Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C772]

ボクちょんー
キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ
初公開やなぁー♡♥(。´▽`。)♥♡
かわゆいお顔しとるのぉ~♪

何かおおきくなったなぁ~^^

またかわゆいお顔みせてねー


小春さんのおにぎりおいしそうやったもんなぁー
ママちょんのもおいしそうやわぁ~^^
何か久しぶりすぎて色々コメントしたいわー

ママちょんのオトンえらいことになってるがなぁぁぁぁームプププ(〃´艸` )ププププ そんなに加工しなくてもーってくらいお見事にデコレーションしてあるなぁー(;;゚艸゚)ププ

元気そうでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
パパちょん休暇はおわったのかなー?
またボチボチ更新してなぁー
みんながママちょんをまってるぞぉぉぉ~(*^m^*) ムフッv-238

かっぺは東京に向けて引越し準備進み中だよぉ~んw
ママちょんにだいぶちかづくぞぃ^^
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C773]

さっきは、会いに来てくれてありがとう~i-178

ボクちょん!!めちゃめちゃかわいい~i-233
もう、おじいちゃん、おばあちゃん、大変~!!
目の中に入れても痛くない・・・ってのは、
このことやねっi-190
ママちょんさんか、パパちょんさんか、
どっちに似てるんですか~??
いずれにせよ、美男・美女夫妻ですね~i-237
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C774]

クーポンチラシ見ると
食べたくなるねんえーマクド(関西人)って。
普段食べないクセに。。。
うまいこと乗せられてます

[C775]

お久しぶりです~♪
式終わったところなのに早速実家に戻ってきてるkabachanです。
3日は姪っ子ちゃんの初節句だったのですねぇ。やっぱり女の子のイベント、いいですね!!

ボクちょんくん、初ショット!!もいい感じ~(^O^)もうすぐ2歳ですね!益々男前になりますよん。
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C776]

きゃ~!!ボクちょんめっちゃ可愛い~!!誰似?ママちょん?
ってことはママちょん美人さんなんやね~!!
楽しい毎日を過ごしてたみたいで良かった、良かった!
けど、あのケーキ、本当に妹さんが作ったの?すっごいな~!!
パテシィエさんかな?それか上のは買ってきたやつ?
函館も羨ましいな~!!いつか旦那さんと行ってみたいアルヨ♪

マクド!(こっちじゃ、こう言うの)
クーポン絶対使わないとね~!!私もいつも大事に持ってるよ!
使いたいと思った時には期限切れてること多いけど(笑)
でもって、ほんとたまに食べたくなるよね~!!
私はこのポテトが好きなんよ!なんぼでも食べれる(^^ゞ
けど、メガマックのカロリーって凄いらしいよ~
ごはん4杯分とかって言ってたような・・・。
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C777]

ママちょん、ばくだんおにぎり持って行ってくれたんだね!嬉しい~(^^♪
これって、外で食べるのが一番だね(^_-)-☆
ママちょんが紹介してくれたんで、たれちゃんが遊びに来てくれました。
ありがとう~v-238

それから、それからボクちょん、はじめまして~♪
お手手v-222だけのお知り合いだったのに、急にとっても身近に感じるよ!
可愛い~v-10
ジャニーズ系やん!
それでもって、妹さんには拍手!拍手!!えら~~い!!
こんなお嫁さんなら、ご両親も安心で嬉しいよねっ!←いつの間にやら姑目線になってるしィー私。(笑)

[C778] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-03-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C779]

爆弾おにぎり、今度私も作ってみよう。
ぼくちょん、かわいい♪将来有望だ!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T8] リオパラダイス 完全攻略を試して見ました。

全部無料で公開中!リオパラダイスを実践しました。

[T10] CRスーパー海物語IN沖縄

意外なことに、海シリーズ初登場となる「2ラウンド確変」…^^;

[T11] ハンバーガーは『静かなる殺し屋』

ファストフード広告禁止も=ハンバーガーは「殺し屋」と保健相-マレーシア2007年3月12日6時0分配信 時事通信クアラルンプール12日時事】マレーシアの保健省がハンバーガーなどファストフードの広告禁止を検討している。ファストフードを糖尿病などを引き起こす肥満の元凶と

[T12] パチスロ 仮面ライダーDX 攻略

パチスロ 仮面ライダーDX 攻...
トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/134-33ac5148
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

爆弾おにぎり&初節句のお祝い♪

はい、ど~も♪
またきゃよぉ!お久しのママちょんで~す235エヘ

ゴメンヨ~、またまたパパッと更新しときま~す。


★ 3月2日 函館入り前日(実家にお泊りです) ★

この日はお昼頃から実家へ向かいました。
爆弾おにぎりを片手に(笑) 
小春さんところの爆弾おにぎりがメッチャ美味しそうで作ってみたアルヨ!


030201.jpg

具は鮭、梅干、昆布の佃煮、それと変わりダネとして味つき玉子焼き♪
玉子焼きも美味しいアルヨ~w マジマジ!

爆弾おにぎりなかなかGOOOOOOODやわぁ!
移動中にパクパク食べやすくかった。
また作ろうっと♪


この日は祖母の誕生日274今年で84歳になりました425パチパチ。
『あと2~3年も生きればいいよぉ。』とばぁ~ちゃんw
まだまだ生きる気満々です♪いいぞぉ!ばぁ~ちゃん。

ここまで元気にこれたんだからあとは100歳目指して頑張るのみ308


030203.jpg

↑自分のバースデーケーキのように良いポジションを陣取った息子(笑)
 主役気取りですw

 そして次の日の函館入りにそなえて、早々に床につきました♪
 (フェリーは実家のある町から函館行きが出てます!朝一の便で向かいました)




★ 3月3日 姪の初節句のお祝い♪ ★

 この日は函館に住む妹夫婦の愛姫の初節句でございました~♪

  お祝いには旦那さんのご両親、うちの両親、姪、パパ&ママ&ボクちょんと
 妹夫婦に主役の10ヶ月の愛姫の11人で初節句をお祝いしました308


 この日は妹が腕を振るってくれた豪華な料理の数々。
 大きなテーブル2つ分になりました。スゴヒ!
 なんと2日前から仕込みはじめたそうです。
 デザートには手作りデコレーションケーキ&シュークリームでした。
 
 妹に『これだけよく作ったのぉ~大変だったべ?』っと聞くと妹は・・・・・・・
 『ぜぇ~んぜん!大変じゃないよ。それに苦じゃないし!』って
 平然と答えるあたりは彼女らしいw

 ホント起用で要領が良いところは昔も今も変わらない!
 何でもすぐ苦に思ってしまうママちょんは妹を見習わねばならんと思った1日でした!
 妹に拍手425
 
 
 そして記念に一枚!212 パチリ♪

 030301.jpg

 オトンに抱かれる姫とボクちょん。
 おめめ隠れてますが二人ともカメラ目線でとっても良く撮れたショットでした♪


 そしてオトンはママちょんがペインティング(爆)
 『鬼かよぉ!笑』 ちゃうちゃう、最初は大仏にしようと思ってやねんけど
 出来上がってみたら鬼みたいになっとたんよ(笑)

 いつもながらセンスないけど、見方によっては芸術できじゃな~~~い?(笑)プププ!
 またそ~きたかw

★ 3月4日 ★

 3日は温泉旅館に宿泊。
 朝からもりっと朝食を平らげて、お昼は妹夫婦も合流して
 焼肉屋さんで昼食♪
 オトンの奢りだぁ~!みんなしてたらふく食べる(笑)

 昼食後、オトン&妹の旦那と残り組みの二組に分けれて別行動!
 オトンたちはパチンコ行っちゃった。←函館まで来てパチンコきゃよぉw
 オトンはどこ行ってもパチンコ野郎です(汗)


 残り組み(パパちょんもこっち組みw)は函館の赤レンガ倉庫群周辺の観光へ。
 久しぶりの函館観光!寒かったけど楽しかったよぉ~ん。


 そしてファリーターミナルでパチンコ組みと合流!
 成果は・・・・・・・・
 ★オトン +46,000円!すごーーい!孫の初節句パワーが後押ししてくれたか?
 ★妹旦那 +6,000円!マイナスにならなくって良かったとホッとしてました(笑)

 ほんで大勝してアドレナリン出っ放しの興奮状態のオトンから、諭吉さん1枚を
 頂きましたぁ~! ウシシシシシシシシ、いつもすみましぇ~ん(笑)
 

 

★ 3月5日 パパちょん当直、お泊り勤務で~す。 ★

 この日は胃を休めることに。
 ご馳走続きで胃薬を切らせましぇん(汗)




★ 3月6日 ★

この日もお休みのパパちょん。
久しぶりに自宅でのぉ~んびり過ごしました。

おやつは函館で買ってきたママちょんの大好きな『スナッフルスのチーズオムレット』
(前にもブログで紹介してたわぁ!)
スフレのミニチーズケーキやねんけど、口どけ&のど越しが最高なんよ!
リーズナブルで日持ちもすると来たもんだ。

 12個買ったけど、あっちゅ~間に食べてもうた(爆)
 

030602.jpg

*ボクちょんもぺロっと二つ食べちゃいますのよ。



そしてこの日の晩ご飯♪

030601.jpg

 ・トラウトサーモンの塩焼き♪ 
 ・アスパラの肉巻き&キャベツ、トマト♪
 ・野菜と揚げの煮びたし(白菜、人参、キャベツ、もやし、揚げ)
 ・しめじのホイルチーズ焼き(しめじ、たまねぎ、とまと、ハム、)マヨ入り
 ・豆腐とふのりの味噌する



★ 3月7日 怠けDay! ★

 今日は怠け日和(笑) ←どんな日やっちゅ~のw
 お昼は回転寿司・・・・・・・。
 夕飯は↓マックで・・・・・・・・。
 
 (*ボクちょんはポテトだけ、夕飯はママちょんが作りましたぞぉ。
   まだハンバーガーとかインスタント麺とかまだ食べさせてないにょろよ。)

030701.jpg

 ・ビックマックセット ¥580→しっかりクーポン使用:¥400×2 (800円)


 わぉ~~~久ぶりのジャンクフーーードや!たまにゃぁ~いいねぇ~。
 そしてまだ食したことのないメガマックめちゃ気になっておったんじゃが
 3月4日で販売期間一時終了だとさぁ~。
 一足遅かったかぁ~~~~。遅すぎるちゅ~ねん(笑)




 

 

ボクちょんフェイス初公開!

ショットは妹宅で手作りケーキを食べてるときのものです!
(パパちょんが食べさせてあげてます!)

パパちょんに似て甘いものなら何でも大好きなんです(笑)
ホンマの食いしん坊とはボクちょんのことやでぇ~w

030302.jpg

はじめまして!ボクちょんです!
年は1歳9ヶ月だけど、ハートは46歳のちょい悪おやじでぇw
お見知りおきを~♪

 

スポンサーサイト

8件のコメント

[C772]

ボクちょんー
キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ
初公開やなぁー♡♥(。´▽`。)♥♡
かわゆいお顔しとるのぉ~♪

何かおおきくなったなぁ~^^

またかわゆいお顔みせてねー


小春さんのおにぎりおいしそうやったもんなぁー
ママちょんのもおいしそうやわぁ~^^
何か久しぶりすぎて色々コメントしたいわー

ママちょんのオトンえらいことになってるがなぁぁぁぁームプププ(〃´艸` )ププププ そんなに加工しなくてもーってくらいお見事にデコレーションしてあるなぁー(;;゚艸゚)ププ

元気そうでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
パパちょん休暇はおわったのかなー?
またボチボチ更新してなぁー
みんながママちょんをまってるぞぉぉぉ~(*^m^*) ムフッv-238

かっぺは東京に向けて引越し準備進み中だよぉ~んw
ママちょんにだいぶちかづくぞぃ^^
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C773]

さっきは、会いに来てくれてありがとう~i-178

ボクちょん!!めちゃめちゃかわいい~i-233
もう、おじいちゃん、おばあちゃん、大変~!!
目の中に入れても痛くない・・・ってのは、
このことやねっi-190
ママちょんさんか、パパちょんさんか、
どっちに似てるんですか~??
いずれにせよ、美男・美女夫妻ですね~i-237
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C774]

クーポンチラシ見ると
食べたくなるねんえーマクド(関西人)って。
普段食べないクセに。。。
うまいこと乗せられてます

[C775]

お久しぶりです~♪
式終わったところなのに早速実家に戻ってきてるkabachanです。
3日は姪っ子ちゃんの初節句だったのですねぇ。やっぱり女の子のイベント、いいですね!!

ボクちょんくん、初ショット!!もいい感じ~(^O^)もうすぐ2歳ですね!益々男前になりますよん。
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : kabachan
  • URL
  • 編集

[C776]

きゃ~!!ボクちょんめっちゃ可愛い~!!誰似?ママちょん?
ってことはママちょん美人さんなんやね~!!
楽しい毎日を過ごしてたみたいで良かった、良かった!
けど、あのケーキ、本当に妹さんが作ったの?すっごいな~!!
パテシィエさんかな?それか上のは買ってきたやつ?
函館も羨ましいな~!!いつか旦那さんと行ってみたいアルヨ♪

マクド!(こっちじゃ、こう言うの)
クーポン絶対使わないとね~!!私もいつも大事に持ってるよ!
使いたいと思った時には期限切れてること多いけど(笑)
でもって、ほんとたまに食べたくなるよね~!!
私はこのポテトが好きなんよ!なんぼでも食べれる(^^ゞ
けど、メガマックのカロリーって凄いらしいよ~
ごはん4杯分とかって言ってたような・・・。
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C777]

ママちょん、ばくだんおにぎり持って行ってくれたんだね!嬉しい~(^^♪
これって、外で食べるのが一番だね(^_-)-☆
ママちょんが紹介してくれたんで、たれちゃんが遊びに来てくれました。
ありがとう~v-238

それから、それからボクちょん、はじめまして~♪
お手手v-222だけのお知り合いだったのに、急にとっても身近に感じるよ!
可愛い~v-10
ジャニーズ系やん!
それでもって、妹さんには拍手!拍手!!えら~~い!!
こんなお嫁さんなら、ご両親も安心で嬉しいよねっ!←いつの間にやら姑目線になってるしィー私。(笑)

[C778] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-03-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C779]

爆弾おにぎり、今度私も作ってみよう。
ぼくちょん、かわいい♪将来有望だ!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

4件のトラックバック

[T8] リオパラダイス 完全攻略を試して見ました。

全部無料で公開中!リオパラダイスを実践しました。

[T10] CRスーパー海物語IN沖縄

意外なことに、海シリーズ初登場となる「2ラウンド確変」…^^;

[T11] ハンバーガーは『静かなる殺し屋』

ファストフード広告禁止も=ハンバーガーは「殺し屋」と保健相-マレーシア2007年3月12日6時0分配信 時事通信クアラルンプール12日時事】マレーシアの保健省がハンバーガーなどファストフードの広告禁止を検討している。ファストフードを糖尿病などを引き起こす肥満の元凶と

[T12] パチスロ 仮面ライダーDX 攻略

パチスロ 仮面ライダーDX 攻...
トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/134-33ac5148
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

