Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C817] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-03-31
  • 投稿者 :
  • 編集

[C818] こんばんわ~

わ~可愛いクッキーだぁ~
最近焼いてないな~
クッキーも生地を冷凍しておくといいんだよね~
でも、ツイ・・全部焼いちゃうんだよな~(笑)
また今度作ってみよ~っと
あ・・・あとね
サイトネームを変えてしまったのです(汗^^;
迷ったのだけど・・・同じサイトネームの人が増えてしまってね
それで4月になるから変わり目だと思って変えることにしたの!
ご面倒かけますが、またこれからも仲良くして下さいね!
  • 2007-03-31
  • 投稿者 : うさぎ
  • URL
  • 編集

[C819]

みんな元気で良かったね~i-179
ママちょんも、ボクちょんも・・・
これで、パパちょんも安心して、
バリバリお仕事が出来るっちゅうもんだ!!

南瓜のクッキー♪
ホンマにかわいいサイズなんや!!
卵ボーロみたいで、かわいいんやろうな~i-176
  • 2007-04-01
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C820]

ママちょん、あろは~♪
わ~い!今度はクッキー!しかもカボチャ入り!身体にもいいね!
真夜中ってのがミソやけど(笑)
そっか~、パパちょん、すごいとこにいるんやな~。
せっかくソフトバンクで通話料無料でも海外じゃダメなんや・・・。
けど、パパちょん元気そうで良かったね!
でもって、ママちょんも甘いものた~んと食べて
元気そうでなにより、なりより(笑)
元気でいれれるなら少々の甘いものもOKだよ~!!
あと29日か~。確かに長いけど、
毎日パンとクッキー焼いて待ってようよ!
ま、パパちょんが帰ってきたら違う意味でびっくりするかもやけど(爆)
  • 2007-04-02
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C821]

こんばんわ
ママちょんのパパちょんは、海外出張大変だな。それに体調はもうよくなったのかな??心配ですね・・・
それにしても、真夜中にかぼちゃのクキーなんて…思い立ったらすぐ行動しちゃうとこが素敵♪
かぼちゃクッキー本当に美味しそう♪
ゆーともも食べたぁ~い!!
  • 2007-04-04
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C822]

ダイエッターとも思えん記事が続いてるね~(笑)
おいしそう・・・目に毒です(TДT)

それにしてもパパちょんったら
そんな遠いところに出張しちゃうのね~
・・・とか言いながらブル○イ王国の場所がわからない
たれなのでした;

[C824]

ママちょん、久しぶり~!!
かぼちゃのおやちゅ♪もキレイだね!
今日も明日もOK!だよん~私は(^^♪

パパちょんも元気そうで何より、何より~♪
それにしても、よく調べてくれたね!パパちょんは協力的でエライ!!
うちのバカちょんは(いいの!いいの!今回はこれで!笑)夜の10時に「仕事がもうチョッとかかる」って電話で掛けてきたの。それもTV電話で!(~o~)
9時過ぎたらメールでって、あれほど言ったのにぃ~(-"-)
パパちょんの爪の垢、今度たっぷり用意しててね(^u^)

今回は出張が長めで寂しいけど、もう半分過ぎたよ~!
頑張れv-81!!ママちょん&ボクちょん!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/142-5f494cb9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おやつ作り&異国の地から国際電話料金表


昨日の夜、出張中のパパちょんから10日ぶりに連絡が入った。

(職業上、電波の届かない所で仕事をすることが殆どなのでこのような事はざらである。)

まず、電話より先にメールが届く。

 
 
 ・海外出張先に無事着いたこと。
 (現在地:ブル○イ王国、とってもお金持ちの国です。)


 ・家族は元気か?変わったこと困ったことはないか?(←まずはこれだよねv)


 ・4キロ体重をしぼったこと。(今回の出張中に5~7キロ減量すると公言していたので)


 ・出張先の日中の気温が40度以上、外に出た瞬間、眼鏡がくもったこと(笑) ぷ!


 ・国際電話、メール料金のお知らせ(爆) ←調べたらしい。
  目安になるので助かるけども(笑)


   電話:1分¥265  

   メール:日本から 題名含めて128文字まで無料。(あっちからは有料らしい)
        1,500文字まで¥100ぐらい。
        4,500文字まで¥200ぐらい。
        写メ、ママちょんの現在のサイズだと¥210、
           一番小さくして¥100ぐらいらすい。


      いろいろ細かく教えてくれました(爆)



2時間後、パパから電話はいるぅ~。

いろいろ話すも電話料金が気になる二人(笑)

とりあえず、一通りの会話をしてメールに切り替えることに!

しばらくは国際電話料金でのやりとりになるので、やたらめったら時計が気に

なっちまうのぉ~、請求どんぐらいくるか、怖いわぁ~(汗)


とりあえず、パパちょんも元気にしてるみたいなので安心しますたぁ~♪



★ ボクちょん就寝後に焼く、真夜中ソフトクッキー(笑)♪  ★


 一昨日の夜、冷凍庫の中にちぃ~っとばかし残ってい煮物用にカットされたカボチャ

 4つを使って絞り出しのカボチャのミニクッキーを作ってみますたぁ。


 ソフトタイプのクッキーは生地を混ぜ合わせたら、すぐに絞って焼けるので

 メチャ手間いらずで簡単なのらぁ~、だんでアメリカンクッキー同様、

 我が家のクッキーはこれが主だんず! はい! とっ言ってもクッキーを焼いたのは1年ぶり(汗)

 
そんな1年ぶりに焼いたクッキーはほんのりカボチャ色でキレイに焼けました♪

  032901.jpg


     032902.jpg

           032906.jpg


 ボクちょん用に可愛い小さな一口サイズ♪(直径約1.3cmぐらいかな?)

 出来上がりは750mlの瓶に8分目ぐらいの量が出来ました♪



 今日のおやつもかぼちゃクッキーでした♪179 


 明日のおやつもかぼちゃクッキーだと思います。(だってまだあるんだもん(笑))


 ボクちょん、飽きちゃや~~~よぉ237






そしてわたしゃぁ~、パパの居ぬ間にこんなん食べちゃってます↓ 237 ゴメン♪


 甘物ネタ続きになっちゃって、減量中のパパちゃんには申し訳ないけんども・・・・・・・

 033002.jpg   033003.jpg

 
 ピエール・マルコリーニのキャラメルアイスです♪

 ここのチョコレート、アイスクリームはもとより、シャーベット(ソルベ)も最高だよん♪

 我が家はお取り寄せ専門ですが、いつか機会があったら銀座のショップに

 行ってみたいあるよぉ~!

 いっ~て みたいな~♪ マルコリ~ニ~♪(笑)

 
 これでなが~~いお留守番も乗り切れるちゅ~~話で・・・・・・・・

 そんな理由ってありかな?あり? 

 パパちょん、ゴメリンゴ♪


 あと29日間、ボクちょんと二人で頑張りやす。
 (パパ出張18日目、まだ半分もきてなひ。ねげ~~よぉ~~~W)

 

スポンサーサイト

7件のコメント

[C817] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-03-31
  • 投稿者 :
  • 編集

[C818] こんばんわ~

わ~可愛いクッキーだぁ~
最近焼いてないな~
クッキーも生地を冷凍しておくといいんだよね~
でも、ツイ・・全部焼いちゃうんだよな~(笑)
また今度作ってみよ~っと
あ・・・あとね
サイトネームを変えてしまったのです(汗^^;
迷ったのだけど・・・同じサイトネームの人が増えてしまってね
それで4月になるから変わり目だと思って変えることにしたの!
ご面倒かけますが、またこれからも仲良くして下さいね!
  • 2007-03-31
  • 投稿者 : うさぎ
  • URL
  • 編集

[C819]

みんな元気で良かったね~i-179
ママちょんも、ボクちょんも・・・
これで、パパちょんも安心して、
バリバリお仕事が出来るっちゅうもんだ!!

南瓜のクッキー♪
ホンマにかわいいサイズなんや!!
卵ボーロみたいで、かわいいんやろうな~i-176
  • 2007-04-01
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C820]

ママちょん、あろは~♪
わ~い!今度はクッキー!しかもカボチャ入り!身体にもいいね!
真夜中ってのがミソやけど(笑)
そっか~、パパちょん、すごいとこにいるんやな~。
せっかくソフトバンクで通話料無料でも海外じゃダメなんや・・・。
けど、パパちょん元気そうで良かったね!
でもって、ママちょんも甘いものた~んと食べて
元気そうでなにより、なりより(笑)
元気でいれれるなら少々の甘いものもOKだよ~!!
あと29日か~。確かに長いけど、
毎日パンとクッキー焼いて待ってようよ!
ま、パパちょんが帰ってきたら違う意味でびっくりするかもやけど(爆)
  • 2007-04-02
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C821]

こんばんわ
ママちょんのパパちょんは、海外出張大変だな。それに体調はもうよくなったのかな??心配ですね・・・
それにしても、真夜中にかぼちゃのクキーなんて…思い立ったらすぐ行動しちゃうとこが素敵♪
かぼちゃクッキー本当に美味しそう♪
ゆーともも食べたぁ~い!!
  • 2007-04-04
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C822]

ダイエッターとも思えん記事が続いてるね~(笑)
おいしそう・・・目に毒です(TДT)

それにしてもパパちょんったら
そんな遠いところに出張しちゃうのね~
・・・とか言いながらブル○イ王国の場所がわからない
たれなのでした;

[C824]

ママちょん、久しぶり~!!
かぼちゃのおやちゅ♪もキレイだね!
今日も明日もOK!だよん~私は(^^♪

パパちょんも元気そうで何より、何より~♪
それにしても、よく調べてくれたね!パパちょんは協力的でエライ!!
うちのバカちょんは(いいの!いいの!今回はこれで!笑)夜の10時に「仕事がもうチョッとかかる」って電話で掛けてきたの。それもTV電話で!(~o~)
9時過ぎたらメールでって、あれほど言ったのにぃ~(-"-)
パパちょんの爪の垢、今度たっぷり用意しててね(^u^)

今回は出張が長めで寂しいけど、もう半分過ぎたよ~!
頑張れv-81!!ママちょん&ボクちょん!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/142-5f494cb9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

