Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C750]

なんか、一家揃ってシアワセいっぱいな感じが伝わってきましたー!ママちょんさんシアワセそうi-237
そしてまたごはんがおいしそう!!
すき焼きのお肉イイ感じですね~豪華だ~いいないいなi-189i-189
それに天ぷらがやっぱりおいしそう。
なんでそんなに上手に揚げれるの??っていっつも思っちゃう。
コツがあったら教えてくださいネ!

パパちょんさん、いつもママちょんさんに淋しい思いさせてるって思ったのかな?愛情たっぷりマーボーおいしそうだぁ。うちのオット君はそんなことしてくれないなぁ。。。素敵なダンナ様をお持ちですねi-241
  • 2007-02-20
  • 投稿者 : Mie
  • URL
  • 編集

[C751] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-02-20
  • 投稿者 :
  • 編集

[C752]

ママちょん、たんまりご馳走さま~♪
豪華オンパレードだったよ(^_-)-☆
やっぱりみんなでご飯は、いつもよりあったかく感じてしまうね。v-238がいっぱい!!

パパちょん作のマーボー豆腐、素敵ね♪
ここは、うちの旦那さんに見せておこう~(^^ゞ
ママちょんちも一泊温泉旅行なの?
いいなぁ~いいなぁ~。私もトドちゃんのところ見て、どこかに出かけたくなってたの。
ママちょん、3人でのんびり上げ膳据え膳して来てネ!
お土産話、待ってるよ~v-222

[C753]

オオォ(☆・Д・★)ォオオ
ご馳走のオンパレードや~ん
でもやっぱり一番のご馳走はパパちょんがいるってことかな~
旅行か~
ママちょん毎日がんばってるもんな~
ま~ったりと羽伸ばしてたのしんできてなぁ~
ママちょんの事はだれもわすれぬぞよぉぉぉ~w

また記事たのしみにしてるからね~
花火も撮れたらYORO(v´∀`o)SIKU☆
  • 2007-02-20
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C754]

すご~い!!
毎日の美味しそうなお料理の数々・・・
お菓子作りも上手で、お料理も完璧!!
何かすごい・・・

あの天ぷら・・・
プロ級だわ~e-460

ヨネスケ来て、来て~!!って感じです^^
  • 2007-02-21
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C755] にんにちわ!

忙しいのね~体に気をつけてね~☆
それにしても・・・豪華なすき焼き!
我が家はすき焼きにしたかったけど・・・お肉の量が少なかったので煮物になりました(笑
餃子鍋。。っていいな~~~~
近いうちに絶対やるわぁ~~♪
  • 2007-02-22
  • 投稿者 : うさぎ
  • URL
  • 編集

[C756]

さすがに日本のお肉は色が違う。
こんなお肉中国で見たこと無いや。
美味しそうだなー。
きっととろけちゃうんだろうなー。
すき焼き食べたいなー
日本のお肉には勝てないけど今日やってみーよう。
記事にしたら、TB貼らせて下さい。

それと、今内で中国から帰国するので皆さんへの、お土産の企画やってます。よかったら参加してください。

[C757]

見た目はだいぶ劣るけど、すき焼き作りました。TB問題があたら言ってください。

[C758]

すすすすすごぉぉい、美味しそぅ(o^∇^o)ノ

可愛ぃ食卓だったので、ついw
私は、まだ、お料理本が必携状態なので。
め~っちゃ、憧れちゃいますっ!!
「ママちょん風に、作っちゃったわ」な雰囲気で、すんごぉいご馳走が完成してるのo(*^▽^*)o~♪
すきやきぃ・・・・輝いてみえまっすw
  • 2007-02-27
  • 投稿者 : うぃしゅ。
  • URL
  • 編集

[C759]

ママチョンはお忙しいのね~
風邪流行ってるみたいだから
体に気をwつけてね!
  • 2007-02-27
  • 投稿者 : うさぎ
  • URL
  • 編集

[C760]

リンク貼らせて頂きました。
これからもよろしくです。

[C761]

ささんびゃくごじゅうでごせんえん・・・・

えーと100gいくらだっけと
すぐに計算しちゃった私は関西人(笑)

私のお肉よりきっと高価なんだろなー和牛ちゃん!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/132-0e5932ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

晩御飯まとめて更新♪

アロ~ハ~♪

どもども!お久しぶりでやんす!ママちょんです。はい♪

ここ数日バタバタとバタめいておりまして更新できずにゴメンちゃ~いv

だもんでど~んとまとめて更新しときま~す♪

お暇な方、見てってけさまいじゃぁ~(笑)



★ 2月15日 親子で晩ごはん♪ ★

 14日は急遽、回転寿司での夕食となり、予定しておったすき焼きは次の日の
 15日へ繰越となったw


021503.jpg

 ・すき焼き♪ クツクツ煮込み中w

 夫婦して春菊がちょいと苦手なんです。 
 なので結婚してすき焼きには1度しか入れたことがありましぇ~ん!
 で、今回で2回め♪

 ママちょんが意外や意外!食べれるようになってますた♪
 でパパちょんは相変わらず・・・・・・・・
 『食べなくてもいいかも!』なんて言ってますたw

 そこの33歳1児のパパちょんさんよぉ~、少し大人になれやい!(爆)
 ↑食べれるようになったからと大口叩くママちょん(笑)イヒヒヒヒヒ!

 
 そしてお肉はと言いますと・・・・・・・↓

021501.jpg

 メッチャ霜ふりまくりの黒毛和牛ちゃん♪
 以前、ブログにも書いたんだけど、パパちょんのCACのシャンプーのポイントカードで
 『うまいもんご馳走便』のカタログと交換!
 それでこの和牛チャンをGet しますた!!!!!!

 なんと350g入りで5千円相当のお肉です。 
 普段だったったら絶対買わないようなお肉やでぇ(笑)ってか見向きもせんわ!(爆)
 
 そりゃぁ~もう最高のお味でしたがな~♪
 でも不思議やね、いいお肉って2~3切れあれば満足しちゃうんだから。
 あっちゅ~間に胃袋も満足ってね。不思議やのぉ~。ハテハテ・・・・・・・。




★ 2月16日 みなで晩ご飯♪ ★


021603.jpg

 クツクツ煮込み中♪

021601.jpg

 ・餃子野菜鍋♪

 ・やりいかのお刺身♪

 ・ニラといかゲソのチヂミ♪ ←初挑戦!(タレは塩ダレとポン酢で。)

 ・陳さんの杏仁豆腐♪


 チヂミに初挑戦してみますたぁ~♪
 粉は小麦粉に白玉粉をプラスして、外はカリッと中はモチモチっと、初挑戦ながらなかなか
 良い出来栄えとなりますたぁ~!イエーイ23687

 杏仁豆腐は去年の秋ごろにオカンから大量に貰った寒天、ゼラチンの中に陳健一さんの
 杏仁豆腐が2箱あったのでそれを作ってみますた。
 甘いものが大好きなパパちょんは杏仁豆腐を見るなり・・・・・・・

 『うわぁ~杏仁豆腐だぁ!杏仁豆腐だぁ!今日は豪華だね!』だって(笑)
 ↑パパちょんはデザートがつけば、おかずはどうあれ豪華と解釈するようです(汗)
 豪華と言うのならば先日にすき焼きをそのように申して欲しいものであるw




 ★ 2月17日 みんなで晩ご飯♪ ★

  この日は土曜日で休日のパパちょん!
 あっちこっち家族で買出しに出かけてますたぁ。

 021701.jpg
 
 ・おでん♪(卵、大根、黒蒟蒻、本場薩摩のさつまあげ、手羽元)

 ・野菜とちくわの天ぷら♪

 ・(残)陳さんの杏仁豆腐♪

 ・やずやの十六雑穀入りのおむすび♪←お試し用を試食♪

 
 パパちょん、春菊の天ぷらは美味しいそーです(笑)
 へぇ~~~~。


 やずやの十六雑穀を食べてみました~!
 CM言ってた通り、モッチリして美味しかった。
 ボクちょんも白米より食べがいいみたい。
 今度、類似品を試しに買ってみようかな(笑)←類似品きゃよぉ!プププ!
 
 *おでんの残り汁はしっかりと冷凍しときますた!
  鶏のだしが出てるので茶碗蒸しや炊き込みご飯のだしに使います。




★ 2月18日 ★

 日曜だけど、パパちょん当直のため泊まり勤務!
 この日はダイエットクッキーを食したママちょん。




★ 2月19日 みなで晩ごはん♪ ★

 今日から本格的な休暇に突入のパパちょん、やっとでお休みが貰えました。
 定期的な当直以外はお休みが続きま~す♪


021901.jpg

 ・パパちょん作:マーボー豆腐♪

 ・鯖の塩焼き&おろし

 ・マカロニ玉子サラダ&キャベツ千切り、ミニトマト♪

 ・味噌する♪(大根、人参、玉ねぎ、さつま芋、ほうれん草)


 『今日は俺がマーボー豆腐を作ってあげるよ!』って張り切って台所に立ったパパちょん。
 料理本を引っ張り出してきて一生懸命作ってくれました。
 メッチャ美味しかったよ!ホントまじで!パパちょんに『すんばらしいで賞』を授与!
 
 また、宜しくおねげーしますだぁ(笑)
 
 
そしてママちょんはこんな食べ方もしてみたぞぉ!↓

021902.jpg

 キャベツの千切りにマーボー豆腐の肉ダレをかけてパクリ!
 うんまぁ~~~!
 美味しくないわけがない。オンオンw



そして・・・・・・・
しばらく予定が立て込んでますので、またそのうち暇を見て更新しま~す!
みなちゃまのところにもなかなか訪問できずにゴメンリンゴ♪
(これからちろっと覗きにいくけど、コメント残せなかたらまた更にゴメリンゴのご勘弁w)

そして明日からは(トドしゃんに続いてw)県内(車で約3時間の道のり!冬季)の
温泉旅館に1泊して、現在開催中の『冬祭り♪』のイベントを楽しんできま~す!
小さなイベントらしいんですが、期間中(3週間)は毎日花火があがるそうでやんす。
ボクちょんに花火見せてあげたくってね♪
うわぁ~おぉ~母心(笑)プププ!

新緑の時期は何度となく泊まりがてら出かけてたんですが、
冬に行くのは今回が初めて!だもんで楽しみじゃぁ~!
温泉入ってヌクヌクぬくだまってきま~す♪

やっぱ上げ膳据え膳が最高でしょう(笑)

ママちょんのこと忘れちゃや~よぉ!

スポンサーサイト

12件のコメント

[C750]

なんか、一家揃ってシアワセいっぱいな感じが伝わってきましたー!ママちょんさんシアワセそうi-237
そしてまたごはんがおいしそう!!
すき焼きのお肉イイ感じですね~豪華だ~いいないいなi-189i-189
それに天ぷらがやっぱりおいしそう。
なんでそんなに上手に揚げれるの??っていっつも思っちゃう。
コツがあったら教えてくださいネ!

パパちょんさん、いつもママちょんさんに淋しい思いさせてるって思ったのかな?愛情たっぷりマーボーおいしそうだぁ。うちのオット君はそんなことしてくれないなぁ。。。素敵なダンナ様をお持ちですねi-241
  • 2007-02-20
  • 投稿者 : Mie
  • URL
  • 編集

[C751] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-02-20
  • 投稿者 :
  • 編集

[C752]

ママちょん、たんまりご馳走さま~♪
豪華オンパレードだったよ(^_-)-☆
やっぱりみんなでご飯は、いつもよりあったかく感じてしまうね。v-238がいっぱい!!

パパちょん作のマーボー豆腐、素敵ね♪
ここは、うちの旦那さんに見せておこう~(^^ゞ
ママちょんちも一泊温泉旅行なの?
いいなぁ~いいなぁ~。私もトドちゃんのところ見て、どこかに出かけたくなってたの。
ママちょん、3人でのんびり上げ膳据え膳して来てネ!
お土産話、待ってるよ~v-222

[C753]

オオォ(☆・Д・★)ォオオ
ご馳走のオンパレードや~ん
でもやっぱり一番のご馳走はパパちょんがいるってことかな~
旅行か~
ママちょん毎日がんばってるもんな~
ま~ったりと羽伸ばしてたのしんできてなぁ~
ママちょんの事はだれもわすれぬぞよぉぉぉ~w

また記事たのしみにしてるからね~
花火も撮れたらYORO(v´∀`o)SIKU☆
  • 2007-02-20
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C754]

すご~い!!
毎日の美味しそうなお料理の数々・・・
お菓子作りも上手で、お料理も完璧!!
何かすごい・・・

あの天ぷら・・・
プロ級だわ~e-460

ヨネスケ来て、来て~!!って感じです^^
  • 2007-02-21
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C755] にんにちわ!

忙しいのね~体に気をつけてね~☆
それにしても・・・豪華なすき焼き!
我が家はすき焼きにしたかったけど・・・お肉の量が少なかったので煮物になりました(笑
餃子鍋。。っていいな~~~~
近いうちに絶対やるわぁ~~♪
  • 2007-02-22
  • 投稿者 : うさぎ
  • URL
  • 編集

[C756]

さすがに日本のお肉は色が違う。
こんなお肉中国で見たこと無いや。
美味しそうだなー。
きっととろけちゃうんだろうなー。
すき焼き食べたいなー
日本のお肉には勝てないけど今日やってみーよう。
記事にしたら、TB貼らせて下さい。

それと、今内で中国から帰国するので皆さんへの、お土産の企画やってます。よかったら参加してください。

[C757]

見た目はだいぶ劣るけど、すき焼き作りました。TB問題があたら言ってください。

[C758]

すすすすすごぉぉい、美味しそぅ(o^∇^o)ノ

可愛ぃ食卓だったので、ついw
私は、まだ、お料理本が必携状態なので。
め~っちゃ、憧れちゃいますっ!!
「ママちょん風に、作っちゃったわ」な雰囲気で、すんごぉいご馳走が完成してるのo(*^▽^*)o~♪
すきやきぃ・・・・輝いてみえまっすw
  • 2007-02-27
  • 投稿者 : うぃしゅ。
  • URL
  • 編集

[C759]

ママチョンはお忙しいのね~
風邪流行ってるみたいだから
体に気をwつけてね!
  • 2007-02-27
  • 投稿者 : うさぎ
  • URL
  • 編集

[C760]

リンク貼らせて頂きました。
これからもよろしくです。

[C761]

ささんびゃくごじゅうでごせんえん・・・・

えーと100gいくらだっけと
すぐに計算しちゃった私は関西人(笑)

私のお肉よりきっと高価なんだろなー和牛ちゃん!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/132-0e5932ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

