Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C871]

遊びに来てみてビックリしたよ~(><)
パパちょん、大丈夫なの~??
インフルエンザなんて、誰かにうつされたのかな・・・。
でも、お疲れもちょっと溜まってたりしたんかな・・・。
ママちょんも、ボクちょんも、心配やね(><)
でも、きっとパパちょんは、二人の為に、
頑張って、すぐに良くなってくれるよねっ!!
だって、ママちょんの、めっちゃかわいい
こいのぼりケーキ(見える!!)を食べたんやし!?
早く、いい報告が聞けるのを待ってます☆
  • 2007-05-05
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C873]

パパちょん、インフルエンザだったんだね!
今、熱と戦ってると思うと辛いなぁ。
でも、ママちょんの手作りのお節句ケーキを見たら、きっと病院のお薬より注射より元気が出たと思うよ。
いつ見ても上手にセンスよく作ってるね(^^)v

パパちょん、お大事に!
ボクちょんとママちょんの為に早く良くなってくださいね!!

[C874]

ままちょん大変だね!!パパちょん大丈夫?実は去年もこの時期にインフルエンザが流行ったんだよ~
どうも最近のンフルエンザって威力が長続きするみたいで、予防注射した人もこの5月か6月頃に効力が切れてインフルに掛かる人が増えて流行するらしいの!去年は学級閉鎖に5月から6月に後っちもインフルになって、学級閉鎖も出てたから、今年もそろそろやばい頃だと用心中なの!
でも、インフルじゃなくても変な風邪は流行ってるし・・・もう風邪もインフルも寒い時期だけのものじゃ内って感じだよね・・・病原菌もつy区なってるのだわ・・・・疲れを貯めないように結構に気をつけてね!
ママチョンとボクチョンもダウンしないように気をつけて~パパさんお大事にネ。
  • 2007-05-06
  • 投稿者 : うさぎ
  • URL
  • 編集

[C876]

パパちょんさんが大変ですねぇ。心配だー。
でもそんな大変な合間に素敵なケーキが出来上がってるじゃないですか!
すごーい!!
皆さん大喜びだと思いますよー。
私も食べたーい!

しかしうちもですけどどこの会社も社員こき使いすぎだわー。これじゃ皆倒れちゃいますよねー。
うちの相方は仕事ストレスでアトピーがひどくなっちゃって大変です。
とにもかくにもパパちょんさんが早く全快されますように。
ゆっくり養生して欲しいものです。ママちょんさんとボクちょんくんも風邪など引きませんように!
  • 2007-05-07
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C877]

ママちょ~ん!!めっちゃ来るの遅くなってごめ~ん!!!
パパちょん、大変やったんやーv-12
インフルエンザ?!これは絶対に長い出張のせいやな!!
せやのに、「体調管理は自己責任」だと~i-180
その上の方に私がi-192してやる~!!ほんま腹立つな~!!
けど、パパちょんどう?少しはましになった?
インフルエンザなった時タミフル飲んだら
速攻熱が引いて楽になったけど、今は簡単に
タミフルもらえないのかな?しんどいな~。
けど、↓見てて、すっごいラブラブやからちょっとニヤケチャッタわ(笑)
メールの内容全部見たいわ~i-278

でから、ケーキまたまたすごいな~!!
個数を多く取る為、、、っていうのよく解るわ~。
私もパン作る時、出来るだけ数多くしようとするから、
いつも小さくなるのよね~(^^ゞ
けど、ほんまにボクちょんも幸せやな~。
こいのぼり!ナイスアイデア!!こんなお母さん最高やわv-218
パパちょん、早く良くなること祈ってるからね~!!
  • 2007-05-07
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C878]

緊急入院だなんて・・・!!
でもインフルエンザとはっきりとわかってよかったですね
よくわからない高熱はコワイですもんね

ママちょんさんのお怒り、とってもよくわかります
私も似たようなことを常に
彼氏の会社に思っていますよ~
だって帰宅時間3時間ほどで
また次の日も出勤・・・という日が何日もありましたもん
どっかにチクってやろうかと何度も思いました(笑)

旦那さま、早くよくなりますように♪
これは休息の時間だと思って
できるだけお仕事のことはお忘れになって
ゆっくりのんびりしてくださるといいですね(o・ω・o)

P.S ケーキ、こいのぼりに見えますよ!!
すご~い☆
  • 2007-05-07
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C879] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-05-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C880] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-05-09
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/152-8142ad5c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

端午の節句(こどもの日)♪



今日は5月5日端午の節句、こどもの日ですよぉ~♪


早速、昨日の夜に仕込んでおいたロールケーキをカットして

デコレーションをほどこして、鯉のぼりケーキの完成です♪


鯉のぼりに見えるかな?それがちょいと心配・・・・・・・。


   

   050503.jpg

   屋根より低~いこいのぼ~り~~♪アップでど~ぞぉ!




   050505.jpg

   シュガードールの金太郎を飾るだけでグーンっと雰囲気でるね!
   ちなみに・・・・・
   CUOCAで金太郎&熊さんのセットで¥136でしたw



        050506.jpg

   

   ↑ローリンローリンうまく巻けてなーい!ショボン241
    個数を多く取るために生地の長さのない方向にローリングした結果がこれです(汗)
    (うちの鉄板は長方形どす)
    てか巻き自体へたっぴなのよね~~ん、あっ~イタタタタ!
    そこ衝かれちゃったらおしまいさぁ(笑)

    で今回のロールケーキは中ロール(笑)←そんな呼び方あったっけか?
    勝手によんでみたw


    個数は全部で9個出来ました。←きれの悪い数字やな(笑)


     ★うち2個はパパちゃんの友達先輩宅の可愛い子ちゃんへ。
     ★うち3個はお世話になってる喫茶店のマスター宅へ。
     ★うち2個は入院中のパパちょんへ(詳しくはこちらをご覧下され。)
     ★残り2個はボクちょんとママちょんで美味しく頂きました♪



 
 ■ 追伸 ■

 今日オカンが来てくれたので入院中のパパちょんの様子をみに行ってきました。
 したらば、今朝再検査してみたら『インフルエンザ』だったそうです。

 インフルエンザだと解熱剤使わない方がいいらしいみたいで
 熱のだるさと戦ってました。


 次の出張は行けそうにないみたい。
 体調不良で出張を休むのは結婚して11年目になるけどこれが初めて!
 職場の方、すみませーん。
 ただでさえ人員不足で悩まされてるというのに一人欠けたら・・・・・・
 ゴメンなさい390


 それでもさ、この出張の詰め込みには一言申したいぞぉ、ママちょんは(怒)
 体調管理は自己責任と上の方が申されますけど、
 そのような管理の出来る職場じゃないでしょ!あぽかぁ!
 っ『ぷぅ~』ってふくれちゃうぞぉわたしは! 

 
 イラカライラカラ(怒)412   
 おぉ!ママちょん久しぶりに怖い顔(笑)
 
    



スポンサーサイト

8件のコメント

[C871]

遊びに来てみてビックリしたよ~(><)
パパちょん、大丈夫なの~??
インフルエンザなんて、誰かにうつされたのかな・・・。
でも、お疲れもちょっと溜まってたりしたんかな・・・。
ママちょんも、ボクちょんも、心配やね(><)
でも、きっとパパちょんは、二人の為に、
頑張って、すぐに良くなってくれるよねっ!!
だって、ママちょんの、めっちゃかわいい
こいのぼりケーキ(見える!!)を食べたんやし!?
早く、いい報告が聞けるのを待ってます☆
  • 2007-05-05
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C873]

パパちょん、インフルエンザだったんだね!
今、熱と戦ってると思うと辛いなぁ。
でも、ママちょんの手作りのお節句ケーキを見たら、きっと病院のお薬より注射より元気が出たと思うよ。
いつ見ても上手にセンスよく作ってるね(^^)v

パパちょん、お大事に!
ボクちょんとママちょんの為に早く良くなってくださいね!!

[C874]

ままちょん大変だね!!パパちょん大丈夫?実は去年もこの時期にインフルエンザが流行ったんだよ~
どうも最近のンフルエンザって威力が長続きするみたいで、予防注射した人もこの5月か6月頃に効力が切れてインフルに掛かる人が増えて流行するらしいの!去年は学級閉鎖に5月から6月に後っちもインフルになって、学級閉鎖も出てたから、今年もそろそろやばい頃だと用心中なの!
でも、インフルじゃなくても変な風邪は流行ってるし・・・もう風邪もインフルも寒い時期だけのものじゃ内って感じだよね・・・病原菌もつy区なってるのだわ・・・・疲れを貯めないように結構に気をつけてね!
ママチョンとボクチョンもダウンしないように気をつけて~パパさんお大事にネ。
  • 2007-05-06
  • 投稿者 : うさぎ
  • URL
  • 編集

[C876]

パパちょんさんが大変ですねぇ。心配だー。
でもそんな大変な合間に素敵なケーキが出来上がってるじゃないですか!
すごーい!!
皆さん大喜びだと思いますよー。
私も食べたーい!

しかしうちもですけどどこの会社も社員こき使いすぎだわー。これじゃ皆倒れちゃいますよねー。
うちの相方は仕事ストレスでアトピーがひどくなっちゃって大変です。
とにもかくにもパパちょんさんが早く全快されますように。
ゆっくり養生して欲しいものです。ママちょんさんとボクちょんくんも風邪など引きませんように!
  • 2007-05-07
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C877]

ママちょ~ん!!めっちゃ来るの遅くなってごめ~ん!!!
パパちょん、大変やったんやーv-12
インフルエンザ?!これは絶対に長い出張のせいやな!!
せやのに、「体調管理は自己責任」だと~i-180
その上の方に私がi-192してやる~!!ほんま腹立つな~!!
けど、パパちょんどう?少しはましになった?
インフルエンザなった時タミフル飲んだら
速攻熱が引いて楽になったけど、今は簡単に
タミフルもらえないのかな?しんどいな~。
けど、↓見てて、すっごいラブラブやからちょっとニヤケチャッタわ(笑)
メールの内容全部見たいわ~i-278

でから、ケーキまたまたすごいな~!!
個数を多く取る為、、、っていうのよく解るわ~。
私もパン作る時、出来るだけ数多くしようとするから、
いつも小さくなるのよね~(^^ゞ
けど、ほんまにボクちょんも幸せやな~。
こいのぼり!ナイスアイデア!!こんなお母さん最高やわv-218
パパちょん、早く良くなること祈ってるからね~!!
  • 2007-05-07
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C878]

緊急入院だなんて・・・!!
でもインフルエンザとはっきりとわかってよかったですね
よくわからない高熱はコワイですもんね

ママちょんさんのお怒り、とってもよくわかります
私も似たようなことを常に
彼氏の会社に思っていますよ~
だって帰宅時間3時間ほどで
また次の日も出勤・・・という日が何日もありましたもん
どっかにチクってやろうかと何度も思いました(笑)

旦那さま、早くよくなりますように♪
これは休息の時間だと思って
できるだけお仕事のことはお忘れになって
ゆっくりのんびりしてくださるといいですね(o・ω・o)

P.S ケーキ、こいのぼりに見えますよ!!
すご~い☆
  • 2007-05-07
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C879] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-05-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C880] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-05-09
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/152-8142ad5c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

