Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C800]

ママちょんさんこんばんはw
(ままちょんの真似~~~v-8)やっぱりきもちわるいなぁ~
ママちょんおばんでやんすぅ~w

まずはお知らせにガァァァァァ(lll・ω・)(・ω・lll)ァァァァァン でも育児サークルにいくと読んで(゚ー゚)(。_。)ウンウン賛成だなぁぁぁ~って♪ 記事は無理せずボチボチ更新してなぁ~(●^o^●)
あんまり無理したらあかんでぇ~ママちょん^^ ママちょんが元気ないとかっぺも*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン だから♪←これがプレッシャーやっちゅうねん(笑´∀`)ヶラヶラ
育児サークルいってもいいけどぉ~
かっぺのことわすれちゃいやぁ~YOv-219

卵5個もわれたんかぁー><e-330かなり(*ノA゚。)ショックーやんなぁー。かっぺは使わずしてちゃうのー∵ゞ(´ε`●) ブハッ!もったいないやろぉーw だから慎重に卵はあつかってるのだぁぁぁ~
一回男児と買い物行って男児が卵をバンって下において卵割れて喧嘩になったことあったわぁ~w
ちゃんとままちょんは消費したのね~
ママちょんパン作り熱さめないでねぇ~>< かっぺもがんばってやいてるよぉ~
へんな三つ編みパンもアップしてるからみにきておくれやすぅ~w
シナモンロールとかオニオンブレッドなんかもやいたよ~(まだこれはアップしてへんけどねw)
あーこんな時間だわぁー><そろそろねるべぇ~
おヾ( ̄O ̄*)や( ̄▽ ̄*)ちゅ( ̄ε ̄*)みo(_ _o)zzZZ
  • 2007-03-22
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C801]

ママちょんも色々頑張ってるんや~!!
やっぱり、尊敬すべきママちょんだわっ^^

ブレックファーストの画像を見て、すっかり
癒されてしまったかなぶぅです♪
何か、いいなぁ・・・って☆
ゆっくりした空気が流れていそうなんやもん・・・
そういう時間も、ボクちょんとの時間も、
ブログ友との時間も、お料理の時間も、
みんなみんな大事にしてるママちょんが
やっぱり大好き~です♪
  • 2007-03-22
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C802]

ママちょん、、、ちょっとウルウル、、、
そっか~。しばらくお休みか~。
実はパン作りまくる気では?な~んて冗談やけど、
色々そいういうのも大変そうやもんね・・・。
無理せずママちょんペースで更新してね!
何かあった時は?!いつでも来るんやよ~!!

初め卵のん読んでてメッチャ笑っててんけどな~。
ちなみに、私は袋の持ち方悪くて真下にグワシャっと落とした事アルヨ(笑)
それにしてもミルクパン美味しそうやし、
朝の惣菜パンもええな~!!手作りパンって本当に幸せな気分になるよね!
ママちょんのパンこれからも楽しみにしてるからね♪
  • 2007-03-22
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C803]

食事日記お休みなんですねぇ。さみしー。(自分のはサボりのくせに、言ってみたり。(-_-;))
育児サークル3つってボクちょん君もママちょんさんも多忙ですねぇ。ぼちぼち更新してくださいなぁ。
もうすぐネット環境が整うのでそしたら私もブログ再開しますのでねぇ。

パン!
実は私も最近目覚めてしまいましたぁ。(初心者バリバリですけど)
今朝のパンはママちょんさん家とおんなじ惣菜パンでしたわん。オソロイだぁー!
コンデンスミルク、なるほどです。今度挑戦してみますねぇ(^o^)/
  • 2007-03-23
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C804]

わぁ~~ん!ママちょんお休みなの?
寂しい~~~~!!グシュン~。
でも、ボクちょんの事が一番!!ママちょんは、母としても素敵な人なんだね。
育児サークルって、子供のためにもママのためにも大切だもん!

それにしてもまん丸ミルクパン、可愛い♪ふわふわ~。
きっと、ボクちょんが食べやすいサイズにしてるんかなぁ~。
充分、美人だよv-218
私も、バターが買えなくて^_^;マーガリンで作った事があったけど、まったく問題なかったね!

ママちょん、のんびり無理せず、自分ペースで頑張ろうね♪

[C805]

ぬおっ
おいしっそーなパン見てたら
最後に爆弾発言がぁ(涙)

んでものんびりマイペースで
たりらりやるのが一番~♪
ちょっぴり寂しくなるけども
忘れちゃやーよっ

[C806] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-03-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C807] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-03-27
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T13] 藤原りな

藤原りな特集のおしらせです。
トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/139-76980b9b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夕飯更新&お知らせ!


★ 3月20日 ボクちょんと二人ご飯♪ ★


 特売の玉子をゲッチュしに、いつものF店へ♪

 無事、たまごもGet出来てホッとしたのもつかの間・・・・・・・

 またやっちゃった(汗)


 バックと一緒にレジ袋もひょいって放り投げちまったぁ~230

 何でにょろ~~~~!自分でも?????

 ボーっとしてたんやろな~きっと(笑)


 そんでもって、5個ほどひび割れた、アチャー240


 というわけでこの日は急遽、玉子を使うお好み焼きにメニュー変更♪

 母子ともに大好きなメニューなので逆にうれすかったりもするw


032001.jpg

 ・お好み焼き♪ 今回は薄めに焼いてカリッとw
     (具:ぶた・いか・きゃべつ・小ネギ・もやし・白菜の葉も入れてみたw)

 ・(残)ミネストローネ♪

 ・野菜ジュース♪


 *ひび割れたまご残3個!




★ 3月21日 ボクちょん二人ご飯♪ ★

 朝食にたまご1つ使用、残2個。

 パンに1つと夕飯に1つ使って、5個使い切りやしたぁ~♪424


032103.jpg

 ・さつま揚げの焼いたん♪←お義母さんから頂いたお魚屋さんの手作りさつまw

 ・ひじき煮♪

 ・マカロニハムサラダ♪

 ・野菜の中華風煮込みスープ♪(白菜・大根・えのき・ねぎ・鶏モモ肉・たまご)

 ・(昼残)まぜおにぎり♪




 
 今日はおやつにミルクパン焼いてみたw (パン熱浮上しませんよ~に235

 ウプ237(笑)

 賞味期限切れのコンデンスミルク(4ヶ月切れの未開封)があったので

  これ使っちまったよぉ~~~w
 
 今のところ母子ともに異常なーーーす(笑)



 
  032101.jpg

 ↑はい、大きさにかなりのバラつきがございます。


 いややわぁ~性格でちゃうね(笑) 大雑把。


 正確にグラム数合わせたら、大きさも均等できれいやろなぁ~w


 
 それでもこの愛嬌のある焼き上がり!美人でないところが共感もてる!オンオン235


 今度はもう少し間を詰めて並べよ~っと!♪メモメモ!


 もしくは個別にするか。メモメモ!

 

 しかも、このミルクパン、バターが足りなくってマーガリンで作ってみたアルヨ。


 マーガリンを入れて作ったのは初めてだったけど、しっかり美味しく出来たよ~!


 結構使えるね、マーガリンちゃん。←今回は女子らすいw


 コンデンスミルクがほ~~~~~んわか甘くておやつにもGOOD♪


 ママちょんは焼きたてにお手製のリンゴジャムをはさんだり、


 牛乳でちーーっとといだコンデンスミルクをぬって食べたよ!


 メチャうまやったわ(笑)、自画自賛は避けたいところだが、本当の話237プププ!


 まぁ~焼きたては何だってうみゃ~ってことなんだけどね。


 残りは明日の朝食は惣菜パンにして食べようと 目論んでおりやす!
 
 
 パン好きのボクちょんがたくさん食べてくれたのが嬉しいママちょんでした(笑)






□ お知らせ □


 突然なんですが~、しばらくの間、食日記はお休みさせて頂きます!
 
 ホンマ突然やな(笑)

 ってかね、ボクちょんの通ってた育児サークルが3クラブあったんやけど、

 冬季の間は交通事情やら、インフルエンザ等の心配から

  2クラブお休みしていたんですが、

 そろそろ本格的にサークル活動開始しようと思います。


 これからはバタバタと今以上の慌ただしい生活が予想されますゆへ、

 何とぞご理解くだされぇ~♪

 
 食日記はしばらくの間、お休みしますが、

  不定期で日記の更新をしていきたいと考えてます!

 もちろん体力的余裕のある時は皆ちゃんのHPにもお邪魔しちゃうんだから~(笑)

 
 ってことでママちょんからのお知らせでしたぁ~♪

 

 


おはようござります♪

昨日の続きで、時間があったので朝食の惣菜パンをアップしとくよぉ~。

機械捏ねとは言え、やっぱ手作りパンを朝から食べられるってメッチャ幸せな気分♪

今日は心穏やかに過ごせそうやわぁ~ん179 ←ボクちょんしだいだけどねw


032201.jpg


 ・惣菜パン♪ ハム&レタス、(残)マカロニサラダさん
 ・練乳ぬりぬりパンw


 あと出しで(残)野菜中華風スープ煮込み。
 と食後に必ず飲むコーシーを1杯頂きまして・・・・・・・


 パンに水分含んでお腹ん中でもったり~ずっしりぃ~(笑)
 朝から腹苦しい~。


 こんなんでもお昼になるとしっかり腹時計がお知らせ~。
 グルグルグル~~~(笑)
 食欲あって困っちゃうのぉ~~~ってねw
 ウハハハハハハッハw 笑えねぇ~237 ぷ!

 今日は息子ちゃんの大好きな育児サークルDay!
 家事もそこそこに出かけてきま~す♪ でわでわ♪


スポンサーサイト

8件のコメント

[C800]

ママちょんさんこんばんはw
(ままちょんの真似~~~v-8)やっぱりきもちわるいなぁ~
ママちょんおばんでやんすぅ~w

まずはお知らせにガァァァァァ(lll・ω・)(・ω・lll)ァァァァァン でも育児サークルにいくと読んで(゚ー゚)(。_。)ウンウン賛成だなぁぁぁ~って♪ 記事は無理せずボチボチ更新してなぁ~(●^o^●)
あんまり無理したらあかんでぇ~ママちょん^^ ママちょんが元気ないとかっぺも*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン だから♪←これがプレッシャーやっちゅうねん(笑´∀`)ヶラヶラ
育児サークルいってもいいけどぉ~
かっぺのことわすれちゃいやぁ~YOv-219

卵5個もわれたんかぁー><e-330かなり(*ノA゚。)ショックーやんなぁー。かっぺは使わずしてちゃうのー∵ゞ(´ε`●) ブハッ!もったいないやろぉーw だから慎重に卵はあつかってるのだぁぁぁ~
一回男児と買い物行って男児が卵をバンって下において卵割れて喧嘩になったことあったわぁ~w
ちゃんとままちょんは消費したのね~
ママちょんパン作り熱さめないでねぇ~>< かっぺもがんばってやいてるよぉ~
へんな三つ編みパンもアップしてるからみにきておくれやすぅ~w
シナモンロールとかオニオンブレッドなんかもやいたよ~(まだこれはアップしてへんけどねw)
あーこんな時間だわぁー><そろそろねるべぇ~
おヾ( ̄O ̄*)や( ̄▽ ̄*)ちゅ( ̄ε ̄*)みo(_ _o)zzZZ
  • 2007-03-22
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C801]

ママちょんも色々頑張ってるんや~!!
やっぱり、尊敬すべきママちょんだわっ^^

ブレックファーストの画像を見て、すっかり
癒されてしまったかなぶぅです♪
何か、いいなぁ・・・って☆
ゆっくりした空気が流れていそうなんやもん・・・
そういう時間も、ボクちょんとの時間も、
ブログ友との時間も、お料理の時間も、
みんなみんな大事にしてるママちょんが
やっぱり大好き~です♪
  • 2007-03-22
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C802]

ママちょん、、、ちょっとウルウル、、、
そっか~。しばらくお休みか~。
実はパン作りまくる気では?な~んて冗談やけど、
色々そいういうのも大変そうやもんね・・・。
無理せずママちょんペースで更新してね!
何かあった時は?!いつでも来るんやよ~!!

初め卵のん読んでてメッチャ笑っててんけどな~。
ちなみに、私は袋の持ち方悪くて真下にグワシャっと落とした事アルヨ(笑)
それにしてもミルクパン美味しそうやし、
朝の惣菜パンもええな~!!手作りパンって本当に幸せな気分になるよね!
ママちょんのパンこれからも楽しみにしてるからね♪
  • 2007-03-22
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C803]

食事日記お休みなんですねぇ。さみしー。(自分のはサボりのくせに、言ってみたり。(-_-;))
育児サークル3つってボクちょん君もママちょんさんも多忙ですねぇ。ぼちぼち更新してくださいなぁ。
もうすぐネット環境が整うのでそしたら私もブログ再開しますのでねぇ。

パン!
実は私も最近目覚めてしまいましたぁ。(初心者バリバリですけど)
今朝のパンはママちょんさん家とおんなじ惣菜パンでしたわん。オソロイだぁー!
コンデンスミルク、なるほどです。今度挑戦してみますねぇ(^o^)/
  • 2007-03-23
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C804]

わぁ~~ん!ママちょんお休みなの?
寂しい~~~~!!グシュン~。
でも、ボクちょんの事が一番!!ママちょんは、母としても素敵な人なんだね。
育児サークルって、子供のためにもママのためにも大切だもん!

それにしてもまん丸ミルクパン、可愛い♪ふわふわ~。
きっと、ボクちょんが食べやすいサイズにしてるんかなぁ~。
充分、美人だよv-218
私も、バターが買えなくて^_^;マーガリンで作った事があったけど、まったく問題なかったね!

ママちょん、のんびり無理せず、自分ペースで頑張ろうね♪

[C805]

ぬおっ
おいしっそーなパン見てたら
最後に爆弾発言がぁ(涙)

んでものんびりマイペースで
たりらりやるのが一番~♪
ちょっぴり寂しくなるけども
忘れちゃやーよっ

[C806] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-03-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C807] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-03-27
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T13] 藤原りな

藤原りな特集のおしらせです。
トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/139-76980b9b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

