Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C900]

ママちょ~ん!!私のテロップも見てくれてるって感激して、
それなら「もっとマメに更新せねば!」って更新してから、
こっちに来たら、「お~!!リンクまでしてくれてる~!!」って
驚いて元に戻したアルヨ(^^ゞ

かっぺちゃん、ほんと心配やな・・・。
私もかっぺちゃんとは1、ここに来るの番乗りを競ってた仲やから?!
ほんま寂しいわぁ。今は体調が良くなる事を祈るしか出来んけど、
またみんなで話せる日が来る事を信してお互い更新がんばろね!
ママちょんも、あまり無理せんとねi-236

それにしても、ボクちょん、この年で夜遊び!先が思いやられますな~(笑)
っていうか、これはギター侍?最近消えたな~と思ってたら、
こないだヒョコッと出てたな~万歳i-237
ぷるんぷるん好きのパパちょん達と今日はお猿さん見に行けたのかな~?
ブログの事は、しばし忘れて家族水入らずの時間を楽しんでね!
  • 2007-05-17
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C901]

ごめ~ん!何か入力おかしくなってたみたい~!!
「私もかっぺちゃんとは、、、」のところ、
「私もかっぺちゃんとは、ここに来るの1番乗りを競ってた仲やから?!」と
書きたかったの!1が瞬間移動しちゃったみたい(^^ゞごめんね~!!
っていうか、今日は1~2番乗りを独占しちゃいました(笑)
  • 2007-05-17
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C902]

お久しぶりです☆
ゆったりまったりな休日、いいですね♪

マヨネーズ、私も気にはなってるんですが
マヨネーズの特売がこのへんにはなくって・・・
値上がりしてから売るつもりなのか!?
とスーパーに心の中で文句を言ってるくまっこです
もしかして、5月末に特売があるのかな?と期待もしつつ(o・ω・o)
マヨネーズ確保、がむばりまっす!

カレーもおいしそうだけれど
スープもとってもおいしそう☆
スープ大好きです♪←どうでもいい情報ですね(笑)

  • 2007-05-17
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C907]

ママちょん、こんばんみぃ~♪
ホント!そうだね!
かっぺちゃんの事が気になるね。
でも、時たま元気な声を聞かせてくれるとホッとして嬉しいね。
私もお手紙書きたいよ~!


せんべい汁市に行けなかったんだね。
って言うか、せんべい汁市ってどんな市なん?
あーでもないこーでもないって考えて、せんべいを割ってお汁に入れる、あのイメージしか浮かばない~^_^;

あっ!メロンジュース!
生カットはダメで、生ジュースはok!ってことは、メロンの匂いが嫌ではないんだね~。あの食感が苦手って事だね(^u^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/156-d43b2ceb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

かぺこ。 & 夕飯♪

 

最近とっても気になっていたこと、それは友達のかぺこのこと。

そう!あの!かぺこです!かぺこのことです(笑)

ここのところ姿をパッタリ見かけんようになっちまったので

もしや、関東の日差しにやられて干物になっちまったんじゃないかと

マジで心配しておったんじゃが、先日のブログに元気なコメントを寄せてくれました♪

いろいろあるみたいではあったが、

何はともあれ・・・・・・・・乾いてなくってヨカッタヨカッタ♪(笑)

干物きゃよ237 ププ!

 

これからも体調の良い時は無理してコメント入れんでもいいから

ブログ覗いたってやぁ~♪



そして久々にかぺこのコメントにふれて嬉しかったママちょんでした。179ニン。


かぺこへ。

わたす、さびしいのでおてまみ書きまし(笑)





そして今日の出来事♪


昨日の予定では今日、せんべい汁市にショッピングに出かける

予定だったわたすたち。

がしかし、昨日の夜中に息子ちゃんが起きだして

夜遊び始めちゃったって言うじゃない!


『たのむよボクちょん!』とお願いしたところで大人しく寝てくれるわけもなく・・・・・

パパちょんとママちょん親揃ってお付き合い><

だもんで3人して朝起きれんかったぁ240アチャー!

なのでお出かけはあっさりあきらめますた(笑) お出かけ<眠気w


そして今日は午前中ゆっく~り、まった~り過ごして

午後からお散歩がてらバリューで特売のQPハーフマヨネーズ400g/¥168を

2本Get してきましたぁ~17987(その前に1本買いだめしといたので全部で3本!)


トドしゃんのブログの一番上にこんなテロップが流れてくるの

『6月からマヨネーズ値上がりされるそうです><特売があったら今のうちに買いだめしておこうと思います。』

トドしゃんに習ってママちょんもちゃっかりマヨネーズのストックの確保成功です!235エヘ♪




★ 5月16日 我が家の晩ご飯♪ ★

051601.jpg

 ・豚こまカリー♪

 ・マカロニツナサラダ♪

 ・新人参と大根の皮のきんぴら♪

 ・じゃが芋のポタージュ♪

 ・メロンの生ジュース♪


 
 今が旬の新人参!おいちーけど結構値段もいいのよね><(涙)

 いつも行くM店、F店どっちも3本入って¥198!高い!

 でも今日はカレー作るのに人参買わなきゃなくてシブシブ購入。

 (普通の人参探したが見つからず・・・・・・・置いてくれよ(涙))


  だんで新人参の皮も勿体無くって捨てれる訳がないっちゅーので

 金平作ったアルヨ!!!!

 しかし高いねぇ。あぁ~驚いた!!!!



そ~れから今日はリッチに赤肉のメロンを1玉使って、メロンの生ジュースを作ってみますた。

これも先日実家から貰ったもので(法事の時のお供え物です)

完熟になるまでじーっと寝かせておきますた。

せっかくのメロンをジュースにするなんて!っと思っている方も中にはおられるでしょう!


実はうちの男性陣2人はメロンが大の苦手なんです!はい!

そのままカットして出しても食べてくれません(一口もです)


それが不思議な事にジュースにしたり、プルンプルンに作りかえると口にしてくれるんです!

ホント手がかかる二人です(笑)

ちょいと面倒ちーなーとマジで思ってるママちょんでした。





そして明日は北限のサルを見に家族で出かけます。

(車で30分ぐらいかな、近場です)

ボクちょんが夜中に起きなければの予定ですがね(笑)

スポンサーサイト

4件のコメント

[C900]

ママちょ~ん!!私のテロップも見てくれてるって感激して、
それなら「もっとマメに更新せねば!」って更新してから、
こっちに来たら、「お~!!リンクまでしてくれてる~!!」って
驚いて元に戻したアルヨ(^^ゞ

かっぺちゃん、ほんと心配やな・・・。
私もかっぺちゃんとは1、ここに来るの番乗りを競ってた仲やから?!
ほんま寂しいわぁ。今は体調が良くなる事を祈るしか出来んけど、
またみんなで話せる日が来る事を信してお互い更新がんばろね!
ママちょんも、あまり無理せんとねi-236

それにしても、ボクちょん、この年で夜遊び!先が思いやられますな~(笑)
っていうか、これはギター侍?最近消えたな~と思ってたら、
こないだヒョコッと出てたな~万歳i-237
ぷるんぷるん好きのパパちょん達と今日はお猿さん見に行けたのかな~?
ブログの事は、しばし忘れて家族水入らずの時間を楽しんでね!
  • 2007-05-17
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C901]

ごめ~ん!何か入力おかしくなってたみたい~!!
「私もかっぺちゃんとは、、、」のところ、
「私もかっぺちゃんとは、ここに来るの1番乗りを競ってた仲やから?!」と
書きたかったの!1が瞬間移動しちゃったみたい(^^ゞごめんね~!!
っていうか、今日は1~2番乗りを独占しちゃいました(笑)
  • 2007-05-17
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C902]

お久しぶりです☆
ゆったりまったりな休日、いいですね♪

マヨネーズ、私も気にはなってるんですが
マヨネーズの特売がこのへんにはなくって・・・
値上がりしてから売るつもりなのか!?
とスーパーに心の中で文句を言ってるくまっこです
もしかして、5月末に特売があるのかな?と期待もしつつ(o・ω・o)
マヨネーズ確保、がむばりまっす!

カレーもおいしそうだけれど
スープもとってもおいしそう☆
スープ大好きです♪←どうでもいい情報ですね(笑)

  • 2007-05-17
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C907]

ママちょん、こんばんみぃ~♪
ホント!そうだね!
かっぺちゃんの事が気になるね。
でも、時たま元気な声を聞かせてくれるとホッとして嬉しいね。
私もお手紙書きたいよ~!


せんべい汁市に行けなかったんだね。
って言うか、せんべい汁市ってどんな市なん?
あーでもないこーでもないって考えて、せんべいを割ってお汁に入れる、あのイメージしか浮かばない~^_^;

あっ!メロンジュース!
生カットはダメで、生ジュースはok!ってことは、メロンの匂いが嫌ではないんだね~。あの食感が苦手って事だね(^u^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/156-d43b2ceb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

