Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C864]

すごーい!!
ママちょん、デコケーキまじでお上手よー♪
デコペンで作った飾りもすっごく可愛いっ♪出来合いモノを買ってきたのかと思ったよー。
姪っ子ちゃんも大喜びだったでしょう~。

パパちょんからのお土産もすごいねー。
チンスコウ・・あれ、全部ママちょんの口に入るのか??

黒糖、我が家の母も大好物だよー。
ある程度の年齢になると、好物になるのでは??
と思ったけど、うちの甥っ子、小さい頃から黒糖命!だったなぁ・・。
実家に遊びに来ると「ババー、黒糖ないのー?」って、必ず聞いてるわ、今でも(笑)。

ブルネイのチョコも興味津津だわー。
リーズナブルだけれど、王室御用達なんて、絶対に美味しいに決まってるー!!

ナッツ類を選んでくれちゃうパパちょんもスバラシイ!
うちのダンナじゃ思いつかないだろうなぁ。はははー。

[C865]

ママちょん、こんちくわ~♪
GW、ごめんね、ウチの旦那さん9連休・・・。
けど、お陰で?!中々来れんかったよ~(><)
パパちょんのお土産のセンスいいな~!!
っていうか、ちんすこう多っ!!(笑)
黒糖も身体に良いし、香辛料もええな~。
でもって、ナッツ類最高やね!!くるみとかって、
買おうと思っても高くて手が出ないもん(^^ゞ

それから、それから、、、
ケーキすっご~い!!!!!!
買ってきたやつかと思ったよ~!
イチゴだって、足らんくなったなんて言われないと分らん!
綺麗に生クリームで飾ってるから、すんばらしい!!!!
センスめっちゃあるで~!!!
私もお菓子作りも、ち~と頑張ってみようかな~♪
あ、そうそう、パパちょんは痩せてかっこよくなってたか~い?
  • 2007-05-02
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C866]

すっご~い!
ママちょん、デコレーションめちゃめちゃ上手だね~。
お店出せるよ、ホント。
私が作るとクリームべチャべチャになっちゃうのよね~。
なぜかしら??
腕だろうね。(-m-)ぷぷっ
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C867]

ママちょん!!こんにちは~♪
パパちょんが、元気に帰って来てくれて、
良かったね~☆
家族は一緒が一番っす~!!

ど~こ~ろ~で~!!
何なの~!!
あの素晴らしいケーキはっ☆
もう、買った・・・とか、そんなレベルじゃないやん!!
凄過ぎるわ~ホンマ~!!
スカスカ?? 何がっ??
こんな天使みたいなケーキもらったら、
感激して涙が出ちゃいそう・・・。

黒糖プリッツが美味しそうだよ~^^
黒糖大好き♪ ちんすこう大好き~♪
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C868]

すっご~~い!!
ママちょん、ケーキ作りのプロとして生きていけるよ~(^u^)
v-238にカットした苺も、めちゃめちゃ可愛い~!!
あの可愛いほっぺの姪っ子ちゃんの笑顔が浮かびそうだよ。v-10

あっ!遅くなったけどパパちょん、お帰り~!長い長い出張、ご苦労さまでした。
イイモンいっぱいのお土産で良かったネ。
ママちょんの喜びそうな物を選んで来てくれたみたいだね~パパちょんの愛を感じてしまったぞ コノォ~(^_-)-☆

飛び石連休なのは残念だけど、久々に家族の時間をのんびり過ごしてね~v-22

[C892]

おうおうおう!素敵!
いつもながらお見事ですじゃのう~
スイーツ作れない私から見たら神業です。

しかしこれ運ぶのが大変そう~・・・
  • 2007-05-15
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/150-7591ce80
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お土産とバースデーケーキ♪

こんちわぁ~♪

皆さんGWはどうのようにお過ごしか?(笑)

我が家ではパパちょんの帰宅した2日後から(29日~)、ママちょんの実家へ

1泊で孫の顔を見せに出かけてましたぁ~!

ちょうど函館から妹夫婦も帰省していたので、ワイワイガヤガヤと

楽しい一時を過ごしておりましたどぉ~w


そして1、2日とお仕事のパパさん、そして3日は当直日なのでこれまたお泊りで

仕事が入っております。

ウガァー><憎いぜぇ飛び石連休!チッキショ~(笑) 遠出できやしねぇ~チィー!231

 

 

さてさて・・・・・・・

今日は予定なす、パパちょん仕事なので時間はたっぷりあるよ~って事で

出張のお土産でもちょろっと載っけとくね~♪


050104.jpg

↑噂のちんすこう!!!!
   ママちょんのリクエストおみやでございます。
 さっそく右手にアイスコーシー、左手にちんすこうってな具合にガッツンガッツン
 頂きました(笑)

 *黒糖、黒糖飴はうちの両親へのおみや。
  大好きなんです。黒糖ものが。




050105.jpg


↑これはブルネイで換金していたお金が少し残ったので使い切るために
 買って来てくれた物です。


 ナッツ類はお菓子作りに使えそうだからと、アーモンド、くるみ、カシューナッツを
 大袋で買って来てくれました!


 それと定番の香辛料、粒黒・白コショウ、白コショウ、バジルです。
 南国なだけあって香辛料、ナッツ系は安く買えるそうです。
 
 なぜか、くるみの袋に『福』の文字?????(笑)
 





050106.jpg

050107.jpg


↑そしてこれがブルネイ王室御用達のチョコレートだそうです。
 観光国でないブルネイはお土産というお土産はないに等しいらしく、
 パパちょんの同僚の殆どがこれのチョコレートをお土産に購入したいたそうな。


 自宅用とパパ友用に一番リーズナブルな箱をチョイスして購入したそうです。
 (箱にも値段があって、この小さな可愛らしい箱が1つ300円ぐらいだそう。)
 そしてチョコは1つ100円ぐらい。15粒入っていました。
 

 王室御用達とは言え、結構リーズナブルだね~♪
 
 
 



★ ちょっと長くなっちゃってますけど、暇な方はお付き合いくだされ! ★


先日実家にて帰省中の姪っ子のちょっと早いお誕生日をお祝いしました。
ママちょんは手作りのバースデーケーキを手土産に作ってみたり。


ちょいと怪しげな出来なんだけど載せときま~す!


050101.jpg

前日にボクちょんを寝かしつけてからスポンジを焼いて
一晩寝かせてしっとり馴染ませました。




050102.jpg

そして難題のデコレーション。
ホント難しく、センスの怪しいママちょんがもっとも苦手とする工程です(笑)


姫のように『可愛らしく、キュート』をイメージしていたんだけど、
途中、スポンジの間にサンドしたいちごを予想以上に使ってしまい
トップ用のいちごが足りなくなってしまったーーーー!


それが理由でスカッてます(スカスカ(笑))
急遽、場所埋めのためデコペンで飾り作ってみたり・・・・・・w
あわわわしながらも、どうにか形になりましたが・・・・・・・w

やっぱりスカッてます!
真ん中のいちごはハート型にカットしてみたんだけど、
言われないと気付かないよね(笑)ぷ!



050103.jpg

デコケーキ、何度作っても難しい><(汗)
それでも手作りの良さはアピール出来てると信じて
これからもめげずに作り続けていくずらぁ~~! うりゃぁ~(気合)笑!


愛や!愛!

愛情やぁ~!



・・・・・・・・・重すぎるか?(爆) ププププ!





■ 今回の18cmデコレーションケーキの材料費は下記の通りです。 ■

 ・いちご1P  398円
 ・生クリーム 318円(200ml1P)←ギリギリで足りました(汗)
 ・デコペン   210円(2本で)
     合計  926円


 *スポンジ、シロップの材料は自宅にあるものを使いました。

 

スポンサーサイト

6件のコメント

[C864]

すごーい!!
ママちょん、デコケーキまじでお上手よー♪
デコペンで作った飾りもすっごく可愛いっ♪出来合いモノを買ってきたのかと思ったよー。
姪っ子ちゃんも大喜びだったでしょう~。

パパちょんからのお土産もすごいねー。
チンスコウ・・あれ、全部ママちょんの口に入るのか??

黒糖、我が家の母も大好物だよー。
ある程度の年齢になると、好物になるのでは??
と思ったけど、うちの甥っ子、小さい頃から黒糖命!だったなぁ・・。
実家に遊びに来ると「ババー、黒糖ないのー?」って、必ず聞いてるわ、今でも(笑)。

ブルネイのチョコも興味津津だわー。
リーズナブルだけれど、王室御用達なんて、絶対に美味しいに決まってるー!!

ナッツ類を選んでくれちゃうパパちょんもスバラシイ!
うちのダンナじゃ思いつかないだろうなぁ。はははー。

[C865]

ママちょん、こんちくわ~♪
GW、ごめんね、ウチの旦那さん9連休・・・。
けど、お陰で?!中々来れんかったよ~(><)
パパちょんのお土産のセンスいいな~!!
っていうか、ちんすこう多っ!!(笑)
黒糖も身体に良いし、香辛料もええな~。
でもって、ナッツ類最高やね!!くるみとかって、
買おうと思っても高くて手が出ないもん(^^ゞ

それから、それから、、、
ケーキすっご~い!!!!!!
買ってきたやつかと思ったよ~!
イチゴだって、足らんくなったなんて言われないと分らん!
綺麗に生クリームで飾ってるから、すんばらしい!!!!
センスめっちゃあるで~!!!
私もお菓子作りも、ち~と頑張ってみようかな~♪
あ、そうそう、パパちょんは痩せてかっこよくなってたか~い?
  • 2007-05-02
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C866]

すっご~い!
ママちょん、デコレーションめちゃめちゃ上手だね~。
お店出せるよ、ホント。
私が作るとクリームべチャべチャになっちゃうのよね~。
なぜかしら??
腕だろうね。(-m-)ぷぷっ
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C867]

ママちょん!!こんにちは~♪
パパちょんが、元気に帰って来てくれて、
良かったね~☆
家族は一緒が一番っす~!!

ど~こ~ろ~で~!!
何なの~!!
あの素晴らしいケーキはっ☆
もう、買った・・・とか、そんなレベルじゃないやん!!
凄過ぎるわ~ホンマ~!!
スカスカ?? 何がっ??
こんな天使みたいなケーキもらったら、
感激して涙が出ちゃいそう・・・。

黒糖プリッツが美味しそうだよ~^^
黒糖大好き♪ ちんすこう大好き~♪
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C868]

すっご~~い!!
ママちょん、ケーキ作りのプロとして生きていけるよ~(^u^)
v-238にカットした苺も、めちゃめちゃ可愛い~!!
あの可愛いほっぺの姪っ子ちゃんの笑顔が浮かびそうだよ。v-10

あっ!遅くなったけどパパちょん、お帰り~!長い長い出張、ご苦労さまでした。
イイモンいっぱいのお土産で良かったネ。
ママちょんの喜びそうな物を選んで来てくれたみたいだね~パパちょんの愛を感じてしまったぞ コノォ~(^_-)-☆

飛び石連休なのは残念だけど、久々に家族の時間をのんびり過ごしてね~v-22

[C892]

おうおうおう!素敵!
いつもながらお見事ですじゃのう~
スイーツ作れない私から見たら神業です。

しかしこれ運ぶのが大変そう~・・・
  • 2007-05-15
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/150-7591ce80
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

