Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C780] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-03-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C781]

ママちょん、おっ久しぶり~♪
誰?って思った??
オレンジですよ~。
無事改名しました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

おおぉ~、カレーがおいしそうヽ(*^^*)ノ。
なんだかカレーが食べたくなってきた。。。
うちも今晩カレーにしようかな~。
旦那帰ってくるし(←ここ重要)
パパちょん、また長期出張に行っちゃったんだね。
うちは2ヶ月半続いた母子家庭生活も
あと2週間ちょいでオシマイだよ。
嬉しいような、(すっごく!)残念なような。。。
お互い頑張ろうね♪
パパちょんが早く帰ってきますよ~に(-m-)” パンパン。
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C782]

ママちょん(`・ω・´)ゞただいま帰りまつた!! ゆっくりコメントするなぁ~
まずはカレー^^綺麗な彩りやナーv-237ピーマンがきれいやわぁ~^^最初から煮込んでたら色悪くなるししなーっとするしあとからいれてんのかなぁー?教えてケロv-535 チーズカツもスライスモモ肉重ねてつくるなんてヾ(驚゚∀゚*)ノ゙《スゴォオォイッッ!!!!!!!!!))大葉&チーズうんうん!(^-^)
美味しそうやわぁ~
我が家はあんまり揚げ物しーひんから男児がよー揚げもんたべたーって言うてはるわw
ちかうわの耳~(●o'u')o゙プププ♪゙

☆*:;;:*☆おぉぉ(○´・∇・`)ノぉぉぉ☆*:;;:*☆新鮮ぴちぴち御寿司(○≧ω≦) ゚+。:.゚おいちちょぉ~゚.:。+
でもそんなママちょんが心配だべー
パパちょんにこの日は思いっきり甘えたか???
長い出張やけど指折り数えて待ってたら毎日指は45本から44本にその次は43本に減っていくからなー^^
ママちょん一ヶ月半長いけどブログ巡りに記事更新してってしてたらあっちゅうまやで~^^
美味しいもの情報の交換しよなーv-410ママちょんの食卓たのしみにしてるよ~ん
あっコメントもね~♪
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C783]

さみしいですよねぇ、旦那サマの出張…。1ヶ月半もですか!それはブルーにもなりますよぉ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
うちの相方は長期じゃないですが、来週広島出張らしいです…。でも私が式後すぐ2週間も実家帰ってきちゃってるから文句は言えない(^^;
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C784]

ママちょん、おひさ~!!
前とほとんど同じのお寿司の写真にも笑ったけど、
かっぺちゃんのコメントにも爆笑しちゃったわ(^^ゞ
確かにブログ更新して皆の見てたら1ヶ月半あっという間かも(笑)
けど、寂しいな~v-406パパちょん、漁師ちゃうって言ってたけど、やっぱり実はマグロ漁ちゃうの?

大葉チーズカツ美味しそう!!
そっか~モモスライスで挟めばいいんやね!
ママちょん、全然頑張ってるやん!!
私なんか掃除と洗濯は週に2回しかしてないよ~
たまには手抜きする日もないと続かんてv-411
って手抜きばっかりしてる私が言うのもなんやけどね(^^ゞ
けど、ママちょん達が10年経っても新婚なのは
パパちょんが長期出張多いからかもね~。
寂しいと思うけど、だからこそずっとラブラブでいれると思って
1ヶ月半楽しく過ごしてね~!あ、ママちょんのパンも見たいし、
のんびりゆっくり自分の時間もしっかり楽しんでねi-236
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C785]

ママちょん・・・寂しいね(><)
パパちょんも、きっと後ろ髪ひかれまくりで、
出張・・・
でも、大事なママちょんと、ボクちょんの
為ってやつですね!!
男はつらいよ~♪

ついでに、女はもっとつらいよ~♪

素敵なママちょんには、仲間が一杯!!
皆に、頼っちゃえ~^^
私も、頼りたいよ~(^^;)
  • 2007-03-15
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/135-6fad571b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

晩ご飯更新だよぉ~♪


更新が滞っておりますゆえ、パパッと参ります! はい220

さかのぼって8日からの我が家の晩ご飯でございます。



★ 3月8日 パパちょんお休み終了♪お仕事開始 ★

 
  030808.jpg


 ・手羽元とベジタボーカレー♪
  (野菜:玉ねぎ、人参、ピーマン、なす)

 ・じゃが芋のポタージュ♪

 ・野菜サラダ♪

 ・手作りリンゴジャム&ヨーグルト♪

 
 
 今までは親がカレーの日はクリームシチューだったボクちょんのメニュー。
 この日は『1歳からのカレーの王子さま』で、初めてカレーを作ってみたあるよ。431
 3皿×2Pで¥168。

 親のルーはゴールデンカリー(6皿×2P)で特売¥98!
 安!思わず2箱かっちまったぁ~w、こくまろも1箱ストックあるのに・・・・・・
 最近落ち着いていたストック癖が・・・・・・・。気をつけねば・・・・・・。
 
 
   030802.jpg   030803.jpg  
 
 ↑ボクちょんカレー!
  お肉の代わりに皮なしウインナー使用。

 食べてくれるかな~?って恐る恐る食べさせてみたら・・・・・・・・・(汗)
 3口でイヤイヤされちゃった390
 想定内の反応だったので別メニューに切り替えての夕飯とあいなりました(汗)

 将来的にはカレーの食べれるお子になっておくれよぉ~~(願)
 



★ 3月9日 ★


030901.jpg

 ・カツ in チーズ&大葉♪ 野菜たち。

 ・小松菜としめじの卵とじ♪

 ・さつま芋の金平♪

 ・味噌する♪ (豆腐、揚げ、大根菜)

 ・パパちょんのてんこ盛りライスw


 *カツは豚モモのスライスを重ねて、中にチーズと大葉を入れますた。
  軟らかくジューシーに揚がっていたのでパパちょんにも大好評でやんした91(笑)




★ 3月10日 ★

 パパちょん当直、泊まり勤務。
 土曜日です、残念です。



★ 3月11日 ★

 日曜日なのでパパちょんお休み~♪
 この日が次の出張前の最後のお休みとなりました。
 
 ちょいと早いけど、『ホワイトデーデナーでもいかが?』と息子さん共々お誘いを受けたので
 この日は外食~♪(もちパパのポケマネ) 

 日曜日なもんで混んでますなぁ~。
 本命の焼肉やさんは一時間以上待ちだったので、即あきらめて(笑)
 ハンバーグ食べに行きました。
 
 ボクちょんがおりますゆえ、20分待ちが限界ですw
 外食は平日がええのぉ~。
 


★ 3月12日 パパちょん長期出張前日 ★

 ママちょんやっちゃいますた。
 今日も早朝から出張の準備で大忙しだったパパちょん。
 お腹空かせて帰って来たのに・・・・・・・・・

 ママちょん・・・・・・ご飯作ってねぇ~~~(汗)
 

 理由:数日前からその兆候ありw
     いつもそうなんですが、長期出張の前はかなりブルー気味になっちまうんです!
     
 *ちなみにこの日はボクちょんのお世話以外の家事はすべて放棄しました(爆)
 掃除してね~、洗濯してね~、夕飯作ってね~w


 帰ってきたパパちょんに理由を話して、家族で夕飯調達に行ってきました。
 


 すぐそばのスーパーF店でお寿司とお惣菜を買いました。↓
 (そう言えば、いつぞやも似た感じの食卓があったのぉ~w)


031201.jpg   

 ・お寿司  @1,380×2
・鉄火巻き    500
・南部鶏のから揚げ&ミートボール 550
・茶碗蒸し    100
・大根のべったら漬け 99←半額シール♪

*うわぁ~いたたたたぁ~(汗)
  でもね、でもね、ここのスーパーF店は鮮魚がメチャ新鮮なお店だからお寿司はおいちーw
  出費は痛いが家族で大満足のお寿司でしたぁ~(笑)

  この分は娯楽費でまかなうことに!食費だったらもう予算なくなっちゃってるところだよw


F店の帰りにパパちょんが、これまたすぐそばのスーパーM店によって
イタリアントマトのケーキをこうてくれました。

お心遣いありがとう♪ パパちょんステチ352
 
031202.jpg



★ 3月13日 ★

 今日からまたボクちょんと二人ご飯が始まります。

031301.jpg

 ・ミニいくら丼♪   ・赤魚の煮付け♪  ・ジャガ・ピー&ウインナー炒め♪

 ・もずく酢♪  ・大根のべったら漬け♪  ・味噌する(舞茸・豆腐・揚げ・小ねぎ)



今朝、パパちょんが長期出張に旅立ちました!
今回は国内+海外1カ国の1ヶ月半(約45日間)の出張です(汗)
前回よりなげ~な~~~。

指折り数えてパパの帰りを待つとしますかのぉ~ボクちょんw

とりあえず、寝ます!
寝て寝て寝まくってテンション上げ上げ作戦じゃ~!
↑ありだべ?ありw





スポンサーサイト

6件のコメント

[C780] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-03-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C781]

ママちょん、おっ久しぶり~♪
誰?って思った??
オレンジですよ~。
無事改名しました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

おおぉ~、カレーがおいしそうヽ(*^^*)ノ。
なんだかカレーが食べたくなってきた。。。
うちも今晩カレーにしようかな~。
旦那帰ってくるし(←ここ重要)
パパちょん、また長期出張に行っちゃったんだね。
うちは2ヶ月半続いた母子家庭生活も
あと2週間ちょいでオシマイだよ。
嬉しいような、(すっごく!)残念なような。。。
お互い頑張ろうね♪
パパちょんが早く帰ってきますよ~に(-m-)” パンパン。
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C782]

ママちょん(`・ω・´)ゞただいま帰りまつた!! ゆっくりコメントするなぁ~
まずはカレー^^綺麗な彩りやナーv-237ピーマンがきれいやわぁ~^^最初から煮込んでたら色悪くなるししなーっとするしあとからいれてんのかなぁー?教えてケロv-535 チーズカツもスライスモモ肉重ねてつくるなんてヾ(驚゚∀゚*)ノ゙《スゴォオォイッッ!!!!!!!!!))大葉&チーズうんうん!(^-^)
美味しそうやわぁ~
我が家はあんまり揚げ物しーひんから男児がよー揚げもんたべたーって言うてはるわw
ちかうわの耳~(●o'u')o゙プププ♪゙

☆*:;;:*☆おぉぉ(○´・∇・`)ノぉぉぉ☆*:;;:*☆新鮮ぴちぴち御寿司(○≧ω≦) ゚+。:.゚おいちちょぉ~゚.:。+
でもそんなママちょんが心配だべー
パパちょんにこの日は思いっきり甘えたか???
長い出張やけど指折り数えて待ってたら毎日指は45本から44本にその次は43本に減っていくからなー^^
ママちょん一ヶ月半長いけどブログ巡りに記事更新してってしてたらあっちゅうまやで~^^
美味しいもの情報の交換しよなーv-410ママちょんの食卓たのしみにしてるよ~ん
あっコメントもね~♪
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C783]

さみしいですよねぇ、旦那サマの出張…。1ヶ月半もですか!それはブルーにもなりますよぉ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
うちの相方は長期じゃないですが、来週広島出張らしいです…。でも私が式後すぐ2週間も実家帰ってきちゃってるから文句は言えない(^^;
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C784]

ママちょん、おひさ~!!
前とほとんど同じのお寿司の写真にも笑ったけど、
かっぺちゃんのコメントにも爆笑しちゃったわ(^^ゞ
確かにブログ更新して皆の見てたら1ヶ月半あっという間かも(笑)
けど、寂しいな~v-406パパちょん、漁師ちゃうって言ってたけど、やっぱり実はマグロ漁ちゃうの?

大葉チーズカツ美味しそう!!
そっか~モモスライスで挟めばいいんやね!
ママちょん、全然頑張ってるやん!!
私なんか掃除と洗濯は週に2回しかしてないよ~
たまには手抜きする日もないと続かんてv-411
って手抜きばっかりしてる私が言うのもなんやけどね(^^ゞ
けど、ママちょん達が10年経っても新婚なのは
パパちょんが長期出張多いからかもね~。
寂しいと思うけど、だからこそずっとラブラブでいれると思って
1ヶ月半楽しく過ごしてね~!あ、ママちょんのパンも見たいし、
のんびりゆっくり自分の時間もしっかり楽しんでねi-236
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C785]

ママちょん・・・寂しいね(><)
パパちょんも、きっと後ろ髪ひかれまくりで、
出張・・・
でも、大事なママちょんと、ボクちょんの
為ってやつですね!!
男はつらいよ~♪

ついでに、女はもっとつらいよ~♪

素敵なママちょんには、仲間が一杯!!
皆に、頼っちゃえ~^^
私も、頼りたいよ~(^^;)
  • 2007-03-15
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/135-6fad571b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

