Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C808]

すごい!! コロッケだぁ~!!
形も、超!!きれい!!
パンもプロ級やし、ママちょん・・・
あなたは、いったい何者なの~??
やっぱり、弟子にとってもらわないと・・・

さとぶぅのお弁当用に、コロッケ分けておくれ~♪
  • 2007-03-28
  • 投稿者 : ママちょんへ
  • URL
  • 編集

[C809]

さっきは、名前を間違えちゃったよ~(><)
ごめんよ~!!

はいっ♪ かなぶぅです♪
|すごい!! コロッケだぁ~!!
形も、超!!きれい!!
パンもプロ級やし、ママちょん・・・
あなたは、いったい何者なの~??
やっぱり、弟子にとってもらわないと・・・

さとぶぅのお弁当用に、コロッケ分けておくれ~♪
  • 2007-03-28
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C810]

ママちょ~ん!こんばんみ~♪
不定期でも更新してくれると嬉しいよ~!!
っていうか、パンめっちゃ上手!!
割れ目(クープって言うの?)本みたいや~!!
私もこんなんにしたいのよ~!!
でもって、賞味期限切らすのは私も得意だよ~(笑)
1年前に賞味期限切れたマーマレードは使えるかな?

↓食費めちゃ抑えれてない?2月なんて1万円切りそう!
で、昼ドラってフジテレビ?私いつも見てたのに、
今回だけ途中で挫折してもうたのよ。
けど新しいのは見るつもり♪

コロッケ大量すご~い!うまそうアルヨ!!
台所に立ちっぱなしだと本当に腰痛くなるよね・・・。
ママちょん、本当にお疲れ様!
あ、そうそう“巨匠”笑けたわ~結構テレビ見てるのね(笑)
  • 2007-03-28
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C811]

ママちょん、お久しぶりです。
本当にママちょんのブログはパワフルだな~!!
元気でるわ~♪
長い間、更新出来ずにいましたが、今日から更新しました。
ご心配おかけしてすみません。
これからも、宜しくお願いしますね~!!
  • 2007-03-29
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C813]

えーとコロッケの注文ボタンはどこかしらー?
揚げるのヘタでいつも爆発するですよ(涙)
パンのシロップ量はどんくらいー?
その分お砂糖控えめよね?
レシピプリーズっすぅ!

[C814] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-03-30
  • 投稿者 :
  • 編集

[C815]

ママちょんのパンもコロコロしておいしそうやわぁ~♪♪♪
ママちょんもはまってきたぁ~???
どんどんママちょん工房の手作りパンあっぷしてねぇ~
楽しみにしてるよぉ~
ではしばしさらばじゃぁぁぁぁ~←ママちょん風^^
  • 2007-03-30
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C816]

お久しぶりです、お元気にされておられるようで何よりです☆
とってもおいしそう!!!
私もおうちでこういうの作れるようになりたいです
コロッケもこうして作っておくと後がラクなんでしょうね♪
  • 2007-03-31
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/141-12e458ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヘイゼルナッツシロップで焼いてみますた♪


数日前の話ですが、

スタバのヘイゼルナッツシロップを使って、パンを焼いてみますたぁ~♪

てか、シロップもまた、先日のコンデンスミルク同様、未開封の賞味期限切れと

なっておりまして・・・・・・・・。 はい↓これね、これ。切れてるやつ。


             032402.jpg


期限切れる前にホンマはよ使えよぉって感じなんですが、それがなかなかどして(笑)

そんな理由から、HBスイッチONとあいなりまして。



出来上がりがこつら↓

(手前、大きいのが大人用、奥の小さいのがボクちょん用。)

 032401.jpg


これがね~、こねあがったHBの蓋を開けた瞬間から

ふわぁ~~~~んとヘーゼルナッツの甘~~~い誘惑の香りがして、

(誘惑の香り?=生地を口に・・・・・ソリャ アカンヤロ笑。 ヤバイヤバイ!あと少しで誘惑に負けるところやったわw)

それがもう!たまんねーーーーーつぅーーー話なわけで237

あまりのおいちちょ~な香りに、焼き上がり後すぐに

あっちー><あっちー><言いながら食べちゃったぁ~(笑)

ホンマの焼きたてやでぇ~。幸せ~~~~♪

今回もうちの巨匠に感謝(笑)。 うちの巨匠=HB。




今回の反省点♪

クープをもう少しだけ両サイドに入れても良かったかも!295メモメモ





今月はじゃが芋消費月間の我が家!

以前、実家から貰った大量の土付きじゃが芋くんたち、

目が伸びちゃう前に消費せねばってんで、大量にミートコロッケを仕込みますた♪


↓はいこちら。 全部で23個作って、20個はフリーザーストックします。

 (一旦凍らせてからラップしてジップロックに入れて冷凍庫へ)

 
  s-IMG_0469.jpg

具はシンプルに合い挽き肉、たまねぎ、人参。

隠し味にマヨネーズを入れてまーーす!!!!! 

今や隠し味って言うより、普通アイテムになっちゃってたりする?マヨネーズ?

 

さすがにこれだけ仕込むと大鍋仕事になるので時間かかっちゃって

クタクタらぁ~~~w

他の料理も同時進行しながら、ずっと立ちっぱなしだったので腰痛い。

ってか、太りすぎっちゅ~話につながりそうなのでこの辺でそろそろ終わりにしますかのぉ~(笑)

したらば See you~だじゃぁ(爆) ぷ!

そそくさ帰るw

スポンサーサイト

8件のコメント

[C808]

すごい!! コロッケだぁ~!!
形も、超!!きれい!!
パンもプロ級やし、ママちょん・・・
あなたは、いったい何者なの~??
やっぱり、弟子にとってもらわないと・・・

さとぶぅのお弁当用に、コロッケ分けておくれ~♪
  • 2007-03-28
  • 投稿者 : ママちょんへ
  • URL
  • 編集

[C809]

さっきは、名前を間違えちゃったよ~(><)
ごめんよ~!!

はいっ♪ かなぶぅです♪
|すごい!! コロッケだぁ~!!
形も、超!!きれい!!
パンもプロ級やし、ママちょん・・・
あなたは、いったい何者なの~??
やっぱり、弟子にとってもらわないと・・・

さとぶぅのお弁当用に、コロッケ分けておくれ~♪
  • 2007-03-28
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C810]

ママちょ~ん!こんばんみ~♪
不定期でも更新してくれると嬉しいよ~!!
っていうか、パンめっちゃ上手!!
割れ目(クープって言うの?)本みたいや~!!
私もこんなんにしたいのよ~!!
でもって、賞味期限切らすのは私も得意だよ~(笑)
1年前に賞味期限切れたマーマレードは使えるかな?

↓食費めちゃ抑えれてない?2月なんて1万円切りそう!
で、昼ドラってフジテレビ?私いつも見てたのに、
今回だけ途中で挫折してもうたのよ。
けど新しいのは見るつもり♪

コロッケ大量すご~い!うまそうアルヨ!!
台所に立ちっぱなしだと本当に腰痛くなるよね・・・。
ママちょん、本当にお疲れ様!
あ、そうそう“巨匠”笑けたわ~結構テレビ見てるのね(笑)
  • 2007-03-28
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C811]

ママちょん、お久しぶりです。
本当にママちょんのブログはパワフルだな~!!
元気でるわ~♪
長い間、更新出来ずにいましたが、今日から更新しました。
ご心配おかけしてすみません。
これからも、宜しくお願いしますね~!!
  • 2007-03-29
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C813]

えーとコロッケの注文ボタンはどこかしらー?
揚げるのヘタでいつも爆発するですよ(涙)
パンのシロップ量はどんくらいー?
その分お砂糖控えめよね?
レシピプリーズっすぅ!

[C814] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-03-30
  • 投稿者 :
  • 編集

[C815]

ママちょんのパンもコロコロしておいしそうやわぁ~♪♪♪
ママちょんもはまってきたぁ~???
どんどんママちょん工房の手作りパンあっぷしてねぇ~
楽しみにしてるよぉ~
ではしばしさらばじゃぁぁぁぁ~←ママちょん風^^
  • 2007-03-30
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C816]

お久しぶりです、お元気にされておられるようで何よりです☆
とってもおいしそう!!!
私もおうちでこういうの作れるようになりたいです
コロッケもこうして作っておくと後がラクなんでしょうね♪
  • 2007-03-31
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/141-12e458ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

