Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C762]

やっぱり、孫はかわいいのかな・・・
帰国したら東京にずっといるつもりでしたが、実家に顔出そうかな・・・
おばあちゃん、おじいちゃんに会いに・・・

[C763]

ママちょん、おっかえり~♪待ってたぞ~い!!
って、まだお出掛けなのね、しかも北海道かぁ~。
近くていいな!
家族みんなで、ゆっくり楽しんできてねぇ。

[C764]

お帰りなさい~!!
ママちょんが居ない日々は、何か
とっても寂しく感じました~i-202
さぁ、元気に復活??と思ったら、
お出掛けなんですね^^
気をつけて行って来て下さいね☆
お帰りを待ってますi-178
  • 2007-03-02
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C765]

ママちょ~ん、お久しぶり~♪
なんだかママちょんも忙しそうだね(^^;)。
体壊さないように気をつけて、たっぷり楽しんできてね♪

お出かけ後ちゃ~んとご飯を作るママちょん、エラ~イ!
褒めちゃう褒めちゃう♪
そんなママちょんがとってもステキヽ(*^^*)ノ。
これからもヨロシクね~。
  • 2007-03-02
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

[C766]

あぁ~久々に楽しかったぁ~!
ママちょん家の約10日間のストーリー♪(笑)
いっきに楽しめたヨ~。

ボクちょんのお手手、初お披露目かなぁ~。
可愛い!!v-10

またまたお出かけなんだね。ちょっと寂しいけど、気をつけて行って来てね。北海道かぁ~一度も行った事がないんで羨ましいィ~。美味しいもの食べておいでね~。
達者で負けずに待ってるから(笑)ママちょんも早く帰って来てね。
したらばv-222

[C767]

ママちょ~ん元気にしてたんだね~ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
そうかそうかバタバタしながらも元気に家族で暮らしておるんじゃのぉ~
ホッとしたぞぃーー

パパちょんお好み焼き綺麗にやけてるなぁ~
私のよりうまいんちゃうかなー(;;゚艸゚)ププ  
ママちょんのテンションあがりっぱなしの記事めっちゃおもしろかったよ~~~ん(笑´∀`)ヶラヶラ

ナヌナヌ???カラーにいっただとぉ~
またまた女を磨いたのね~e-420カペリョーシカもまけてられないわぁぁぁぁ~wwwマジかっぺも美容院いかなきゃー2ヶ月くらいいってないような・・・
もっとかもw
  • 2007-03-02
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C768] こんばんわ

ママチョン元気でなによりです~
温泉に行ってたのね~
何だかこの時期温泉に行く人が増えてる~羨ましい!
相変わらず美味しそうなご馳走がならんでるね~
我が家は2人揃って胃腸が調子悪くておかゆ生活~あっかり駆るめの食事ばかりだよ~ん
早くボリュームのあるものたべた~~~い!
  • 2007-03-03
  • 投稿者 : うさぎ
  • URL
  • 編集

[C769]

ママちょん、本当に元気でよかった!
しっかりと自分の時間やパパちょん達との時間を楽しんでたらいいけど、
体調悪くしてるんじゃないかと少し心配もしてたから、
こないだコメントもらった時は本当に嬉しかったよ~!!

旅行帰りでも、ちゃんとご飯作って本当にエライあるよ~(笑)
けど、美容院行ってちゃんとコメントしてくれる旦那さんいい方だよ~
ウチなんて言わなきゃ気付かないもんi-231

函館近くて羨ましい!!
また次の更新を楽しみにしてるね~
っていってもプレッシャーかけてる訳じゃないからね!
ゆっくりのんびりとね~i-236
  • 2007-03-05
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C770]

あんぱんまんの雛あられ、気になるぅ~。ママちょん、北海道にいくんですねぇ。いいなぁ。私もいきたーい。

[C771]

ばあちゃんにとっては
女の子の節句だろうが孫の日に(爆)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/133-a4a4c57e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おひさし~!ホホホッイ!


はいほぉ~!
またまたお久のママちょんやでぇ~w
相変わらずバタバタバタ子さんやけど、元気にしとるどぉ~♪

パパちょんのお休みが続いているので家族であっちへブラブラ~
こっちへブラブラ~とお出かけしたり、用足ししたりとやる事が尽きましぇ~ん(汗)
のんびりしたひ・・・・・・・。



★ 2月21日 我が家の晩ご飯♪ ★
 
022101.jpg

 ・手羽元の焼肉タレ焼き。
 ・しらすとベジタボーのチャーハン♪
 ・板わさ(?)って言うのかい?かまぼこ。
 ・長芋の短冊切り♪

 
 近場の温泉旅行からの帰り道いろんなショップ覗いて帰って来たら
 いい時間になっちまったぁ(汗)

 おちびちゃん連れだと何をするにもグッタリしちゃって
 結局、何も買わずじまい。

 夕飯作りもくじけそうになったけど、どうにかあるものでパパっと作ったアルヨ!
 ママちょんえら~い(笑)誰か私を褒めておくれ(爆)




★ 2月22日 我が家の晩ご飯♪ ★

022201.jpg

 ・秋刀魚の蒲焼丼じゃ~!
 
 ・じゃが芋とちくわの煮物♪ 

 ・エリンギとほうれん草のバター炒めヨン♪

 ・白菜とコーンのサラダ♪(市販ゴマドレでv)

 ・わかめ蕎麦


上げ膳据え膳・・・・・・・モット タノシミタカッタナ。

そうだ!土日で実家へ行ってこよう・・・・・・かな。
実家って羽伸ばせるところだよね、基本的には(汗)




★ 2月23日 パパちょん当直日で泊まり勤務♪ ★

 ママちょん、ダイエットクッキー食す!



★ 2月24・25日 ママちょん実家へ ★

 パパちょんもお休みなので実家へ泊まりがてら孫の顔を見せに行ってきたよ。
 
 いつものごとく、上げ膳据え膳といく訳がない!
 毎食、台所でトントントーーーン!
 包丁を握っているママちょん、なんでやね~ん。

 毎度恒例の焼肉もしっかりご馳走になりましたぁ~。
 


★ 2月26日 我が家の晩ご飯♪ ★

 実家から戻ってバタバタと簡単晩ご飯。
 殆どが貰った食材です。
 胃も疲れ気味なのでかる~めに!


022602.jpg

 ・まぜおにぎり♪

 ・長芋のバターチーズ焼き♪

 ・しらすとわかめの酢の物♪

 ・ソイの魚汁!

 ・リンゴ♪


あらららら~!
ボクちょんがパパちょんの酢の物を狙っています(笑)414
既におにぎりも一口やっつけられてるよぉ~w


そして今回も実家と叔母さん宅から沢山の食材を分けて貰いましたー!
お魚やらお野菜やら乾物麺やらを大量に!
ホントありがやたぁ~♪


↓で、オカンがボクちょんに用意してくれたおやつ。

022601.jpg

オカンにとってまだまだ赤ちゃん的存在のボクちょん(笑)73
選ぶおやつもベビー用です♪
堅いおせんべいもバリバリ食べれるよぉ~。

それとちょいとおひな祭りも意識してる?252
ありがたやぁ~♪421




★ 2月27日 我が家の晩ご飯♪ ★

022701.jpg


 ・カレイの煮付け♪229 ・・・・・・叔母さんからのもらい物v

 ・たこ刺し♪15 ・・・・・・これも叔母さん宅からv

 ・豚肉とごぼうの炒め煮♪16

 ・かぼちゃの甘煮♪ ・・・・・・これは実家からv

 ・(残)わかめ蕎麦♪ ・・・・・・お昼の残りw



★ 2月28日 パパちょん当直の泊まり勤務じゃぁ~♪ ★

 最近、食べ過ぎのママちょん(汗)
 ダイエットクッキーで気を引き締める!

 ママちょんの あかんたれ~~(笑)ププ!
 痩せんと太ってる場合か!ママちょんどないやねん(爆) 
 土鍋やねん。なんか似てへん?(爆)ププ! ど~でもいいですよ♪



★ 3月1日 我が家の晩ご飯♪ ★

 今日はママちょんが美容院で帰りが遅くなりそうだったので
 夕飯はパパちょんが担当!

 030101.jpg


 ・豚・いか・チーズ入りお好み焼き♪ もちキャベツも入ってるでぇ~!

 ・リンゴヨーグルト♪


 今日は午後から久しびさの美容院♪
 いつも行く美容院は木曜日がカラーday!
 
 なんと¥4,000引きじゃぁ~!
 おりゃぁ~どうだ参ったかぁ!ウホウホウホウホ!
 (↑さっぱど意味わかんね~w、でカラー代は¥4,500なり。やっす~べ?
  これじゃ他の曜日はいけね~べさ。)

 カラーして、カットして少しはまともにみえ可愛くなったかすら?
 ってルンルンで帰宅したところにパパちょんが早速一言・・・・・・・
 
 (うんうん、何々?言ってみそ!)

  『いつもより落ち着いた色だね♪』


 (うぬ?それだけか??)

 『それに髪の毛きってさっぱりしたね179ニッコリ♪』 パパちょんの感想は以上のものでした。

 
 ここでママちょん宣言!『今日から旦那再教育始めます!(爆)』

 ボクちょんのお守りでお疲れだったのかのう?
 2時間の公園散歩お疲れさまでした!←ボクちょんに連れまわされたそうです(笑)

 今日は大目にみてあげましょうかのぉ~w
 


明後日は函館の姪の初節句のお祝いに家族で出かけてきま~す!
北海道はお隣さんなので結構近いんですよぉ~って言っても海を越えるけどね♪
(車で1時間、フェリーで1時間40分で函館到着!)
今回はオカンと14歳の姪も(実兄の長女)一緒に温泉旅館に1泊で~す♪186

また暇見て更新するあるよ~!
懲りずに遊びにきてちょ~~だいなぁ~~~(笑) カモーン!カモーン!w

したらば、また222 皆も達者で暮らせよぉ~~。
負けたらアカンで!負けたら!←何やねん?w

スポンサーサイト

10件のコメント

[C762]

やっぱり、孫はかわいいのかな・・・
帰国したら東京にずっといるつもりでしたが、実家に顔出そうかな・・・
おばあちゃん、おじいちゃんに会いに・・・

[C763]

ママちょん、おっかえり~♪待ってたぞ~い!!
って、まだお出掛けなのね、しかも北海道かぁ~。
近くていいな!
家族みんなで、ゆっくり楽しんできてねぇ。

[C764]

お帰りなさい~!!
ママちょんが居ない日々は、何か
とっても寂しく感じました~i-202
さぁ、元気に復活??と思ったら、
お出掛けなんですね^^
気をつけて行って来て下さいね☆
お帰りを待ってますi-178
  • 2007-03-02
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C765]

ママちょ~ん、お久しぶり~♪
なんだかママちょんも忙しそうだね(^^;)。
体壊さないように気をつけて、たっぷり楽しんできてね♪

お出かけ後ちゃ~んとご飯を作るママちょん、エラ~イ!
褒めちゃう褒めちゃう♪
そんなママちょんがとってもステキヽ(*^^*)ノ。
これからもヨロシクね~。
  • 2007-03-02
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

[C766]

あぁ~久々に楽しかったぁ~!
ママちょん家の約10日間のストーリー♪(笑)
いっきに楽しめたヨ~。

ボクちょんのお手手、初お披露目かなぁ~。
可愛い!!v-10

またまたお出かけなんだね。ちょっと寂しいけど、気をつけて行って来てね。北海道かぁ~一度も行った事がないんで羨ましいィ~。美味しいもの食べておいでね~。
達者で負けずに待ってるから(笑)ママちょんも早く帰って来てね。
したらばv-222

[C767]

ママちょ~ん元気にしてたんだね~ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
そうかそうかバタバタしながらも元気に家族で暮らしておるんじゃのぉ~
ホッとしたぞぃーー

パパちょんお好み焼き綺麗にやけてるなぁ~
私のよりうまいんちゃうかなー(;;゚艸゚)ププ  
ママちょんのテンションあがりっぱなしの記事めっちゃおもしろかったよ~~~ん(笑´∀`)ヶラヶラ

ナヌナヌ???カラーにいっただとぉ~
またまた女を磨いたのね~e-420カペリョーシカもまけてられないわぁぁぁぁ~wwwマジかっぺも美容院いかなきゃー2ヶ月くらいいってないような・・・
もっとかもw
  • 2007-03-02
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C768] こんばんわ

ママチョン元気でなによりです~
温泉に行ってたのね~
何だかこの時期温泉に行く人が増えてる~羨ましい!
相変わらず美味しそうなご馳走がならんでるね~
我が家は2人揃って胃腸が調子悪くておかゆ生活~あっかり駆るめの食事ばかりだよ~ん
早くボリュームのあるものたべた~~~い!
  • 2007-03-03
  • 投稿者 : うさぎ
  • URL
  • 編集

[C769]

ママちょん、本当に元気でよかった!
しっかりと自分の時間やパパちょん達との時間を楽しんでたらいいけど、
体調悪くしてるんじゃないかと少し心配もしてたから、
こないだコメントもらった時は本当に嬉しかったよ~!!

旅行帰りでも、ちゃんとご飯作って本当にエライあるよ~(笑)
けど、美容院行ってちゃんとコメントしてくれる旦那さんいい方だよ~
ウチなんて言わなきゃ気付かないもんi-231

函館近くて羨ましい!!
また次の更新を楽しみにしてるね~
っていってもプレッシャーかけてる訳じゃないからね!
ゆっくりのんびりとね~i-236
  • 2007-03-05
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C770]

あんぱんまんの雛あられ、気になるぅ~。ママちょん、北海道にいくんですねぇ。いいなぁ。私もいきたーい。

[C771]

ばあちゃんにとっては
女の子の節句だろうが孫の日に(爆)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/133-a4a4c57e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

