じ事言ってたんで、テレビコマーシャル見てて、これやな!って思って「キューピーコーワゴールドα」を買ってあげたんだよ。
最近のはαがプラスされてんから、よく効くよ!って言ったら、ホントに最近調子がいいみたいなの(笑)
でもホントは、ママちょんみたいに大好きな物を作って、励ましてあげんといかんね(^^ゞ

ママちょんは、本当にお菓子作りが上手だね!
私もクリーム系大好き♪
カフェオレロール♪、夜中でもええから食べたいわぁ~v-10

[C925]

あーあ、食べちゃったww
リバウンド仲間へようこそ~♪
  • 2007-05-29
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/159-22159bf0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

