Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C836]

ママちょん、魚焦がさず焼けたかの~?
ピザめっちゃ美味しそう!!っていうか具多っ!!
ボクちょんもこれ1人で食べたん?ママちょん横からつまんだんちゃう(笑)
スキー、ママちょんもしてたん?私も一時はまってたけど、
あまりに上達せずスランプに陥りやめたまま(^^ゞ
菜の花!やっと値段下がったんや~!!おめでとう~!!
苦味が大人の味♪って感じやけどボクちょんも食べれたんやね!
オムレツに入れるとはナイス!愛情感じるわv-238
巨匠、これからも頑張ってちょうだいね~!
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C837]

ピザ、めっちゃくちゃおいしそうです☆
おうちで焼けたら自分好みのピザが出来ていいですね!!
私もいつか自分で自分好みをピザを焼いて
大きな口でガブリと食べてみたいですv(。・・。)

菜の花、あの苦味が苦手で
小さい頃からずっと食べてないんですが
もうそろそろ大人の味も分かるようになったでしょうか?
こっちも値下がってたら挑戦してみます!!
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C838]

ママちょん!! ギャラン・ドゥ!!

わ~い!!ピザだぁ~!!
美味しそう~♪
私は、まだピザ未体験・・・
めっちゃチャレンジしてみたいって思って思って、早・・・
一体いつになったら作る事やらです(^^;)

菜の花美味しいよね~^^
ウチは、実家栽培の菜の花を楽しんでます♪
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C840]

ピザ、美味しそう~♪
パン生地で作ってみるのもいいなぁ~。
私は、生地を大きく大きくなるように、薄~~く延ばし過ぎて(セコッ!^^ゞ)失敗しちゃったよ(^_-)-☆

菜の花、そんなに高かったんだねっ!^_^;
ママちょんの愛ある料理で、ボクちょんは好き嫌いのない子になるネ~v-221

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/145-c9a806be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

欲張りすぎたパンピザ(汗)


ひゃほぉ~い!ママちょんです。こんちわ♪

あのね、あのね、あのね、昨日またうちの巨匠にスイッチONしたので

更新しにやってきますたぞぉ~。

久しぶりにピザ食べたいな~と思ってね♪

ボクちょんの好きなパン生地でパンピザにすますた ↓

 

★  4月11日ボクちょんと二人ご飯♪ ★

041102.jpg 
↑手前がボクちょん用、具も細かくなってます! 
  奥のがママちょん用、欲張りピザになっても~た、あれこれ入れたらかなりの重量に(汗)

041103.jpg

・パンピザ♪
   具:たまねぎ、ピーマン、しめじ、ウインナー、ビアソーハム(?、マリネに入ってるハム)
   フレッシュトマト、コーン、じゃが芋のバター炒め
   
・菜の花の胡麻ポン和え(初トライ!)

・はっさく ・・・・・・じゃないかな?


昨日は和と洋のごちゃまぜ献立ですが・・・・・・・何か?(笑)
で~んでん気になりませーーーんが・・・・・・何か?(笑)
フフフフフフフフ・・・・・・・389


冷凍庫に作りおきしといたトマトソースがあったのでそれを使ってピジャ。
生地の端の方にトマトソースを塗らないようにしとったんじゃが、
思った以上にパン生地がふくらんじゃって・・・・・・・(笑)ソース流れ落ちた230アワワ

パン生地ってこんなに膨らむんだったな~って久々に焼きながら思ったママちょんでした。
ちょくちょく焼かんといろんなこと忘れちゃうね♪
ママちょんの上達しないスキーみたいだわ(笑) プププ237(あまりに上達しないので数年前に辞めちゃったけどね。)

今回のチーズはミックスチーズちゃうどぉ~、ほんのちょっと奮発して、
モッチャレラにしてみたどぉ~、だんで伸びること伸びること!!!
でも家計に優しいミックスチーズとこれからも仲良くしていこうと思うママちょんであったw



そして昨日はM店で宮城県産の菜の花が大束¥128で並んでるのを見つけて初購入!
いつもお友達のトドしゃんちの食卓でちょくちょく見かけてて気になってたんです。
がしかし、ママちょん地方ではずーっと200~250円前後と価格が安定していなかったので
見合わせておったのらぁ~。
やっとで買えて嬉しいアルヨー!!!!

そしてパパッと簡単に胡麻ポン酢和えにしてみました。
(すり胡麻途中でなくなっちゃった、もっとどばーっと入れたかったよぉ)
ボクちょんにはさっと茹でて細かく切った菜の花をオムレツにして食べさせてみました。
完食でございました♪
菜の花おいちーーーい!メッチャ美味しいね♪
今更ながらマジではまりそーーーです(笑)



うわぁ!もうこんな時間、魚焼かな~~~。
したらば!

スポンサーサイト

4件のコメント

[C836]

ママちょん、魚焦がさず焼けたかの~?
ピザめっちゃ美味しそう!!っていうか具多っ!!
ボクちょんもこれ1人で食べたん?ママちょん横からつまんだんちゃう(笑)
スキー、ママちょんもしてたん?私も一時はまってたけど、
あまりに上達せずスランプに陥りやめたまま(^^ゞ
菜の花!やっと値段下がったんや~!!おめでとう~!!
苦味が大人の味♪って感じやけどボクちょんも食べれたんやね!
オムレツに入れるとはナイス!愛情感じるわv-238
巨匠、これからも頑張ってちょうだいね~!
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C837]

ピザ、めっちゃくちゃおいしそうです☆
おうちで焼けたら自分好みのピザが出来ていいですね!!
私もいつか自分で自分好みをピザを焼いて
大きな口でガブリと食べてみたいですv(。・・。)

菜の花、あの苦味が苦手で
小さい頃からずっと食べてないんですが
もうそろそろ大人の味も分かるようになったでしょうか?
こっちも値下がってたら挑戦してみます!!
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C838]

ママちょん!! ギャラン・ドゥ!!

わ~い!!ピザだぁ~!!
美味しそう~♪
私は、まだピザ未体験・・・
めっちゃチャレンジしてみたいって思って思って、早・・・
一体いつになったら作る事やらです(^^;)

菜の花美味しいよね~^^
ウチは、実家栽培の菜の花を楽しんでます♪
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C840]

ピザ、美味しそう~♪
パン生地で作ってみるのもいいなぁ~。
私は、生地を大きく大きくなるように、薄~~く延ばし過ぎて(セコッ!^^ゞ)失敗しちゃったよ(^_-)-☆

菜の花、そんなに高かったんだねっ!^_^;
ママちょんの愛ある料理で、ボクちょんは好き嫌いのない子になるネ~v-221

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/145-c9a806be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

