Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C881] おわ~、かわいい☆

今頃はもうご実家に到着なさってるんでしょうね
おみやげ、喜ばれたのではないでしょうか?
私なら大感激です☆

やはり熱が上がるまでにも
日頃のお疲れも重なって
お辛かったのですね・・・。
ママちょんの旦那さま、早く完全回復されますように♪

  • 2007-05-10
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C883]

ママちょ~ん、お手伝い頑張ってるかの?
クッキーは喜んでもらえた?すごいな~。
けど、落としちゃったの残念だったね・・・。
ケガはせんかった?無理しちゃダメあるよ~。
ケーキ多っ(笑)けどママちょんもボクちょんも
インフルエンザうつらんでよかったな~。
元気やったら脂肪増量もOK!OK!
、、、と言いつつ私もヤバヒi-237
あ、そうそう!ママちょんB型?実は私もだよ~♪
ママちょんはA型やと思ってたからビックリ!
ま、同じ血液型っちゅうことで今後ともよろしく~i-237
  • 2007-05-10
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C884]

パパちょん、退院のメドが立って良かった!!
でも、結構長い入院生活だね・・・。
やっぱり、かなりお疲れ等々が溜まってたのかな・・・。
でも、これでもう安心やね(^^)

ママちょんも大活躍の予感・・・。
かわいいクッキー♪
一人一人にラッピングまで・・・☆
なかなか出来んよ~!!
ママちょんのセンスの良さが伝わって来るね*^^*
  • 2007-05-10
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C885] 美味しそう&お疲れ様!

素敵~♪
パパも回復の様子でよかったね!
お菓子・・・あれはショックだよね・・・
私もきっと呆然として・・その後泣くかも(汗^^;
ッマちょん泣かないでえらかったね!
  • 2007-05-11
  • 投稿者 : うさぎ
  • URL
  • 編集

[C887]

おぉ~~!「くるみのコロコロクッキー」これって、たかこさんのレシピの中でもすごい人気なんだよね~!
ママちょん、あんまり見事に出来過ぎ~v-10
私を15歳未満にして~!(^^ゞ無理があるなら1個300円で買ってもいいよv-221


明日、早く帰って来てね~(*^_^*)

[C888]

もう法事終わったかなぁ。
お疲れ様です!!
そしてパパちょんさん退院おめでとう
v-425

お菓子、すんごくおいしそうです!
たべたぁい!!
  • 2007-05-12
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C889]

パパちょんです。

ママちょんのおいしいお菓子と皆様の応援のおかげさまで無事、退院することができました。

いや~~、つらかったの何のって、ホント、健康には気をつけにゃあいかんね!
皆様も気をつけてくださいね。

[C890]

またまたパパちょんです。

「もうちょっと面白いことかけやぁ~」とママちょんにお叱りを受け再登場!!
でも、いんふる便座の高熱で脳ミソトロトロになってしまって面白いことなんて思いつきませんm(_ _)m

これからもこんなパパちょんを春の木漏れ日のように暖かな眼差しで見守ってください(^ε^)-☆Chu!!

[C891]

ママちょんお久しぶり^^
記事まとめて読ませてもらったよ
パパちょん入院の文字にびっくりしちゃったよー
でも退院できたって読んで一安心だよー。・゚・(ノд`)・゚・。
ほんとお仕事大変やし出張も断って正解やわー
かっぺもプンプンや><
でも↑パパちょんの面白コメント読んでホッとしたよー
パパちょん初めまして^^
っていってもご存知ですよね~(*^m^*) ムフッ
長期の出張お疲れ様でしたm(_ _"m)
またの登場お待ちしております。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜

ママちょん暫く来てない間にスイーツにパンにスゴィ☆m9(゚∀゚≡゚∀゚)9mスゴィ☆ ロールケーキほんま感動したよぉ~ ママちょんやはりデキ主婦だったのねん^^
これからもいーっぱい美味しいもの作ってねー
楽しみにしてるよぉ~
私はちょっと体調がよろしくなくてしばらく主婦業はお休みだーw
また元気に復活するまではコメンツ専門でいかせてもらうよー
じゃまたくるよぉーヽ(☆・∀・)**SeeYou**(・∀・★)ノ゙

パパちょんの入院ほんま大変やったな・・・
入院はほんま辛いもんやし早く退院できて良かった(●>v<●)

ママちょーんパパちょんに甘えてちょっとはママちょんだけの時間パパちょんとボクちょん3人の時間それからパパちょんと2人の時間を楽しく過ごしてね♪♪♪
じゃまたねー。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜
  • 2007-05-14
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C893]

そりゃーアナタ
こんなおいしそうなもん作っといて何をおっしゃるかー!
食べない意思があればそもそもダイエットなんて
必要ないでしょーが(涙)
  • 2007-05-15
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/154-c08a32fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

手土産にくるみのコロコロクッキー♪


明日から2泊の予定で実家に行って来ます♪
(詳しくはこちらご覧下さい♪)


親戚が大集合するのでちょっちょっと軽くつまめる手土産を焼きました。


たかこ@caramel  milk  teaさんのレシピで『くるみのコロコロクッキー』です。

一般的にはスノーボールって言った方がわかり易いかな??


分量は70個分の出来上がりのはずが・・・・・・・・

ママちょん51個しか出来きず(笑)

予定よりちょいと大きくできちまったようです>< ぷぷ!!!!!!

何のためのレシピ本なんだかね(笑)


なんともアバウチュなB型。

ママちょんらしくてええやぁ~ん(笑)




050901.jpg


さてさて、生地を丸く形成したところで一枚212パチリ♪


むむ・・・・・・・403

この中に列を大きく乱しておるものが1つおる!

誰だかわかるな?

右から2列目、後ろから2列目!!!!!!

『列の乱れは心の乱れ。』 あとで職員室くるように!

ようわからん一人コントに夢中になったところでオーブンへ。

個数が多いので2段焼きですぞぉ。




・・・・・・・・・・・・・ジーッと待つ!・・・・・・・・・・・・


はい!焼けました♪

鉄板1つめ無事取り出す。




そして2つめ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガダガダーーーン(汗)




050902.jpg


こんなんなっちゃった(汗) イヤーーーン、うっそーーーん!

何が起こったのかしばらく理解不能・・・・・・・・・。

(ボーっとしながらも、かなりのショックを受けておりましたw)


 *ボクちょんに気をとられ、鉄板ごとひっくり返しちゃったのです(汗)

  やはり日中のお菓子作りは出来るだけ避けようと思います(笑)





050903.jpg


はい!控えめにおめかし完了♪





*道中長いので百均で購入した木のカゴに入れて割れ防止に努めます(笑)

  優しく優しく、静かに静かに・・・・・・・・


050904.jpg
 

鉄板1枚分をひっくり返してダメにしちゃったので出来上がりは予定の半分の量です。

これじゃぁ~一人に1つも行き渡らないなぁ~。

今回は15歳未満限定と言うことで(笑)








そして先日ショットを撮りながらも載せてなかった1枚!

だってね、これ食べた次の日にパパちょん入院しちゃったからねw

050905.jpg

入院前日、やけに疲れを訴えていたパパちょん。

TV番組でケーキをみかけ、それを見るなりこんなことを口にした!

『今日は絶対ケーキ食う!ケーキ食うんだぁ!』って珍しく強い口調。

そして買って来たのがこのケーキたち!

半熟ケーキとフランボワーズ&バニラのムースケーキは以前にも紹介済みだったよね。

この二つはママちょんの好きなもの(笑)イヒ~~~235

ボクちょんもここの半熟ケーキが大好物です♪



そして半日後、パパちょん高熱のため入院(後にインフルエンザと判明)

兆候あったんだね~~~~。



★ 追伸 ★

 脂肪増量中!
 いらーーーーんもんが増えてくる><。

 こんな体質いややぁ~。
 食べれば食べただけ太ります。

 かなしーーーーーー!

スポンサーサイト

10件のコメント

[C881] おわ~、かわいい☆

今頃はもうご実家に到着なさってるんでしょうね
おみやげ、喜ばれたのではないでしょうか?
私なら大感激です☆

やはり熱が上がるまでにも
日頃のお疲れも重なって
お辛かったのですね・・・。
ママちょんの旦那さま、早く完全回復されますように♪

  • 2007-05-10
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C883]

ママちょ~ん、お手伝い頑張ってるかの?
クッキーは喜んでもらえた?すごいな~。
けど、落としちゃったの残念だったね・・・。
ケガはせんかった?無理しちゃダメあるよ~。
ケーキ多っ(笑)けどママちょんもボクちょんも
インフルエンザうつらんでよかったな~。
元気やったら脂肪増量もOK!OK!
、、、と言いつつ私もヤバヒi-237
あ、そうそう!ママちょんB型?実は私もだよ~♪
ママちょんはA型やと思ってたからビックリ!
ま、同じ血液型っちゅうことで今後ともよろしく~i-237
  • 2007-05-10
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C884]

パパちょん、退院のメドが立って良かった!!
でも、結構長い入院生活だね・・・。
やっぱり、かなりお疲れ等々が溜まってたのかな・・・。
でも、これでもう安心やね(^^)

ママちょんも大活躍の予感・・・。
かわいいクッキー♪
一人一人にラッピングまで・・・☆
なかなか出来んよ~!!
ママちょんのセンスの良さが伝わって来るね*^^*
  • 2007-05-10
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C885] 美味しそう&お疲れ様!

素敵~♪
パパも回復の様子でよかったね!
お菓子・・・あれはショックだよね・・・
私もきっと呆然として・・その後泣くかも(汗^^;
ッマちょん泣かないでえらかったね!
  • 2007-05-11
  • 投稿者 : うさぎ
  • URL
  • 編集

[C887]

おぉ~~!「くるみのコロコロクッキー」これって、たかこさんのレシピの中でもすごい人気なんだよね~!
ママちょん、あんまり見事に出来過ぎ~v-10
私を15歳未満にして~!(^^ゞ無理があるなら1個300円で買ってもいいよv-221


明日、早く帰って来てね~(*^_^*)

[C888]

もう法事終わったかなぁ。
お疲れ様です!!
そしてパパちょんさん退院おめでとう
v-425

お菓子、すんごくおいしそうです!
たべたぁい!!
  • 2007-05-12
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C889]

パパちょんです。

ママちょんのおいしいお菓子と皆様の応援のおかげさまで無事、退院することができました。

いや~~、つらかったの何のって、ホント、健康には気をつけにゃあいかんね!
皆様も気をつけてくださいね。

[C890]

またまたパパちょんです。

「もうちょっと面白いことかけやぁ~」とママちょんにお叱りを受け再登場!!
でも、いんふる便座の高熱で脳ミソトロトロになってしまって面白いことなんて思いつきませんm(_ _)m

これからもこんなパパちょんを春の木漏れ日のように暖かな眼差しで見守ってください(^ε^)-☆Chu!!

[C891]

ママちょんお久しぶり^^
記事まとめて読ませてもらったよ
パパちょん入院の文字にびっくりしちゃったよー
でも退院できたって読んで一安心だよー。・゚・(ノд`)・゚・。
ほんとお仕事大変やし出張も断って正解やわー
かっぺもプンプンや><
でも↑パパちょんの面白コメント読んでホッとしたよー
パパちょん初めまして^^
っていってもご存知ですよね~(*^m^*) ムフッ
長期の出張お疲れ様でしたm(_ _"m)
またの登場お待ちしております。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜

ママちょん暫く来てない間にスイーツにパンにスゴィ☆m9(゚∀゚≡゚∀゚)9mスゴィ☆ ロールケーキほんま感動したよぉ~ ママちょんやはりデキ主婦だったのねん^^
これからもいーっぱい美味しいもの作ってねー
楽しみにしてるよぉ~
私はちょっと体調がよろしくなくてしばらく主婦業はお休みだーw
また元気に復活するまではコメンツ専門でいかせてもらうよー
じゃまたくるよぉーヽ(☆・∀・)**SeeYou**(・∀・★)ノ゙

パパちょんの入院ほんま大変やったな・・・
入院はほんま辛いもんやし早く退院できて良かった(●>v<●)

ママちょーんパパちょんに甘えてちょっとはママちょんだけの時間パパちょんとボクちょん3人の時間それからパパちょんと2人の時間を楽しく過ごしてね♪♪♪
じゃまたねー。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜
  • 2007-05-14
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C893]

そりゃーアナタ
こんなおいしそうなもん作っといて何をおっしゃるかー!
食べない意思があればそもそもダイエットなんて
必要ないでしょーが(涙)
  • 2007-05-15
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/154-c08a32fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

