Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C903]

やっほ~♪またまた一番乗り~!!
そっか~、お猿さん見に行けなかったんだね・・・。
しかもお寿司やさん、、、私らも前に同じようなことあったわ~。
時間はちゃんと守ってほしいよね!!
それにしてもママちょん、ほんと愛されてるのね~i-278
でから方言大好きな私としては、
今度普段しゃべってる通りに書いて欲しいわ~♪

んでから、んでから!ママちょん!!
シュークリームすんげ~!!!ほんまに器用やな~!!
シュークリームってお菓子の中で一番難しいんちゃうの?
しかもミニサイズなら尚更難しそうやのに、
メッチャ上手に出来てる~!!そりゃパパちょんも惚れるわなi-237
色んな意味で御馳走様(笑)
  • 2007-05-18
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C904]

きゃっほ~!!
シュークリーム、シュークリーム~!!
めっちゃ美味しそうに出来てる~(><)
・・・ママちょん!!
本当に、あなたって・・・何者じゃ~??
裏の名を・・・隠れパティシエって言うのでは??
私・・・お菓子教室よりも、ママちょんの
所に修行に行きたい・・・。
ダメ??ねぇ・・・ダメ~??
行っちゃダメ~??

ママちょんファミリーに入れて下さい~!!
  • 2007-05-18
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C905]

おすしとおさるさん、残念でしたねぇ。

偶然!!
私もシュークリーム作りました!
でもママちょんさんのほうが上手だわぁ。やっぱり。
生クリームとカスタードクリーム半々が美味しいですよね♪
生クリームも買ったし再挑戦しまっす。
  • 2007-05-19
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C906]

ベビーシュー♪
小さなシュークリームって
そういえば私みたことないです
これ、すごくかわいいんでしょうね♪
あー実物見たかったです、食べたかったです(笑)

実はくまっこ、オーブンを買っちゃおうかなとか考えてます
そしたらこんなのも作れるかなあ・・・
ママちょんさんやかなぷぅさんのようにうまくはいかないだろうけど
でも夢です、自分で作って食べること!
  • 2007-05-19
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C908]

何だかダブルショックなお話なんだけど、ほのぼのラブラブな1日だったねっ!(^_-)-☆
オマケに最後には甘~~いスィーツのデザート付きなんだもん~♪
ママちょんたらぁ~!(^u^)


こんなにこんなに、シューの皮って上手に焼けるもんなの?
ママちょんって、お菓子作りの天才なのだぁー!v-221

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/157-5ed2eb1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

またか・・・・。&おやつ作り♪


■ 昨日の話 ■


予定ではお猿さんを見に出かける予定だったわたすたつ(笑)

前日の夜ボクちょんはお利巧さんに爆睡してくれてホッと一安心!


明日はボクちょんとお猿さんの初対面じゃぁ249

息子がどんな反応をしてくれるか、パパちょんもママちょんも

メッチャ楽しみに思いながら床に着きました。



  パパ445196   ママ445196   ボク445196


・・・・・・・・・・・・・   そして朝!   ・・・・・・・・・・・・


パパちょん、目を覚ますなり


パパ:『ママちょん、雲行きかなり怪しいよぉ(汗)』


ママ:『曇ってるね・・・・・・・・』



 天気予報をチェックしてきたパパちょん(前日天気予報のチェックしていなかったパパちょん)


パパ:『お天気マーク、雨入ってます(汗)』


パパ:『何で昨日天気予報チェックしなかったんだろう?(←こんなこと珍しいw)』

     『野外だしね・・・・・・どうする?』


ママ:『どうするも、こうするも雨入ってらんだば、仕方ねーし、今度にするびゃぁ!』
    (↑なまってます(笑)ぷ!)


 そして自分を棚に上げ、天気予報をチェックしていたなかったパパちょんに

 責任をなすりつけ

 ちょっとばかし、ブーブー言ってみたママちょん(笑)(←これ作戦ですw)



 したらばパパちょん、何だか最近ついてないね~!

 良かったらお昼でもご一緒しませんか?だって(ラッキー。もちパパのおごりです)

 
 ママちょんの作戦勝ちです(笑)
 ってか、パパちょんはママちょんの弱いのよね~、
 何故ならば、そこには愛があるから~~~(笑)ぷぷ!

 惚れたあんたの負けよ~w


 
 そしてそして、
 
 お昼はパパたっての希望でおすし屋さんのランチへ行くことに。

 (M店本店の裏通りにある金寿司さん、ここは夫婦でお気に入りのお寿司やさん)



 そして車を走らせること7~8分、到着!!!!!

 車を駐車場に止め、お店の横にある営業時間の看板を確認しつつ、いざお店へ!


 
 入り口付近・・・・・・・メチャ くらひ・・・・・・・(汗)

  のれん・・・・・・・でてなひ・・・・・・・・・(汗)


 もしあぁ~~~~~~!!!


 横にあったお品書きのたて(?)にかかってあった木の札には


  『準備中!』の文字・・・・・・・・


  お猿さんに続いて終了です。 チーーーン南無。


 なんでじゃ~!ランチ終了時間15分前に行ったのに!

 早めに閉めちゃったのね・・・・・・・・・・(涙) チッキショー><



 
 このあと、他のおすし屋さんのランチ行くぐらいなら

 回るお寿司でいいよ!となり、結局くるくる回転寿司で済ませちゃいますた(汗)

 


 パパちょん、今度は早めに行くべしのぉ~。
 次回は外食費から出したげるから、しょげるなよぉ~(笑)

 


そ~~~れから~~~~~、

お猿さんを見に行けないくなったので午前中の空いた時間を使って

カスタードクリームを作って冷蔵庫に寝かせておいたのら~。


それを使って午後からスイーツ作りをしましたぁ~♪


そのスイーツとは先日ブログ友達のかなぶぅ~ちゃんのところで見かけた

おいちちょーなシュークリームたち!


それを見てからと言うもの食べたくって食べたくってたまらなかったのじゃぁ!!!!

もうここ数日頭の中はシュークリームのことばかり(笑)

タルト系食べたいな~とリクエストするパパちょんを無視しながら

久しぶりにシュークリームを作ってしてみますた!



シュークリームは妊婦時代に暇があればよく作っていたおやつです。

(↑妊娠を時代にしてしまうママちょんって(笑)229 )

あまりにしょっちゅう食べ過ぎて検診の時に

『糖の数値が高い!』『体重増えすぎ』と先生に注意されることもしばしば(笑)


そういえばこの頃は一人時間満喫してたなぁ~!!!!!

懐かしい。。。。。。自由時間(笑)。。。。。。。ほすいw




★ ベビーシュー・ボクちゃん用 ★

 そしてこちらがベビーシュー♪↓ドン!


051705.jpg

★お化粧前♪

ボクちょん用に直径2,5~3cm×高さ4cm弱のミニミニサイズを作ってみました





051706.jpg



★お化粧後です♪
白塗りしすぎちゃったかすら?(笑)




★ 大人サイズ♪ ★

051708.jpg

とは言っても直径5cmぐらいの大きさなのでミディーサイズかな?

ママちょんのように横からぷにゅ~っとはみ出てるのがお愛嬌よん237

かなちゃんのようにグリングリンとクリームを高く巻きたかったんだけど

クリーム足りなくなりそうでちょっとケチちゃったよぉ(笑)


富士山級にしたかった>< (←そこまでか?w)


そして久しぶりに焼いたシュー生地もしっかり膨らんでくれたので

ヨカッタヨカッタ一安心17987

スポンサーサイト

5件のコメント

[C903]

やっほ~♪またまた一番乗り~!!
そっか~、お猿さん見に行けなかったんだね・・・。
しかもお寿司やさん、、、私らも前に同じようなことあったわ~。
時間はちゃんと守ってほしいよね!!
それにしてもママちょん、ほんと愛されてるのね~i-278
でから方言大好きな私としては、
今度普段しゃべってる通りに書いて欲しいわ~♪

んでから、んでから!ママちょん!!
シュークリームすんげ~!!!ほんまに器用やな~!!
シュークリームってお菓子の中で一番難しいんちゃうの?
しかもミニサイズなら尚更難しそうやのに、
メッチャ上手に出来てる~!!そりゃパパちょんも惚れるわなi-237
色んな意味で御馳走様(笑)
  • 2007-05-18
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C904]

きゃっほ~!!
シュークリーム、シュークリーム~!!
めっちゃ美味しそうに出来てる~(><)
・・・ママちょん!!
本当に、あなたって・・・何者じゃ~??
裏の名を・・・隠れパティシエって言うのでは??
私・・・お菓子教室よりも、ママちょんの
所に修行に行きたい・・・。
ダメ??ねぇ・・・ダメ~??
行っちゃダメ~??

ママちょんファミリーに入れて下さい~!!
  • 2007-05-18
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C905]

おすしとおさるさん、残念でしたねぇ。

偶然!!
私もシュークリーム作りました!
でもママちょんさんのほうが上手だわぁ。やっぱり。
生クリームとカスタードクリーム半々が美味しいですよね♪
生クリームも買ったし再挑戦しまっす。
  • 2007-05-19
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C906]

ベビーシュー♪
小さなシュークリームって
そういえば私みたことないです
これ、すごくかわいいんでしょうね♪
あー実物見たかったです、食べたかったです(笑)

実はくまっこ、オーブンを買っちゃおうかなとか考えてます
そしたらこんなのも作れるかなあ・・・
ママちょんさんやかなぷぅさんのようにうまくはいかないだろうけど
でも夢です、自分で作って食べること!
  • 2007-05-19
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C908]

何だかダブルショックなお話なんだけど、ほのぼのラブラブな1日だったねっ!(^_-)-☆
オマケに最後には甘~~いスィーツのデザート付きなんだもん~♪
ママちょんたらぁ~!(^u^)


こんなにこんなに、シューの皮って上手に焼けるもんなの?
ママちょんって、お菓子作りの天才なのだぁー!v-221

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/157-5ed2eb1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

