Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C895]

わ~カレイのたいたん?知らない~
美味しそう!!作り方是非教えてください!!うさぎはカレイが大好きだしネギも豆腐も大好き・・・これとっても好物です!!
プルプrゼリーも爽やかで美味しそう♪
直ぐになくなると悲しくてちょっとずつっていうの私もそうなの~~~
ちょっとでも長く味わいたくて~(笑)
  • 2007-05-16
  • 投稿者 : うさぎ
  • URL
  • 編集

[C896]

今頃はお買い物中でしょうかぁ?
なにはともあれパパちょんさんお元気になられたみたいで良かった♪

うちの相方は今日は腸炎で会社相対して休んでますよー。熱はないのですけどね。

プルプルゼリー、グレープフルーツあるしうちも作ろうかなぁ?
  • 2007-05-16
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C897]

パパちょん退院おめでとう~!!
元気になって、本当に良かったね(^^)
そして、家族の時間・・・。
やっぱり、家族皆元気が一番!!

グレープルーツゼリー♪
私も、作ったよ~!!
もう2回も!!
一口食べたら、美味しい~♪
二口食べたら・・・ん~幸せ~♪
でしたっ(^^)
  • 2007-05-16
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C898]

パパちょんって、ホント可愛いなぁ~v-10
あっ!ハートなお目目になっちゃったぁ。深い意味はありませんよォ~ママちょん!(^u^)
うちの旦那さんも優しくすると、、すぐに調子に乗るタイプなんだけど、パパちょんと違って大好きな物はがっついて食べてしまって「あぁ~もうない!(>_<)」って感じなの。兄弟が多かったから取られるって思うんかなぁ(笑)
これだけ、おしんで大事に味わって食べてくれるなんて、ママちょんも作ってあげ甲斐があったよねっ!

この日の晩ご飯、どれも好き!!麺とご飯の組み合わせ、好き!好き!!

[C899]

ママちょ~ん、遅くなったけどお帰り~!
&パパちょん退院おめでと~!!
でもって、↓のパパちょんのコメントにしびれちゃったわ~i-237
素敵な人やな~。でもって、こんなお茶目なとこもあって!
10年経ってもラブラブなんが解るわ~♪
そうそう、“あっという間になくなると悲しい”って
気持ちもよく解るわ~!!
私も美味しい物食べてる時、食べたらなくなってしまうと思ったら
中々食べれなくなるもん(結局すぐ食べるけど)(笑)
けど久しぶりに家族で過ごせて本当に良かったね!
あ、『あぶらカレイ!』たまにスーパーで
『青森産あぶらかれい』って売ってて気になっててん!
こっちじゃ、皮が剥かれててて薄い身で売ってるんやけど、
これは一体どうやって食べるんかな~といつも思っててん!
そっか~。炊いたりもするんや~。さすが本場!勉強になるわ~i-237
  • 2007-05-17
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/155-a24d645d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

プルンプルン♪&夕飯♪


はい!こんばんわ♪
パパちょんのコメントにダメ出ししたママちょんですw




★ 昨日の話 ★


パパちょんの体調回復を祝って(かなり大げさw)

好物のプルンプルン・つるっと系の簡単デザートを作ってみました♪


うちのパパちょん、甘いものなら和洋問わず何でも好きなんですが、
このプルンプルン・つるっと系のスイーツはバカが付くぐらい好物だんです。





 ★ 果肉たっぷりグレープフルーツゼリーだす ★

  051401.jpg


 先日実家から分けて貰ったグレープフルーツを使って
  (法事だったので・・・・・・果物祭りですたw)

 パパちょんに内緒で作ってみたびょん♪

 

 仕事から帰ってきたパパちょんに・・・・・・・

 『デザートにグレープフルーツのプルンプルンあるよぉ~♪』って言ったら

  子供のように大喜びしてくれましたわ(笑)

 そして味わってゆっくりゆっくり食べるパパちょん。

 
  *この方、あっという間になくなるのが悲しいらしく、

   そんな理由からゆっく~~~り時間を掛けてたべます(笑) 

   うわぁ~~こどもくさぁ~~~(爆) 今月34になる大人とは思えぬ・・・・・・w

  

 それでもこれだけ喜んでくれると作りがいがあるってもんなんですが・・・・・・

 うちのパパちょんってちょいと調子に乗るところがあって・・・・・・・


 『ね~ね~、ママちょん~~~、明日は寒天デザート食べたいなぁ~!』だってw


 『調子こくでねぇ~!食べたいなら自分で作りなさい。』

 っとそっけなくあしらわれたパパちょんでした(笑)ぷ!

 
 

15日の夕飯はこつらから↓



 そして今日、久々に家族でまったり過ごす時間が出来ました!

 ボクちょんをベビーカーに乗せて3人でお散歩がてら近所をぶらぶら~♪

 お昼はそのままマックですませ、帰りにバリューでお買い物。


 これと言って特別な日ではないけど、

 久しぶりに家族で過ごした時間・・・・・・・やっぱいいねぇ~♪




そして久しぶりに晩ご飯の更新だーす!


  051501.jpg

  ・ツナちらし ・油かれいと大根・ねぎ・豆腐のたいたん ・鶏そば♪

 
 Very 茶色な食卓ですw



  そして明日(もう今日か?!)はせんべい汁市にショッピングにお出かけです♪

 パパちょんとボクちょんの靴を探しに行ってきます♪

 


スポンサーサイト

5件のコメント

[C895]

わ~カレイのたいたん?知らない~
美味しそう!!作り方是非教えてください!!うさぎはカレイが大好きだしネギも豆腐も大好き・・・これとっても好物です!!
プルプrゼリーも爽やかで美味しそう♪
直ぐになくなると悲しくてちょっとずつっていうの私もそうなの~~~
ちょっとでも長く味わいたくて~(笑)
  • 2007-05-16
  • 投稿者 : うさぎ
  • URL
  • 編集

[C896]

今頃はお買い物中でしょうかぁ?
なにはともあれパパちょんさんお元気になられたみたいで良かった♪

うちの相方は今日は腸炎で会社相対して休んでますよー。熱はないのですけどね。

プルプルゼリー、グレープフルーツあるしうちも作ろうかなぁ?
  • 2007-05-16
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C897]

パパちょん退院おめでとう~!!
元気になって、本当に良かったね(^^)
そして、家族の時間・・・。
やっぱり、家族皆元気が一番!!

グレープルーツゼリー♪
私も、作ったよ~!!
もう2回も!!
一口食べたら、美味しい~♪
二口食べたら・・・ん~幸せ~♪
でしたっ(^^)
  • 2007-05-16
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C898]

パパちょんって、ホント可愛いなぁ~v-10
あっ!ハートなお目目になっちゃったぁ。深い意味はありませんよォ~ママちょん!(^u^)
うちの旦那さんも優しくすると、、すぐに調子に乗るタイプなんだけど、パパちょんと違って大好きな物はがっついて食べてしまって「あぁ~もうない!(>_<)」って感じなの。兄弟が多かったから取られるって思うんかなぁ(笑)
これだけ、おしんで大事に味わって食べてくれるなんて、ママちょんも作ってあげ甲斐があったよねっ!

この日の晩ご飯、どれも好き!!麺とご飯の組み合わせ、好き!好き!!

[C899]

ママちょ~ん、遅くなったけどお帰り~!
&パパちょん退院おめでと~!!
でもって、↓のパパちょんのコメントにしびれちゃったわ~i-237
素敵な人やな~。でもって、こんなお茶目なとこもあって!
10年経ってもラブラブなんが解るわ~♪
そうそう、“あっという間になくなると悲しい”って
気持ちもよく解るわ~!!
私も美味しい物食べてる時、食べたらなくなってしまうと思ったら
中々食べれなくなるもん(結局すぐ食べるけど)(笑)
けど久しぶりに家族で過ごせて本当に良かったね!
あ、『あぶらカレイ!』たまにスーパーで
『青森産あぶらかれい』って売ってて気になっててん!
こっちじゃ、皮が剥かれててて薄い身で売ってるんやけど、
これは一体どうやって食べるんかな~といつも思っててん!
そっか~。炊いたりもするんや~。さすが本場!勉強になるわ~i-237
  • 2007-05-17
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/155-a24d645d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

